【小さな巨人2話考察】ネタバレ感想評判!誘拐事件の真相を追う!

TBSドラマ4/23放送【小さな巨人2話考察】ネタバレ感想評判!上司の裏切りで所轄へ!報復・復習できるか?敵は味方のふりをする…!長谷川博己×岡田将生主演!上司に裏切られ左遷された刑事が見出す「本当の正義」とは?TBSドラマ【小さな巨人2話考察】ネタバレ感想評判!伏線小ネタ裏話も!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

【小さな巨人2話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

 

TBSドラマ【小さな巨人】2話が4/23放送!

長谷川博己×岡田将生の豪華キャストの刑事もの!

 

エリート刑事が上司の裏切りで所轄に左遷!裏切り上司をひっくり返す!!

ここだけ聞くと、ポスト半沢直樹狙いの意図が見え隠れしてますが、果たしてその内容は?

 

▼平井堅さんの主題歌がドラマ内で最高のタイミングで流れます!▼

 

◆小さな巨人ドラマ動画の無料視聴手順はこちら!

◆1話ネタバレ感想評判はこちら!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【小さな巨人】2話あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

所轄刑事として捜査一課長の小野田(香川照之)と戦う覚悟を宣言した香坂(長谷川博己)は、ゴーンバンク社社長・中田和正(桂文枝)誘拐事件にはまだ裏があると、風見京子(富永沙織)の自殺について捜査をするため渡部(安田顕)と共に、現場となったビルを訪れる。
そこは、京子の元恋人で、中田の息子・隆一(加藤晴彦)が経営をするナカタエレクトロニクスのビルであり、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。

 

香坂は、ビルの防犯管理担当・菜穂(吉田羊)から話を聞くも、新たな情報を得ることができずにいた。
そこで、小野田の指示で共に捜査をしていた山田(岡田将生)にあることを頼む。

誘拐事件の捜査を続ける香坂。飛び降り事件の真相は?香坂は巨大権力の圧力を避け、真相にたどり着けるのか?

スポンサーリンク

【小さな巨人】2話ダイジェストネタバレ&感想!

所轄の失態は三笠署長が詫びを入れたおかげで大事にならずに済んだ。

捜査一課長も「問題ない」と上に報告したという。

まるで所轄の失態など一課には何でもないというように…

 

風見京子は開発したシステムを盗まれ、自殺した可能性がある…

そのもみ消しに走る捜査一課長に不満を覚える香坂。

 

三笠署長が捜査二課・神林と会うことを聞きつけ、一家が担当している風見京子の事件を情報を渡すことを香坂は提案。

捜査一課と二課は水と油の関係。香坂はそれを利用しようとしたが、三笠署長にくぎを刺されてしまう。

 

風見京子の事件をあきらめたふりをして一人で事件を追おうとする渡部。

そんな渡部を香坂は「所轄には所轄なりの戦い方がある」と諫める。

 

京子の元恋人で、中田の息子・隆一が経営をするナカタエレクトロニクスのビルには、ゴーンバンク社が新たに開発した防犯カメラが使用されていた。

香坂は渡部や、香坂をつけてきた山田とともにビルの防犯管理担当・菜穂から話を聞くも、新たな情報を得ることはできなかった。

事件当時の時刻に滞在していたのは京子ただ一人。防犯カメラの情報もその内容を裏付けていた。

しかし、香坂は菜穂が何か隠しているのではないかとにらむ。

 

そこで、香坂は山田に捜査二課に協力を仰げないか、と頼むが無下に断られてしまう…

しかし二課は動き出す。小野田一課長は山田を疑う。

 

労基が持っている出退勤記録を得た香坂たち。

そこから事件当時の時刻の滞在者は京子以外にもう1人、菜穂もいたという証拠を掴むのだった。

 

風見京子の事件は自殺ではない。殺人を立証する証拠を探す香坂たち…

三笠署長が捜査をやめるように香坂に忠告するが、山田が現れ「二課が重要な証拠を掴んだ。所轄に捜査を命令する」と発言。

一課長に今回の剣を全て一任されているという山田は「私の命令は捜査一課長の命令だ」と宣言する。

 

菜穂のもとを訪れる香坂、渡部、山田。

海外で息子が手術するためのお金が1億円、菜穂がインサイダー取引で得た利益が1億円。

これは偶然ではないと菜穂を追い詰める香坂。

 

社長の中田は京子に近づくために恋人にまでなったが、口がかたく、システムの内容を聞き出すことはできなかった。

そこで中田は菜穂に目を付け、風見京子からデータを手に入れることを条件に1億円を提示し、京子と同会社にいた菜穂を自社に引き抜いた。

 

菜穂は殺したのは自分ではない、他に誰かいたと言いかけるが、社長の中田と顧問弁護士が現れて菜穂は連れて行かれてしまう。

しかし、捜査令状が出て捜査一課が菜穂を逮捕してしまう。

「敵は味方のフリをする」と山田が現れる。捜査一課に情報を流したのは山田だったのだ。

 

手柄は全て一家が持って行ってしまった…

しかし、大切なのは菜穂が本当のことを話すかだと渡部は話す。

 

菜穂は全ての罪を認めた。

顧問弁護士が菜穂にゴーンバンク社が5億だし、息子の手術も今後の生活も全て保証すると話したのだという…

 

香坂は最後のツメが甘かった。

菜穂からなんとしても真犯人を聞き出すべきだったのだ…

 

【小さな巨人2話終】

 

今回の香坂の戦いぶりに注目です!♡

スポンサーリンク

 

【小さな巨人】2話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

香坂を付け回す山田はストーカー?

香坂の指を頬にあてる癖がかわいい!

スポンサーリンク

 

若かりし香坂と山田の雑誌でのツーショット!

「相棒」の2人が香坂たちを見たら…?

スポンサーリンク

 

今週も「臭う」ネタw

市川実日子のエプロンが話題!

カルテットの鬼延長が鍛え上げた精神的強さ!w

スポンサーリンク

 

顔のアップで心情を語る演技が秀逸!

3話も楽しみ!!!


▼平井堅さんの主題歌がドラマ内で最高のタイミングで流れます!▼

 

◆小さな巨人ドラマ動画の無料視聴手順はこちら!

◆1話ネタバレ感想評判はこちら!

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう^^

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)