【リバース2話考察】ネタバレ感想評判&伏線まとめ!広沢の死の真相は?

湊かなえ原作【リバース2話考察】ネタバレ感想評判&伏線まとめ!広沢の死の真相は?TBSにて4/20、2話放送!登場人物全員に殺人疑惑!親友を殺した犯人は誰だ?藤原竜也×戸田恵梨香のデスノートコンビで送るミステリー!広沢が吹雪の中出ていった理由が明らかに!【リバース2話考察】ネタバレ伏線&感想評判&小ネタ裏話まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【リバース2話考察】ネタバレ感想評判&伏線まとめ!広沢の死の真相は?

 

湊かなえ原作ミステリ、豪華俳優陣でおくるTBSドラマ【リバース】。

 

▼リバース原作はこちら!予習も復習もよし!▼

 

原作ネタバレOKな方はこちらも!

 

▼【リバース】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「リバース」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【リバース2話】あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

 

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)谷原康生(市原隼人)広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

 

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

 

10年前の事件の真相は?広沢が吹雪の中、コテージを出ていった理由が明らかに!そこから先は…?誰が殺したのか…少しずつ真実に迫り始める2話!

スポンサーリンク

【リバース2話】ダイジェストネタバレ&感想!

10年前のあの日のことを回想する…

 

ドライブで村井の別荘に到着したのが午後3時。

村井は事故処理で遅れるとのこと。村井の母親が用意した上質な肉で晩ご飯。

 

酒が飲めない深瀬と広沢だったが、「空気よめねーなー」と谷原が突っかかる。

体質的に酒が飲めない深瀬をかばい、広沢は無理して酒を飲む。

 

午後4時半。村井と妹の明日香が駅に到着し、早く迎えに来いと声を荒げる。

しかし、免許のない深瀬以外は全員飲酒してしまっている…

 

みんな飲酒運転で捕まって将来を棒に振りたくない、と就職が決まっていない広沢に運転を押し付ける。

深瀬は広沢の好きなはちみつ入りコーヒーを持たせて送り出す。

 

15分ほどで着くはずの村井たちがいる駅に、しばらく経ってもまだ広沢は到着していないと聞き、別荘に残ったメンバーは焦りだす。

浅見と谷原が探しに行き、深瀬は別荘で待機することに。

 

浅見から深瀬に電話が入る。

「ガードレールに車が突っ込んだような跡があって…崖の下で、何かが…燃えてる…」

深瀬は別荘を飛び出し、現場に向かう。

 

広沢はそのまま行方不明になり、見つかったのは半年後だった。

 

美穂子はここまで聞いて、こうつぶやく。

「悲しい事故だったんだねって言いたいけど…それは事故だって言わないんじゃないかな」

 

広沢が運転に慣れていなかったこと、飲酒していたのに無理に送り出したこと…それらを深瀬たちは隠蔽。

「何かを隠すってことが、罪がある証拠じゃないかな。深瀬くんは何も悪くないって思えない。ごめん」

そう言って美穂子は家を出る。

 

深瀬たちはなに食わぬ顔で示し合わせて、広沢の両親に嘘をついたわけじゃない。

全員が土下座し、涙し、自分たちのせいだと誠心誠意謝った。

ただ、飲酒をしている広沢を無理に行かせたことだけは怖くて言い出せなかった…

 

美穂子が黒いフードの男に襲われる。

深瀬は美穂子を助けるが、

 

妻がいるのに恋人を作っている村井に小笠原。

10年前の件を事件だと騒いでいたら運転免許センターに飛ばされたという小笠原。

「俺もあの件で人生が変わった人物の1人だ。あの1件を事故とすることで一番得したのは誰か。それを知るためだったら俺は何でもする」

 

「国会議員になるというから結婚した」と話す村井の妻。家はゴミ屋敷。

不正融資をしている父親の影響で国会議員になれないのではないかと騒ぐ妻にうんざりする村井。

 

深瀬が行きつけの珈琲店に立ち寄ろうとすると、美穂子がオーナーの妻に話していた。

「優しいですよね。好きですよ、深瀬くんみたいな人。でもなんか…難しいもんですね」

 

小笠原は深瀬に近づく。「人殺し」と書いたビラは小笠原の仕業ではなかった。

「状況は不自然なのに事故で打ち切りになった、ということはあの1件を事故で片付けたかったやつがいるということだ」

 

谷原、浅見、村井のもとにそれぞれ「人殺し」というビラが送りつけられてくる。

それぞれ上司に呼び出される。谷原は身に覚えがあるかと問われ、「はい」と答える。

 

「君たちは何を隠している。事故に見せかけた殺人事件の可能性がある」

小笠原の言葉に衝撃を受ける深瀬…

 

【リバース2話終】

 

今回、当時の事故の状況が少しずつ明らかになってきましたね!美穂子の反応の理由は…?黒いフードの男は誰?「人殺し」ビラを送りつけてきた人物と同一なのか?謎は深まるばかり、3話にも注目です!!

スポンサーリンク

 

【リバース2話】ネタバレ伏線&感想評判&小ネタ裏話まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

「リバース」主題歌が最高!

オリジナルキャラのジャーナリストの真意は?

スポンサーリンク

 

「村井が知らない」という伏線

玉森裕太の浅見先生役にきゅん♡

スポンサーリンク

 

黒いフードの男は誰?謎が深まる…

小池徹平の透明感は健在!

スポンサーリンク

 

あなたはどうする?

発声音量も演技?

 

▼【リバース】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「リバース」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

▼【リバース】情報はこちら▼

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう^^

 

▼リバース原作はこちら!予習も復習もよし!▼

 

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)