【緊急取調室】4話ネタバレ感想評判!生徒と教師の禁断愛と壮絶過去!

テレビ朝日ドラマ【緊急取調室(キントリ)】4話ネタバレ感想評判!生徒と教師の禁断愛と壮絶過去!授業中に生徒が変死未遂!?トリックは?動機は?犯人は一体誰だ!キントリ4話が5/11放送!真壁有希子が難関の謎に挑む!真相・真実は暴かれる!【緊急取調室】4話ネタバレ感想評判!生徒と教師の関係の秘密!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

【緊急取調室話】4話あらすじ!

 

テレビ朝日ドラマ【緊急取調室】4話放送!

 

大人気シリーズが、帰ってきた!!

 

極限の心理戦。真実は、暴かれる。

 

天海祐希さんの超カッコイイ取調官役がどハマりしている今作!

前シリーズで大ファンになったので、今期戻ってきてくれて本当に嬉しいです!!!

▼【緊急取調室】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「キントリ」ドラマ動画を見ちゃおう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

▼公式HPあらすじ▼

 高校の教室で不穏な事件が起こった。担任の沢本愛(矢田亜希子)が授業をしている最中に、生徒の春日俊介(平岡拓真)が倒れ、意識不明の重体になったのだ。その後、俊介は青酸ソーダを服用したことが判明する。だが、入手経路はおろか、ほかの生徒の目がある中でどうやって服用したのかは不明…。しかも、俊介は真面目な生徒で、自殺だと仮定しても理由が見当たらなかった。

真壁有希子(天海祐希)ら緊急事案対応取調班(通称・キントリ)はさっそく、この事件の捜査に参加。有希子は俊介のクラスメート、29人全員を取り調べることにする。ところが、ここで厄介なことが起こる。沢本愛が生徒を守るためだと言い張り、取り調べに同席。何かにつけて横槍を入れてきたのだ。

 

沢本愛が何かを隠していると直感した有希子は、手がかりを求めて俊介の家を訪問。母親の春日愛(森尾由美)の“ある言動”に違和感を覚える。だが、依然としてすべては闇の中…。焦った有希子は沢本愛を徹底マークすることにする。ところが、その行き過ぎた行動をキントリの取調官・中田善次郎(大杉漣)にとがめられてしまい…!?

そんな中、俊介の意識が戻った! さらに、有希子らがまったく予期していなかった事態が起こり…。

前代未聞のオウムの取調べ!夫婦のついた「大きな嘘」とは?オウムが真実を語ることはあるのか?真相をキントリが辿り着くことができるのか、注目です!

スポンサーリンク

 

 

【緊急取調室】4話ネタバレダイジェスト&感想!

高校の古文の授業中、男子生徒が、突然倒れた。自殺なのか?事故なのか?
(事件の概要)
私立明凌学院 高校3年生春日俊介(平岡拓真)が授業中に突然倒れ、意識不明の重体。
原因     青酸ソーダ
事件発生時  3年2組は担任沢本愛(矢田亜希子)の古文の授業中。教室には30人の生徒がいた。しかし、俊介が薬を飲んだところを目撃したものはいない。
春日俊介の家族  父親(弁護士)
母親(専業主婦)
妹(中学生)
自宅から青酸ソーダは検出されず。俊介は学校の成績・素行に問題なく、ゴールデンウィークに家族でイタリア旅行するのを楽しみにしていた。

両親は自殺はありえないと主張。担任の話では、最近落ち込んでいる様子があり進学のことで悩んでいたのかもしれないとのこと。

 

緊急取調室(通称 キントリ)の真壁有希子(天海祐希)は生徒全員の聴取を要求。

8時間かけて全員の聴取を終了したが、生徒の聴取に同席した担任沢本が話を途中でさえぎり、つっこんだ話を聞くことはできなかった。

 

翌日、真壁と中田善次郎(大杉漣)の二人は、俊介の家を訪れた。俊介の母、春日愛(森尾由美)は、涙ぐみながら「誰かに毒をもられたのだ」と言う。

そこへ、沢本がやってくるが、俊介の母は、担任である沢本に激しい嫌悪感をあらわにして追い返してしまう。立ち去った沢本の後を追いかける真壁。

追いかけてきた真壁に生徒たちを守りたいなら話すようにとうながされた沢本は、「春日くんは、いじめをうけていました」と言う。「いじめ?」と驚く真壁。

 

俊介の意識が回復との連絡をうけ真壁は病院へ行く。

俊介の診断を待っていると沢本も病院へ来た。俊介の診断は、意識は回復したが、話すことができなくなるかもしれないということだった。

報告のためロビーにきた真壁は、ロビーの椅子に座りほっとしたようにペットボトルの水をごくごくと飲む沢本を見て、違和感を持つ。

 

キントリのメンバーはいじめの有無を確かめるため学校へ行くが、いじめは確認できず、生徒からは、「春日くんは、沢本先生に贔屓されていた」と聞かされる。

沢本に対して不信感を持ったキントリでは、沢本の過去を調べる。

沢本の母は、愛を虐待する内縁の夫を殺し、収監されたあとまもなく死亡していた。

愛は親戚に預けられ苦労しながらも先生になったのだった。

 

そんな時、沢本が教師を辞めると聞いた真壁は、沢本に聴取を求める。拒否する沢本だったが、翌日事情聴取に応じたため真壁と中田の二人が担当することになった。

冷静に対応していたはずの中田は、「何度聞かれても何もありません」という沢本の返答に突然キレて部屋を出ていく。

スポンサーリンク

 

 

そこで、真壁は、「あなたは、話さないんじゃなくて話せない、よっぽどの理由があるんですね。もう、私からは、無理に聞きません。よかったら、私の仮説を聞いていただけますか?それに対して答えは求めません。約束します。」と言って話だした…

 

沢本は俊介の母親・愛から「人殺しの娘」とののしられ、教職を追われるまで追い込まれていた。

そんな母親の大切なものを奪おうと、沢本は俊介を誘惑。

 

しかし、俊介が本気になってしまい、「別れるなら先生を殺す」と言い出す…

事件前夜、沢本の家で俊介は「翌日からの家族旅行に行きたくない」と打ち明ける。

 

そこで沢本は「いい手がある」と俊介に提案。

授業中に仮病で倒れるというものだ。俊介はその通りに決行。

沢本は俊介以外の生徒を教室から出した後、「緊張したでしょう、落ち着く薬だから」と俊介に青酸ソーダを飲ませたのだった…

 

その青酸ソーダは沢本の母親が別れ際に沢本に託したもの。

「これはどうにもならなくなった時に飲みなさい。でも本当に、最終手段だからね」

いつでも死ねると思ったらどんなことでも耐えられた―沢本はそう真壁に打ち明けた…

 

俊介の母親の名前も、沢本も名前は「愛」。

同じ名前なのに、どんなに頑張っても自分は報われな人生だ―

そう思ってしまった沢本に、人を本気で愛せる日は来るのか。

 

今回のテープタイトルを真壁は「ふたりの愛」と名付けた…

 

▼【緊急取調室】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「キントリ」お気に入りメンバーの活躍を動画でチェック!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

今回はどうやって真実を暴いていくのか、楽しみですね!

スポンサーリンク

 

【緊急取調室】4話感想&おすすめポイント!

事件の始まりでは、想像しなかった真相に切なさを感じました!

 

話の展開が分かりやすくどんどん引き込まれてしまいました。

相聞歌(万葉集の分類項目の一つ。恋の歌が多い)が物語の重要なポイントになっていますね。

 

真壁の「有希子、希望が有るって書くのよ」いうセリフでほっとした気持ちになれました。
2006年のドラマ“トップキャスター”以来の天海祐希と矢田亜希子の11年ぶりの共演は、楽しめました。

二人が対峙してやり合うシーンは見ごたえ十分で迫力もありました。

 

これからの矢田亜希子がどんな作品でどんな役を演じてくれるのか楽しみにさせてくれる作品でした♪

▼【緊急取調室】も無料登録だけで1話無料で視聴可能!!!▼

U-NEXTなら31日間無料で超多彩な作品が見放題!超太っ腹!見なきゃ損です♫

無料登録でもらえる600円分のポイントで「キントリ」も見れちゃう!

U-NEXT31日間無料トライアルはこちら!

 

いかがでしたか?来週も楽しみに待ちましょう!

 

★注目の春ドラマ情報・全まとめ!★

出典:番組HP

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)