嘘の戦争考察!真の黒幕正体は百田ユウジ(マギー)!?7話発言に矛盾!真相は?

関西テレビ草彅主演【嘘の戦争考察】7話の発言に重大な矛盾!鍵は「子ども」。30年前の事件の最大&真の黒幕の正体はバーマスターの百田ユウジ(マギー)!4話だけじゃない!鍵は7話の「ある発言」の矛盾とオープニングの英語!浩一の側にいる理由,詐欺を教えた理由は?名前の数字、バー800の数字の意味は?事件の真相は?

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

草彅剛主演【嘘の戦争考察】真の黒幕は百田ユウジ(マギー)!?事件の真相は?

 

草彅剛主演、復讐劇を描いた【嘘の戦争】。

30年前の浩一を孤独に追いやった事件の黒幕の正体に注目が集まっています。

 

騙し、騙される、とめどない「騙し合い」の中で浩一は真の黒幕の正体を見破れるのか?

 

このページでは、真の黒幕の正体がバーマスターの百田であると考察!

真の黒幕が百田と考察できる根拠とは?

 

◆注目の三角関係シーンまとめ!浩一は最終的に誰を選ぶのか?◆

 

★三瓶守は黒幕じゃない!娘はOL事件の被害者!考察・根拠はこちら★

 

【嘘の戦争】最終回ネタバレ&数字から読み解く黒幕考察はこちら!

 

【嘘の戦争】最終回ネタバレと視聴率はこちらから!↓

 

【嘘の戦争考察】登場人物名の数字から見る真実と黒幕はこちらから!↓

 

【嘘の戦争】ちょっと気になる小ネタはこちら!

 

楓と晃が姉妹に!?山本美月&安田顕がまさかのゴスロリコラボ!

 

冒頭のナレーションに違和感??

 

オウムの声はゆりやんレトリィバア?裏話が満載!

 

それではみていきましょう!

 

草彅剛主演【嘘の戦争】真の黒幕は百田ユウジ(マギー)!?オープニングの英語の意味

オープニングでは、それぞれの登場人物と共に「英語」が現れる。

 

それが百田ユウジ(マギー)の場合、MONEY。

つまり、金。金でどうとでも動くのが、百田ユウジなのです。

 

★仲間が裏切る可能性について言及

 

草彅剛主演【嘘の戦争】真の黒幕は百田ユウジ(マギー)!?バー800の名称と浩一のそばにいる理由

登場人物の名前に数字が含まれていることは上記の数字と名称の関連記事でも記載しましたが、バーの名称については触れていませんでした。

 

百田が運営するバー800の名称の意味は?

バー800の「800」、なぜ800なのか気になりますよね?

個人的には「嘘八百」の「800」を取ったものだと考えています。

 

それが「詐欺師としての百田のバー」を示すのか「より大きな百田の秘密、嘘」を示すのか…?

ぜひ、この下で記載する根拠と合わせて考えてみてください。

 

百田が浩一のそばにいる理由は?

それはもし百田が最大の黒幕であるとすれば、「監視」するため。

詐欺師として育てたのは、オープニングの英語が示すとおり、「監視しながら(分け前という形で)金が入る」ため。

 

これに尽きると思います。

スポンサーリンク

 

草彅剛主演【嘘の戦争】真の黒幕は百田ユウジ(マギー)!?第4話のセリフで裏切りの予感

第4話では、草彅剛演じる主人公・浩一が政治家の四条綾子(ジュディ・オング)とその息子・司(森岡豊)から5億円をだまし取ることに成功。

復讐完了後にいつもどおりBAR800で喜び合う百田(マギー)や浩一。

 

しかし、百田は浩一が5億をすべて寄付したことを知り、不満顔。

浩一に対して「まさかと思ってたけど、あれ本当なのか? 家族を殺された復讐って話」と質問する。

浩一は最終標的が二科コーポレーション会長の二科興三であることを話し、バーを後にする。

 

その後、百田は八尋カズキ(菊池風磨)にこう話す。

「復讐なんか協力できるか。でも二科は金になる。だから浩一に協力するふりをしてどこかで金を奪う。いいな」

 

★問題の4話・疑惑の代議士から5億を奪え!詳細ネタバレはこちら★

 

このセリフから、百田がオープニングの英語が示すとおり、「金」さえ手に入れば浩一を裏切る可能性が出てくることがわかる。

スポンサーリンク

 

 草彅剛主演【嘘の戦争】真の黒幕は百田ユウジ(マギー)!?第7話のセリフに重大な矛盾

第1話の冒頭の方、カズキの登場シーンで浩一が百田とカズキに「家族を全員殺された」と打ち明け、信じてもらえない場面があります。

 

★第1話詳細ネタバレ・セリフ!上記のセリフはほぼ冒頭、超前半で登場★

 

そして今回、第7話で百田が六車は危険だ、と仲間が騒ぐ中、こう発言。

「だとしたら危ねえな。例の録音テープを奪うより、それを手にしている人間を殺す方がずっと楽だ。一度でも人間を殺したことがある人間ならそう考える。しかもそいつ、子どもまで殺した奴だろ?ヘタしたら俺たちの命だって…」

 

★第7話詳細ネタバレ・セリフ!上記のセリフはほぼ最後、超後半で登場★

 

このセリフに大きな矛盾が…!

なにがおかしいのか?

 

■浩一は百田に「家族が全員殺された」としか話していません。

■浩一は当時「子ども」でしたが、殺されてはいません。生きています。

 

なのに、百田は「子どもまで殺した奴だろ?」と発言。

 

このシーンで、録画している方はぜひ見ていただきたいのですが、浩一がパッと本当に一瞬ですが、百田の表情を見ています。

まったく不自然ではないくらいに。

 

百田は知っているのです。

浩一以外に弟がその場にいて、殺されたことを…

 

この時、浩一は百田のセリフの矛盾に気づいたのかもしれません。

なのに言わない…あえて泳がせてしっぽをつかもうと考えているのかもしれません。

 

 草彅剛主演【嘘の戦争】真の黒幕は百田ユウジ(マギー)!?まとめ

上記してきたいくつかの理由から、百田ユウジ(マギー)が事件の真相を知る、黒幕としての可能性が高いことを考察しました。

 

百田がもし真の黒幕であるなら、相当な食わせもの。

浩一から家族の話を聞いた時の動揺のなさ、平然と仲間として居座る度胸…

 

浩一に詐欺の手腕を教えたというだけあって、詐欺師としての腕前は本物なのかもしれません。

 

 今後は百田の動向にもぜひ注目してみてください!

 

浩一の最大の敵は目の前にいる詐欺の師匠、百田ユウジかも…!?騙し合いの師弟対決なるか!?今後にも大注目ですね♡

スポンサーリンク

 

 

◆注目の三角関係シーンまとめ!浩一は最終的に誰を選ぶのか?◆

 

【嘘の戦争】最終回ネタバレと視聴率はこちらから!↓

 

【嘘の戦争考察】登場人物名の数字から見る真実と黒幕はこちらから!↓

 

百田の例のセリフの後の浩一の一瞬の目の動きは、ぜひ動画で!

 

【嘘の戦争】が見れるU-NEXT簡単登録・解約方法はこちら!

 

私も一度登録しましたが、31日以内の解約で、一切料金はかからず★

今放送されているドラマも、無料登録時の新作レンタル600円分のポイント利用でみれちゃいます♡

 

第7話の例のシーンを動画でもう一度みるだけで、百田への疑惑が強まる…かも!?

 

【嘘の戦争】小ネタはこちら♫

 

★三瓶守は黒幕じゃない!娘はOL事件の被害者!考察・根拠はこちら★

 

冒頭のナレーションに違和感??

 

オウムの声はゆりやんレトリィバア?裏話が満載!

 

【嘘の戦争】ドラマ情報一覧はこちらから♫

 

 

【嘘の戦争】豪華キャストとあらすじ、最終回展開についてはこちらから↓

 

【嘘の戦争】2話視聴率と【A LIFE】との視聴率対決はこちらから↓

 

出典:嘘の戦争公式HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)