CRISIS(クライシス)2話考察/ネタバレ感想評判!政府の要人が黒幕?

ドラマCRISIS(クライシス)2話考察/ネタバレ感想評判&伏線小ネタ裏話まとめ!関西テレビ4/18放送!小栗旬×西島秀俊主演CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班2話考察ネタバレ感想評判!政府の要人が黒幕?直木賞作家・金城一紀が脚本担当!ハードボイルド×アクション(武術,殺陣)が見どころ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【CRISIS(クライシス)2話】あらすじ!

 

小栗旬×西島秀俊主演・関西テレビドラマ【CRISIS(クライシス)公安機動捜査隊特捜班】!

 

「国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう」

 

ハードボイルド&アクションドラマとして期待が持てる今作!

原案・脚本は直木賞作家の金城一紀さんということで、ストーリーにも期待です!

 

≫3話ネタバレ感想評判はこちら!

 

▼公式HP・2話あらすじ▼

田丸(西島秀俊)に“国家の危機”を訴えたフリージャーナリストが謎の中毒死!?真相を追う田丸と稲見(小栗 旬)には殺し屋が襲いかかり、息つく暇もない激しい攻防戦に!
やがて見えてきたのは、政府の要人の黒すぎる思惑で――!?

 

ある日、田丸は外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストの男から、「国家の危機に関することで話がある」と連絡を受け、会う約束をする。しかし、待ち合わせ場所に現れた男は田丸の目の前で何者かに毒物を注射され、絶命。特捜班は、身の危険を感じていた男があらかじめ田丸に送った1枚の写真と、死ぬ間際に口にした「アリス」という言葉を手掛かりに捜査に乗り出す。

 

写真には、ごく普通の一軒家が写っていた。吉永(田中哲司)は樫井(野間口徹)と大山(新木優子)に家の特定を急がせるとともに、田丸と稲見には殺された男の自宅を捜索するよう指示。しかし、稲見に見張りを任せて、一人部屋へ入った田丸は、男の遺品を持ち去ろうとしていた侵入者と鉢合わせ。突然の攻撃に必死で応戦するも、一瞬の隙をつかれて取り逃がしてしまう。やがて、田丸の異変に気付いて駆けつけた稲見は、侵入していた男が殺し屋だと察知。激しい攻防戦を繰り広げるが……。

 

何者かがジャーナリストの死因を隠ぺいしようとしていることから、特捜班は今回の一件に政府が関与しているとにらむ。そしてようやく写真の家を見つけ出すが、そこに人が住んでいる気配はない。不審に思った吉永が近所の住民に話を聞くと、住んでいた家族は数日前に突然引っ越したことが分かり――。

 

2話は殺し屋と田丸・稲見のが激しい戦闘に突入する模様!アクションシーンに期待♡そして政府要人の黒い影が…?カギを握る一見普通に見える「家」の写真。一体どんな意味が…?

スポンサーリンク

 

 

【CRISIS(クライシス)2話】ネタバレダイジェスト&感想!

ある日、田丸は外事警察時代に知り合ったフリージャーナリストの男から連絡をもらう。

「国家の危機に関することで話がある」と男は言うが、待ち合わせ場所に現れた男は田丸の目の前で何者かに毒物を注射され、死亡する。

 

特捜班は、田丸にあらかじめ送られてきた1枚の一見普通の「家」の写真と、男が死ぬ間際に口にした「アリス」という言葉を手掛かりに捜査に乗り出す。

ジャーナリストの男の家を捜索中、証拠隠滅を図る殺し屋と遭遇し意識を失う田丸。

稲見が外で張っており、殺し屋と激しい攻防戦を繰り広げるが、人質を盾にされ逃亡を許してしまう…

 

写真を撮った場所の位置情報からジャーナリストの男の撮影した「家」の場所を特定した特捜班の大山。

その家から、データの入ったICチップを入手した特捜班。

警察庁警備局長の鍛冶はそんな特捜班を「ゴールまで走らせろ」と公安総務課長の青沼に命じる。

 

写真に写っていた家の住民は「西尾」と名乗っており既に引越し済みだと隣人は話す。

住人の2人いた娘のうち1人が運ばれたという病院に乗り込み、半ば強引に情報を得る田丸と稲見。

そこでもうひとりの娘とされていた少女が見舞いに来る。入院している少女は「アリス」だという。偽名だ。

 

2人は2年前に店で出会い、「アリス」が姉になったという。

「店」とは一緒に暮らしていた家のことだ。乱暴な客が織り、いつか殺されるかもとアリスは話していたようだ。

自分の本当の家には絶対に戻りたくない、身元を明かさないでくれと懇願する少女。

 

大山がこの「店」には政治家が多く出入りしていたことを突き止める。

警察庁警備局長の鍛冶は少女に暴行した犯人に一生その子の治療費を払い続けることを約束させたから、この件から手を引けと田丸を脅す。

証人の少女を消すとまで脅され、田丸はジャーナリストが残したデータを鍛冶に渡してしまう。

 

アリスの病室で貼っていた稲見は殺し屋を羽交い締めにし、二度と少女たちに手を出さないよう脅す。

でなければ殺すと。稲見は誰にもいえない仕事をしていた過去があり、二度と「そちら側」には戻りたくないと話す…

 

TVでは内閣官房長官にある男が就任するとのニュース。男は、妻に選んでもらったという真っ赤なネクタイをつけていた。

彼はあの「店」の顧客ではなかったか…警察庁警備局長の鍛冶はTVを消す。

 

【CRISIS2話終】

 

▼【CRISIS(クライシス)】は有料で視聴可能!アクションシーンはぜひ動画で!▼

クライシスは有料ですが、「昼顔」「貴族探偵」「人は見た目が100パーセント」「犯罪症候群」など、見放題作品は31日間丸々無料で太っ腹!見逃し配信がとにかくはやい!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です。配信タイトルは随時変更となりますので公式HPをご覧ください♪

 

 

今回も小栗旬×西島秀俊のアクションが最高すぎ♡特小栗旬さん演じる稲見の「闇」が垣間見えるところもしびれますね~w過去編、気になります!!今回は巨大権力の前に特捜班の気持ちが踏みにじられた感じですね…つらかったです。そして、21時台にしては思い切ったテーマ設定だったと思います。次回も楽しみです~!

スポンサーリンク

 

【CRISIS(クライシス)2話】伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

みなさんの感想はどうだったのでしょうか?

見ていきましょう!

 

西島秀俊が悩むのは「ラ王」のこと!?w

人質をお姫様抱っこする稲見役・小栗旬に大反響!

スポンサーリンク

 

「アリス」といえばカルテット?

オープニング曲がかっこいい!

スポンサーリンク

 

海外ドラマっぽさが好評!

隣人役の奥様の演技がうますぎる!!!

スポンサーリンク

 

警察庁警備局長の鍛冶が人でなし!

「修行僧みたいな顔して」に反響

スポンサーリンク

 

MOZUの倉木夫妻に反響!

光と闇。稲見役・小栗旬の過去は…?

 

▼【CRISIS(クライシス)】は有料で視聴可能!アクションシーンはぜひ動画で!▼

クライシスは有料ですが、「昼顔」「貴族探偵」「人は見た目が100パーセント」「犯罪症候群」など、見放題作品は31日間丸々無料で太っ腹!見逃し配信がとにかくはやい!

まずは無料でお試し!「FOD(フジテレビオンデマンド)」

※2017.4時点の情報です。配信タイトルは随時変更となりますので公式HPをご覧ください♪

 

≫3話ネタバレ感想評判はこちら!

 

いかがでしたか?稲見の見せる闇深い過去に視線集中!いつ明かされるんでしょうか…?来週も楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】のキャスト紹介はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

 

★【笑う招き猫】情報はこちら!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)