セシルのもくろみ最終回結末&完全ネタバレ!原作との違い,不倫は無し?

セシルのもくろみ最終回結末&完全ネタバレ!原作との違い,不倫は無し?一流モデルへの下克上ストーリー! !真木よう子さん主演、豪華女優人との共演にも注目!原作は唯川恵さんの同名小説をドラマ化!「セシルのもくろみ」最終回結末&完全ネタバレ!原作との違い,不倫は無し?一流モデルへの下克上STORY!!早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

真木よう子主演ドラマ 「セシルのもくろみ」あらすじを紹介!

http://www.fujitv.co.jp/Cecile/

 

原作は唯川恵さんの同名小説!

 

▼原作はこちら!▼

 

2008年から2010年にかけて、30代から50代の主婦層から人気を誇るファッション雑誌「STORY」に掲載されました。

 

▼あらすじ▼

「セシルのもくろみ」オフィシャルサイトより一部抜粋!

真木よう子さん演じる宮地奈央(みやじなお)は、自分を着飾る事に興味がない専業主婦。金型仕上げ工の夫と中学1年生の息子との3人暮らし。日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している母親。

 

そんなある日、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の編集デスクに、読者モデルとしてスカウトされた事から生活が一変。今まで読んだ事もなかったファッション誌の世界に足を踏み入れる。

 

自分には合わない表層的な世界だと毛嫌いし、自分を美しく見せること自体に抵抗を感じていた奈央でしたが、タッグを組む事になったライターや、トップモデルと接していくうち、新たな世界の扉が開いていく・・・

 

おおまかなストリーはこのような感じです♪

 

真木よう子さんを始めとする、豪華美人女優の方たちが勢ぞろいしていますよー♡

 

セシルのもくろみは、7月13日(木)夜10時より放送スタート!!

 

それでは気になるキャストを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク

真木よう子主演ドラマ  「セシルのもくろみ」キャスト・登場人物が豪華すぎる!!

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170524-i163.html

◆宮地奈央(みやじなお):真木よう子

 

平凡な主婦だった奈央が、人気女性ファッション誌「ヴァニティ」の読者モデルにスカウトされ、専属モデルにまでのぼりつめる!!

 

2015年1月に放送された「問題のあるレストラン」以来の主演ドラマになる真木洋子さん。

 

モデル並みの抜群のプロポーションの持ち主で、奈央は真木よう子さんにぴったりの役柄。

 

お笑いタレントの小藪千豊さんともプライベートで交流があるとか・・普段は親しみやすい方のようですね♪

 

◆浜口由華子(はまぐちゆかこ):吉瀬美智子

 

女性のすべてを兼ね備えたパーフェクトな女性。「ヴァニティ」のカリスマモデル、通称ハマユカ!

 

奈央とは正反対のタイプで、読者や社会に対し、幸せに見え続ける事が使命として生きてきた人物。
吉瀬さんと言えば昼顔のイメージがありますが、色々な役を演じられる女優さんでもあります。

 

今回の役はカリスマモデル!まさに容姿端麗な吉瀬さんにぴったりの役ですね♪

 

◆沖田江里(おきたえり):伊藤歩

 

「ヴァニティ」で読者モデルの奈央とタッグを組むことになったライター。崖っぷちで奮闘する真っ直ぐな性格 。

 

元々ファッションブランドの㏚をしていたが、職を失いファッションライターに転職。

 

伊藤歩さんは、昼顔で斉藤工さんの妻!そして、部長吉良奈津子ではベビーシッター役で、原田泰造さんを誘惑する小悪魔的な役柄を演じていました!

 

今回の役は今までとは違うタイプの女性のようです。

 

◆黒沢洵子(くろさわじゅんこ):板谷由夏

 

「ヴァニティ」の女性編集デスク。奈央をスカウトした人物でもある。

 

元モデル出身で、持ち前のクールビューティーを活かし、冷静沈着で策略的な編集デスクでもある。

 

板谷由夏さんと言えば、4月クールドラマ、母になるで沢尻エリカさんの友人役を熱演していました!

 

女優以外にもキャスターなど幅広いジャンルで活躍される女優さんです♪

 

◆安永舞子(やすながまいこ):長谷川京子

「ヴァニティ」の元No2モデルで、現在はテレビコメンテーター。

 

物事をはっきりと言うタイプで、正義と仁義を持つ、バイタリティーあふれる女性。

 

長谷川京子さんと言えば、現在も色々なファッション誌で表紙を飾るなど、現役のモデルをでもあり女優、そして2児の母でもあります。

 

旦那様はポルノグラフィティの新藤清一さん♡

 

長谷川京子さんは自身のインスタグラムで、私服姿の画像なども良くアップされているので、こちらもチェックしてみて下さいね♪

 

スポンサーリンク

 

 

真木よう子主演ドラマ「セシルのもくろみ」最終回結末&完全ネタバレ!原作とドラマの違いは!?

https://honcierge.jp/articles/shelf_story/3227

セシルのもくろみ最終回結末&ネタバレ!セシルのもくろみは原作が存在します!

原作とドラマのあらすじが、若干異なる部分があるので紹介しますね。

 

まずは奈央の読者モデルについてですが、原作では自ら応募したようですが、詳しい内容を説明すると、大学の同窓会に出席した奈央の友人が、「ヴァニティ」の読者モデルに応募するのをきっかけに、奈央の分のエントリーシートも用意していたと言うのが原作の中のストーりーです。

 

ドラマでは、「ヴァニティ」黒沢洵子編集デスクにスカウトされたと変更されていました。

 

次に、奈央の夫の職業ですが、原作は大手自動車メーカーのエンジニア。ドラマの中では、金型仕上げ工となっています。こちらはさほど影響もなさそうですね!

 

そして、気になったのが原作では編集デスクが男性だったと言う事!!

 

実際ドラマの中では、板谷由夏さん演じる黒沢洵子が編集デスクに変更になっています!!

 

このコンセプトの狙いは何なのでしょうか・・・

原作では、男性編集デスクと奈央が一夜を共にし、不倫関係に陥るようですが、さすがに編集デスクが女性となると、話の方向性もズレてきますよね!

 

ドロドロの不倫関係と言うのはなさそうです。

 

原作とドラマの違いは上記に記載した通りですが、これから始まるドラマの内容はどのように展開していくのでしょうか。

 

ファッション業界とは縁もゆかりない生活を送っていた奈央!

 

パート先の惣菜屋で作るポテトサラダが人気・・

 

そんな小さな幸せで満足していた奈央でしたが、「ヴァニティ」の読者モデルになった事から、美への欲望が開花されていきます。

 

周囲との確執、そして読者モデルになった奈央を応援してくれる夫の「伸行」さらに家族との絆など・・

 

奈央の一流モデルへのストーリーが描かれています!!

 

どのような結末になるのか最終回まで目が離せませんね♪

▼原作との違いをチェック!▼

スポンサーリンク

 

 

真木よう子主演ドラマ「セシルのもくろみ」見どころは?

https://dorama9.com/2017/06/16/

 

まずは出演キャストの華やかさ、どの方が主役を演じてもおかしくないほど、素敵な女優さんが揃っています♡

 

やはり、ドラマを見るにはまず初めに出演者をチェックしませんか?

真木よう子さんのイメージは、クールビューティーな感じで、MOZUの刑事役などの印象が強いのですが、今回の奈央のように、元気の良いキャラを演じる真木よう子さんにも興味があります♪

 

その奈央と、吉瀬美智子さん演じるカリスマモデルのハマユカがどのように、絡んでいくのかも楽しみですね!

モデル初心者の奈央と、トップモデルのハマユカ!キャラも全然違う2人がうまくやっていけるのか?この辺りもみどころの1つになりそうです。ここは元気印の奈央が「負けたくないと」、ハマユカについていく感じになるのでしょうか・・

 

いくつになっても女性は綺麗でいたい!そんな事には全く興味がなく、日々の小さな幸せで満足していた奈央ですが、モデルと言う全然違う世界に飛びこみ、地味な世界から華やか!?な世界へ・・・

 

奈央がどのようにして、トップモデルへと成長していくのか楽しみですね♪

 

「セシルのもくろみ」は2017年7月13日、木曜夜10時スタートです!!

 

豪華キャストが勢ぞろいですよー♡お見逃しなく!

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)