【犯罪症候群3話考察】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

【犯罪症候群シーズン1考察】3話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!心に巣食う復讐の鬼と戦う主人公を演じるのは玉山鉄二!環の思惑はどこに?人間の闇を描き出す東海テレビ×WOWOW制作・4/22放送【犯罪症候群3話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【犯罪症候群3話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

 

東海テレビ「オトナの土ドラ」枠でドラマ【犯罪症候群】シーズン1、3話が4/22(土)放送!

 

原作は累計45万部を越える貫井徳郎の3部作「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」

 

玉山鉄二×谷原章介×渡部篤郎!

シーズンごとに主役を入れ替えるという手法に注目!『復讐しない地獄、復讐する地獄』…「復讐」をテーマにしたサスペンス大作がドラマに!

 

シーズン1では、心のうちの復讐心に苦しみながらも、復讐を選ばず、妹のような犠牲者を二度と出さないように犯罪を追い続けようと決意する武藤のストーリーが描かれます。

 

▼シーズン1の原作2冊!予習も復習もよし!▼

 

▼【犯罪症候群】は無料で見放題!▼

「昼顔」「貴族探偵」「人は見た目が100パーセント」も見放題!31日間丸々無料で太っ腹!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です♪配信タイトルは随時変更になりますので公式HPでご確認ください!

 

◆「犯罪症候群」を全話視聴する手順はこちら!

◆1話ネタバレ感想評判はこちら!

◆2話ネタバレ感想評判はこちら!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【犯罪症候群3話】あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

“小口誘拐”事件のカギを握る咲子(ミムラ)に直接対面した武藤(玉山鉄二)。おもちゃ開発のモニターだと思っていたバイトが、本当は誘拐だったのかもしれないと衝撃を受ける咲子。しかし、母親の介護に疲弊する毎日から一瞬でも解放してくれたジーニアス(要潤)を、ネットでの接点しかなく顔も見たことがないにも関わらず裏切ることができない。他の子供が被害にあう可能性もある、なおも食い下がる武藤だが、咲子に拒絶される。咲子の辛い心境も一方で理解できる武藤だが、人の心の闇につけこむ犯人を許すわけにはいかない。咲子の気持ちも理解できる武藤は、環(渡部篤郎)には報告せず捜査を進めようとする。

しかし、環は既に咲子の情報を握っており、すぐにでも連行して口を割らせるべきだと武藤に問いただす。咲子を追いつめるより協力を求める方が得策だという武藤の主張に、犯罪撲滅のためなら手段を選ばない環は…。
このままでは環が咲子に何をするか分からない。武藤は“小口誘拐”の実行犯とみられるジーニアスの弟・後藤俊和(生島翔)への接近を試みる。しかし、咲子と後藤が競輪場でニアミスしたことを知った用心深いジーニアスは誘拐計画の一時中止を宣言。金が欲しいばかりの後藤はいら立ちを募らせるが、お前みたいな愚鈍な人間は端から当てにしていないと兄のジーニアスに一蹴される。
一方、やはり自分は誘拐に関与していたのだと確信した咲子だが、それでもなおもう一度ジーニアスを信じたい、話が聞きたいと連絡を取ろうとする。しかし、すでにジーニアスは咲子を切り捨てておりメールはつながらなくなっていた。小口誘拐の被害者・田村公平(甲本雅裕)は、咲子の境遇を武藤から知らされて思わず同情し、憎むべきは実行犯のはずだと彼女の自宅を訪れるのだが…。

武藤は、ジーニアスにいら立つ弟の後藤をうまく誘導し、兄ジーニアスの素性を明らかにすることに成功していた。しかし、ジーニアスを逮捕するにはまだ証拠が足りない。咲子の身柄を確保する潮時だと言い出す環。冷徹に進められる犯人逮捕と、利用された人間への同情に挟まれた武藤が考え付いたことは…。また一方で、環はさらなる策謀を張り巡らせていた。

 

来週も楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

【犯罪症候群3話】ダイジェストネタバレ&感想!

“小口誘拐”事件のカギを握る咲子に直接対面した武藤。

おもちゃ開発のモニターだと思っていたバイトが、本当は誘拐だったのかもしれないと衝撃を受ける咲子。

 

しかし、母親の介護に疲弊する毎日から一瞬でも解放してくれたジーニアスを、ネットでの接点しかなく顔も見たことがないにも関わらず裏切ることができない。

他の子供が被害にあう可能性もあると、なおも食い下がる武藤だが、咲子に拒絶される。

咲子の辛い心境も一方で理解できる武藤だが、人の心の闇につけこむ犯人を許すわけにはいかない。咲子の気持ちも理解できる武藤は、環には報告せず捜査を進めようとする。

 

しかし、環は既に咲子の情報を握っており、すぐにでも連行して口を割らせるべきだと武藤に問いただす。

咲子を追いつめるより協力を求める方が得策だという武藤の主張に、犯罪撲滅のためなら手段を選ばない環は…。

 

このままでは環が咲子に何をするか分からない。

武藤は“小口誘拐”の実行犯とみられるジーニアスの弟・後藤俊和への接近を試みる。

 

しかし、咲子と後藤が競輪場でニアミスしたことを知った用心深いジーニアスは誘拐計画の一時中止を宣言。

金が欲しいばかりの後藤はいら立ちを募らせるが、お前みたいな愚鈍な人間は端から当てにしていないと兄のジーニアスに一蹴される。

 

一方、やはり自分は誘拐に関与していたのだと確信した咲子。ジーニアスを信じたいという気持ちと葛藤する。

小口誘拐の被害者・田村公平は、咲子の境遇を武藤から知らされて思わず同情し、憎むべきは実行犯のはずだと彼女の自宅を訪れ、「犯人を明かしてほしい」と説得する。

 

武藤は、ジーニアスにいら立つ弟の後藤をうまく誘導し、兄ジーニアスの素性を明らかにすることに成功。

咲子の身柄を確保する潮時だと言い出す環。

 

冷徹に進められる犯人逮捕と、利用された人間への同情に挟まれた武藤が考え付いたことは、ジーニアスをおびき出すこと。

武藤は「誘拐犯は幼稚である」というような挑発する記事を上げ、ジーニアスを呼び出すことに成功する。

 

また、咲子も決心を固め、携帯を提出。チャットを復元し、ジーニアスの逮捕に至った。

咲子は母親に週に2度デイサービスに行ってもらうことになった、もうジーニアスに会いたいとは思わないと笑顔で話す。

 

武藤は妻に「警察の仕事に関わっている」と妻に打ち明ける。

「もしかしてだけど、そうやって犯罪を追うことがさゆりちゃんの供養になるのかもしれないね」と妻は言葉をかける。

 

妻は娘が帰ってこないことを塾の補習だと武藤に話していたが、実は娘は学校にも行っていないのだった。

 

ジーニアスは武藤に打ち明ける。

「俺が証拠を残すと思うか?警察が証拠をぶち込んだんだよ、俺のPCに。これでわかっただろ、この社会がどんなに腐っているか」

 

咲子のチャットの履歴ジーニアスのPCに仕込んだのは環だった。

「ジーニアスは犯人ですよ。何か問題はありますか?我々の仕事は裏稼業です。早く表の仕事は忘れてください」

 

反発する武藤だったが、「事件はまだ終わっていない」とある人物のファイルを渡される。

その人物はライブハウスでライブを行っており、観客の中には武藤の娘もいた…

 

【犯罪症候群3話終】

 

今回、ようやく小口誘拐の犯人逮捕に至りました!もっと知的バトルが繰り広げられると思ったら、あっさり逮捕されたなぁと感じていたら…まさかの証拠偽造!!「犯人なのだから証拠を捏造して何の問題があるのか」という環の問い掛けが重くのしかかる回でした。本当の正義とは…?次回は新展開!期待しましょう!

スポンサーリンク

 

【犯罪症候群3話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

初回の最後のブラインドはまだ話題!w

試写会の反響大!

スポンサーリンク

 

「瞬きするのを忘れる」

玉山鉄二がカッコイイ~!

スポンサーリンク

 

来週のボイメン水野出演が早くも話題!

「人間の闇」をじっくり描き出す脚本がうまい!

スポンサーリンク

 

闇が深いけど環がカッコイイ!

ZECKの曲の配信希望!

スポンサーリンク

 

4話以降も盛り上がること間違いなし!

ジーニアスはどうなった?次週は?

 

▼【犯罪症候群】は無料で見放題!▼

「昼顔」「貴族探偵」「人は見た目が100パーセント」も見放題!31日間丸々無料で太っ腹!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です♪配信タイトルは随時変更になりますので公式HPでご確認ください!

 

▼原作&キャストあらすじまとめ!▼

 

◆「犯罪症候群」を全話視聴する手順はこちら!

◆1話ネタバレ感想評判はこちら!

◆2話ネタバレ感想評判はこちら!

 

いかがでしたか?4話の試写会があった影響で、その反響が大きかったですね!4話はかなり内容が濃く、さらに闇深い内容となっているようですね…好反響だったので気になります!!来週も楽しみに待ちましょう^^

 

▼シーズン1の原作2冊!予習も復習もよし!▼

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)