【A LIFE(アライフ)1話】視聴率は14.2%!世間の感想は真っ二つ!真相は?

【A LIFE~愛しき人~】1話視聴率は14.2%という結果に!

2017年1月15日に放送された【A LIFE~愛しき人~】。

SMAP解散後、初のキムタク主演ドラマということで注目度が非常に高かっただけに、視聴率も気になるところ。

第1話の視聴率は14.2%だったことが判明しましたっ!

 

これは先週放送された【嘘の戦争】の視聴率、11.8%より2.4pt高い数字です。

SMAP連ドラ対決!ということで各メディアが騒ぎ立てていましたが、初回放送は「木村拓哉が草彅剛に勝利」という結果となりました。

 

他の様々な要素が複雑にかかわってくるので私個人としては視聴率だけで争う構図というのはあまり好きではないのですが…それは置いておいて。

実際、どうなんでしょう。

【嘘の戦争】は周囲の口コミでも面白い!と話題。もう視聴していましたが、「見た方がいいよ!」と友人や家族に私も勧められたほどw

それに引き換え【A LIFE~愛しき人~】ではそんなこともなく…。

 

正直、今後の【A LIFE~愛しき人~】が視聴率を維持できるのかどうかは、かなり怪しいところ。

初回の視聴率は「話題になっているから」「初回だけは見てみるか」という注目度の高さを表すものでしかなく、本当の勝負は第2話目から!だからです。

 

しかも、【A LIFE~愛しき人~】の初回放送に対し、世間では賛否がまっぷたつ。

一方で草彅くん主演の【嘘の戦争】は世間の評価が大変良かったことで既に口コミで広がり始めています。

私が周囲に勧められたように、今後も口コミで「見てみよう」と視聴開始する人が多数出るはず!

 

ということは、今後キムタクが草薙君に視聴率で追い抜かれる日もそう遠くない気がします。

2.4ptという差は一瞬で逆転可能な数字です。

それでは続いて【A LIFE~愛しき人~】の世間の感想をお伝えします。


スポンサーリンク


 

【A LIFE~愛しき人~】1話の感想「絶賛か大批判」その理由は…

世間の「面白かった」という好意的な感想

よかった!おもしろい!そんな感想からご紹介します♡

 

 

 

 

 

なんと、中には【A LIFE~愛しき人~】1話放送をもう4回も見たという猛者も…!!

好意的な意見には「医療ドラマとしての卓越したリアルさ」と「キャストの演技力」に対する物が多かったように感じます。

 

世間の「う~ん…微妙」という否定的な感想

イイという人がいれば、悪いという人もいるもの。

今度は「おもしろくない!」「微妙」など、否定的な感想をご紹介。

 

 

 

批判的な意見としてはHEROと比較して、「やっぱり違う」という意見が多いように感じられました。

やはりそれほど、HEROが世の中に与えたインパクトは大きかったということですね…!

あとは脚本にひねりがないなどの意見が見受けられたのも面白いところ。好意的な意見の中では脚本を褒めている方もいらっしゃったので、本当に感じ方は人それぞれなんだなぁと実感。
HEROのようなエンターテイメント感ばりばり!っていうのもいいですが、医療ドラマとしては今回の手術シーンのリアルさなど、精密な描写も必要では?と個人的には思うところであります。

大人気ドラマ【ドクターX】と比較されることもあるようですが、中身は全然別物。ただ、リアルに迫っているがゆえに、【ドクターX】ほどの爽快感は得られないかもしれないな…というのが正直な感想です。

ここでも比べられる【嘘の戦争】と【A LIFE~愛しき人~】。

ドラマの内容的には【嘘の戦争】に軍配、という感想の方が多いようですが、まだまだこれから!

2話以降も目が離せませんね♡

 

B’z新曲の主題歌は全体的に好意的に受け止められている感じがします。

個人的にはとってもいいと思います!かっちょいい!

B’z好きには堪らないのでは?♡

 


スポンサーリンク


【A LIFE~愛しき人~】1話の視聴率と感想まとめ

視聴率14.2%という数字。

「キムタクなら20%当たり前」などと世間からの大きすぎるプレッシャーと期待を背負ってスタートした【A LIFE~愛しき人~】。

今回の視聴率についても、メディアによってとらえ方は様々。

好発進、まずまず、爆死、これらの表現のどれに当てはまるドラマになるのか…?

2話以降でジャッジしたいところですね。

 

「外科医」としてのキムタク初お披露目としてはもう少し視聴率が伸びても良かったと言われてしまうかもしれませんが、

 

■本格医療ドラマとしてのリアルさ

■豪華俳優陣の演技力

■キャラクターごとのエピソード

■今後の脚本・ストーリー展開

 

これらに注目して2話以降も楽んでいきましょう♡

 

今回見逃してしまったけど動画で見たい!

そんな方はこちらをどうぞ。

 

【A LIFE(アライフ)】見逃し視聴ならU-NEXT



【無料お試し期間】31日

【お試し終了後の月額料金】1990円+税

 

1分ほどで簡単無料登録★

U-NEXTは他の動画配信サービスに比べ

新作海外ドラマ本数が圧倒的に多い!

 

31日間無料で無料期間中の解約もOK♡

新作レンタルにも使える600円分のポイントがもらえるので見逃し視聴にどうぞ♡

 

「A LIFE~愛しき人~」の他にも「下剋上受験」「逃げ恥」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「コピーフェイス」「真田丸」「砂の塔」「ドクターX」などなど、最新の人気ドラマがズラリ!

 

有料会員になると1000円分もらえるので、これをフルに使う方なら月額990円と同じ!

また、スマホで1000chの音楽チャンネルが聞けるUSENが490円+税で加入できるので音楽好きにもおすすめ♡

 

様々な作品が見られてお勧めです★

気になる方はお試し視聴、してみてはどうでしょうか^^?

 

それではまた♪

出典:http://www.tbs.co.jp/ALIFE


スポンサーリンク


↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼カルテット・ブルーレイをGET!▼

★ファン必見!カルテット・シナリオ本★!

■カルテット主題歌・椎名林檎作詞:おとなの掟■

≫主題歌についての記事はこちら

♡カルテット・サウンドトラック♡

◆カルテット・カレンダー◆

▼泣ける!日暮旅人主題歌・Anly&スキマスイッチ:この闇を照らす光のむこうに▼

≫主題歌についての記事はこちら

 

▼カルテット、逃げ恥などTBS系ドラマをチェック!▼

TBSオンデマンドはこちらをクリック!

無料期間が超太っ腹!TBS対象ドラマが2週間、最新話まで動画で全話見放題♡
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)