ブランケットキャッツキャストあらすじ!猫好き必見,獣医師の使命とは!?

西島秀俊主演ドラマ・ブランケットキャッツキャストあらすじ見どころ!猫好き必見,獣医師の使命とは!?動物を通して命の大切さを綴る!NHK総合テレビで2017年6月23日(金)よりスタート,7話連続放送決定。西島秀俊主演ブランケットキャッツキャストあらすじ見どころ!猫好き必見,獣医師の使命とは!?をご紹介していきますね!

スポンサーリンク


 

西島秀俊主演「ブランケットキャッツ」基本情報は!?

     出典:http://www.nhk.or.jp/

 

西島秀俊さん主演の「ブランケットキャッツ」がNHK教育テレビで6/23放送スタート!

キャスト陣は、西島秀俊さん・吉瀬美智子さん・島崎遥香さんなどです。

 

脚本は、江頭美知留さんです。

代表作には、『ごくせん』や『1リットルの涙』などがあります。

 

両方とも有名な作品であり皆さんの記憶に残っている作品ではないでしょうか。

では早速ブランケットキャッツのあらすじ等見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

西島秀俊主演「ブランケットキャッツ」のあらすじは動物から愛を確かめる!?

”家具の修理店を営む椎名秀亮(西島秀俊)は、幼馴染の獣医師藤村美咲(吉瀬美智子)とともに、亡き妻(酒井美紀)が飼っていた猫たちの新しい飼い主を探していた。そこに、祖母が大好きだった猫の身代わりとなる猫を譲って欲しいと、ヒロミ(蓮佛美沙子)が訪ねてくる。秀亮は、ヒロミの家を下見したうえで、毛布と一緒に猫を渡す。猫との再会に喜ぶ祖母に、ほっとするヒロミだったが、今度はヒロミの婚約者に会いたいと言い出して…。”
<出典:http://www.nhk.or.jp/>

 

今回のドラマのキーワードは、「動物を通して人生を明るくすること」です。

人間同士では上手くいかないことがあったとしても動物ならわかってくれる。

 

動物がいたことで丸く収まったなど思い当たることが多いのではないでしょうか。

動物が心のよりどころになっていた祖母の元から旅立ってしまった猫。

 

事故で妻を亡くした夫が妻の忘れ形見の猫の飼い主を獣医と共に探していた。

祖母の心のすきを埋めたいと孫のヒロミは、訪ねてくるのです。

 

猫を本当に任せていいのかヒロミの家を下見した秀亮と獣医の美咲。

祖母の好きな猫の身代わりが見つかりとても喜んでいた祖母が次に言ったのは・・孫の婚約者に会いたいという言葉でした。

 

年齢を重ねると動物が心のよりどころになるとは言うけれど・・。

それ以上に孫のことも気にかかるのでしょう。

動物を通して垣間見られる人間模様を是非ご覧くださいね!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

西島秀俊主演「ブランケットキャッツ」のキャスト大御所ぞろい!

今回のキャストは一段と豪華です。

椎名秀亮役:西島秀俊さん

出典:http://www.nhk.or.jp/

★猫の引き取り手を探している店主★

藤村美咲役:吉瀬美智子さん

出典:http://www.nhk.or.jp/

★獣医・椎名秀亮をいつも気にかける★

水島楓役:島崎遥香さん

出典:http://www.nhk.or.jp/

★動物病院看護師★

佐伯さくら役:唐田えりかさん

出典:http://www.nhk.or.jp/

★さくら食堂の看板娘★

椎名陽子役:酒井美紀さん

出典:http://www.nhk.or.jp/

★秀亮の亡き妻。交通事故で死亡、7匹の猫を残す★

佐伯奈緒子:美保純さん

出典:http://www.nhk.or.jp/

★さくら食堂の女将さん★

キャストのみなさん大御所ばかりですよね。

ドラマ界代表する方々ばかりのキャスト今回のドラマ期待できそうですね♪

スポンサーリンク

 

 

西島秀俊主演「ブランケットキャッツ」ドラマの見どころはココ!

西島秀俊主演のブランケットキャッツの見どころは・・

やはり動物と人との関わりではないでしょうか。

 

人間同士なら素直になれないことでも動物の前なら素直になれる。

動物を通してその奥にある人間のかかわりが見てくるのです。

動物に優しくできる人は人にも優しくできる。

 

でも動物に優しくできない人は人にも優しくはできない。

相手を思いやる部分も今回のドラマでは、見どころとなっています。

 

西島秀俊さん最近ドラマにCMに引っ張りだこですよね。

今回のドラマの主人公をどのように演じられるのかそれも楽しみですね♪

 

塩対応と散々言われてきたぱるること島崎遥香さん。

今回の役は、動物病院の看護師です。なかなか難しい役柄ですよね、相手が動物ですから・・。

 

いくつかのドラマに出演している島崎遥香さんですが演技力も期待したいですね!

今回のドラマに出演されている方は最近人気があり期待されている方々ばかりなんですよね。

 

是非それぞれの方の演技力をご覧くださいね!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

西島秀俊主演「ブランケットキャッツ」あらすじキャスト見どころ・まとめ!

ブランケットキャッツが6月23日いよいよ放送開始になりますね。

 

7話連続放送されるということなので見逃さないようにしてくださいね。

心温まるストーリーになっていること間違いありません。

 

動物を通して見られる人間と人間のかかわりや接することなど是非見て下さいね。

7匹の残された猫がそれぞれに引き取られた先によって違う関わり方がされるのです。

 

人に対しても動物に対してもそれは、人によって変わります。

動物を通して描かれる家族の絆の部分も映し出されますよ!

 

猫好きな方もそうでない方も是非ご家族と一緒にご覧くださいね。

家族を大切にするというのはどういうことか見えてくるかもしれませんよ♪

 

2017年6月23日からの放送お見逃しなくお楽しみくださいね!

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)