【リバース3話考察】ネタバレ感想評判&伏線まとめ!復讐が始まる!

湊かなえ原作【リバース3話考察】ネタバレ感想評判&伏線まとめ!復讐が始まる!TBSにて4/27、3話放送!登場人物全員に殺人疑惑!親友を殺した犯人は誰だ?藤原竜也×戸田恵梨香のデスノートコンビで送るミステリー!村井の不倫相手、谷原が命の危機!【リバース3話考察】ネタバレ伏線&感想評判&小ネタ裏話まとめ!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【リバース3話考察】ネタバレ感想評判&伏線まとめ!広沢の死の真相は?

 

湊かなえ原作ミステリ、豪華俳優陣でおくるTBSドラマ【リバース】。

 

▼リバース原作はこちら!予習も復習もよし!▼

 

原作ネタバレOKな方はこちらも!

 

▼【リバース】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「リバース」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【リバース3話】あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

 

大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)谷原康生(市原隼人)広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。

 

そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

10年前の事件の真相は?広沢が吹雪の中、コテージを出ていった理由が明らかに!そこから先は…?誰が殺したのか…少しずつ真実に迫り始める2話!

スポンサーリンク

【リバース3話】ダイジェストネタバレ&感想!

「事故に見せかけた殺人事件かも知れない」と小笠原に言われ、深瀬は動揺する。

「広沢は酒を飲んでいた」と打ち明ける深瀬。

 

車が墜落した箇所と広沢の遺体が見つかった箇所はなんと10キロも離れていた。

なぜシートベルトをしていたのに外に出たのか?投げ出されたのか?

一番最初に現場に着いたのは谷原だったという。

 

浅見は生徒が飲酒していた件で学校で揉める。

生徒と保護者が乗り込んできて「ノンアルコールビールだった」と主張し、学校でも四面楚歌。

 

浅見、谷原、村井、深瀬は「人殺し」というビラを持ち寄って話し合う。

谷原は終始上機嫌で、会社でもうまくやった、ノーダメージだったと主張。

事件後、一生酒を飲まないと決意した浅見に対し、谷原はグビグビとビールを飲み干す。

 

村井は深瀬を呼び出し「事故った車を崖から落としたのは浅見と谷原なんじゃないか」と話す。

飲酒していた事実を完全に消すため、車に火をつけて落としたんじゃないか、事故に見せかけられる完全な状況が揃っていたのではないか…

村井の言葉に深瀬は激しく動揺する。

 

谷原が携帯を忘れたので義兄である村井に届けようとすると、村井は不倫相手とタクシーに乗るところだった。

深瀬は渡せずじまいだった…

 

そして浅見の学校で飲酒をしていたサッカー部生徒の父親が深瀬に接触してくる。

サッカー部の飲酒を見たことを隠す代わりに、深瀬の好きなようにしてやると持ちかけてきたのだ。

 

谷原に会いにいく深瀬。

本社勤務だと思っていた谷原は工場勤務で本社に戻れる兆しもない…

しかし、就活に成功したことを盾に広沢を無理に送り出した手前、転職もおかしいかなって…と谷原は話す。

 

「広沢を一緒に迎えに行けばよかった」という深瀬に、谷原はこう言い残して去っていく。

「一緒に来てたらお前も死んでたよ」

 

美穂子は小銭を落としたおばあさんを手伝う深瀬を見て心温まるが、声を掛けることはしなかった。

珈琲店オーナーの妻はそんな美穂子たちを心配。

深瀬が教えてくれた蜂蜜入りコーヒーを今度商品として出すから一緒に来て、と励ます。

 

広沢の生前の「変えたいって思ってるうちは、最後じゃない」という言葉を思い出し、駅のホームで美穂子を見かけた深瀬は勇気を出して話しかける。

 

「心のどこかで自分のせいじゃないって逃げてた。それを認めるのが嫌で美穂ちゃんからも逃げてた。手遅れかもしれないけど、こんな自分をどうにかして変えたい。もし変われたらまた一緒にコーヒー飲んでください」

その言葉に美穂子は笑顔で返す。

 

村井が不倫相手の家に向かうと、妻がそこにいた…

谷原の草野球の練習場には広沢の母親がいた…

 

浅見から深瀬に電話が入る。

谷原がホームから突き落とされた。

復讐が、始まる……

 

【リバース3話終】

スポンサーリンク

 

【リバース3話】ネタバレ伏線&感想評判&小ネタ裏話まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

誰が犯人なのか?深まる謎…

玉森裕太の演技が好評!

スポンサーリンク

 

ロケ地は中川駅!

全員が全員を疑い、疑心暗鬼のループに…


 

スポンサーリンク

 

美穂子を疑う声も…?


 

今回のおすすめポイントはココ!


 

スポンサーリンク

 

ドラマは追加エピソードあり!


 

藤原竜也のカメレオン俳優ぶりに脱帽!


 

スポンサーリンク

 

村井の不倫相手の正体は…?


 

タイトルには2つの意味が…


 

▼【リバース】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「リバース」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

▼【リバース】情報はこちら▼

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう^^

 

▼リバース原作はこちら!予習も復習もよし!▼

 

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)