吉高&榮倉&大島【東京タラレバ娘1話】高視聴率で話題ドラマ超え!評判は?

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演の連続ドラマ、【東京タラレバ娘】が2017年1月18日放送スタート!

女子のホンネがぐさぐさ刺さる!と話題のドラマ【東京タラレバ娘】、初回(第1話)の視聴率が気になるところ。

高視聴率になるのではとの噂もありましたが、実際はどうだったのでしょうか?

【東京タラレバ娘】が超高視聴率で話題のあのドラマ超え!?

【東京タラレバ娘】に対する世間の評判は?

早速見ていきましょう♫

スポンサーリンク

 

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演【東京タラレバ娘】第1話の視聴率は?

 

「あの時あーだったら」「もっとこうしてれば」とタラレバ言いながらアラサー三人娘が右往左往する【東京タラレバ娘】。

吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さん出演の話題作。

【東京タラレバ娘】放送前は3人で番宣に頻繁に出ていた印象でしたが、第1話視聴率はどうだったのでしょうか?

 

第1話の視聴率情報の前に…【東京タラレバ娘】情報をおさらい!

 

【東京タラレバ娘】第1話あらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

気になる【東京タラレバ娘】原作結末&最終回の展開はこちらから↓

 

【東京タラレバ娘】出演3名の髪型の秘密と素顔暴露情報はこちらから↓

 

「厳しい現実、だけど真実。」

「女子のリアルが刺さりまくり!共感度100%の水ドラ」

 

として銘打たれている【東京タラレバ娘】。

世間の女子票を集めることができるのか!?

 

と私も注目していましたが、結果はなんと…

 

13.8%(関東地区)!!!

 

なんたる高視聴率!

素晴らしいですね。

「好発進」であることに間違いないでしょう。

 

【東京タラレバ娘】に対する世間の「現実を見るのはこわい…でも女子の本音がズバズバ飛び交うドラマを見てみたい」という「怖いもの見たさ」のあらわれかもしれません。

 

金髪モデル役の坂口健太郎さんの話題性も味方したかも?

 

13.8%の視聴率はなんと、あの話題ドラマをしのぐ高視聴率なんです!!

 

一体どのドラマの視聴率を【東京タラレバ娘】は超えてきたのか?

みていきましょー!

スポンサーリンク

 

 

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演【東京タラレバ娘】第1話の視聴率はあの話題ドラマ超え!

今回の【東京タラレバ娘】が叩き出した視聴率は「あの話題ドラマ」の視聴率より高かったんです!

その話題ドラマとは?

 

【東京タラレバ娘】が話題ドラマの視聴率超え達成!そのドラマとは?

そう、そのドラマとは、

SMAP解散騒動でも話題になった草彅剛主演の【嘘の戦争】です!

 

【嘘の戦争】第1話の視聴率は11.8%(関東地区)。

 

2.0%も【東京タラレバ娘】が上回っています!

 

【嘘の戦争】は初回放送がクチコミで面白いと話題になり、2話で視聴率爆上げか?と噂されていましたが、第2話の視聴率は12.0%(関東)。

 

ということは、【嘘の戦争】第2話よりも今回の【東京タラレバ娘】第1話の方が視聴率が高かったということですね。

 

おそるべし、【東京タラレバ娘】!

 

【東京タラレバ娘】視聴率が及ばなかった2017注目の冬ドラマとは?

今回、超高視聴率を収めた【東京タラレバ娘】でしたが、視聴率で及ばなかったドラマもあります。

そのドラマとは…?

 

【嘘の戦争】と同様にSMAP解散騒動で注目を浴び、話題となった木村拓哉主演の【A LIFE~愛しき人~】。

こちらは関東地区の視聴率が第1話14.2%、第2話14.7%。

 

初回放送の視聴率は【東京タラレバ娘】が【A LIFE~愛しき人~】に0.4%及ばないという結果となりました。

 

数値としては及びませんでしたが、日曜放送の【A LIFE~愛しき人~】に水曜ドラマの【東京タラレバ娘】が肉薄する勢いというのは本当にすごいです。

 

果たしてこの勢いは第2話も続くのか?

注目ですね♡

スポンサーリンク

 

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演【東京タラレバ娘】第1話の評判・クチコミ

今回、高視聴率をおさめ、好発進した【東京タラレバ娘】。

そんな【東京タラレバ娘】の第1話をどのように世間は見ていたのか?

確認していきましょう☆

 

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演【東京タラレバ娘】第1話の好意的な評判・クチコミ

 

やっぱり、女性たち、グサグサきてますね。

 

 

男性でも共感したという声も!

 

 

これからも楽しみという声も♡

 

 

このような共感できる!という声が多くある一方で、共感できないという声も。。。

 

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演【東京タラレバ娘】第1話の否定的な評判・クチコミ

 

なるほど、既に3人はリア充だという考え方もありますねーw

 

 

う~ん、そういうドラマだからなぁ、それ抜きにしたらこのドラマ成り立たないからなぁと思いつつ、こういう考えもあるのね。と納得。

 

 

キャスティングに文句がある、というクチコミもちらほら。

確かにみんな28歳で30歳以下だし(ここ女性には重要!w)、お綺麗だもんなぁ…

 

 

やっぱりほら、年齢に対する違和感もでてきますよね。。

もともとの原作の設定とのズレが><!

スポンサーリンク

 

 

吉高由里子&榮倉奈々&大島優子出演【東京タラレバ娘】第1話の評判・クチコミまとめ

否定的な意見もあるものの、全体的に共感できる、面白いといった声が多い印象でした。

なんだかんだ楽しみつつ見ていたの方が多かったのが今回の【東京タラレバ娘】の高視聴率につながったのではないでしょうか?

共感できるという女性も、そうではないという女性も、異なる見方で楽しめるんじゃないでしょうか?

 

ただ、初回は話題性だけでも数字がとれるのが正直なところ!

ドラマの真価が問われるのは第2話から!

 

【東京タラレバ娘】は世間の共感を勝ち取り続けることが出来るのか?

もしくは共感できないけどなんだか見てしまう…という中毒性を持たせ続けることが出来るのか?

今後にも期待しましょう♡

 

★【東京タラレバ娘】情報のふりかえり★

 

【東京タラレバ娘】第1話あらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

気になる【東京タラレバ娘】原作結末&最終回の展開はこちらから↓

 

【東京タラレバ娘】出演3名の髪型の秘密と素顔暴露情報はこちらから↓

 

出典:東京タラレバ娘公式HP

 


スポンサーリンク


↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼カルテット・ブルーレイをGET!▼

★ファン必見!カルテット・シナリオ本★!

■カルテット主題歌・椎名林檎作詞:おとなの掟■

≫主題歌についての記事はこちら

♡カルテット・サウンドトラック♡

◆カルテット・カレンダー◆

▼泣ける!日暮旅人主題歌・Anly&スキマスイッチ:この闇を照らす光のむこうに▼

≫主題歌についての記事はこちら

 

▼カルテット、逃げ恥などTBS系ドラマをチェック!▼

TBSオンデマンドはこちらをクリック!

無料期間が超太っ腹!TBS対象ドラマが2週間、最新話まで動画で全話見放題♡
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)