CRISIS(クライシス)1話考察/ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

ドラマCRISIS(クライシス)1話考察/ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!関西テレビ4/11放送!小栗旬×西島秀俊主演CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班1話考察ネタバレ感想!直木賞作家・金城一紀が脚本を手がけるストーリーに激しいアクションドラマ、武術、殺陣も見どころ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【CRISIS(クライシス)1話】あらすじ

 

関西テレビ4/11放送!小栗旬×西島秀俊主演【CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班】!

 

「国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう」

 

ハードボイルド&アクションドラマとして期待が持てる今作!

原案・脚本は直木賞作家の金城一紀さんということで、ストーリーにも期待です!

 

▼公式HP・1話あらすじ▼

正体不明のテロリストが国家に牙をむく!
ターゲットは、親の権力に守られ、罪を免れてきた政治家の息子!
公安機動捜査隊特捜班が、次々に起きる規格外の凶悪事件に立ち向かう!

 

元自衛隊員の稲見朗(小栗 旬)と、元公安の捜査員・田丸三郎(西島秀俊)が所属する公安機動捜査隊特捜班は、警察庁警備局長・鍛冶大輝(長塚京三)直轄の秘密部隊。
常識では計れない事件に脅かされる現代で、各分野のスペシャリスト5人が集結し、国家に危機をもたらす政治的事件やテロを秘密裏に捜査し、解決を図る。

 

ある日、高層ビルが立ち並ぶ広場に、首に爆弾を巻かれた宇田川圭介(白洲迅)が現れ、辺りは騒然となる。
現職の外務大臣の息子である圭介は、これまで薬物や傷害など数々の罪を犯してきたが、親の権力によって逮捕を免れてきた、いわくつきの人物。
犯人は、息子の罪を隠ぺいした外務大臣に、夜のニュース番組での公開謝罪を要求。さもなければ、公衆の面前で圭介を処刑するという。

 

鍛治からの指令を受けて、現場に急行した稲見や田丸、樫井勇輔(野間口徹)、大山玲(新木優子)ら特殊班のメンバー。
親の加護のもと、やりたい放題の圭介に反感を抱きつつも、班長・吉永三成(田中哲司)の指示で実行犯の逮捕に向けて動き出す。

 

タイムリミットが刻々と迫るなか、稲見と田丸は事件の鍵を握る人物に接触。そこで、ある驚きの事実を知ることに。
さらに稲見は犯行現場に関して“ある疑問”を抱いて――。

 

1話から情報てんこ盛りの骨太な回になりそうですね!いきなりテロリストとの対峙…!どんなアクション・捜査シーンが飛び出すのか、楽しみですね♡

スポンサーリンク

 

 

【CRISIS(クライシス)1話】ネタバレダイジェスト&感想!

新幹線に乗り込んだ爆弾テロ犯を道連れに、ある男が川に身を投げた。

公安機動捜査隊特捜班の稲見朗だ。犯人も乗客も、そして稲見も助かり、事件は事なきを得た。

 

早速次の事件が…

政治家の息子・宇田川圭介が首に爆弾を巻きつけられた状態で広場に現れた。

犯人からの要求を手に縛り付けられた携帯電話から伝える宇田川。

外務大臣に、夜のニュース番組での公開謝罪を要求する犯人。

 

宇田川の友人を捕まえ、宇田川の罪を確認すると、数え切れない程の悪事が…父親が権力を使い、すべてをもみ消してきたのだ。

その被害者のほとんどが女性。その家族や友人となると数が多すぎて犯人を絞りきれない…

 

なぜこの場所でなければならなかったのか?稲見はその点に目をつけ、暴行された後に自殺したとされる女性を突き止める。

宇田川には外務大臣の父から連絡が入り、謝罪はしないことが伝えられた。

 

犯人は現場の警備に当たっていた、警察の鳥越という男性だった。

彼は一人娘を宇田川のせいで失い、犯人への復讐を目論んだのだ。

 

稲見が犯人に接触し、説得を続ける隙に爆弾処理班が爆弾を処理。

(説得というより「今すぐ爆弾のボタンを押さなければ娘さんの想いは報われませんよ」という揺さぶり作戦)

 

犯人は稲見に、今回のことは何者かに指示されて行ったという。

メールでやり取りしていたため、犯人も相手の顔は知らない。

 

「大学生グループの質の悪いいたずら」として処理された今回の事件。

その後すぐに警察HPがジャックされ、挑戦状とも取れる内容が表示されていた。

「平成維新軍」と名乗る集団は何者なのか?

 

~二年前の回想~

武装した稲見がひとりの男性を追いかけ、撃ち殺す…

軍隊に所属していたのだろうか…?

 

次回へ続く!

 

▼【CRISIS(クライシス)】は有料で視聴可能!アクションシーンはぜひ動画で!▼

クライシスは有料ですが、「昼顔」「犯罪症候群」など、見放題作品は登録月が丸々無料で太っ腹!見逃し配信がとにかくはやい!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です♪配信タイトルは随時変更になりますので公式HPでご確認ください!

 

小栗旬×西島秀俊のアクションが最高すぎた1話♡特捜班のメンバーもそれぞれ個性的で、好感が持てます!これからの展開にもわくわく…!「使えなきゃ切り捨てる」という上司もなかなかに冷酷でいいですねw次回への期待も高まります!

 

スポンサーリンク

 

【CRISIS(クライシス)1話】伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

みなさんの感想はどうだったのでしょうか?

見ていきましょう!

 

小栗旬と西島秀俊のキャラの対比が最高!

イケメン2人の運転ジャンケンに反響

スポンサーリンク

 

BORDERネタ満載で反応!

仲間が犯人!?の展開にすでに警戒の声も

スポンサーリンク

 

ロケ地は特撮好きならわかる茨城県のあの場所!

5人の戦隊もの!?

スポンサーリンク

 

稲見にルパンの要素を感じる人も?w

アクションが最高!

スポンサーリンク

 

稲見の口説き方に賛否両論

全員有能なチーム構成にわくわく!

元本保証!見る価値アリ!

 

▼【CRISIS(クライシス)】は有料で視聴可能!アクションシーンはぜひ動画で!▼

クライシスは有料ですが、「昼顔」「犯罪症候群」など、見放題作品は登録月が丸々無料で太っ腹!見逃し配信がとにかくはやい!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です♪配信タイトルは随時変更になりますので公式HPでご確認ください!

 

いかがでしたか?これは期待度が高いドラマでしたが、納得の内容でした!!

スポンサーリンク

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】のキャスト紹介はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

 

★【笑う招き猫】情報はこちら!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)