セシルのもくろみ/ドラマキャストあらすじ!真木よう子が読モで下克上!

フジテレビドラマ【 セシルのもくろみ】キャストあらすじみどころ!真木よう子が読モで下克上!普通の主婦がオンナに変貌!?華々しく見えるモデルの世界の裏側にあるモノとは?フジテレビドラマ【セシルのもくろみ】ドラマキャストあらすじみどころ!読モが下克上で人気モデルに!?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

フジテレビドラマ【セシルのもくろみ】キャストあらすじ!真木よう子が読モで下克上!

 

今年2017年の7月からフジテレビで木曜日に放送される「セシルのもくろみ」。

そこで、このドラマに関する情報をまとめてみました!

 

真木よう子主演フジドラマ「セシルのもくろみ」基本情報!

「セシルのもくろみ」の原作は唯川恵さん著者の小説「セシルのもくろみ」です。

 

▼原作はこちら!▼

 

この小説は元々、ファッション誌「STORY」に掲載されていました。

ごく一般的な主婦が、ある日読者モデルにスカウトされたことにより、雑誌関係者などと関わっていき、そこから徐々に主婦からオンナへと変貌を遂げていくとても興味深いストーリーとなっています!

 

「セシルのもくろみ」がドラマで皆様にお届けされるのは、今年2017年7月木曜日の夜22時から!

スポンサーリンク

 

 

真木よう子主演フジドラマ「セシルのもくろみ」キャスト!

https://dorama9.com/2017/05/26/

 

今回起用される豪華キャストをご紹介!

 

■宮地奈央 役:真木よう子

夫と13歳中学生の息子と3人家族。

特に着飾ることもなく、節約しながらも息子のことを考えた食事を作ったり、奈央が働くパート先で作る惣菜の人気を幸せに感じる、ごく普通の専業主婦だった。

しかし、ある日人気女性ファッション雑誌「ヴァニティ」にスカウトされ、そこから生活が一変していく。

 

■浜口由華子 役:吉瀬美智子

奈央がスカウトされたファッション雑誌「ヴァニティ」のカバーモデル。

カリスマモデルで愛称「ハマユカ」として読者に憧れの存在とされている。

 

■沖田江里 役:伊藤歩

「ヴァニティ」でファッションライターとして必死に働くが、理想と現実の狭間でもがいている。

そんな中、奈央とバディを組むことになる。

 

■黒沢洵子 役:板谷由夏

元モデルで、「ヴァニティ」の編集部デスク。

奈央をスカウトし、読者モデルにする冷静沈着なキャリアウーマン。

 

■安永舞子 役:長谷川京子

「ヴァニティ」の元モデルでNo.2だった。

現在はテレビのコメンテーターをしている。キツイ性格ではあるが、自分の意思をもつ正義感の強い女性。今回のドラマのキーパーソン。

スポンサーリンク

 

 

真木よう子主演フジドラマ「セシルのもくろみ」あらすじ&みどころ!

真木よう子さん演じる、主人公・宮地奈央は金型仕上げ工として働く夫と、中学1年生の息子と暮らす、ごく普通の専業主婦。

体育会系出身ということもあり威勢の良い性格で、主婦として家族のことを一番に考えながら、惣菜屋のパートで奈央が作るポテトサラダが人気だということを幸せに感じる毎日を送っていた。

 

そんなある日、板谷由夏さん演じる、編集デスクの黒沢洵子に偶然出会い、女性人気ファッション雑誌「ヴァニティ」の読者モデルにスカウトされる。

奈央は普段自分を着飾ることなく生活を送っていたこともあり、自分を綺麗に見せることに抵抗があったが、読者モデルとなりファッション誌の美しい世界に入ることとなる。

 

そこで、吉瀬美智子さん演じる、カリスマモデルの浜口由華子や、奈央とタッグを組むことになる伊藤歩さん演じる、沖田絵里らと関わっていくうちに、徐々にただの主婦からオンナになっていく。

女性の野心や見栄、格差や禁断の男女関係などを否定していた奈央だが、女の世界に入ることによって、今までの外見はもちろん内面も変化を遂げていく。

 

華やかに見えるモデルの世界の裏側に迫る!女同士の格付けバトルが勃発!?主人公はどのようにして読者モデルからのしあげるのか!?こうご期待!!

スポンサーリンク

 

 

真木よう子主演フジドラマ「セシルのもくろみ」まとめ!

今回女性ファッション雑誌ということで、主婦や独身、共働き、シングルマザーといった様々な境遇の女たちが女の世界で働きながら幸せを探していく物語を描いたドラマとなっています。

 

今回主演を務める真木よう子さんは2001年に映画デビューして以来、数々の映画やドラマ出演し、注目を集めました。

 

「セシルのもくろみ」の主役を演じるにあたって心境は?と聞かれて、真木よう子さんは

 

「自身がやりたい仕事に挑む野心。愛する我が子を笑顔で幸せにしたい親心。これを両立させるが故に発生する、苦悩、葛藤。台本には非常に共感いたしました。しかしながら、私はこの作品を通し、男女関わらず、本当に美しく格好の良い人間とはどういった姿勢で己の道を歩んでいくのか。その様な姿を多くの方に微力ながらもお見せできればと思っております。」

 

…とコメントしています^^

 

今回、ごく普通の主婦がファッション雑誌の世界に入りオンナになっていくという変化を真木よう子さんがどのように演じるかが今回の見どころかと思っています。

 

個人的には、浜口由華子役の吉瀬美智子さんが好きなので、吉瀬美智子さんがどのように宮地奈央(真木よう子さん)と関わっていくのかが、楽しみなところです。

 

「働く女性」ということで多くの女性からの注目は高いと思いますし、共感が得られるようなドラマではないかと思います。

それに加えて、男性がこのドラマを見てどのような感想をもつかが、個人的には興味がありますね。

 

ここまでまとめて来ましたが、みなさんがお待ちかねのドラマ「セシルのもくろみ」は、2017年7月の木曜、夜22時からスタートです!

私も今からすごく楽しみです♪一緒に「オンナの世界」を楽しみましょう★

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)