【リバース1話考察】ネタバレ伏線&感想評判まとめ!主人公は人殺し?

湊かなえ原作【リバース1話考察】ネタバレ伏線&感想評判まとめ!主人公深瀬は人殺し?TBSにて4/14初回放送!登場人物全員に殺人疑惑!親友を殺した犯人は誰だ?藤原竜也×戸田恵梨香のデスノートコンビで送るサスペンスミステリー!【リバース1話考察】ネタバレ伏線&感想評判&小ネタ裏話まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【リバース1話考察】ネタバレ伏線&感想評判まとめ!主人公は人殺し?

 

湊かなえ原作ミステリ、豪華俳優陣でおくるTBSドラマ【リバース】。

 

▼リバース原作はこちら!予習も復習もよし!▼

 

▼【リバース】情報はこちら▼

 

▼【リバース】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「リバース」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【リバース1話】あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

深瀬和久(藤原竜也)は、冴えない男だ。有名大学を卒業しながらも、地味でつまらないほど普通の人生を送ってきた。唯一の彼の取り柄は、美味しいコーヒーを淹れること。そしてその度に彼の頭をよぎるのは、たった一人の親友・広沢由樹(小池徹平)を失ったことだった。それは10年前、大学のゼミ仲間5人とのスノボ旅行中に起きた悲しい事件、それは――。

 

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

 

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

 

素敵な彼女との幸せな生活が始まった矢先…「深瀬は人殺し」と断罪する告発文が…!いったい誰が、何のために?ドラマオリジナルキャラクターの小笠原の動きにも注目です!!

スポンサーリンク

【リバース1話】ダイジェストネタバレ&感想!

深瀬は10年前、広沢という親友を雪山の中で失った。

深瀬は葬式で呟く。「広沢、ごめん…」

 

そして10年たった今、復讐が始まる―――

 

深瀬は珈琲店の恭子ママの助けもあり、パン屋で働く美穂子と仲良くなる。

 

高校教師の浅見は深瀬が目撃した未成年飲酒を見つけ、「生徒を退学処分にする」と言い放つ。

「罪は罪なんだよ。うやむやにするとろくなことが起きない」

 

そんな折、突如深瀬の家に「人殺し」の張り紙が…

 

大学のゼミが一緒だったメンバーが久々に集まったところに、ジャーナリストと名乗る男が割り込む。

「久々に集まったんだし、あの事件の話をしようよ。10年前の」

そう言うジャーナリストを振り切り、メンバーはタクシーに乗り込む。

「逃げきれると思うなよ…」

 

美穂子が家の鍵をなくして深瀬の家に来たことで2人の仲は急接近。

 

村井が妹の明日香とその夫・谷原に会いに来た。

ジャーナリストが話していたことが気になっていたのだ。

谷原はまだ村井と明日香に隠していることがあるようだ…

スポンサーリンク

 

 

深瀬は美穂子と無事付き合うことになり、うきうきで仕事へ。

そこでジャーナリストの小笠原に捕まり、事件のことで隠していることがないか問い詰められる。

事件当時に刑事だった小笠原は、深瀬の事件直後の自分を極度に責めたような態度に不信感を抱いていたのだ。

 

「今はなさないと死ぬまで抱えて生きていくことになる」

ジャーナリストの小笠原の言葉が深瀬の耳にこだまする…

 

雨の中、美穂子が深瀬のアパートに来た。

美穂子宛に、店に届いた手紙にはこう書かれていた。

「深瀬和久は人殺し」

 

深瀬は大学4年の頃の話を美穂子にし始める。

「広沢は、俺たちのせいで死んだんだ…」

 

ゼミ仲間5人でスノボ旅行に行くことに決まったが、深瀬と広沢の2人だけが就職が決まっていなかった。

深瀬の友だちは広沢だけだった。広沢がいなければ深瀬の大学生活はもっとずっとつまらなかっただろう…

 

ドライブ途中、広沢だけ蕎麦屋に行かず、カレーを食べに行ってしまう。

そんな広沢を「空気が読めない」などと陰口をたたくゼミ仲間。

谷原は村井の妹の明日香がこの頃から好きで、明日香と仲良くしている広沢を快く思っていなかった…

 

広沢は採用試験に落ちていたが、それを知らず合格したことを報告する深瀬を温かく迎えてくれた。

深瀬はそれに気づき謝るが、広沢は笑顔で応える。

本当に、広沢は深瀬にとってかけがえのない、たった一人の親友だった…

 

深瀬は自分に言い聞かせる。あの時思ったことを正確に思い出せ…と。

【リバース1話終】

スポンサーリンク

 

【リバース1話】ネタバレ伏線&感想評判&小ネタ裏話まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

藤原竜也史上最もダサい!?深瀬役

玉森裕太出演に反響!

スポンサーリンク

 

戸田恵梨香の美穂子役があざとい?

戸田恵梨香×藤原竜也のデスノートコンビに反響!

スポンサーリンク

 

ただの仲良し4人組では…ない

オリジナルキャラクターの武田鉄矢が白夜行の刑事似!?

スポンサーリンク

 

美穂子と深瀬の接近は仕組まれている?

深瀬の本棚に「GTO」!あなたは見つけられた?

スポンサーリンク

 

10年前の懐かしい名曲がドライブ曲に採用!

ジャーナリスト小笠原の深瀬を追い詰める言葉が怖い

スポンサーリンク

 

広沢役の小池徹平がかわいい~!

既に今季No.1決定!?

 

▼【リバース】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「リバース」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

▼【リバース】情報はこちら▼

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

 

▼リバース原作はこちら!予習も復習もよし!▼

 

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】情報はこちら★

 

★【母になる】情報はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【リバース】情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)