【女囚セブン考察】最終回結末ネタバレ!プリズンブレイクに似ている?原作は?

テレビ朝日【女囚セブン考察】最終回結末ネタバレ!なぜ刑務所へ?目的は?プリズンブレイクに似ている?原作情報は?自ら刑務所へ入るストーリーがプリンズンブレイクに似ていると話題の剛力彩芽主演【女囚セブン】!ラストは?最終回結末ネタバレ、見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【女囚セブン考察】最終回結末ネタバレ!プリズンブレイクに似ている?原作は?

 

強烈なキャラの女囚7人が刑務所内で壮絶なマウンティング(格付け)バトルを繰り広げる【女囚セブン】。

 

剛力彩芽さん演じる主人公・琴音は殺人の罪で投獄されるが、実は冤罪。

なぜ刑務所へ行くことを選んだのか?その目的は?

 

女同士の壮絶バトル!キャストあらすじみどころまとめ!

 

早速見ていきましょう!

 

剛力彩芽主演【女囚セブン】原作は?

【女囚セブン】は『民王』『SPEC』などヒット作の脚本を手掛けた西荻弓絵さんによる完全オリジナルストーリー!

なので、原作なし!

 

ということは…原作から結末がわからない分、先を予想しながら楽しむことができるわけですね♡

スポンサーリンク

 

【女囚セブン考察】プリズンブレイクに酷似?ネタバレチェック!

冤罪にもかかわらず、芸妓仲間を殺したという殺人罪で投獄される主人公・琴音。

なぜ琴音は刑務所へ?目的は?

 

自ら刑務所へ入るという点があの大人気海外ドラマ「プリンズンブレイク」に似ていると話題!

 

では、プリズンブレイクの概要とは?

 

以下、プリズンブレイクの簡易ネタバレです!

 

マイケルの兄であるリンカーン・バローズは、副大統領の弟を射殺した容疑で逮捕、フォックスリバー刑務所へ投獄されてしまう。

裁判で死刑判決を受けたリンカーンに面会していくうちに、兄の罪は冤罪である、何者かによって罠にはめられたのではないかと思い始めるマイケル。

 

マイケルは兄の無実を証明するために証拠を探すが、失敗に終わる。状況証拠は全て兄が犯人であることを示していたのだ。

しかしマイケルは諦めなかった。兄の死刑執行日が迫るなか、大胆な行動に出る。

 

なんと、マイケル自身が兄と一緒のフォックスリバー刑務所に収容されたのだ。

それは、兄と同じ刑務所に入るためだった。マイケルは意図的に銀行強盗を行ったのだった。

 

実は収容されたフォックスリバー刑務所は、マイケルが設計に携わった建造物で、マイケルは内部構造を熟知していたのだった。

マイケルは銀行強盗を起こし刑務所に投獄される前に、全身に刑務所の設計図を周囲にはわからないよう、刺青で書き込んでいた。

 

マイケルの設計図をもとに、綿密に計画した脱獄を決行。

様々な妨害にあうも、ついにマイケルとリンカーンの2人は脱獄に成功するのだった!

 

そう、プリズンブレイクの主人公マイケルは「兄を助けるため」に自ら投獄されたのでした。

脱獄計画もしっかり立てたうえで。

 

これを【女囚セブン】に置き換えると…?

スポンサーリンク

 

【女囚セブン考察】最終回結末ネタバレ!

プリズンブレイクをもとに今回の【女囚セブン】の琴音の行動を考えると…

 

◆女刑務所の中に「主人公・琴音の救いたい人」がいる…?

◆脱出計画も万全?(冤罪を立証する自信がある?)

 

と考えられますね。

 

その他にも、こうも考えられます。

 

◆女刑務所の中に琴音の暴きたい大きな秘密が隠されている…?(例えば、女刑務所の中で知り合いや親族が謎の死を遂げた、とか…)

◆女刑務所の中に「主人公・琴音の復讐相手」がいる…?(琴音の過去や家族に関して、琴音の恨みを買うような人物がいる?)

 

卓越した語学力、地獄耳、怪力、合気道、女囚に負けない度胸など、並々ならぬスキルを持つ琴音。

どう考えても、なんらかの大きな過去を抱えていそうなんですよね。

 

腹黒でしたたかさも兼ね備えた琴音。

上記のような目的・計画を持って刑務所に忍び込んだ可能性が濃厚。

 

最終回では琴音の過去や刑務所に来た本当の目的が明かされ、琴音は目論見通り目的を達成し、せせら笑う…

そんなラストになるのではないでしょうか。

 

琴音の腹黒さに期待しています!【女囚セブン】はドロドロドラマの予感なので、何らかの因縁を持つ人物が刑務所にいるのでは?と個人的には思っています…琴音の「救いたい人」「復讐相手」「暴きたい秘密」この中のどれかが女刑務所にありそうですね…!ドキドキして結末を待ちましょう!

出典:女囚セブン公式HP

スポンサーリンク

 

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)