【カルテット考察】最終回10話待機!9話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ第2弾!

【カルテット考察】最終回10話待機!9話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ第2弾!感動号泣!TBSにて3/14放送【カルテット】9話が最高すぎ!真紀の正体が明らかになり、別府、家森、すずめ、「全員両想い」へ。4人の絆と愛の9話、振り返り!【カルテット考察】10話待機!9話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ第2弾見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

【カルテット考察】10話待機!9話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ第2弾!

 

最高すぎた第9話【カルテット】!!

第1弾にまとまり切らなかったすばらしさを第2弾でお届けします♡

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

最終回10話ネタバレ&小ネタ&感想評判はこちら!

 

◆これまでの全話考察&視聴率振り返りまとめはこちら!◆

 

◆9話小ネタ&ネタバレまとめ第1弾はこちら!◆

 

【カルテット】の最強名シーンはぜったい動画でチェック!無料期間が超太っ腹!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

◆有朱は退場しちゃいましたが…不思議or鏡の国のアリス考察!◆

 

◆主題歌の歌詞に最終回の暗示が…!◆

 

キャラ別まとめはこちら!お気に入りキャラ情報を逃さずチェック★

 

▼最終回・予告動画▼


それでは、皆さんのツイッターの中から気になる小ネタや伏線をピックアップ、開始です★

 

素敵すぎるイラストさんたち

 

青いフグリがまさかの形で9話に登場

スポンサーリンク

 

「嘘の戦争」と「カルテット」、それぞれの嘘

 

「ドラクエ」考察

 

最後のドラクエは終焉じゃなくて、「4人のパーティーの再編成」って、そう思いたいな…1話と最終回をリンクさせるの、素敵です。「巻き戻り」が、ここにも。

スポンサーリンク

 

泣きながらでも、ご飯を食べて、前へ進んでいく

 

特典が「ウルトラソウルパンツ」!ヤバイ!w

 

爆笑!!絶対欲しい!大事な日にはいてほしい!wこの抽選に当たった30人はラッキーすぎるけど、有朱みたいな女の子には注意ですよ~w

スポンサーリンク

 

音楽が、巻き戻ってゆく…

 

音楽の「巻き戻り」。LEVELアップしたみんなに会えると、そう信じて。最終回を待つのです。

 

家森の成長に感涙

 

家森の男泣きに何度も酔いしれたい!何度でも泣いてください!無料期間で!w

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

家森の男泣き、見た瞬間またも涙腺崩壊しました。やられた…。あのシーン、やられた方多いんじゃないでしょうか…

スポンサーリンク

 

「綺麗ですよ」の破壊力がハンパない

 

女性ファン悶絶。両手にイケメン…やり直しスイッチに手を出す女性が増えちゃう!?w

 

真紀(彰子)がいなくなったあとの四人がこうだったらいいな

 

変わらない日常。変わらない4人。場所はバラバラであっても、気持ちは一つであってほしい。

スポンサーリンク

 

4人ではしゃいだ「スティックボム」が欲しすぎる

 

 

 

 

ほしすぎる~!!カルテットごっこしたいですwでも、「スターターセット」から「DX」まである!!どこからいく!?どうする!?w

 

ひとりぼっちのふたりが出会って、紡ぐ絆

 

◆2人の誕生花の花言葉も素敵すぎる!◆

 

おんなじセリフで、お互いを救った二人。この先も二人の絆が、2人の誕生花の花言葉のようにずっとずっと続いていきますように…

スポンサーリンク

 

カルテットというドラマ自体が音楽

 

WBC後の深夜の強烈な飯テロ

 

◆カルテットの飯テロ犯人は誰だ!◆

スポンサーリンク

 

心地よい鮮やかな「ひっくり返し」

 

過去に何があったって、進むしかない。だって、「泣きながらご飯食べた人は生きてゆける」から。

 

真紀こそが不思議の国のアリスだった

 

◆カルテットと不思議の国のアリスの関係考察◆

 

自ら現実世界を虚構へ…不思議な国のアリスとカルテットとの関わりは要所要所ででてきていましたが、「一時的に、虚構世界で生きる」という点は似ているかもしれません。

スポンサーリンク

 

「全員片想い」から「全員両想い」へ

 

「それでも、生きていく」ドラマ

スポンサーリンク

 

終わっちゃうのが、淋しくて死ぬ

 

様々な暗示、再確認

 

最終回が待ちきれず、でも終わってほしくなくて、ずっとひたっていたくて、9話振り返り第2弾をお送りしました。何度も振り返って、最終回を心待ちにしましょう!

 

なんと!2週間無料で最新話まで”何度でも見放題”!超太っ腹!最終回までは、ここで待機!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

スポンサーリンク

 

最終回10話ネタバレ&小ネタ&感想評判はこちら!

 

◆9話小ネタネタバレまとめ第1弾はこちら!◆

 

◆有朱が加害者少年の家族説・検証!◆

 

◆家森が加害者少年説・検証!◆

 

◆これまでの全話考察&視聴率振り返りまとめはこちら!◆

 

【速報】番組が異例の謝罪ツイート!?真相は?

 

★珠玉のカルテットイラスト画像まとめ!画伯続々!★

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆時間軸ズレ説を裏付ける根拠が続々!結婚相手が違う「別夫」?ヤバイ!!◆

 

◆最後の嘘つきは誰?8話考察!すずめ・別府・真紀をそれぞれ検証!◆

 

◆【カルテット】時間軸ズレ説まとめ!◆

 

◆時間軸ズレ説を根拠を示しつつ、否定派の立場で検証!◆

 

キャラごとのまとめ情報はこちら♡お気に入りキャラの情報をチェック★

 

★すずめちゃん好きはこちらも要チェック!!★

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

【カルテット】各回の名言、伏線、小ネタまとめならこちらも!

 

◆最後の嘘つき、気になる真紀の正体徹底検証!◆

 

【カルテット】の狂気について考察したのはこちら↓

 

有朱のあだ名「淀君」の真実と彼女の狂気に迫る!↓

 

2017ドラマを怖さ別・怖さの強さ別に仕分けしたのはこちら↓

 

出演者の歌う主題歌情報と世間の評価を集めました♫↓

 

主題歌に最終回結末が!?ネタバレはこちらから!♫↓

 

【カルテット】飯テロについて密着調査!↓

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

出典:カルテット公式HP

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼カルテット・ブルーレイをGET!▼

★ファン必見!カルテット・シナリオ本★!

■カルテット主題歌・椎名林檎作詞:おとなの掟■

≫主題歌についての記事はこちら

♡カルテット・サウンドトラック♡

◆カルテット・カレンダー◆

▼泣ける!日暮旅人主題歌・Anly&スキマスイッチ:この闇を照らす光のむこうに▼

≫主題歌についての記事はこちら

 

▼カルテット、逃げ恥などTBS系ドラマをチェック!▼

TBSオンデマンドはこちらをクリック!

無料期間が超太っ腹!TBS対象ドラマが2週間、最新話まで動画で全話見放題♡
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)