【貴族探偵】最終回原作結末ネタバレ!相葉雅紀が犯人で黒幕?真相は?

【貴族探偵】最終回原作結末ネタバレ&原作情報!相葉雅紀演じる貴族探偵が犯人の正体で黒幕?真相は?相葉雅紀主演フジテレビ月9【貴族探偵】は異色のミステリー!推理せず事件解決する名探偵!?最終回は相葉雅紀が犯人で黒幕、逮捕?原作結末を確認!真犯人、事件の真相は?ドラマ版最終回結末ネタバレ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【貴族探偵】原作基本情報&最終回原作結末ネタバレ!

https://twitter.com/kizoku_gozen

 

大人気アイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんが主演することで大注目されている春の月9、【貴族探偵】。

相葉雅紀さん演じる貴族探偵が、「全く事件を推理せずに解決していく」という異色のミステリー!

 

★最終回の犯人、トリック、動機まで全て確認したいならこちら!★

 

そんな【貴族探偵】の原作情報から、見ていきましょう!

 

相葉雅紀主演【貴族探偵】原作基本情報

◆原作タイトル:「貴族探偵」&続編「貴族探偵対女探偵」

 

◆著者:麻耶雄嵩(まやゆたか)

 

 

 

『貴族探偵』シリーズは、そんな麻耶さんの本領がいかんなく発揮された代表作のひとつ。異様な殺人事件の裏にあるトリックを破るべき主人公が、まさか一切の推理をしないという、推理小説の既成概念を打ち砕く前代未聞の物語となっています。2作合わせた発行部数は13万3000部(2017年2月現在)。『貴族探偵対女探偵』では、「本格ミステリ・ベスト10」2014年度で1位を獲得しています。ドラマは基本的に一話完結で、原作の緻密な構造、大胆なトリック、華麗な謎解き部分は忠実に映像化すると同時に、オリジナルの要素も付加しながら登場人物たちの内面や言動をより深く、立体的に描いていきます。

貴族探偵公式HP

 

★個人的に超オススメ!麻耶雄嵩小説★

 

 

本格ミステリベスト10で1位を取っているなんてスゴイ!!私は麻耶雄嵩さんの上記の「隻眼の少女」で度肝抜かれました。お勧めです。どんでん返し好きには堪らない。ぜひ読んでもらいたい。今回のドラマ化にも期待大です。

スポンサーリンク

 

相葉雅紀主演【貴族探偵】原作からドラマ10話の展開・構造を予想

『貴族探偵』

  • ウィーンの森の物語
  • トリッチ・トラッチ・ポルカ
  • こうもり
  • 加速度円舞曲
  • 春の声

 

『貴族探偵対女探偵』

  • 白きを見れば
  • 色に出でにけり
  • むべ山風を
  • 幣もとりあへず
  • なほあまりある

 

それぞれ5つの小編からなる小説のため、合わせてちょうど10話分になります。

 

ドラマ公式HPでも「1話完結」を謳っていることから、小説版の小編1つにつきドラマが1話進むと考えていいでしょう。

ということは、最終回は「なほあまりある」になるわけですね。

 

1話完結だと話が分かりやすくて助かる!前編・後編にわかれると話が次週になるまでに飛んじゃってたりするから…こんなに忘れっぽいのは私だけ?w

スポンサーリンク

 

【貴族探偵】最終回原作結末ネタバレ!相葉雅紀が犯人で黒幕?真相は?

 

以下、ドラマ版【貴族探偵】の最終回が『貴族探偵対女探偵』の「なほあまりある」の場合の最終回結末ネタバレです!ですが、殺人事件のトリック等については一切触れておりませんので、ドラマを見ながら謎解きをしたい!と言う方も安心して読み進めてくださいね♡

 

★真犯人、トリック、動機まで全て見せます!最終回結末・完全詳細ネタバレ!★

 

◆ダイジェストネタバレ◆

見知らぬ人から依頼を受け、とある孤島にやってきた女探偵・愛香。そこには貴族探偵も居たが、いつもの使用人はいなかった。

そこで毎回同様、殺人事件が勃発。

 

何かと貴族探偵とぶつかり続けてきた女探偵・愛香が状況証拠から判断し、「被害者の部屋にいたのは…あなたですね」と視線を向けたのは、なんと貴族探偵!!

 

「まさか」と貴族探偵はかわすが、やはり真犯人は貴族探偵ではないことが判明。

 

今回は貴族探偵も助っ人を呼ばず、女探偵・愛香は自ら再捜査をはじめ、見事、自分自身で真犯人を見つけ出す。

 

女探偵・愛香の成長がみられる回ではあったが、やはり貴族探偵の方が上手だった。

実はこの孤島に女探偵・愛香を呼んだのは貴族探偵だった。使用人がいない状況で、「女探偵を使用人の代わりに呼んだ」と言うのだ。

 

本当は新米女探偵・愛香の成長を願ってのことだったとしても、貴族探偵は絶対にそう認めたりしないだろう…

 

★殺人事件概要&トリックは原作でもチェック★

 

 

★最終回の犯人、トリック、動機まで全て確認したいならこちら!★

 

はい、一度はあることで疑われるものの、結局犯人は相葉君じゃありませんでした!あんしんあんしん…♡女探偵を演じる武井咲さんとのやりとりが面白そうですね~!なんだかんだいって新米女探偵の成長を願っていそうな貴族探偵がいじらしいですね♡相葉君がどう演じるのか…こうご期待!★

スポンサーリンク

 

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★【貴族探偵】最終回原作完全ネタバレ!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼カルテット・ブルーレイをGET!▼

★ファン必見!カルテット・シナリオ本★!

■カルテット主題歌・椎名林檎作詞:おとなの掟■

≫主題歌についての記事はこちら

♡カルテット・サウンドトラック♡

◆カルテット・カレンダー◆

▼泣ける!日暮旅人主題歌・Anly&スキマスイッチ:この闇を照らす光のむこうに▼

≫主題歌についての記事はこちら

 

▼カルテット、逃げ恥などTBS系ドラマをチェック!▼

TBSオンデマンドはこちらをクリック!

無料期間が超太っ腹!TBS対象ドラマが2週間、最新話まで動画で全話見放題♡
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)