ホリデイラブ1話ネタバレ考察&感想!初回から過激シーン!アプリの謎、真意は?

スポンサーリンク

ホリデイラブ1話ネタバレ考察&感想!初回から過激シーン!アプリの謎、真意は?2018年1月26日より毎週金曜23:15からテレビ朝日系で放送されているドラマ【ホリデイラブ】!初回のネタバレ考察と感想をまとめます♪壇蜜のアプリ導入の狙いは?初回から過激シーンありでハラハラ!人気コミックスを実写化したドラマ、主演の仲里依紗さんが演じる旦那に浮気をされる“サレ妻“にも注目です!

スポンサーリンク

仲里依紗主演【ホリデイラブ】1話のネタバレ!1話から早速修羅場!!

http://www.tv-asahi.co.jp/holidaylove/

 

高森杏寿(仲里依紗)は、夫・純平(塚本高史)と娘・七香(渋谷南那)と一軒家に暮らす平凡な主婦。自宅でネイルサロンを経営して家計を助けています。この幸せがずっと続くと思っていましたが、ある日会社の命令で純平が単身赴任となり、家族で過ごせるのは週末のみに…。単身赴任初日、七香と一緒に純平を見送りながら「離れ離れでもウチだけは大丈夫」そう思っていた杏寿でした。

 

そんなある日、杏寿のネイルサロンに新規の女性客・坂口麗華(壇蜜)が来店します。麗華は、初対面にも関わらず、杏寿が夫との関係に悩んでいるのではないかと見抜きます。
最近純平に女として見られていないのではと悩む杏寿は、この麗華の発言に当惑します。すると、麗華は杏寿に「ご主人以外の男性から見たら、あなたは充分、素敵な女性よ」とささやき、自分の開発した出会い系のようなスピリチュアルアプリのモニターになってほしいと杏寿を勝手に登録してしまいます。

 

後日、再び杏寿のサロンを訪れた麗華は、先日のアプリを開き杏寿宛に様々な男性からアプローチの連絡が入っていると教えます。言われるがままに、アプローチの連絡を見ているとその中の、ルニエールという有名なネイルサロンのオーナーの黒井由伸(山田裕貴)に目が留まります。後日行われるネイルイベントに杏寿も黒井も参加する事を知った麗華は「イベントで会いましょう」と杏寿になりすまし、勝手に返信してしまいます。

 

単身赴任から1年たったある日、杏寿が帰宅すると、自宅のインターホンを鳴らす井筒渡(中村倫也)の姿がありました。そして「あなたの旦那は私の妻と浮気しています」と告げられます。「ウチの旦那が浮気する訳ない」と認めない杏寿と渡の前に純平の車が停まります。降りてきた純平の顔には殴られた跡が…
純平と里奈との浮気現場を目撃した渡は、一部始終を杏寿に話し「慰謝料を請求します」と告げます。

 

渡が帰り、家に二人きりになった杏寿に純平は、里奈との出会いを話し始めます。

 

里奈と純平は取引先の担当者の結婚式で偶然出会います。体調が悪く気を失って倒れかけた里奈を純平が抱き留めるのです。目を覚ました里奈に立ち去ろうとした純平ですが、里奈はお礼をしたいと連絡先を教えてほしいと頼みます。務める建設会社の名刺を渡した純平に「たくましいはずですね」と微笑みます。数日たって里奈から「名刺が見当たらずもう二度とお会いできないのかとショックをうけていたところ、ポーチの中から出てきたのです!大事にしすぎて仕舞い込んでいました。

 

お礼がしたく、お会いできたら嬉しいです」とのメールが届きます。待ち合わせをして訪れたカフェで、お礼としてシャツを渡す里奈に「お礼のお礼をしたい」という純平。里奈は「じゃあお食事をご馳走してください」とねだります。日も暮れてお礼のデートを楽しんだふたりですが、別れ際に里奈が「帰りたくないな…」と純平の手を握ります。更に純平にキスをして「さよなら」と里奈は小走りで立ち去ります。その日の夜、里奈から「主人にばれてしまいそうなので、私の連絡先は消してください。さようなら。大好きです。」とメールが届き、純平は「これで良かったんだ…」と里奈の連絡先を消去します。

 

それからしばらく経ってから、純平の務める建設会社の事務として里奈が入社してきます。

里奈は「まさかここに純平さんがいるなんて…こんな偶然あるんですね、またドライブデート連れて行ってください」と話します。
それを聞いた杏寿は「そんな偶然あるわけないでしょ!」と純平に怒りをぶつけます。

1話の最後は渡から杏寿のところへ行ってきたと報告を電話で受けた里奈。てっきり純平との仲を渡に知られ、怯えているのかと思いましたが電話を切った里奈は嬉しそうに笑っていました。

 

スポンサーリンク

仲里依紗主演【ホリデイラブ】1話考察&感想!初回から濃厚すぎ!そして里奈の行動があざとすぎ!

http://news.livedoor.com/article/image_detail/

 

初回から純平の浮気が発覚し、その後はドラマの空気が一変する濃厚なシーン満載でした。

 

この先、杏寿と純平の仲はどうなっていくのか注目ですね!

そして、壇蜜さん演じる麗華は一体何が目的でアプリを登録させたのでしょうか?まさか杏寿もここから浮気に走っていくとか…?\(◎o◎)/

 

杏寿たち夫婦の仲を完全に破壊するために壇蜜演じる麗華が杏寿に近づいたのだとしたら…?

何かの復讐?お金目当て?気になりますね…!!

 

そして何よりも、里奈のあざとさ!!すべての行動があざとかわいくて、男性はこんな仕草に騙されるのか…

いや、騙されていると知りながらも可愛すぎてハマっていくのか…と同じ女性ながら勉強になります( ..)φ

 

ネット上でも「あざとくて嫌いなタイプ」「女がキライな女」など辛口意見が続々と登場。

その一方で「男性からしたら惹かれるのもわかる」「あざと可愛すぎる!」など賛否両論のようですね!!

 

果たして里奈は本当に純平が好きなのか、男を落とすことが好きなのか、どちらにせよこの先も目が離せない注目のドラマになる事間違いなしです!!

※【FODの31日間無料キャンペーンは
6月30日(土)で終了!!】

「Yahoo! JAPAN ID」を利用した31日間無料キャンペーンは6月末に終了します!FOD(フジテレビオンデマンド)でドラマ・映画・アニメ動画を楽しみたいなら31日間無料で視聴できる「今」がオトクです!!ご登録はおはやめに★

>>[PR]クリックして【ドラマ・映画・アニメ】のフル動画を無料視聴!

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)