【小さな巨人3話考察】ネタバレ感想評判!誘拐事件の真相を追う!

TBSドラマ4/23放送【小さな巨人3話考察】ネタバレ感想評判!上司の裏切りで所轄へ!報復・復習できるか?敵は味方のふりをする…!長谷川博己×岡田将生主演!上司に裏切られ左遷された刑事が見出す「本当の正義」とは?TBSドラマ【小さな巨人3話考察】ネタバレ感想評判!伏線小ネタ裏話も!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【小さな巨人3話】ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

 

TBSドラマ【小さな巨人】3話が4/30放送!

長谷川博己×岡田将生の豪華キャストの刑事もの!

 

エリート刑事が上司の裏切りで所轄に左遷!裏切り上司をひっくり返す!!

ここだけ聞くと、ポスト半沢直樹狙いの意図が見え隠れしてますが、果たしてその内容は?

 

▼平井堅さんの主題歌がドラマ内で最高のタイミングで流れます!▼

 

◆小さな巨人ドラマ動画の無料視聴手順はこちら!

◆1話ネタバレ感想評判はこちら!

◆2話ネタバレ感想評判はこちら!

 

早速あらすじから見ていきましょう!

 

【小さな巨人】3話あらすじ!

▼公式HPあらすじ▼

香坂(長谷川博己)は、渡部(安田顕)とともに捜査を続け、山田(岡田将生)の助けもあり、風見京子(富永沙織)を殺害した真犯人を池沢菜穂(吉田羊)から聞き出そうとするも、供述を一転されてしまい、捜査一課と所轄は深い痛手を負った。
そんな中、小野田(香川照之)は事件を解決するためならなんでも使うと、所轄との合同捜査本部を設置する。
この事件の最重要人物とされる隆一(加藤晴彦)は、バーのオーナー・山本アリサ(佐々木希)の証言からアリバイが成立していた。

 

だが、アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。
二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村(竜星涼)から情報を得てアリサの店に向かうが…。

風見京子の事件の真相は闇に葬られようとしていた。京子を殺した真犯人は誰だ?息子を人質に取られた菜穂からは有効な供述はもう引き出せない、どうする、香坂?

スポンサーリンク

 

【小さな巨人】3話ダイジェストネタバレ&感想!

菜穂の逮捕後の供述の翻しで深手を負った一課と所轄。

特別捜査本部が立ち上がり、一課が直々に所轄に捜査協力を依頼してくる。

誰も信用しない小野田が、なぜ?

 

主要な千葉エリア以外のすべての防犯カメラのチェックを任された所轄。

それが終わるまで捜査会議にも一切でなくてよいという。「特別捜査」という名の拘束にあう所轄。

 

一課で1人欠員が出たと所轄から中村が引き抜かれ、香坂は中村に一課の情報を流すよう依頼する。

 

山田は二課の情報と交換条件で捜査情報を二課に流していたが、何も得られず焦燥感がつのる。

柳沢監察官は二課長と何か話し合っていた様子だ…それを一課長の小野田も知っていた。

 

今回の事件の最重要人物とされる隆一は、バーのオーナー・山本アリサの証言でアリバイが成立。

アリサの写真を見た香坂は、左遷させられた一件の時に、隆一とアリサが一緒にいたことを思い出す。

 

二人の関係次第ではアリバイを崩せると考え、指示に逆らって捜査をするため、一課に合流した中村から情報を得てアリサの店に向かうが不審な動きを上に見つかり、さらに防犯カメラの捜査範囲を広げられてしまう。

 

山田は香坂と会う。

山田は官僚の父を持ちそこを目指していたが、あることがきっかけで絶望。

ノンキャリしかなれない一課長を目指すことこそが現在の山田の目標なのだという。

 

香坂にいつも多くは語らない山田が自分のことを話したのは、今回の件で一課長の思惑が何なのかわからず山田も不安だからではないかと香坂は核心をつく。

アリサは隆一のインサイダー取引にかかわっていた可能性があると山田は教えてくれた。

 

山田と香坂でアリサのもとへ行くが、一課先回りしていた。

所轄と山田しか知らないはずの情報がなぜ一課に漏れているのか…香坂は考え込む。

 

一課が必死にアリサを取り調べるが、供述に穴は見つけられない。

山田がどこから情報を得たのか問い詰めるも、一課長は「勘だ」と白を切る。

さらに一課長は「俺に隠れてお前が何をしようとしているのか興味深い」と山田を脅すような発言をする…

 

「一課に行きたい」という目標がある中村。

一課の手伝いをしている中村を優しく励ます香坂。

 

必死に防犯カメラをチェックしていた渡部が重要証拠を発見。

最新ゲームの発売日に店の店員はゲームを買うために外にいたことが発覚したのだ。

これでアリサの証言を崩せる。

 

所轄メンバーが大喜びする中、本部に戻るという中村。香坂は優しく送り出す。

 

防犯カメラのデータを盗み出した副署長。

所轄が必死に集めた情報を一課にリークしていたのは副署長だった。副署長の情報源は中村。

中村は副所長に所轄メンバー全員の人事を盾に脅され、情報を漏らしていたのだ。

 

副署長は全ての責任を中村に押し付けようとするが、機材室に仕掛けてあった防犯カメラから言い逃れができない状況に追い込むことに成功。

大切な部下を粗末に扱われたと香坂は激昂。

平謝りする中村を仲間は温かく迎える。

 

所轄が証拠を掴んだので隆一を追わせてほしいと一課長に申し出ると、小野田は快諾。

しかし隆一は姿を消していた。

 

もれるはずのない捜査情報が洩れている…

山田は警察内部に裏切者がいると宣言し、インサイダー取引の口座一覧を香坂に見せる。

その中には小野田の妻の口座もあった。小野田とアリサは裏でつながっていたのだ。

 

以前香坂に会いに来たと小野田はいった。

しかしあの時、小野田が会いに来たのはアリサだったのだ。

そしてその事実に気づかれまいと、香坂を左遷したのだった。

 

 

山田と香坂は敵は小野田だったのだと確信。

はたして、反撃に転じることができるのか…?

【小さな巨人3話終】

 

今回は香坂が副署長をとっちめる、スカッと回でした!!そして小野田の悪事も明らかに…これからどう反撃していくのか?タッグを組み始めた山田×香坂、香坂×渡部にも注目です♡

スポンサーリンク

 

【小さな巨人】3話ネタバレ伏線&小ネタ裏話&感想評判まとめ!

今回の世間の声、反響は?みていきましょう!

 

中村が所轄から一課のスパイへ!

優しく部下の中村を励ます香坂にきゅん!

スポンサーリンク

 

小野田一課長の昆虫、カマキリネタが話題!w

2人のバディぶりに注目!

スポンサーリンク

 

すっかり香坂のストーカー扱いの山田

香坂は自宅では捨てられない男

スポンサーリンク

 

山田の過去とはいったい…?

山田の怒り顔に反響!

スポンサーリンク

 

裏切者は誰だ?真の敵が明らかに!

今日は「スカッと」な展開!あっぱれ!


▼平井堅さんの主題歌がドラマ内で最高のタイミングで流れます!▼

 

◆小さな巨人ドラマ動画の無料視聴手順はこちら!

◆1話ネタバレ感想評判はこちら!

◆2話ネタバレ感想評判はこちら!

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう^^

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)