【カルテット考察】9話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ!早乙女真紀の正体!

2017年3/14放送TBSドラマ【カルテット】第9話!衝撃の結末!!名言集、小ネタ、伏線、裏話、Twitterツイートまとめ!最大&最後の嘘は早乙女真紀の存在自体!一体正体は誰?目的は?9話で明かされる真相とは?家森、早乙女真紀、別府、すずめ、全員の片想いはどこへ?カルテット9話の名言、小ネタ、伏線、裏話、Twitterツイートまとめを早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

【カルテット】第9話・伏線回収、名言集、小ネタまとめ!早乙女真紀の正体!

 

第9話も名言続出の【カルテット】!!

 

最終回10話ネタバレ&小ネタ&感想評判はこちら!

 

◆これまでの全話考察&視聴率振り返りまとめはこちら!◆

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆9話が最高すぎてとまらない!振り返り第2弾はこちら!◆

 

【カルテット】の伏線はぜひ動画でチェック!無料期間が超太っ腹!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

◆待望のカルテットLINEスタンプ第二弾発売!◆

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

★珠玉のカルテットイラスト画像まとめ!画伯続々!★

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆時間軸ズレ説特集まとめ!!◆

 

これまでの伏線や小ネタ、名言はこちら!

 

9話ついに全員の片想い完結!?最後の嘘つきが明らかに!

 

主題歌が素敵すぎ!と話題♡歌詞&最終回の暗示も!

 

キャラ別まとめはこちら!お気に入りキャラ情報を逃さずチェック★

 

 

YUMIRU
ついに明かされた最後にして最大の嘘。早乙女真紀の本当の正体とは…?なぜ名前、戸籍までをも偽っていたのか?今夜それが明らかになる…!!

 

それでは、皆さんのツイッターの中から気になる小ネタや伏線をピックアップ、開始です★

 

またもWBCのあとでみぞみぞ


【嘘の戦争】も予想のつかない最高すぎる最終回でした!

 

先週より早いスタートでわーい!嘘の戦争最高の最終回⇒WBC快勝⇒カルテットと最高の流れできましたどん!!

スポンサーリンク

 

早乙女真紀の本名はヤマモトアキコ、300万で戸籍購入

 

母親は中学生がのっていた自転車に轢かれて亡くなったその中学生は弟が生まれたと聞き、病院に向かって急いでいるところだった。アキコの親族はそんな中学生に慰謝料2億円を迫り続け、加害者家族は離散。被害者なのに、加害者になったかのような傷を負ったアキコ。悲しすぎる過去ですね…

 

ショッピングの罠

 

この流れ、女子なら絶対わかるはず。うん。

 

また巻き戻り?

 

最後には別の曲を流したかったから。それは、第1話に巻き戻ったかのようなあの曲…。ね。また、「やられた~」っていうそういう気持ち。w

スポンサーリンク

 

本当の名前で呼んで

 

「本当の名前で呼んで」にドキッとさせられた。本人の前で…。こういう伏線が、みぞみぞして、好きなのです。

 

別府くん最高!

 

◆別府くん好きはこちらも!◆

スポンサーリンク

 

家森のうんちく講座

 

◆めんどくさいけど可愛い家森特集!w◆

 

有朱の誘惑、大失敗、からの解雇

 

アリスは自分の国へ帰って行きました

 

最後まで怖い有朱ちゃん。ついに退場です。

スポンサーリンク

 

 

「淀君」と呼ばれていた彼女「楊貴妃」と今回は呼ばれていましたね…

 

とにかくマスターがかっこよかった。最高です。かっこよすぎて何言ってるのかわかんない状態だった。うんw

スポンサーリンク

 

すずめの乗っ取り計画?w

 

♡かわいすぎるすずめちゃん特集♡

 

あのダンブルドアみたいなおじいさんは、すずめちゃんの可愛い企みも全てお見通しじゃよ。ふぉっふぉっふぉ…

 

真紀は嘘がない人…?

 

すずめの真っ白なセリフが、心が、真紀(アキコ)に刺さったシーン。「全員、嘘つき。」だから、仕方ないのです…><

スポンサーリンク

 

 

家森バイトに選ばれたのは…?

 

結局最後に選ばれたのは、「ノクターン」でした。w

 

クドカンの気づき「普通の人になりたかったんだ」

 

妻がなりたかった「普通」を拒絶し、失踪した自分に気づいた夫。辛いね…けどもう、遅すぎる。時間を、気持ちを巻き戻すことはできないから…。切なくて、悲しい。

スポンサーリンク

 

どっちもまともじゃない

 

どっちも社会人じゃないしまともじゃないけど、パッと見だったらパンツだけ履いてない人は「普通」にみえちゃう。それがこわ~いところ。みえるとこしかわかんない。

 

作り出したことわざ集

 

どれも、考えるとなんだか浅いようで深くて、好きな言葉。本当に、言葉が美しいドラマだなぁと感心してしまいます。

スポンサーリンク

 

 

幸せは長く続かない

飲まれなかったワイン

 

「本来の役目を果たせなかったもの」はこれまでにもたくさん出てきましたよね。「詩集」が一番印象的。象徴的な小物がたくさんでてくるのも、深イイ。

スポンサーリンク

 

作ってきた関係は嘘じゃない。すずめの説得、名言続出

 

すずめちゃんのこのシーンの演技は絶対動画で見て欲しい…!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

こんなにひたむきに、まっすぐに、人を愛せるすずめちゃんは輝いてる。そしてこのシーンの満島ひかりさんの演技は、本当に神がかっていました。ちょっと震えた…

スポンサーリンク

 

存在が嘘。アキコに変わる瞬間がすごい

 

松たか子さんの演技も、本当に圧巻でした。「ふっ」と、アキコになるシーン、このシーンは何度でも見返したい、文句なしの名シーンです。

スポンサーリンク

 

温かい4人の関係に涙

 

◆4人が大はしゃぎしていた「ドミノ風の何か」が明らかに!ほしい!◆

 

「人のぬくもり」をダイレクトに伝えるすずめちゃん、「空間のぬくもり」を間接的に、みんなを包み込むように与える男性陣。このシーン、何度見ても、なんだか泣けちゃいます。ああ、お互い想い合ってるんだなぁ、って、伝わって来るシーンです。

 

家森の言葉に感動

 

ここで家森がぶっこんでくるとは…!しびれました。いつも直接的にメンバーへの気持ちを表現しない飄々とした家森の言葉だからこその、重みがありました。

スポンサーリンク

 

真紀の言葉に涙

 

図らずも、漫画ワンピースの超名シーン「いぎだい(生きたい)」と号泣するロビンの姿が重なってしまいました…

 

「人生」を演奏

 

今回も曲でいろいろなことを伝えてくれるカルテット。言葉も美しいけど、言葉にしない表現も美しい。今季最も「美しいドラマ」はカルテットに決まり。

スポンサーリンク

 

ノクターンの伏線はすずめのことじゃなかった

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

もしかして?と思ってしまいますよね。違うとは思いたいのですが…。ね。なんかずっと切ない9話だったから、最後に温かい最終回を迎えたい。迎えて欲しい。願い。

 

4人で迎えられない春の話

 

普段と同じように日常の話をして、笑って。でも、もう全員に「おわり」の刻が見えている。切なくて切なくて、なんだか涙が出てくるシーン。

スポンサーリンク

 

「綺麗ですよ」

 

別れの言葉は…

 

◆「真紀(彰子)がいなくなってからのみんなの過ごし方がこうだったらいいな」を妄想◆

 

全員がこの言葉の真意がわかっていて、だけど普通に送り出すあのシーン。あああ…泣ける。涙腺崩壊。ヴァイオリンを抱きしめてるすずめちゃんが切ない。

 

「思い出したい音楽がたくさんあるんです」

 

4人がそれぞれ、別れを実感し悲しみに染まるシーン。絶対に見て!!!何度も、何度も。

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

それぞれが、それぞれの「カルテット」に思いを馳せるシーン。家森の涙は反則過ぎました…またも涙腺崩壊。ずるすぎます。

スポンサーリンク

 

すずめの誕生花「真の友情」「信頼・尊敬」

 

花言葉がぴったりすぎてぐうのねもでない。すずめの真紀(アキコ)への想い、めいっぱい、伝わったと思います。

 

真紀の誕生花「集う喜び」

 

誕生花の花言葉は「集う喜び」。ああ、そのとおりですね。カルテットはずっと彼女が求めていた場所だった。「このままいたい」って言っていた。いさせてあげたかった…

 

ドラクエ風予告。始まりの曲はドラクエだった

 

◆9話が最高すぎてとまらない!振り返り第2弾はこちら!◆

 

さぁ、ついに迎えてしまう最終回!どうなる!?いきなり1年後!?4人がまた、素敵な形で出会えますように…。温かく、素敵なラストになることを期待しています♡

スポンサーリンク

 

 

<名言はニュアンス、表情でも感じてほしい!動画視聴が絶対おすすめの【カルテット】

 

なんと!2週間無料で最新話まで”何度でも見放題”!超太っ腹!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

何度も何度も、【カルテット】の世界に浸りたくなりますよ♡

あなたはいくつの伏線、小物、小ネタに気付くことができますか?♡

 

最終回10話ネタバレ&小ネタ&感想評判はこちら!

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆これまでの全話考察&視聴率振り返りまとめはこちら!◆

 

◆9話が最高すぎてとまらない!振り返り第2弾はこちら!◆

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

★珠玉のカルテットイラスト画像まとめ!画伯続々!★

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!結婚相手が違う「別夫」?ヤバイ!!◆

 

◆最後の嘘つきは誰?8話考察!すずめ・別府・真紀をそれぞれ検証!◆

 

◆今最大限にアツイ!【カルテット】時間軸ズレ説まとめ!◆

 

◆時間軸ズレ説を根拠を示しつつ、否定派の立場で検証!◆

 

キャラごとのまとめ情報はこちら♡お気に入りキャラの情報をチェック★

 

★すずめちゃん好きはこちらも要チェック!!★

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

【カルテット】各回の名言、伏線、小ネタまとめならこちらも!

 

【カルテット】の狂気について考察したのはこちら↓

 

有朱のあだ名「淀君」の真実と彼女の狂気に迫る!↓

 

2017ドラマを怖さ別・怖さの強さ別に仕分けしたのはこちら↓

 

出演者の歌う主題歌情報と世間の評価を集めました♫↓

 

主題歌に最終回結末が!?ネタバレはこちらから!♫↓

 

【カルテット】飯テロについて密着調査!↓

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

出典:カルテット公式HP

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼カルテット・ブルーレイをGET!▼

★ファン必見!カルテット・シナリオ本★!

■カルテット主題歌・椎名林檎作詞:おとなの掟■

≫主題歌についての記事はこちら

♡カルテット・サウンドトラック♡

◆カルテット・カレンダー◆

▼泣ける!日暮旅人主題歌・Anly&スキマスイッチ:この闇を照らす光のむこうに▼

≫主題歌についての記事はこちら

 

▼カルテット、逃げ恥などTBS系ドラマをチェック!▼

TBSオンデマンドはこちらをクリック!

無料期間が超太っ腹!TBS対象ドラマが2週間、最新話まで動画で全話見放題♡
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)