【緊急取調室】1話ネタバレ感想評判!不自然な傘,指紋不一致の犯人の謎!

テレビ朝日ドラマ【緊急取調室(キントリ)】1話ネタバレ感想評判!不自然な傘,指紋不一致の犯人の謎!キントリ1話が4/20放送!真壁有希子が難関の謎に挑む!犯人・動機・殺害方法は?真相・真実は暴かれる!【緊急取調室】1話ネタバレ感想評判!不自然な傘,指紋不一致の犯人の謎!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【緊急取調室話】1話あらすじ!

 

テレビ朝日ドラマ【緊急取調室】1話が4/20放送!

 

大人気シリーズが、帰ってきた!!

 

極限の心理戦。真実は、暴かれる。

 

天海祐希さんの超カッコイイ取調官役がどハマりしている今作!

前シリーズで大ファンになったので、今期戻ってきてくれて本当に嬉しいです!!!

 

▼【緊急取調室】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「キントリ」ドラマ動画を見ちゃおう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

▼公式HP・1話あらすじ▼

 宅配便の配達車の中から、28歳の配達員・小牧修介(石田卓也)の遺体が見つかった。死因は薬物による中毒死。だが、遺体には奇妙な点があった。どういうわけか小牧は運転席で、必要ないはずの傘を差したまま死んでいたのだ! そんな中、地味で年老いた天涯孤独の未亡人・白河民子(三田佳子)が自首してくる。ところが困ったことに、民子は数時間と経たないうちに、自首した記憶さえ曖昧な状態に…。しかも畳みかけるように、事件の謎を深める要素が浮上する。車内の指紋はいずれも民子と一致しないばかりか、犯行に使われた毒物も彼女の自宅からは発見されなかったのだ。

 

この事件は重要案件に指定され、真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)が取り調べを担当することに。だが、民子と向き合った有希子は、思わぬ苦戦を強いられることになる。

 

何が嘘で、何が真か――。有希子は一筋縄ではいかない民子に苛立ちを覚えながらも、あらゆる手を尽くし、彼女の深層心理と真実へつながる突破口を開こうとする。だが、探れば探るほど、民子の本音は深い霧に包まれる一方で…!?

車の運転席で必要のないはずの傘をさしたまま死亡した遺体…そして記憶もあいまいで指紋も一致しない人物の自首…初回から厳しい取り調べになりそうですね。真壁取調官の活躍に注目です!

スポンサーリンク

 

 

【緊急取調室】1話ネタバレダイジェスト&感想!

宅配便の配達車の中で、28歳の配達員・小牧修介の遺体が見つかった。

死因は薬物による中毒死だが、被害者が運転席で必要ないはずの傘を差して死んでいる点が奇妙だった。

 

天涯孤独の未亡人・白河民子が自首してくるが、数時間後には自首したことを忘れるなど、記憶は曖昧。

しかし検査の結果、認知症の症状は認められない。さらに、現場からも民子の指紋は見つからない…

 

民子は近所の嫌われ者。

「FUCK YOU」と壁に落書きしたところを被害者に目撃され、被害者に金を脅し取られていたというのだ。

ずっとこんなことが続くと思うと、やりきれないと思い、殺したと話す。

 

被害者が見つかった車には被害者のほか、女性とこどもの指紋が見つかっていたが、民子とも被害者の妻とも指紋は一致しない。

さらに、被害者に子どもはいない…

 

民子は現場に合った水筒の色を「アクアブルー」と答えるが、中身を「煎茶」であると答える。

色は一致していたが、中身は異なっていた。ヒ素を含むハーブティーが入れられていたのだ。

しかも、「FUCK YOU」の落書きは中学生がかいたもので、民子ではなかった。

 

嘘ばかりの民子に真壁は本当の事を話すように迫る。

すると、上の部屋に住む5歳と3歳のこどもがいる文香を庇ったのだという。

文香は被害者と不倫関係にあった。

 

事件当日、「アクアブルー」の水筒を被害者に渡しているところを民子はみたというのだ。

文香のこどもたちを孫のように思っていた民子は文香を庇うために自首したと話す。

 

釈放された民子についていった真壁は、民子の夫が画家で自殺していたことを知る。

睡眠薬を大量に服用し死亡したという。

 

取り調べを受けた文香は民子はこどもをかわいがってなんかいなかったと話す。

「うるさい」とドアをたたきインターホンを鳴らす民子に嫌気がさしている様子だ。

また、事件当日は被害者に水筒など渡してはいないという。

 

さらに民子は毎日のように集配を頼んでいた。被害者はほぼ毎日民子と顔を合わせていた。

ボランティア団体にタオル1枚や歯ブラシ1本など困るようなものばかりを贈っていたのだ。

スポンサーリンク

 

 

民子は夫が描いた絵の中で「傘を差す妻」という玄関に飾ってあった絵だけを捨てていた。

被害者は民子を指し示すために傘を差したのでは、と真壁は推理。

 

かつて外国製の油絵の絵の具にはヒ素を含むものが多くあった。

特にエメラルドグリーンの色に多く使われる。

「傘を差す妻」はグリーンの傘をさす女性が描かれた絵だった。

 

民子が事件現場にあった水筒を買うところが監視カメラで発見され、再聴取許可がおりる。

民子は文香の家に上がった際に水筒をすり替え、ハーブティーを奪った。

なので、水筒には文香とこどもたちの指紋が付いており、文香の家にあったハーブティーが水筒には入っていたのだ。

 

夫が使っていたエメラルドグリーンの絵の具

しかし、捨てられた「傘を差す妻」の絵を探し出したものの、傘の色は緑ではなく赤に変わっていた。

 

コンビニから偽名を使い、自分で自分に荷物を送っていた民子。

集配を毎日のようにお願いしていたのは被害者に会いたかったから。

亡くなった息子のように思っていた彼が不貞を働いていたことを知り、たしなめたが反撃にあったのでは、と真壁は推理。

 

絵が取調室に運ばれてくる。

絵は赤色をベースにすることで絵全体を明るく見せる技法で描かれていた。

ヒ素が入った緑色の絵の具を剥いだことで、赤色のベースが出てきたのだ。

 

民子が話し出す。

彼女は被害者を男性として愛していたという。

20年以上誰とも話さない生活をしている彼女を救ってくれたのが彼だったという。

見合い結婚だった夫は悪い人ではなかったが、初めて愛したのは被害者である小牧だったという。

 

不倫をしているところをたしなめたところ、小牧は「俺に会いたいから集配頼んでんだろ。10万くれたらキス位してもいい」と言われた民子。

1人で生きてきた40年を踏みにじられた、だから殺したという。

 

最後はそれさえも嘘だと話す民子。

息子だと思っていたのに、裏切られたから殺した、そういうことにしてと話す民子…

どっちが本当?

 

真壁は取り調べテープに「ミセスレインの初恋」を記入した…

 

【緊急取調室1話終】

 

▼【緊急取調室】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで1話の「三田佳子」さんの迫真の演技を堪能してみては?

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

今回は女同士の壮絶な演技バトル!極限の心理戦、初回から楽しめました♡視聴率17.9%と大爆発!!次回からもどう犯人から真実を引き出すのか、注目です!

 

スポンサーリンク

 

【緊急取調室】1話伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

みなさんの感想はどうだったのでしょうか?

見ていきましょう!

 

社会的立場や役割での呼称に反感

演技バトルに注目!

スポンサーリンク

 

復活に歓喜の声!

視聴率は首位発進!!

スポンサーリンク

 

今回の展開の要約!

三田佳子の演技に絶賛の嵐!

スポンサーリンク

 

田中哲司の空気感が警察に良く似合う

「取調室」がメインなのに閉塞感がない

スポンサーリンク

 

キントリメンバーのやりとりに、にっこり

次回にも期待!


▼【緊急取調室】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「キントリ」ドラマ動画を見ちゃおう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう!

スポンサーリンク

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】のキャスト紹介はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【ひとパー】情報はこちら!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)