【カルテット考察】決別!7話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ!巻き戻りがテーマ!

2017年2/28放送TBSドラマ【カルテット】第7話!名言集、小ネタ、裏話、Twitterツイートまとめ!終わりの始まり!時間軸ズレ説は?今回は巻戻りがテーマ!真紀は夫以外全て捨てられる!クドカン(夫)人殺しと勘違い,死体を移動?すずめの切ない思い!家森の役に立たなさw別府もはよ出ろ!今回もみぞみぞ案件が多数!やっぱりすごいヽ(゚Д゚)丿真相,真実は?カルテットはどこに向かうのか?

名言続出、伏線&小ネタ大放出で話題の【カルテット】!第7話の伏線と小ネタ、ネタバレ公開!【カルテット】第7話も非常に濃い!怒涛の展開!そこで登場する伏線や小ネタ、ネタバレを見ていきましょう★

スポンサーリンク

 

 

Contents

【カルテット】第7話・伏線回収、名言集、小ネタまとめ!「巻き戻り」がテーマ!

 

第7話も名言続出の【カルテット】!!

 

最終回10話ネタバレ&小ネタ&感想評判はこちら!

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆9話放送!!9話伏線&ネタバレ&小ネタ全部まとめ①・②!◆

 

衝撃の結末!!8話のネタバレ&伏線&小ネタはこちら!

 

様々な説を検証するために、【カルテット】を動画で復習!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

◆待望のカルテットLINEスタンプ第二弾発売!◆

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

★珠玉のカルテットイラスト画像まとめ!画伯続々!★

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!結婚相手が違う「別夫」?ヤバイ!!◆

 

◆最後の嘘つきは誰?8話考察!すずめ・別府・真紀をそれぞれ検証!◆

 

◆加熱した【カルテット】時間軸ズレ説まとめ!◆

 

◆時間軸ズレ説を根拠を示しつつ、否定派の立場で検証!◆

 

これまでの伏線や小ネタ、名言はこちら!

 

カルテットの名言まとめはこちら

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

 

7話ついに真紀と夫の決別の時が・・・!

 

主題歌が素敵すぎ!と話題!歌詞も♫↓

 

主題歌から読み解く最終回ネタバレも!♫↓

 

YUMIRU
今回も夫婦のズレ、「恋愛」に関するみぞみぞ案件が多数!すずめちゃんの気持ちがとにかく切ない・・・!

 


今回もこんな楽しみ方、していきましょう!

 

キャラ別まとめはこちら!お気に入りキャラ情報を逃さずチェック★

★すずめちゃん好きはこちらも要チェック!!★

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

それでは、皆さんのツイッターの中から気になる小ネタや伏線をピックアップ、開始です★

 

愛する人を繋ぎ止めるためなら、全部切り捨てられる真紀

 

真紀の夫への気持ちが切ない。何とかしてつなぎ止めたい、それができるならなんだってやる。人殺しかもしれない、なのにそれをすんなり受け入れて片棒を担ぐなんて、やっぱり狂気の沙汰。行き過ぎた思いは、狂気を生む。

 

家森の役のたたなさがヤバイw雪山滑り大会優勝!

 

雪山滑り大会で優勝していると思ったら、ホットケーキック決めて、重要な時に好きなはずのすずめちゃんの声は届かない。なにやってんだァァァァァァ!!!!

 

すずめちゃん縛られるの図。上目遣い萌え!


上目遣いがかっ、かわいい…ファン必見のシーン♡

スポンサーリンク

 

真紀のを元カレから今カレのすずめが取り返しに来る構図

 

◆最後の嘘つきはすずめ?8話考察!◆

 

すずめちゃんがなんとか真紀さんを取り返そうと切ない思いを打ち明けている間、別府くんは・・・!!いえもりくんにしろべっぷくんにしろ、今回の男性陣役にたたなすぎィ!!!!w

 

殺しても死なない有朱の企みと判断

 

◆NEW!!「アリスは落ちる」不思議or鏡の国のアリス考察!!◆

 

ありすはメルカリに売るためだけに楽器を盗ったのかな?真紀さんの大切なもの、奪ってやろうって思ったんじゃないかな?だって、淀君だよ?こわい。ありすちゃんが。殺しても死なない。家森にアリバイを確認するときも強引すぎて、コワイ。

 

★有朱の恐ろしさについてはこちらを参照★

 

忘れ去られたべっぷくんの悲しみ

 

◆最後の嘘つきは別府?8話考察!◆

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!別府は「別譜」で別の時間軸?!◆

 

べっぷくーーーん!!!!!登場シーン少なすぎてやばかったと思ったら、タンクトップ幹事長ww

スポンサーリンク

 

真紀の有朱への冷酷発言にみぞみぞ

 

「余命って付いていい嘘ですか!?」っておこってたはずの真紀さんが、夫が絡むとこうも命を軽んじるとは…思いが強すぎるとひっくり返る。裏表の話。大好き、大好き…殺したいって!!の有朱の声がこだましてくる。

 

有朱のセリフと裏表、「ひっくり返る」について言及している5話!

 

人生は悲劇と喜劇の両面を持つ

 

ほんとに、切り取るところによって全然違う風に見えるのがすごい。でもやっぱり、どこをとっても「うすら怖さ」が拭えないのは、リアルすぎるから?思い当たる節があるから?こわいなぁ~

 

目一杯悲しむすずめちゃんと正座のいえもりくん

 

すずめちゃんが大好きな人を引き止められずに失って悲しみのどん底の時に、いえもりくんは大好きなお茶漬けを正座で食べながら幸せそうでしたw好きな人の話くらい、きいてあげてよ…

スポンサーリンク

 

すずめの弾く曲の意味

 

めっちゃ深い。こういう知識がある人はすごい。すぐに出てこないから、こういう情報ありがたい…より深くカルテットの意図を知れる気がする。歌詞がバッチリ過ぎてツライ。

 

全て夫の真似だった真紀の決別の時

 

すべて「巻」で支配されていた真紀。今後「サオトメ」としての真紀はどうなっていくんでしょう…

 

マカロニサラダサービス券300枚奪い合い事件

 

これ、私も超絶気になってますww枚数が尋常じゃないw誰か教えてえええええ

スポンサーリンク

 

照明で夫婦の距離、温度感の差を表現

 

これ、6話でも話題になっていたものですね!こういう間接的な表現、とても好きです。それも、私みたいな凡人にもわかるレベルのものが特に。わかった時に、むふふってなれるから。w

 

★6話でも照明の表現が出てきて話題に!★

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!家の中のシーンに注目!結婚写真、カレンダーが変わってる!◆

 

根底では何も変わっていない二人が離婚するのは必然?

 

あんなに好きなのに、根本的なところは直らない真紀と、意地でも離婚をやめようとしない夫。この2人は分かれるべくして別れるのだろうなぁ、と思いつつも心にグサグサきますね。

 

1話のレモンがまだきいてくる件

 

「か唐揚げレモン」、すごいよほんとに。ず~~~っとかけちゃったレモンがきいてくる。「究極の不可逆」の象徴である気がしてきました…!

スポンサーリンク

 

真紀の切ない、叶わない願い

 

◆こんな真紀はまだ嘘をついている?8話の最後の嘘つき考察!◆

 

叶わないってわかってるのに、最後に喚いたり騒いだりできないのが真紀らしい。どうしてこんなに好きなのに一緒にいられないんだろう…って胸が苦しくなる。

 

すずめが唯一満たすことができないことを突きつける

 

これって、かなり残酷。必死に引き止めるすずめちゃんに、絶対にできないことを突きつけて去っていく。これほどつらいことはない…すずめちゃんの「行かないで」の表情を見ていて、こっちまで泣けてきました…

 

スイートピーの花言葉

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!家の中のあの部分もこの部分も…実は途中ですり替わっている!!◆

 

飾ってある花にまで意味が。2人のシチュエーションにぴったり過ぎて泣けてきます。

 

スポンサーリンク

 

松たか子の演技に喝采

 

今回も演技力が光った松たか子さん。さすがでした…そこに満島ひかりさんの演技が加わって、さらに輝く。クドカンを除く男性陣はシリアスな女性陣に対し、今回はコミカル担当をしてくれましたw

 

「おもしろい」に含まれた残酷な事実と美しい憧れ

 

正反対の意見が2つ。面白くないものを面白いという変わり者への興味、それを愛に変えていったのが真紀さんなんじゃないかな。自分にはないものを求めたからこそ、「こんな人間の人生なんてどうでもいい」と7話開始直後に言い放っていたのでは。

 

嘘と知らんぷりで戻ってきたカルテット・ドーナッツホール

 

全部「ズボン履いてパンツ履いてない状態」だからなんだか気持ち悪い。だけどそれがあの4人の付き合い方で、生き方。

スポンサーリンク

 

「幸せになって欲しい」という最大級の別れ言葉

 

これ、本当にそのとおり。これを言われるときってもう、異性としての関係がどうにもならないとき。最大級の別れ言葉を突きつけられて、受け入れた真紀…つらい~><

 

たくさんの忘れ去られたものたち

 

◆忘れられたんじゃない、時間軸が違うのだとしたら…?根拠続々!!◆

 

いくつかは戻ってきて、いくつかはもう不要になった。これからも忘れ去られたものたちがでてくるのかな…?

 

カルテット第7回のテーマ:「巻き戻り」(時間の逆戻り)

 

「時間の巻き戻り」は時間軸ズレ説・鏡の国のアリス説とつながる部分があるかも…?

 

OPとEDの巻き戻り、死んだはずの有朱の生き返り・道の巻き戻り、夫婦への巻き戻りと独身への巻き戻り、バラバラになったカルテット・ドーナッツホールの再会という巻き戻り…、完全に巻き戻ったようにも見えるし、もう戻れないはずの時間が一瞬巻き戻され、また元に戻ったようにも見える…今回のテーマは確実にこの「巻き戻り」ですね。次回はそれぞれの恋が動き出すらしく…?そして「最後の嘘つき」とは??きになるーーー!!!

スポンサーリンク

 

<名言はニュアンス、表情でも感じてほしい!動画視聴が絶対おすすめの【カルテット】

 

動画で【カルテット】の不穏な空気、演者の表情、セリフに魅了されましょう!↓

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

何度も何度も、【カルテット】の世界に浸りたくなりますよ♡

あなたはいくつの伏線、小物、小ネタに気付くことができますか?♡

次回も楽しみに待ちましょう★

 

最終回10話ネタバレ&小ネタ&感想評判はこちら!

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆9話放送!!9話伏線&ネタバレ&小ネタ全部まとめ①・②!◆

 

◆最後の嘘つき、気になる真紀の正体徹底検証!◆

 

衝撃の結末!!8話のネタバレ&伏線&小ネタはこちら!

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

★珠玉のカルテットイラスト画像まとめ!画伯続々!★

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!結婚相手が違う「別夫」?ヤバイ!!◆

 

◆最後の嘘つきは誰?8話考察!すずめ・別府・真紀をそれぞれ検証!◆

 

◆今最大限にアツイ!【カルテット】時間軸ズレ説まとめ!◆

 

◆時間軸ズレ説を根拠を示しつつ、否定派の立場で検証!◆

 

キャラごとのまとめ情報はこちら♡お気に入りキャラの情報をチェック★

 

★すずめちゃん好きはこちらも要チェック!!★

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

【カルテット】各回の名言、伏線、小ネタまとめならこちらも!

 

【カルテット】の狂気について考察したのはこちら↓

 

有朱のあだ名「淀君」の真実と彼女の狂気に迫る!↓

 

2017ドラマを怖さ別・怖さの強さ別に仕分けしたのはこちら↓

 

カルテットの名言まとめはこちら

 

出演者の歌う主題歌情報と世間の評価を集めました♫↓

 

主題歌に最終回結末が!?ネタバレはこちらから!♫↓

 

【カルテット】飯テロについて密着調査!↓

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)