【母になる】1話ネタバレ考察伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

沢尻エリカ主演【母になる】1話ネタバレ考察伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!日本テレビ【母になる】1話が4/12放送!結衣と陽一の出会い…最愛の息子コウを失った2人。母とは?母と息子の絆はいつどのように生まれるのか?【母になる】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【母になる】1話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

 

日本テレビ春ドラマ【母になる】1話が4/12(水)放送!

沢尻エリカ×小池栄子が紡ぐ「母の息子」の物語。

 

失ったはずの息子に再会した時、母は…?

 

沢尻エリカさんがまさかの母親役!と話題を呼んでいましたが、どのように演じられるのか楽しみですね♪

 

▼【母になる】も無料登録で見放題!▼

Huluなら2週間無料で多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

Hulu2週間無料会員登録はこちら!

 

▼【母になる】情報はこちら!イケメン俳優も!▼

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【母になる】1話あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

2001年春-。両親を亡くし北海道から単身上京した 結衣(沢尻エリカ) は勤め先の書店で大学講師の 柏崎陽一(藤木直人) と出会う。時間をかけながらも二人の距離はゆっくりと縮まっていき、やがて結衣が息子の広「コウ」をお腹に宿したことをきっかけに、二人は結婚する。

陽一の母、 里恵(風吹ジュン) から結衣は温かく迎えられる。陽一の上司である 西原太治教授(浅野和之) も、キャリアウーマンの 莉沙子(板谷由夏) とできちゃった結婚すると宣言。結衣と莉沙子は、母親になる不安を抱えつつ励まし合う。

 

そして、連続幼児連れ去り事件が世間を騒がしていた2008年の春-。
3歳になった 広(吉武歓) の存在は柏崎家を明るく照らしていた。しかし、いつものように幼稚園へ迎えにいったある日、目を離した一瞬の隙に広は姿を消してしまう-。
時を同じくして、とあるアパートに暮らすOLの 門倉麻子(小池栄子) は、隣の部屋の様子に不審を抱く。ドアを開けてのぞきこんだ麻子はある音を聞いて…。

最愛の息子を突如失った悲しみ…その悲しみの深さは図りきれないですよね><沢尻エリカさんがどのように「母役」を演じるのか、注目です!!

スポンサーリンク

【母になる】1話ダイジェストネタバレ&感想!

結衣と陽一、2人の愛する息子・広(コウ)が、いなくなった。

河川敷に着ていたパーカーを残して…

 

もう一度、息子に会えたら、話したいことがたくさんある…

結衣は出会いを回想する。

 

書店で働く結衣は陽一と出会う。

話しかけるまでに半年、名前を知るまでに半年。

二人はゆっくりと愛をはぐくんでいった。

 

結衣は陽一に一目惚れだったが、実は陽一の方が結衣をバスで毎日見かけていて、先に一目惚れしていたという。

妊娠が発覚し、プロポーズされ、周りに祝福されながら幸せな生活がスタート。

 

陽一の上司である西原教授も キャリアウーマンの莉沙子とできちゃった結婚をする告白をし、結衣と莉沙子は母になる孤独を共有し、励まし支えあう。

 

「幼児連れ去り事件」が勃発する中、結衣が少し目を離した隙にコウは行方不明に。

幼児の遺体が発見されるが、それはコウのものではなかった。

 

陽一に電話がかかってくる。教え子の「ワタライ」だった。

「レポートを見てくれ」と言われ続けるも、忙しさにかまけてあまり陽一が相手にしていなかった生徒だった。

 

ワタライはコウを誘拐したのは自分だと告白。

その直後、「手に入れたものには興味がない」とだけ言い残し、自殺。

コウの行方はわからないまま…

スポンサーリンク

 

 

そのころ、あるアパートに住むOLの門倉麻子は隣の部屋から不審な物音がしたためのぞき込む。

そこにいたのは、泣いている少年、コウだった。

 

莉沙子はお遊戯会にコウと結衣の姿がないことに涙。

 

結衣は陽一に告白する。

地元の北海道に同窓会で戻った時、本当に楽しかったこと。

お酒を飲んで、熱々のラーメン食べて…コウが生まれてからはしてこなかったことだった。

皆独身で自由で、「明日何するか」を笑顔で話していた。

莉沙子が結衣に話していた「母になったらもう戻れない」その言葉の意味を、理解したと話す。

 

「帰りたくないかも」「こどものいない人生もいいかも」「産むのが早すぎたかも」

「こどもいなくても、うまなくてもよかったかも」

そんな風に思ってしまった自分に自己嫌悪し、コウがいなくなったのは自分のせいだと泣く結衣…

「コウに、コウに会いたい…」

 

諦めきれず、必死にコウの行方を捜す陽一と結衣。

陽一の母親は孫を失った寂しさのあまり、見知らぬ子を連れ去ろうとして警察に連れて行かれてしまう。

 

長い年月が経ったある日、一人で暮らす結衣に電話が入る。

養護施設からだ。そこにコウがいるという。

そこには成長したコウがいた。

 

コウと確信した結衣は涙を流す。

「コウ…!会いたかった…」

「お母さん」

 

しかしなぜか、コウの目はうつろだった。

 

【1話終】

 

1話で再会した結衣とコウ!!

この先どうなる??という展開ですね。。。

 

コウを育て上げた門倉麻子とコウの絆にどこまで結衣が入っていけるのか…

そのあたりが今後は描かれそうですね。

 

まだ沢尻エリカさんが「母親役」というがあまり受け止めきれないのが事実ですが、母としての涙を流した演技は素晴らしかったです。

 

「母になる」ことでできなくなること、我慢しなければならないこと、そして生まれる世間の壁と孤独…

そういった点もリアルに描かれていたので、世のお母様方には理解できる部分も多かったのではないでしょうか。

 

今回は出番がほとんどありませんでしたが、次回からの小池栄子さんの演技にも注目です!

 

▼【母になる】も無料登録で見放題!▼

Huluなら2週間無料で多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

Hulu2週間無料会員登録はこちら!

 

「母」とは?「母と息子」の絆とはいつ、どのようにうまれるものなのか?深いテーマに切り込んでいく今作、初回で失ったはずの息子との再会まで果たしているので、今後の展開に注目です!!

スポンサーリンク

 

【母になる】1話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

1話にしてもはや最終回感

母の心情がリアル

スポンサーリンク

 

八日目の蝉に酷似?

初回から親子の関係に涙、感動の声

スポンサーリンク

 

成長したコウ役・道枝駿佑くんがカッコイイと大反響!

1リットルの涙の2人が夫婦役!

スポンサーリンク

 

視聴率は2桁突破!!

コウくん幼少期の棒読み感がスゴイとの声も

スポンサーリンク

 

夫役の藤木直人の子どもができた時のはしゃぎっぷりが可愛い

主演・沢尻エリカが可愛い!


▼【母になる】も無料登録で見放題!▼

Huluなら登録月が丸々無料で見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

 

▼【母になる】情報はこちら!衝撃の手紙の内容とは?▼

 

いかがでしたか?初回か愛しい息子との再会が描かれた今作。これからは生みの親、育ての親のそれぞれの息子との関係が描かれていきそうですね…!!来週も楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】のキャスト紹介はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

 

★【笑う招き猫】情報はこちら!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)