【犯罪症候群2話考察】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

【犯罪症候群シーズン1考察】2話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!心に巣食う復讐の鬼と戦う主人公を演じるのは玉山鉄二!環の思惑はどこに?東海テレビ×WOWOW制作・4/15放送【犯罪症候群2話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【犯罪症候群2話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

 

東海テレビ「オトナの土ドラ」枠でドラマ【犯罪症候群】シーズン1、2話が4/15(土)放送!

原作は累計45万部を越える貫井徳郎の3部作「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」

 

玉山鉄二×谷原章介×渡部篤郎!

シーズンごとに主役を入れ替えるという手法に注目!『復讐しない地獄、復讐する地獄』…「復讐」をテーマにしたサスペンス大作がドラマに!

 

シーズン1では、心のうちの復讐心に苦しみながらも、復讐を選ばず、妹のような犠牲者を二度と出さないように犯罪を追い続けようと決意する武藤のストーリーが描かれます。

 

▼シーズン1の原作2冊!予習も復習もよし!▼

 

▼【犯罪症候群】情報はこちら▼

 

▼【犯罪症候群】は無料で見放題!▼

「昼顔」「人は見た目が100パーセント」「貴族探偵」も見放題!31日間丸々無料で太っ腹!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です♪配信タイトルは随時変更になりますので公式HPでご確認ください!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【犯罪症候群2話】あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

 「私は本気で人を殺そうとしたことがあります」

 

妹を殺した犯人を自らの手で殺し復讐しようとした武藤隆(玉山鉄二)。警察官でありながら抱いてしまったどす黒い感情に恐怖し、二度と捜査には関わらないと警察を辞めたのだが、そんな武藤の異常なまでの犯罪者への執着心を利用しようと近づく謎の男・環敬吾(渡部篤郎)は、武藤を再び捜査の現場へ引きずり出そうと手段を選ばなかった。「自分の娘がいなくなったら、分かるかもしれませんね」環の言葉が武藤の耳にこびりつく。

武藤は、娘の真梨子(桜田ひより)が夜遅くまで繁華街をうろついた末に警察に補導されたことまで環が把握していたことに戦慄する。命令に背けば娘はただでは済まない…環はそう匂わせているのだ。「やり方は自分で決めます。二度と娘に近づかないでください」それだけ言い残し、武藤は怒りの形相で環の前から立ち去る。

 

子どもを誘拐し小額の身代金を確実に振り込ませる“小口誘拐”。武藤は「身代金の要求額500万円がたまたま手元にあったから、娘を救えた」という被害者の田村公平(甲本雅裕)の言葉にひっかかるものを覚える。500万円という要求額は“たまたま”だったのか…?さらに事情を聞き出そうと田村家に接近を試みるが、田村は、犯人を刺激し再び娘に危害が加えられることを警戒し、武藤の捜査を拒絶する。それでも、被害者の気持ちが分かる武藤は…

 

そんな中、“小口誘拐”の首謀者「ジーニアス」(要潤)は、さらなる計画を練っていた。咲子(ミムラ)は自分がまさか犯罪に加担しているなどとは疑いもせずジーニアスにより誘拐された子供たちの面倒を見ていたが、どこからともなく子どもを連れて現れる後藤(生島翔)の粗暴さに次第に不安と不信感を募らせていた。そんな時、ニュースで誘拐事件を伝える報道を目にする…。

一方、警視庁捜査一課では“小口誘拐”の捜査が突然打ち切られる。その裏で見え隠れする人事課の環の怪しい動きに不可解なものを感じる鏑木護(谷原章介)だが、捜査一課長の浜村にはこの件への介入を止められる。いったい環とは何者なのか…密かに調べ始めた鏑木は、環が警察を退職している者の多くに接触していることを知る。今は警察から遠ざかっている武藤も環に利用されているのではないか。鏑木は武藤に会い、「警察に戻ってきたらどうだ」と告げるが、武藤はかつて復讐のために人を殺そうとした自分にその資格はない、と答える。とにかく環に関わらない方が良い、と忠告することしかできない鏑木だが、環と対峙した鏑木は語気を強める。「武藤には手を出すな」

 

娘を人質にしてまで、武藤を引きずり込もうとする環の思惑はどこに…?2話、始まります!

スポンサーリンク

【犯罪症候群2話】ダイジェストネタバレ&感想!

環は、自分の言う通りに捜査に協力をしないと娘の身に危険が及ぶかもしれないと暗に武藤を脅す。

警察を辞めた武藤に反発していた娘は家出をし、一晩帰らなかったのだ。

「警察としてそんな行為が許されるのか」と環を責めつつも、武藤は環に従うことを決める…

 

咲子は匿名のモニターだと連れてこられるこどもたちを扱う後藤の粗暴さに不審を抱く。

そしてニュースで誘拐された子の写真を見て、自分がモニターとして接していた子では?とショックを受ける。

 

武藤は小口誘拐の被害者に接触を続け、ついに話を聞くことができた。

被害者一家は、3年に一回、ローンの繰り上げ返済をしていると話す。

今年はその年で、頑張って500万の用意がちょうどできたところだったという。

これより少しでも多かったらすぐには払えなかったと話す彼に、「その事情を犯人は知っていたのかもしれません」と話す武藤。

 

被害者の事情を調べ上げたうえで、通報するより即座に払った方が良いと思えるギリギリの金額を提示したやっかいなケースだと、と環に報告する武藤。

環は「まるで水を得た魚のようですね」と「警察側」に戻ってきたことを歓迎する。

 

どうして警察をやめたのか、本当の理由を妻に打ち明けようとするも、「わかっているからいい」という妻。

ただ、娘はこどもで、まだわからないのだ、そう話す。

 

小口誘拐の被害者一家の父親は「子育てブログ」称してブログを運営していた。

そこには子供の写真や繰り上げ返済のために500万円たまったことなどが記載されており、武藤は犯人がこれをみて情報を得たと判断する。

 

鏑木は武藤を心配して訪れる。環の指図で何か動いているのでは、と勘付いているのだ。

「こんなことをしていないで警察に戻ったらどうだ」と話す鏑木に「一度は本気で人を殺そうと思った人間ですよ」と武藤は突っぱねる。

 

鏑木は「刑事でいることが俺の禊だ」と話し、警察を辞めた人間に環が次々と関わっていることを挙げ、「環にはかかわらない方が良い」と告げて出ていく。

 

咲子は「子育てブログ」に子どもの様子を気にするメッセージを送る。

武藤は送り主や真意を理解するため、「こどもは誘拐されて戻ってきていない」と返信するよう誘拐被害者の父親に伝える。

咲子は焦り戸惑い、匿名モニターをやっていると聞かされた玩具メーカーに問い合わせるが、会社も担当者も跡形もなく消えていた。

 

ジーニアスは「愚民同士の共食い」が今回の計画の醍醐味だという。自分が選んだバカがまたほかのバカを騙して陥れる…

後藤は自分を粗雑に扱うジーニアスに不満を抱き始めていたが、大金をもらえるからと続けている様子だ。

 

武藤はブログに書き込まれたメッセージから咲子を突き止める。

咲子は後藤が競輪にはまっていたことを思い出し、競輪場に通う。

そんな咲子を武藤は尾行し続ける。

 

鏑木は環に会いに行く。

武藤には手を出さないよう忠告する。

 

環は話す。「組織から外れていく存在が好きだ。恋人を殺されても組織の犬でいるあなたにはわからないでしょう。それとも、あなたの中にも獣がいるのかな」

「武藤には手を出すな」と鏑木は忠告するが、環は「私は彼の幸せを願っているんですよ。彼と、彼の家族のね」と告げるのみだった。

 

競輪場で後藤を見つけた咲子は追うが、見失う。

一方武藤は後藤の住居を突き止める。

 

武藤は咲子に話を聞きにいく。「利用されただけなら罪に問われない可能性もある」と。

すると咲子は躊躇したのち、「なんのことだか、わかりません」と答える。

 

今回はミムラ演じる咲子が非常にかわいそうな回でした><善良な人々が犯罪に巻き込まれていく恐ろしさ…そして自分の思い通りに人を動かすためなら手段をいとわない環…一心に真実を追い求める武藤と彼を守ろうとする鏑木…2話はかなり深く、それぞれの登場人物に切り込んだ回となりました。次回も期待して待ちましょう!

スポンサーリンク

 

【犯罪症候群2話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

先週よりさらに面白くなってきた!

深夜枠での放送じゃもったいない!?

スポンサーリンク

 

イケメンパラダイスの「犯罪症候群」

WOWOWが絡むと渋イイドラマに!?

スポンサーリンク

 

要潤のキメ台詞「愚民ども」

エンディングに反響!

スポンサーリンク

 

ドラマの設定被りで視聴者混乱!?

玉山鉄二の「目」の演技に称賛!

スポンサーリンク

 

ミムラの演技に前回同様称賛!

ドラマが気に入ったら原作も!

 

▼【犯罪症候群】は無料で見放題!▼

「昼顔」「人は見た目が100パーセント」「貴族探偵」も見放題!31日間丸々無料で太っ腹!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です♪配信タイトルは随時変更になりますので公式HPでご確認ください!

 

▼原作&キャストあらすじまとめ!▼

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

 

▼シーズン1の原作2冊!予習も復習もよし!▼

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】のキャスト紹介はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

 

★【笑う招き猫】情報はこちら!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)