陸王キャストあらすじみどころ!役所広司主演,零細企業の現状暴露!?

陸王キャストあらすじみどころ!役所広司主演,零細企業の現状暴露!?2017年10月からTBSで放送決定!零細企業の現状と生き残りをかけるためにどうすればいいのか…役所広司の演技に期待大のドラマ「陸王」キャストあらすじみどころは?早速ご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

 

 

役所広司主演ドラマ『陸王』概要・基本情報は!?

出典:https://pablo.click/

 

2017年10月よりTBSで放送決定の『陸王』!

 

主演は、役所広司さん。脚本は、八津弘幸さんとなっています。

百年の歴史を持つ零細企業の足袋屋が、会社存続のために一発奮起!

 

生き残りをかけた戦を始めます。

生き残るためにはどのようにしていくのか。

 

早速あらすじから順番に見ていってみましょう!

スポンサーリンク

 

 

役所広司主演ドラマ『陸王』のあらすじが現在の零細企業を映し出す!?

宮沢紘一は、埼玉県行田市にある老舗足袋業者の四代目社長として日々奮闘していたが、年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていた。そんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、新規事業への参入を考え始める。それは、会社を今より大きくしたいという気持ちより、新規事業がなくては、この先会社の存続自体が危ぶまれるという危機感から始まったものだった。そしてその事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる、「裸足感覚」を追求したランニングシューズの開発だ。
しかし従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。新製品を開発するにはあまりに乏しい資金、人材、開発力―。更には世界的に有名なスポーツブランドとの競争。何度も挫けそうになる宮沢だが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が彼を救う。
果たしてランニングシューズの開発は成功するのか。そしてその先に、「こはぜ屋」の未来はあるのか!?たった一つの商品を愚直につくり続けてきた製造業者が、仲間との強い結びつきをバネに今、一世一代の大勝負に打って出る!!
<出典:http://www.tbs.co.jp/>

今回のキーワード、「人と人との結びつき」と「零細企業の現状」です。

 

零細企業が生き残るために、どのように工夫してきたのかを映し出したドラマです。

小さい企業は、大きい企業に吸収されていき存続ができなくなる現在。

 

もともとは、その小さい企業の地道な研究や技術があり成り立ってきたもの。

その技術を大きい企業が横取りしていっているのが現状です。

人と人との結びつきを大事にした物語。

とても感動する物語が原作なだけに、ドラマ化がとっても楽しみです!!

スポンサーリンク

 

 

役所広司主演ドラマ『陸王』のキャストをチェック!

登場人物の名前は上がってきているのですが、今のところ主演のみ決定です。

・宮沢紘一役 :役所広司さん

出典:https://dorama9.com/

・宮沢美枝子役 :未発表

・宮沢大地役:未発表

・宮沢茜役 :未発表

・村野尊彦役 :未発表

・飯山晴之役 :未発表

・茂木裕人役:未発表

10月からの放送なので、キャスト決定次第UPします。

スポンサーリンク

 

役所広司主演『陸王』ドラマの見どころは!?

『陸王』の見どころは・・・

零細企業存続のために何ができるか考え、実行していく過程ではないでしょうか。

零細企業は、人と人とのかかわりがとても大事になります。

 

企業のベースにあるものは、人の力。

 

人の努力なくして会社は上手く成り立っていかないのです。

 

実在している足袋屋「きねや足袋株式会社」の歴史をもとにした話。

 

零細企業が生き残るためにやってきた工夫、過程が一番の見どころとなっています。

 

人が成長して会社のためにと努力していけば、会社は必然と大きくなってくるのです。

ニーズに沿った足袋型シューズの開発は、素足で走る感覚を表現したものと言われています。

 

原作となる池井戸潤の作品「陸王」をベースに忠実に再現した今回のドラマ。

 

撮影最中も走りにこだわりを持ったそうですよ!

実用性なども反映されているこのランニングシューズ。

大手企業が真似できない、足袋屋のオリジナルのシューズ。

デザインも斬新ですので是非見てくださいね。

 

素足感覚で走られるシューズなんて素敵だと思いませんか!?

スポンサーリンク

 

役所広司主演ドラマ『陸王』あらすじキャスト見どころ・まとめ!

今回のドラマは、歴史のある老舗の足袋屋の存続をかけた戦のお話となりましたね。

100年以上続いてきた老舗の足袋屋。

 

零細企業が大手企業からの圧力によって潰されていく現状。

そんな中でも工夫し、生き残ろうと必死でもがく零細企業。

地道な企業努力の賜物であることを忘れてはいけません。

 

大切とされてきたものは一体何なのかということを再確認できる作品となっています。

企業としてのあるべき姿を是非『陸王』を通じて見てみてくださいね。

得られるものは皆さんが予想している以上にありますよ!

 

キャストは、まだ発表はされていませんが豪華になること間違いないと思います。

 

デザインされた足袋ランニングシューズも是非ご覧ください!公開お楽しみに♪

スポンサーリンク

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)