警視庁いきもの係キャストあらすじ!動物が鍵を握る!?新しい刑事ドラマ!

ドラマ「警視庁いきもの係」キャストあらすじ!動物が鍵を握る!?新しいドラマ!!渡部篤郎×橋本環奈が初共演!フジテレビにて2017年7月スタート!!可愛い動物が続々登場の新フジテレビドラマ「警視庁いきもの係」キャストあらすじ!動物が鍵を握る!?新しい刑事ドラマ!!まとめてみました!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

渡部篤郎×橋本環奈「警視庁いきもの係」の基本情報!

http://www.fujitv.co.jp/ikimono/

 

フジテレビにて2017年7月日曜よる21時からスタートする刑事ドラマ「警視庁いきもの係」!

 

このドラマの原作は作家・大倉崇裕さんの「小鳥を愛した容疑者」、「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」、「ペンギンを愛した容疑者 警視庁いきもの係」、「クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係」。

 

最近では、映画「名探偵コナン から紅の恋歌」の脚本を手掛けたことでも有名ですよね!

 

今回のドラマは、刑事ものとしては珍しい、動物が事件の鍵を握る物語となっています。動物好きにはたまらない!!♡

 

主演には元捜査一課の鬼刑事役で渡部篤郎さん、そしてヒロインの動物マニア新米巡査に橋本環奈さんと他にも三浦翔平さんや長谷川朝晴さんら豪華キャスト勢揃い!!

さっそく、ご紹介しましょう!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

渡部篤郎×橋本環奈「警視庁いきもの係」豪華キャストをご紹介!

 

◆須藤友三(すどう ともぞう):渡部篤郎

http://www.stardust.co.jp/section1/profile/watabeatsuro.html

元警視庁捜査一課の鬼警部補と言われた48歳。

捜査一課に所属していた時のとある事件の際、銃撃を受けて負傷。

 

その事が原因で、捜査一課から外され「警視庁総務部総務課・動植物管理係」、別名警視庁いきもの係”に異動となる。

”いきもの係”の仕事とは容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署である。

 

そんな場所に配属され、もちろん捜査一課に未練はあったが、負傷したこともあり、異動は仕方のないものだと思い、今後を諦めかけていた。

しかしその”いきもの係”での薄圭子との出会いにより、徐々に刑事としての希望や情熱を思い出していく...

 

◆薄圭子(うすき けいこ):橋本環奈

https://twitter.com/h_kanna_0203

獣医学部卒で”いきもの係”所属の新米巡査。

人より動物を愛する22歳。

 

幼少期から動物に興味を持ち、飼育方法や治療法、アニマルセラピーなど、幅広い知識を身に着ける、所謂「動物マニア」!

その為、事件に関わる動物を元に解決の糸口を見つけ、その才能を発揮する。

が、当の本人は事件には全く興味がない。

 

◆石松和夫(いしまつ かずお):三浦翔平

須藤友三が捜査一課に所属していた頃、コンビを組んでいた33歳、巡査部長。

事件に関してなにかと手助けをしてくれる存在。

 

◆日塔始(にっとう はじめ):長谷川朝晴

http://trend-japon.com/7562.html

須藤友三の元同僚。42歳。

”いきもの係”に異動になった須藤のことを軽く見ている捜査一課係長にして警部。

 

◆三笠弥生(みかさ やよい):石川恋

http://ameblo.jp/anna6969/entry-12033378974.html

警察博物に勤める受付嬢で23歳。

若くてギャル風な外見からは想像できない意外な洞察力を持つ。

 

◆桜井薫(さくらい かおる):清原翔

http://www.stardust.co.jp/section1/profile/kiyoharasho.html

日塔始や石松和夫の下で働く捜査一課巡査。

 

◆ナオミ:ティティ(猫/スコティッシュフォールド)

https://news.walkerplus.com/article/79198/

第1話で薄圭子に助けられ、それから総務課の飼い猫となる。

 

◆二出川昭吉(にでがわ しょうきち):でんでん

http://www.alpha-agency.com/artist/denden.html

薄圭子に事件捜査についてのアドバイスをする、定年退職した元刑事。

 

◆鬼頭勉(きとう つとむ):寺島進

http://office-kitano.co.jp/talentposts/599

須藤友三を”いきもの係”に異動させた捜査一課管理官。

須藤の異動にはある考えがあってのことだというが...

 

◆田丸弘子(たまる ひろこ):浅野温子

http://www.annco.jp/ann-aa.html

何かと須藤たちを気にかけている、”いきもの係”で唯一の事務職員。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

渡部篤郎×橋本環奈「警視庁いきもの係」のあらすじ!

公式HP:第1話 あらすじ

捜査一課で“鬼の須藤”と恐れられた敏腕刑事の須藤友三(渡部篤郎)は、ある事件で銃弾を頭部に食らい負傷。

捜査一課をお払い箱となり、「総務課・動植物管理係」に配属となった。

そこは、逮捕・拘留された容疑者のペットを一定期間、保護・世話をする通称“警視庁いきもの係”で、所属は、巡査の薄圭子(橋本環奈)のみ。

事務員として田丸弘子(浅野温子)と、受付に三笠弥生(石川恋)がいるほか、弥生とのおしゃべり目当てで、元刑事の二出川昭吉(でんでん)がたまにやってくる程度だった。

捜査一課管理官の鬼頭勉(寺島進)から辞令書を渡され失望する須藤に、かつての相棒で巡査部長の石松和夫(三浦翔平)が声をかける。

須藤が捜査一課に復職すると早合点し喜ぶ石松に、須藤は総務課に異動になったと告げた。

そんな須藤に、弘子が立てこもり事件の現場へ行くよう促した。

言われるままに現場に向かうと、そこには元同僚の日塔始(長谷川朝晴)や石松、桜井薫(清原翔)ら刑事がいて、アパートに立てこもった犯人に投降を呼び掛けていた。

須藤に気づいた日塔は、あんたの現場はあっちだと、アパート近くの路上を指す。

見ると、ツナギを着てガスマスクを装着した圭子が排水管をのぞき込んでいた。

圭子は、排水管にはさまって身動きが取れない猫を救出するために来ていたのだ。

猫の救出に警察が出動するのか、と驚く須藤に、これが自分たちの仕事だ、と圭子は返した。

いきもの係に戻った須藤がよく見ると、飼育スペースに犬や猫、鳥などさまざまな動物がいて、圭子がエサを与えていた。

圭子は動物飼育の専門家で、事件がらみで保護された動物たちの世話をしているのだ。

そこへ、石松が仕事の依頼にやってきた。

ある死体遺棄事件の容疑者がペットを飼っていることが分かったため、その保護を頼みたいという。事件の概要を聞いた須藤と圭子は、容疑者が住むタワーマンションへ。

須藤と圭子が室内に入ると、そこには巨大な鳥かごが5つ並び、それぞれの中に20羽近く、合計で100羽もの小鳥がいた。

室内を見て歩いた須藤は、ある違和感を抱き…。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

渡部篤郎×橋本環奈「警視庁いきもの係」のみどころ!

今回のみどころと言えば、やはり事件に様々な動物が関わってくるということ!

ペットと言うと犬や猫が連想されがちですが、このドラマにはそれ以外にもフクロウリスザル、まさかのペンギンなんかも出てきます。

 

そんな動物の生態や特徴などを知れるのも一つの魅力ではないでしょうか!

そして今話題となっていますが、橋本環奈さんが役作りの為にLINE LIVEにて、あのロングヘアーをバッサリ切りました!

https://mdpr.jp/news/detail/1692020

ミディアムヘアーもすごく似合ってますよね♪

ドラマの準備は万端!気合十分で益々楽しみになってきました!

 

渡部篤郎さんと橋本環奈さんの凸凹コンビが繰り広げる、新たな刑事ドラマ!

「警視庁いきもの係」は2017年7月の日曜よる21時スタート!

お見逃しなく!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)