【スリル!】小松菜奈×山本耕史主演!連動ドラマのキャストとあらすじ!見どころは?

【スリル!】小松菜奈(こまつなな)×山本耕史(やまもとこうじ)主演!連動ドラマ赤の章・黒の章のキャストとあらすじ!見どころは?ミステリ!警察の庶務係が事件解決!悪徳弁護士が警察の邪魔?丸メガネの小松菜奈が可愛い!

2017NHK総合(2/22)とBSプレミアム(2/26)で放送スタート,小松菜奈×山本耕史主演ミステリ連動ドラマ【スリル!】の情報公開!キャストとあらすじ!小出恵介も出演!赤の章,黒の章,いつ,何時から放送開始?見どころはどこ?

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【スリル!】小松菜奈×山本耕史主演!連動ドラマのキャストとあらすじ!見どころは?

 

NHK初!NHK総合にて放送「赤の章」とBSプレミアムにて放送「黒の章」の連動ドラマ!

 

「赤の章」の主演は小松菜奈で、警視庁の庶務係として難事件を次々と解決!

「黒の章」の主演は山本耕史で、悪徳弁護士として次々と怪事件を巻き起こす!

 

連動ドラマって何?面白そう!それぞれ、毎回ゲストも出演するそう!まずはキャストからチェックしていきましょう!

 

【スリル!】小松菜奈×山本耕史主演!連動ドラマ・キャスト!

「赤の章」「黒の章」、主演は違えど、キャストは共通!

豪華キャスト陣をチェックしていきましょう!

 

※表記は「役名(女優・俳優名)」です★

 

中野瞳(小松菜奈)

警視庁庶務係で働く一般職の職員。詐欺師の父親に育てられたため、犯罪の知識が豊富。領収書の不備をめぐって知り合った刑事・外河を利用して捜査情報を入手し、的確な推理で難事件を解決に導く。

白井真之介(山本耕史)

割の良い仕事を求めて事件をねつ造したり、弁護士倫理に反する依頼を引き受けては、結局は一銭にもならないことに振り回される腹黒弁護士。事務所の家賃を滞納し、立ち退きを迫られている。

外河猛(小出恵介)

捜査一課の刑事。正義感は人一倍だが、事務処理が苦手なため領収書に不備が多い。瞳に捜査手帳を盗み見されたり、相棒の黒岩からミスを押し付けられたり、不器用な面がある。

黒岩壮吉(木下ほうか)

外河の相棒。「自分のミスは外河のミス、外河の手柄は自分の手柄」という性格で、外河を窮地に追い込む。

戸村(きたろう)

庶務係係長で瞳の上司。瞳がいれる3時のお茶が何よりの楽しみ。

青野(堀部圭亮)

捜査一課管理官。事件の指揮を執るほか、政治家の事情聴取に立ち会う。

高倉峻(大和田伸也)

刑事部長。瞳に弱みを握られているため、瞳の依頼はなんでも聞く。

篠原千佳子(佐野ひなこ)

白井法律事務所の事務員。天然だが、白井を応援する数少ない人間のひとり。

後藤明子(櫻井淳子)

「赤の章」第1回ゲスト。

松尾幸助(忍成修吾)

「黒の章」第1回ゲスト。

竹村美男(斉木しげる)

「黒の章」第1回ゲスト。

 

スポンサーリンク

 

【スリル!】小松菜奈×山本耕史主演!連動ドラマ・あらすじ!

 

関連ないと思われていた2つの殺人事件の被害者の名前と、3人目に「?」と書かれた犯行予告が警視庁に届く。庶務係の瞳(小松菜奈)は領収書の不備を見つけて知り合った外河刑事(小出恵介)の捜査手帳を盗み見て、次の被害者の名は「後藤」と予測する。直後に後藤明子(櫻井淳子)が意識不明の状態で発見され、明子の名が加えられ、4人目が「?」と記された手紙が届く…。

 

犯行の規則性を見破った瞳!4人目の被害者を守ることができるのか!?小松菜奈ちゃんの丸メガネすたがキュートで必見!

 

【スリル!】小松菜奈×山本耕史主演!連動ドラマ・見どころ!

【スリル!】の発端となったのは「警察は犯罪を取り締まるプロなのに、実際に犯罪を犯した経験のある人間がひとりもいないの理で難事件を解決に導く。は大きな矛盾ではないだろうか」という考えからだそう!

 

その考えに基づき、【スリル!】には、2人のダークな主人公が登場。

詐欺師の父親(現在失踪中)を持ちながら、警視庁の庶務課で目立たないながらもたぐいまれな才能を発揮する中野瞳が「赤の章」の主人公。

領収書から刑事たちの動きが手に取るようにわかるという洞察力・推理力のある彼女は、外河猛という刑事の手帳に書かれた情報を盗み読むだけで、事件の解決につながる新しい重要な情報を見つけることができるのです。

 

金を中心に自身の行動を決め、警察とは常に対立した立場にいる悪徳弁護士、白井真之介が「黒の章」の主人公。

悪徳弁護士でありながら、計算高くはなく、最後はいつもだまされてしまうという立ちどころで、憎めない存在。

 

「いつもよりハジけた小松菜奈」×「ちょっとカッコ悪い山本耕史」、毒とユーモアに溢れた主人公たちが見られるのが見どころ!

 

「赤の章」「黒の章」はもちろん別々に楽しむことができますが、2つのドラマは共通の世界を違う角度から切り取ったもの。

外河猛という刑事を軸に2つの話が絡み合っていくので、2つの作品を両面から見ていくとさらに楽しめること間違いなし!

 

愛すべきキャラクター、骨太なミステリー展開、謎解き、2作品の関係性…楽しみ方や注目ポイントは人それぞれ!これが新しいエンターテイメントの形♡

出典:スリル!公式HP

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)