屋根裏の恋人最終回結末&原作完全ネタバレ!殺人犯は姑,千鶴子か樹か!?

屋根裏の恋人最終回結末&原作完全ネタバレ!殺人犯は姑,千鶴子か樹か!?衣香は不倫に走るのか?様々な謎がちりばめられているドロドロな大人の土ドラ,屋根裏の恋人。実際の事件,実話がモチーフ!石田ひかりさん主演、屋根裏の恋人最終回結末&原作完全ネタバレ!殺人犯は姑,千鶴子か樹か!?早速見てみましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドラマ「屋根裏の恋人」最終回結末&原作完全ネタバレ!ドロドロな不倫ドラマの行く末は!?

出典:https://www.kazu-log.com/

実は、ドラマ「屋根裏の恋人」は原作が存在しません。

 

原作は存在しないものの、一部「実話(実際の事件)」が盛り込まれています!

2017年06月03日より石田ひかりさん主演で放送が開始しました。

 

▼「屋根裏の恋人」みるならU-NEXT!▼


≫U-NEXT31日間無料トライアルはこちらをクリック!

31日間の無料トライアルでもらえる600円分のポイントで「屋根裏の恋人」無料視聴!

見放題作品も満載で無料で楽しめるからオススメ♡

 

原作は存在しないけれど、どのような最終回になるか気になる方!考察していますので見ていきましょう♪

一足先にチェックしてみましょう。

 

スポンサーリンク

「屋根裏の恋人」に登場している主な登場人物

西條衣香役  :石田ひかりさん

出典:http://yorozu-do.com/

 ☆良妻賢母である風に見せているが、子供の悩みには気が付いてない☆

西條誠役    :勝村政信さん

出典:https://dorama9.com/

☆日井キャピタル証券に努めるシニアアナリストであるが大きな秘密を抱える☆

西條千鶴子役 :高畑淳子さん

出典:https://dorama9.com/

☆名声の為なら何でもする。誠の父親の後妻。☆

西條帆花役  :大友花恋さん

出典:https://dorama9.com/

☆衣香の娘。表向きは素直であるけれど、実は母親を軽蔑☆

西條勇人役  :高橋楓翔さん

出典:http://hinoko-yusuke.blog.so-net.ne.jp/

☆秀才だけど学校でイジメにあう☆

菅沼杏子役  :三浦理恵子さん

出典:https://dorama9.com/

☆ファイナンシャル・プランナー・衣香に嫉妬している☆

瀬野樹役    :今井翼さん

出典:https://dorama9.com/

☆衣香と20歳ころ付き合っていた恋人☆

和田祐一役  :松澤一之さん

出典:http://www.fujitv.co.jp/

☆井沢良雄殺人事件を捜査する刑事☆

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「屋根裏の恋人」原作の一部となっている実話はコレ!

 

2012年09月に起こった実際の事件、実話が原作と言われています!

その実際の事件の内容とは…?

 

シングルマザーのトレイシー・ホーリーは、5人の母親。

 

屋根裏部屋から変な音がするのをある日気づきます。

毎晩物音がするために、甥っ子に確認していたところ男が寝ていたのです。

 

その男は、トレイシー・ホーリーさんの12年前の彼氏でした。

別れた後も何度も執拗に手紙を送りつけたりしていたその男ストーカーだったのです。

 

盗みを働いたその男、警察に捕まり実刑判決を受けますが、その後どういう流れからか

トレイシー・ホーリーさんの家の屋根裏部屋にずっとすみついていたのです。

 

その間に家族の暮らしを把握していました。

 

ここまでの話が実話であり、ドラマの中で使われている部分が3部分。

 

・屋根裏に知らない間に住んでいたこと
・元彼氏であること
・家族の様子を観察していたこと

 

▼「屋根裏の恋人」みるならU-NEXT!▼


≫U-NEXT31日間無料トライアルはこちらをクリック!

31日間の無料トライアルでもらえる600円分のポイントで「屋根裏の恋人」無料視聴!

実際の事件がベースとなっているドラマ、動画でぞわぞわしましょう♡

 

これ以上の設定は、ドラマオリジナルということになりますね!実際の事件がベースになっているドラマ…ぞわぞわしますね><!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

ドラマ「屋根裏の恋人」のあらすじは!?ドロドロストーリー感MAX!

しあわせだと思っていた家族は、全員、裏の顔を持っていた。

鎌倉の一軒家。

西條衣香(石田ひかり)は、夫・誠(勝村政信)の父の死を機に、義父が遺した鎌倉の洋館に、

夫・娘・息子と共に引っ越してきた。

義父の後妻である姑の千鶴子の勧めであった。

敷地内の別棟とはいえ、派手で奔放な姑と同じ敷地内で暮らすことに不安のあった衣香。

その不安はあったものの、フラワーアレンジメントの教室を自宅でできることが嬉しかった。

引越しパーティーをしたある日、昔の恋人である瀬野樹が現れる。

「借金取りに追われているためかくまってくれ」と懇願する彼。

18年前に別れた元彼氏が何故住所を知らないはずなのに、訪ねてきた。

直感的な怖さを感じ追い返そうとするとき、元彼の姿はそこになかった。

追い返したその日から、不思議なことが起き始めるのである。

冷蔵庫の食料が減っていたり、夫の洗濯物がなくなっていたり。

結婚記念日には、屋根裏部屋からバイオリンの音色が聞こえてきたのである。

屋根裏部屋に上っていくと、そこには瀬野が居たのだ。

西條家の目を盗み、屋根裏部屋に住み着いた瀬野。

屋根裏に住み着いた瀬野は西條家の裏の顔を知っていくのである。

・中三の息子がいじめにあっていたこと
・恋人とトラブルに悩む娘
・証券会社に勤める有望な夫
・姑が呼び寄せた理由

そして親友である菅沼杏子も大きな秘密を抱えていたのである。

追い詰められていく衣香。揺れ動く瀬野への気持ち。

全ての裏が明らかになっていく衝撃の結末は!?

                                出典:http://tokai-tv.com/

色々な状況を抱えていますね…。

うわべだけの女友達、冷え切った夫との関係に過去の恋人との出会い、姑問題にいじめ…そして殺人事件まで!?

これだけでも十分、ドロドロ感が伝わってきますね!(笑)

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

屋根裏の恋人の最終回結末は!?考察の結果はコレ!

様々な謎がちりばめられている屋根裏の恋人。

現段階で明らかになっている情報をもとに考察してみましょう!

 

「樹が借金取りに追われているというのは事実なのか!?」

 

◆考察:事実ではない。衣香の傍にいるための口実、もしくは衣香のストーカーを殺害し逃走しているのではないか…?

 

◆根拠:衣香の周辺の人間関係を知りすぎている。屋根裏に引きこもっている状態では外での情報収集は不可能。徹底的に調べ上げてから衣香に接触したのでは?

 

「衣香の新住所を樹が知っていた理由は!?」

 

◆考察:姑が教えた、もしくは友人の杏子が教えたのではないか…?

 

◆根拠:姑は衣香の夫(実の息子ではない)に恋愛感情を抱いており、衣香と別れさせたいのでは?杏子は衣香の境遇を妬んでおり、家庭を壊したいともくろみ、情報を流したのでは?

 

「井沢良雄殺人事件の犯人は!?」

◆考察:近くに衣香の写真が落ちていた⇒井沢良雄は過去に衣香を襲い、それから現在までストーカーをしていた!?

 

◆根拠:衣香が井沢良雄に襲われたことは衣香と樹しか知らない事実。

 

衣香が襲われた際に救った、当時の彼氏であった瀬野樹は、ストーカー行為をやめさせるために井沢を訪ね、口論となり、殺人をしてしまったのではないか!?

 

姑の千鶴子と井沢良雄の関係は!?」

 

◆考察:実は、井沢良雄の母であった?もしくは、井沢良雄に千鶴子は強請られていた?

 

◆根拠:たしかな根拠はないが、年齢的に不自然ではないため。

もしそうであれば井沢良雄を殺した犯人にこれから復讐するのでは…?

もしくは西条誠の父親に多額の保険金をかけて千鶴子が手にかけたことを井沢良雄に強請られていて千鶴子が彼を殺した…?

 

屋根裏部屋の恋人の考察をしてみました!

カギになっているのは、姑の千鶴子ではないでしょうか。

 

最終回の結末、気になりますね!衣香の家庭はどうなってしまうのか!?

スポンサーリンク

最終回がついに放送!衝撃の結末に涙…!放送内容ネタバレ!

 

誠を逮捕に追いやったのは杏子。

誠から何もかもなくなっても愛しているのは自分だけ、と証明するための行動でした。

 

そしてなんと、殺人を犯していたのはまさかの夫の誠…!!

井沢良雄にそそのかされ、一度だけなら…と株の不正操作を行った結果、樹の父親が自殺。

もうこんなことやめたいと申し出る誠だが、「お前はもうやめられない。やめるなら女房を差し出せ」と言われ…これが、殺人の動機でした。

 

千鶴子は衣香に「誠のことを男としてずっと愛してきた」と告白。

「樹と逃げる」と一度は決めた衣香だったが、結局家族のもとに残ることを決意。

樹も「ただ、あなたの幸せだけを願っている」と告げる。

 

家族にすべてを打ち明け、悲嘆のうちに自殺しようとする誠。

しかし、衣香が戻ってきた声を聴き、思いとどまる。

 

普段は自分の考えをなかなか言わなかった衣香が、「みんなで逃げよう!」と警察から逃げることを自ら提案。

そこに千鶴子が夫の遺産3億を逃亡資金として差し出し、自分はここに残ると告げる。

こどもたちと誠と衣香は逃亡。

 

逃亡途中の車の中で衣香は樹が誠の代わりに殺人犯として出頭したことを知る。

「ただ、あなたの幸せだけを願っています」…この言葉を思い出し、衣香は一人泣き崩れるのだった…

 

【屋根裏の恋人 終】

 

悲しい結末でした…

でも、確実に強くなった衣香を見ることができました。

千鶴子も、最後は良い姑でした…!

 

父親への想いと衣香への想いに揺れる心情、最後に撮った行動…樹の覚悟に、不覚にもうるっときてしまいました…

動画でこの感動をぜひ、味わってくださいね♡

 

▼「屋根裏の恋人」みるならU-NEXT!▼


≫U-NEXT31日間無料トライアルはこちらをクリック!

31日間の無料トライアルでもらえる600円分のポイントで「屋根裏の恋人」無料視聴!

考察は当たってる?動画でチェック♡

 

何度でも、切ない感動のラストをチェックしてくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)