【カルテット考察】時間軸に歪み,ずれている説否定してみた!7話の展開は?

【カルテット考察】時間軸に歪み,ずれている説を根拠を示しつつ否定してみた!7話の展開は?カルテットのシーンがバラバラの時間軸,時系列がズレている?逆戻り?など話題になっている時間軸ズレ説。本当に時間軸ズレ説は意図されたものなのか?プロデューサーの話とは?製作陣のミスなのか?パラレルワールド・タイムリープ説はあるのか?7話の展開はどうなる?!

早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【カルテット考察】時間軸に歪み,ずれている説を否定してみた!

 

話が進むにつれ「時間軸のズレ」が話題となっている【カルテット】。

これは意図されたものなのか、制作側のミスなのか?

 

もしストーリーが逆方向、バラバラな順序に進んでいるとしたら…?

【カルテット】のテーマともいえる「不可逆」がドラマ全体を覆い尽くしていることになりますね!

 

これが本当ならカルテット史上最大みぞみぞ案件だ!!

ということで、情報をまとめ、考察したのがこちら。

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆9話放送!!9話伏線&ネタバレ&小ネタ全部まとめ①・②!◆

 

衝撃の結末!!8話のネタバレ&伏線&小ネタ①・②はこちら!

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

◆やっぱり時間軸ズレ説、あるかも!根拠が続々!!◆

 

時間軸ズレ説徹底検証のためには、【カルテット】動画視聴が必須!!

カルテットの動画ならこちら

 

◆待望のカルテットLINEスタンプ第二弾発売!◆

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

さて、今回は上記で取り上げた「時間軸ズレ説」がないのでは?という立場に立って考えてみます。

早速見ていきましょう!

 

【カルテット考察】時間軸に歪み,ずれている説否定:単なる制作側の確認ミスの可能性

まさか【カルテット】に限って…!!

と、今までの数多くの巧妙な伏線を見てきたファンだからこそ信じられない気持ちもありますが、単純な制作側の確認ミス、漏れの可能性もゼロではないと思います。

 

◆肉眼ではほぼ見えない(リアルタイムではわからない)レベルの日時表示


上記の、松田龍平さん演じる別府司が倉庫に閉じ込められたシーンのスマホ画面が話題になっていますが、これは実際の撮影日なのでは?とも考えられます。

今のところ6話の撮影日が確実に「2月6日」!!とつかめているわけではないのですが…(知っている方教えてくださいw)

 

撮影日のスマホ画面がそのままドラマに写ってしまった可能性は大だと思うんですよね。

だってこのシーン、見返したら…肉眼ではほぼ日時を把握するのは不可能なスピードでしか写っていないんです。

 

そんな肉眼ではほぼ見えないようなマニアックな伏線…あるかな…?

う~ん…カルテットならやりかねないっていうのがファンとしての気持ちではあるので複雑ですが…w

 

ドラマの撮影日って2~3週間前が多いもの。放送日が2/21なので、2/6ならちょうどその頃かも…吉岡里帆さんが1/31放送の3話放送の撮影日が1/19頃だったと明かしているので、だいたい辻褄があいますよね?

 

◆日にちも辻褄が合わない上に、時間も辻褄が合わない

日にちに目が行きがちですが、実は時間もおかしい。

だって、松田龍平さん演じる別府司の携帯のロック画面では夜の22時。

 

なのに、電話を受けた高橋一生さん演じる家森諭高は昼の森で青いふぐりのあるサル探しをしています。

 

◆でもね…結婚届もカレンダも変わってるんです!青いふぐりの猿も1話に?時間軸ズレ説、やっぱりあるかも!w◆

 

閉じ込められてすぐ別府司は電話をかけたはず。

自ら半日もあけてから電話するのは意味不明ですよね?

 

そしてさらに、高橋一生さん演じる家森諭高からの「別府くん、閉じ込められたんだって笑」という電話を受ける松たか子さん演じる巻真紀が写るシーンも昼。

家森だって、あまり時間をあけずに真紀に電話をしたはず、ですよね?

 

となると、別府だけおかしな時間の世界、パラレルワールドにいるってこと!?となります。

 

この記事でも話題になっていた箇所ですね!タイトルロゴに関する情報を見ても時間軸ズレ説ありそう…と思ってしまう!

 

ここで考えられるのはパラレルワールドでない限りは、製作陣のミス、というより「そこ気づく?」というようなスピードの場面なので、見逃したor見えないと思ったのでそのままGOサイン出した、という可能性がありますね。

 

携帯画面に巻真紀の結婚記念日が写っていて、それが6話の放送日とちょうど被っていたことも話題になったので、携帯画面を意識してのドラマ制作はされているとは思うのですが…ここだけ見逃したとか?気づかなかったとか?う~ん、なんとも、今は判断できませんね><!

スポンサーリンク

 

【カルテット考察】時間軸に歪み,ずれている説否定根拠:視聴者は時に制作側の意図を超える

カルテットの佐野亜裕美プロデューサーが語っていたこと。

 

それは…視聴者の読みが制作側の意図を時に超えてくるということでした。

 

例えば、今明らかにされているのはこの3つ。

 

◆ドラゴンクエストテーマを選んだのは真紀と言う勇者を助けるパーティという意味

ドラマ1話のタイトルバックで、主演4人が奏でた「ドラゴンクエストのテーマ」にも大きな意味はなかったが、視聴者は「勇者を助ける3人のパーティ」と予想外の意味づけをした。

 

ドラクエのストーリー構造が時間軸のズレを表しているという話もあったので関係あると思っていましたw

 

ドラクエ2・3はドラクエ1より時間軸が前の話だったと後半で出てきます↓

 

◆すずめが飲んでいる▽パックのコーヒー牛乳は「カルテット」を示す

例えばドラマで満島演じるすずめが、いつも飲んでいる三角パックのコーヒー牛乳。

「あれは、形がかわいいから選んだだけなんですけど、三角すいは正四面体で、実はカルテットという意味を持つとネットで書かれていて、私たちも『へえ』と感心しました」。

 

私もここで上記の「深読み考察」していますねw

 

◆ジブリ映画「耳をすませば」の天沢聖司を意識した高橋一生のヴィオラキャスティング

ジブリ映画「耳をすませば」でヴァイオリン職人を目指す天沢聖司の声を務めた高橋一生が、今作でヴィオラを演奏していることを意図的な演出と考えるファンもいたが「ネットで見て『ああ、そうだった。聖司くんだ』と気付きました」という。

 

私もこの2つの記事で上記の内容に触れています!w

 

実はほかにももっとたくさんあるのかも…?でも、深読みできる箇所が残されていた方がカルテットファンとしては楽しいですよね。深読みも込みで、ドラマを楽しんでいるわけですから。ただ、時間軸ズレ説についても、もしかしたら上記のような「深読み」の可能性があるということは事実ですね!

スポンサーリンク

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆9話放送!!9話伏線&ネタバレ&小ネタ全部まとめ①・②!◆

 

衝撃の結末!!8話のネタバレ&伏線&小ネタ①・②はこちら!

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

時間軸ズレ説の情報まとめ&考察!はこちら♡

 

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!結婚相手が違う「別夫」?ヤバイ!!◆

 

★すずめちゃん好きならこちらも!すずめ祭り!!★

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

【カルテット】大人気!各回の名言、伏線、小ネタまとめならこちらも!

 

【カルテット】の狂気について考察したのはこちら↓

 

有朱のあだ名「淀君」の真実と彼女の狂気に迫る!↓

 

2017ドラマを怖さ別・怖さの強さ別に仕分けしたのはこちら↓

 

カルテットの名言まとめはこちら

 

出演者の歌う主題歌情報と世間の評価を集めました♫↓

 

主題歌に最終回結末が!?ネタバレはこちらから!♫↓

 

【カルテット】飯テロについて密着調査!↓

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)