【母になる】2話ネタバレ感想評判まとめ!息子の持つ手紙の衝撃内容!

沢尻エリカ主演【母になる】2話ネタバレ感想評判まとめ!息子の持つ手紙の衝撃内容!日本テレビ【母になる】2話が4/19放送!結衣と陽一の最愛の息子コウ。一度コウを失い、取り戻した結衣に待つものは?母と息子の絆はいつ生まれるのか?【母になる】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【母になる】2話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

 

日本テレビ春ドラマ【母になる】2話が4/19(水)放送!

沢尻エリカ×小池栄子が紡ぐ「母の息子」の物語。

 

失ったはずの息子に再会した結衣。その時、育ての母は…?

 

沢尻エリカさんがまさかの母親役!と話題を呼んでいましたが、どのように演じられるのか楽しみですね♪

 

▼【母になる】も無料登録で見放題!▼

Huluなら2週間無料で多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

≫Hulu2週間無料会員登録はこちら!

 

▼【母になる】1話ネタバレ情報はこちら!▼

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【母になる】2話あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

9年前に誘拐された息子の広(道枝駿佑)が生きていた-。その事実は、一人で暮らしていた結衣(沢尻エリカ)の生活に明るい光を与える。
一方、離婚後の陽一(藤木直人)は、大学教師をやめ、実家の柏崎オートで引きこもり同然の生活を送っていた。
そこへ広の過去について調べている児童福祉司の木野愁平(中島裕翔)がやってくる。

広が養護施設にいることを陽一に知らせにきたのだ。木野は、広について結衣がまだ知らされていないことがあると、広が持っていた手紙の存在を打ち明ける。
そこにはある衝撃の事実が隠されていたのであった…。

誘拐された息子が帰ってきた!これほどうれしいことはないですよね…!!そのとき、離婚した夫・陽一は…?手紙に書かれた衝撃の事実とは?気になりますね…!!

スポンサーリンク

【母になる】2話ダイジェストネタバレ&感想!

施設にいる広(コウ)と電話する結衣。

誰と電話しているのか聞かれ、「親戚のおばさん」と答える広に複雑な顔をする結衣だったが、それは母のいない施設の子に対する広の配慮だった。

 

広を3歳の春に失ってから心を失っていた結衣に、笑顔が戻る。

「お母さん」と呼ばれた幸せを噛みしめながら、広の好物であるツナサンドを作る結衣。

 

木野は陽一に広が見つかったことを伝える。

初めはひやかしだと勘違いされ相手にされなかったが、母子鑑定の結果を見せ、陽一の表情が一変。

 

広は結衣に会いにくるが、来た時間が遅くなったので結衣の家に泊まることに。

そこに陽一から電話が。敬語で話し合う2人。

結衣は広が今まさに部屋にいることを伝え、翌日陽一も施設にくることに…

 

広が好きだという「ツナサン」はツナサンドではなくゲームの話だったが、広は喜んで結衣の作ったツナサンドを食べる。

結衣はスマホのアプリゲームだという「ツナサン」を携帯ごと誕生日プレゼントとして買ってあげると約束する。

誕生日の話のときに少し首をかしげる広、違和感を感じる結衣…

 

陽一と広は施設でついに再会。

「手紙を読んだ。無理にとは言わない…」陽一の話す言葉に、「手紙ってなんですか?」と問い詰める結衣。

 

「とにかくまだまだこどもと受け止めてから手紙を読んでください」と木野は手紙を渡す…

広は門倉麻子という女性と暮らしていたが、どんな女性かも所在も調査中と木野は話す。

広と門倉麻子は「親子」として暮らしていたという話を聞き、手紙を奪って飛び出す結衣。

スポンサーリンク

 

 

手紙には、「新しいお母さんが現れた時の対処法」について書き連ねられていた。

会った時には涙ぐんで「お母さん」と呼ぶこと、抱きしめられた時にはそのままにしておくこと…

広が結衣に対して行ったことはすべて手紙に書かれていたことだった。すべて、育ての親の指示だったのだ。

 

<手紙の内容>

何も知らないおばさんが急に現れてお母さんだという。怖いね。でも、お母さんって呼んで優しくしてあげて…

笑顔で何度も読んであげて。何でも美味しいといって食べ、こんな美味しいもの初めて食べたといいなさい…

 

何が好きだったかはママとの秘密。ママとコウとの秘密、いっぱいあるよね。いい子にして待っていて。

 

コウが望めばママが迎えに行きます。また会えます。だからどうか忘れないで…

コウ、大好き。大切な、愛しい我が子。

 

結衣は陽一と海辺で広がいなくなった時の話をする。

2人ともボロボロだったけど、いつか笑える日が来る。そう信じていたよね、それが今だよね、と。

 

知らないおばさんでもいい。

お母さんって嘘で呼ばれてもいい。

あの子と暮らす。

 

わたし、何も知らないかもしれないけどたったひとつだけ、大事なこと知ってる。

あの子の誕生日。私は知ってる。私が産んだから…

あの子を産んだのは私だから…

 

そういって涙を流す結衣。

一緒に暮らそうといいかけるが、陽一が今同棲している彼女が迎えに来て、言うのをやめてしまう。

 

しかし陽一は結衣を追いかけてきて、結衣を抱きしめる。

「生きてた。あいつ…あんなに立派になって…一緒に、一緒に暮らそう」

陽一の言葉に何度もうなずく結衣。

 

広は育ての親・門倉麻子に公衆電話から電話する。

「ママ!」という広の声に、電話口では門倉麻子が笑っていた…

 

【母になる2話終】

 

▼【母になる】も無料登録で見放題!▼

Huluなら2週間無料で多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

≫Hulu2週間無料会員登録はこちら!

 

「母」とは?「母と息子」の絆とはいつ、どのようにうまれるものなのか?深いテーマに切り込んでいく今作、最愛の息子との再会後の展開とは…?今回は手紙の内容が残酷すぎました…こどもだからこそ、それを忠実に再現していたコウ。結衣の心は引き裂かれたでしょう。それでも一緒に暮らすと決めた結衣。今後の内容に注目です!!

スポンサーリンク

 

【母になる】2話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

皆さんの世間の声も見ていきましょう!

 

どっちが悪いという話ではない?

山田君にそっくり?広役が美少年!!

スポンサーリンク

 

手紙の内容が残酷すぎると話題

「だって私が産んだから」

スポンサーリンク

 

ん?ずっと最終回感が消えない?

育ての親・門倉麻子の心情と行動が気になる…

スポンサーリンク

 

手紙では指示されていないコウの行動も…

沢尻エリカ&小池栄子の演技絶賛!

スポンサーリンク

 

棒読みだったのは手紙の通りに動いていたから…?という深読み

息子の心にいるのは…残酷な事実

▼【母になる】も無料登録で見放題!▼

Huluなら2週間無料で多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

≫Hulu2週間無料会員登録はこちら!

 

いかがでしたか?コウ君の門倉麻子に対する演技が来週以降「棒読み」じゃなかったら、神ですよね!!wそうじゃなかったらただの棒読みとの厳しい声も…w一緒に暮らし始める3人、そこに現れる門倉麻子。一体どうなる?来週も楽しみに待ちましょう^^

スポンサーリンク

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

 

★【貴族探偵】の最終回結末ネタバレ&原作情報はこちら★

 

【光のお父さん】情報はこちら★

 

★【コードネームミラージュ】キャスト&最終回ネタバレはこちら★

 

★【犯罪症候群】情報はこちら★

 

★【恋がヘタでも生きてます】情報はこちら★

 

★【CRISIS】のキャスト紹介はこちら★

 

★女同士の壮絶バトル!【女囚セブン】情報はこちら!★

 

★亀梨和也主演【ボク運】情報はこちら!★

 

★桐谷美玲がダメ女子を演じる【見た100】情報はこちら!★

 

★【リバース】豪華すぎるキャストあらすじ情報はこちら★

 

★【母になる】情報はこちら!★

 

★【マッサージ探偵ジョー】KAT-TUN充電期間の中丸雄一がソロ主題歌!★

 

★【お前はまだグンマを知らない】爆笑ポイントまとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)