屋根裏の恋人キャストあらすじ!原作は実話?高畑淳子の配役に悪意?

屋根裏の恋人キャストあらすじ!原作は実話?高畑淳子の配役に悪意?フジテレビ系列屋根裏の恋人が2017年7月より放送スタート!石田ひかり×今井翼がおくる大人のドロドロ愛サスペンス!殺人事件も!読めない展開にホラー感,ハマること間違いなし!屋根裏の恋人キャストあらすじ!原作は実話?高畑淳子の配役に悪意?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

大人の土ドラ【屋根裏の恋人】キャストあらすじ!原作は実話?高畑淳子の配役に悪意?

 

大人の土ドラ【屋根裏の恋人】がフジテレビ系列(東海テレビ)にて2017年6月3日(土)放送スタート!

 

23時40分~24時35分の「オトナのドラマ枠」に今回14年ぶりのドラマ主演となる石田ひかりさん、相手役に近年は俳優としてもめざましい活躍を見せる今井翼さんを迎え繰り広げられる衝撃的なストーリーは必見!!

 

【屋根裏の恋人】は脇を固めるキャスト陣、あらすじも注目です。早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

石田ひかり×今井翼主演、大人の土ドラ【屋根裏の恋人】基本情報!原作は実話?

フジテレビ系列にて6月3日(土)にスタートする【屋根裏の恋人】、インパクトのあるタイトルですが、どなたの原作なのでしょうか・・?

 

調べて見たところ、こちらの作品は『世にも奇妙な物語』『湊かなえスペシャル“往復書簡”』他多くの作品を手掛けた脚本家の旺季志ずかさんによる完全オリジナル脚本の様で本としての原作は存在しない様です。

 

ただ、海外における実際の事件がモチーフになっているらしい事が分かりました。

 

実はドラマ制作発表当初、公式サイトには“海外での実在の事件を基に”の様な文言が掲載されていた様です。

現在の公式サイトの文言を見てもその文言は見当たらないので、何らかの経緯で削除されたと思われます。

 

気になるので調べて見たところ、二つの事件に辿り着きました。

 

一つ目は“ヒンターカイフェック事件”これは1922年3月31日にドイツの片田舎で一家6人が惨殺されるという非常にショッキングな事件の上、現在も未解決であり、ドイツ史上もっとも謎の多い事件とされている様です。

 

もう一つは2012年、9月アメリカのサウスカロライナ州北部のロックヒルで起きた事件。トレイシー・ホーリーさんという5人の子供を持つシングルマザー宅の屋根裏になんと12年前の元カレが住み付いていたという事件です。

 

彼はトレイシーさんと別れたあとストーカーとなってずっと彼女を付け回し、しまいには彼女の自宅の屋根裏に侵入して住み付いていたという訳でした。

この元カレ、最終的にトレイシーさんの甥に発見されたのですが、警察が駆け付ける前に逃げてしまったそうです。

 

いやはや、世の中には信じられない事が数々あるものですね、事実は小説より奇なり・・・といったところでしょうか・・?

 

最初のドイツの事件の結末はあまりに悲惨な最後ですが・・・果たしてドラマの結末は、非常に気になるところです!!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

石田ひかり×今井翼主演、大人の土ドラ【屋根裏の恋人】キャスト情報!配役に悪意あり?

 

http://masapanland.wp-x.jp/8368.html

 

さて、早速気になるキャスト陣に注目してみましょう!

 

西條 衣香役:石田ひかりさん

 

夫と高2の娘、中3の息子がいる専業主婦です。絵に描いた様な幸せな家庭環境で優しく、穏やかで人当たりがよく、周囲からは、良妻賢母に見られることを望んでいますが・・・その実、“毒づく主婦”の顔を持つという役柄。

 

14年ぶりにドラマ主演をつとめる石田ひかりさんがどんな“怪演”を見せるのか、興味をそそられるところです!

 

西條 誠役:勝村政信さん

西條衣香の夫で、証券会社勤務のバリバリの証券マン。

«男は仕事、女は家庭»を絵に描いた様な人物で、出世欲旺盛な男性で、将来を嘱望された有望株という役柄です。

家庭でもよい父親・・・と思われているのですが、実は彼にも裏の顔が・・・

 

この夫を演じるのが勝村政信さん、劇団出身の実力派俳優である勝村さんこの二面性のある夫をどう作り上げて行くのかが今後楽しみです。

 

瀬野 樹役:今井翼さん

衣香が18年前に付き合っていた昔の恋人。

香が鎌倉の洋館に引っ越してパーティーを行った日に突然現れ、「借金とりに追われてる、匿ってくれ」という突拍子もないことを言い出す。

実はこの洋館の屋根裏に棲み付いており西條家の本当の姿を見つめている男というショッキングな設定の役柄です。

 

今井翼さんは歌手としても活躍していますが、近年俳優としても数多くのドラマに出演をしており大河ドラマ「元禄繚乱」やドラマ「最後の弁護人」などに出演をしています。

今井翼さんも民放ドラマへの出演は14年ぶりの様です。果たしてこの特異な設定の役柄で今井さんの新しい顔が見れるかも?乞うご期待です。

 

西條 千鶴子役:高畑淳子さん

衣香の姑。正確には誠の亡くなった父親の後妻ですので、誠にとっても義理の母親という設定です。

衣香らを亡き夫の残した洋館に呼び寄せます。

ベリーダンスの講師をしており派手な性格の持ち主。

となっていますが、もう一つ、“息子を溺愛する母親”という文言が・・・・

 

高畑淳子さんと言えば・・・ここでピンとくる方もかなり多いと思いますが、不起訴処分となった例の実の息子さんに関する事件。

そこでこれまでの高畑さんの息子さんに対する溺愛ぶりが話題になったことは皆さんもご存じの通りですので・・・なんだか高畑さんのリアルな姿とつい重ねてしまいます。

 

まさに皮肉な“ハマり役”とでも言いましょうか・・・?

 

それにしても高畑さん、この仕事を受けることに抵抗はなかったのでしょうか?

あの一件からメディアへの露出は極端に減りましたが、実質復帰第一作がこんな役柄だと、高畑さんご本人のパーソナリティとして刷り込まれ、やっぱりこんな感じだったんだ!と忘れかけていた人達の記憶まで呼び覚ましてしまうのではとおせっかいな心配までしてしまいます。

 

ある意味ハマり役と言えばそうなのかも知れませんが・・・

このキャスティングになにか意図的な臭いを感じてしまうのは私だけではないんじゃないか?と、勝手に推測してみたりしました。

 

菅沼 杏子役:三浦理恵子さん

衣香の親友。衣香のよき相談相手であるが・・・彼女自身も何か秘密と問題を抱えている衣香の親友。

やり手のファイナンシャル・プランナーで、年下の男と付き合っている。

 

衣香と仲良いふりをしているが、心の中ではバカにしているという…女同士の友情(?)のなんとも言えない怖さを感じます。

果たして彼女の抱えている秘密は一体何なのか・・?

 

この複雑な役どころを演じるのは三浦理恵子さん、アイドルグループCoCoとしてデビューした彼女も女優として活躍の場を広げ、今では数々のドラマにて女優としての評価を集めています。

彼女の演じる親友がこのドラマにどんな彩りを与えていくのか今後の展開から目が離せません。

 

西條 帆花役:大友花恋さん

衣香と誠の長女で高校2年生。恋人との深刻なトラブルに悩んでいる。専業主婦の母親を軽蔑している。

恋人の夢を叶えるためにキャバクラでアルバイトしているというなんとも今時の女の子の役柄です。

 

この長女役を演じるのは大友花恋さん。

雑誌の読者モデルでデビュー以降ファッション誌「Seventeen」の専属モデルとしても活躍中。

2012年からドラマにも出演し、現在若手の注目株です。

 

西條勇人役:髙橋楓翔さん

衣香と誠の長男。成績優秀な中学3年生で衣香にとっては自慢の息子です。

実は学校でいじめにあっているが・・・家族には言えないでいます。

 

この年頃の長男を演じるのは髙橋楓翔さん、俳優、タレント、モデルからヒップホップグループのMCなど多方面にて活躍中です

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

石田ひかり×今井翼主演、大人の土ドラ【屋根裏の恋人】あらすじとみどころ!

 

西條衣香(石田ひかり)は夫・誠の父が遺した鎌倉の洋館に、姑・千鶴子に勧めで夫と子供たちと引っ越して来ました。

派手好きな姑と同じ敷地内に住むことに不安はありましたが、夢だったフラワーアレンジメント教室を自宅サロンで開ける念願の大きなマイホームでもありました。

 

引越後、早速洋館の庭で引越しパーティーが開催されることに・・ところがなぜかそこに衣香の元に昔の恋人・瀬野樹(今井翼)は突然現れます。

「借金とりに追われているから匿ってくれ!」ずっと昔に別れた恋人がなぜここに?あり得ない‥でも目の前にいるのは紛れもなくその彼!

 

驚いて追い返そうとすると、すでに彼の姿はなく、その夜から西條家では不思議なことが・・・。

冷蔵庫の中の食材が消えたり、夫の洗濯物が消えたり。

 

そして衣香の結婚記念日に家の屋根裏からバイオリンの音色・・・屋根裏に行くと瀬野が・・なんと瀬野は洋館の屋根裏に棲みつき、屋根裏から西條家の本当の姿を見つめていたのです!!

ここから衣香は、家族が黙っていた秘密、裏の顔を知ることになっていきます。

 

実は学校でいじめにあっていた中3の息子。

恋人との深刻なトラブルに悩む高2の娘。

証券会社に勤務して将来有望の夫は家庭でも良い父親のはず・・・、姑がこの洋館に呼び寄せた本当の理由・・・。

 

精神的に追い詰められる衣香は瀬野に心揺れ動いて行きます・・そんな中で1つの殺人事件が発生し運命の歯車を狂わせていきます。

瀬野は西條家の屋根裏になぜ棲みついたのか。衣香は、壊れかけた家族とどう向き合っていくのか。

 

“すべての裏”が明らかになる時、衝撃の結末が・・・

 

冒頭から一気に引き込まれていくストーリーになってそうですね。

果たして衣香が瀬野に心を惹かれていき実際に不倫に走ってしまうのか?

 

でもここで殺人事件も起きてしまうというから、そこからどんな展開になっていくのか・・・

舞台となる洋館がなんとも趣があり、非日常の世界に我々をいざなってくれます。

 

ここで繰り広げられる誰にも言えない恋愛、殺人事件、ミステリー、が複雑に絡み合っていく今後の展開から目が離せません!!

出典:番組公式HP

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)