わにとかげぎす原作結末&最終回ネタバレ!謎のラスト,死か暗示か…!?

わにとかげぎす原作結末&最終回ネタバレ!謎のラスト,死か暗示か…!?孤独に生きていた男が変わろうとした途端に起こる様々な事件!!それを乗り越えた先に待つ結末は…?2017年7月よりTBSにてドラマスタート!わにとかげぎす原作結末&最終回ネタバレ!謎のラスト,死か暗示か…!?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

有田徹平主演TBSドラマ【わにとかげぎす】基本情報!

出典:https://i0.wp.com/

 

今回ドラマ化される「わにとかげぎす」。

原作は「行け!稲中卓球部」でも有名な古谷実さんの同名漫画です!

全4巻という少ない中にこれでもかと様々なものが詰まっています!

 

▼原作はこちら▼

 

その主人公を、なんとあのくりぃむしちゅー有田哲平さん

ヒロインは、ドラマ「恋仲」でも有名となったモデルで女優の本田翼さんが演じます!

 

孤独な男が突然生き方を変えようとするが・・・

それから起こる様々な事件によって、男のなにかが変わる・・!?

 

そして衝撃!謎のラストにあなたはなにを思うか・・・!

原作の内容を一挙大公開です!

スポンサーリンク

 

有田徹平主演TBSドラマ【わにとかげぎす】原作登場人物

 

富岡 ゆうじ・・・友達が1人もいない孤独な男。32歳。東京のショッピングセンターの夜間警備員。ある日、自分の生き方を変えようと流れ星に「友達がほしい」と願う。地元は山梨県。

羽田 梓・・・美人でスタイル抜群の24歳。ひそかに小説家を目指している。初恋はトランプのジョーカー。ちょっと変な人。

ホームレスのオヤジ・・・富岡の働くショッピングセンターが見えるアパートの一室に無断で住んでいたホームレス。富岡をそそのかし、金を騙し取ろうとする。

雨川 勇・・・自分の欲望を叶えるために富岡に脅迫状を送る。後に富岡の下で働く。吉岡に一目惚れをする。

花林 雄大・・・地元は青森県。夢に出てくる運命の女性を探しに上京し、富岡の下で働く。金さえあればモテると金に異様な執着を持つ。体はでかいが脳みそは小さい。

吉岡 華・・・21歳フリーター。パチンコ屋でアルバイトをしている。ヤクザの男のアパートに出入りする。金のために雨川と花林を騙す。

上原 洋介・・・自分の父親を殺し、人生に価値を見いだせなくなっているときに花林と雨川と関わり、悲惨な結末を迎えることとなる。

 

スポンサーリンク

 

 

有田徹平主演TBSドラマ【わにとかげぎす】原作ネタバレ!

孤独な男の再出発宣言!

 

主人公、富岡ゆうじは孤独な人間だ。

友達ももちろん1人もいない。

毎日1人ショッピンッグセンターの夜間警備員として働き、暇があれば屋上で筋トレをしていた。

 

そんな時ふと過去の自分を振り返り、人生を寝て過ごしてきたことを後悔。

そんな32歳の春に、ショッピングセンターでが流れ星を見つけお願いをする。

 

「友達をください・・・・友達」

 

その日の帰り、ショッピングセンターの出入り口に不審な手紙が挟まっていた。

 

「警備員へ

お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」

 

もちろんショッピングセンターの警備員は富岡1人。

富岡は急に怖くなったが、イタズラだと放置する。

それより友達がほしいのだ。

 

そしていつもの屋上で、どうしたら友達ができるか考えていると

ショッピングセンター近くのアパートの一室に人影を見つける。

 

そしてその後富岡の自宅にショッピングセンターにあったものと同じ手紙が送られてくる。

富岡は思った。あのアパートの人影が犯人に違いない!

と自宅前で悶々としていた富岡の前に、隣人の羽田梓が現れる。

 

隣人が美人の女性だったことに気付いた富岡はアパートの壁が薄いことを気にし始める。

その夜、脅迫状を送ってきた相手がどんな奴なのか考えながら寝た富岡は悪夢にうなされる。

 

そして後日、怖いながらもそのアパートへ向かい、犯人を捕まえようとするのであった。

スポンサーリンク

 

友達がほしいと願う富岡の前に現れた一人の男

 

人影が見えたアパートの一室は実は使われていなかった。

あの人影はなんだったのか・・・

 

生きているものではないのかと恐れる富岡の前に現れたのは、

無断で部屋を使っていたただのホームレスのオヤジだった。

 

あの脅迫状の犯人なのか富岡が問いただすと、ホームレスのオヤジは

その犯人を見たと言い出し、教えてもらいたくば2,3日泊めてくれと富岡に迫る。

 

真面目な富岡は家に連れて行くまでに銭湯代、散髪代、焼肉代を出すこととなった。

それからホームレスのオヤジと過ごすこととなる。

 

が、富岡が出勤中にオヤジはフラフラと買い物へ出かける。

その道中に借金取りに捕まってしまう。オヤジは闇金に220万6千280円の借金があったのだ。

 

そして富岡が帰宅し、目の当たりにしたのはボコボコにされたあと縛られたままトイレに閉じ込められているオヤジと借金取りのヤクザ2人がくつろいでいる姿だった。

ヤクザは富岡にオヤジの借金を説明し、金が用意できなければオヤジを殺すことになると言う。

 

その言葉に富岡はオヤジの借金を肩代わりすることを決意するのだった。

オヤジは自分の命を救ってくれた富岡に感謝しつつ、その場を去っていく。

 

その一部始終を薄い壁のため隣人の羽田に聞かれていたが、富岡は疲れ切ってくずれるように眠る。

羽田はそんな富岡を家まで運び、富岡の寝顔を見ながら

 

「この男 超絶かっこいい・・・!!」

 

と一人悶絶するのであった。

その後、羽田から富岡に猛アプローチをするのだが、富岡は全く気付かない。

スポンサーリンク

 

 

脅迫状の犯人をついに見つけた富岡に友達誕生?

 

その後、富岡は脅迫状の犯人を見つけるために張り込みをする。

そこに脅迫状を持って現れたのは、1人の男子高校生だった。

 

事情を聞くと、その高校生はもうすぐ卒業のため就職先として

富岡の働くショッピングセンターの警備員をと考えていたのだ。

 

しかし警備員は1人しか雇わないということに、最近になって一目惚れした女(吉岡)の住むアパートが

ショッピングセンターから見えるという下心が加わり、富岡を辞めさせるために脅迫状を送ったのだと言った。

 

そして、オヤジの借金の肩代わりや、高校生に脅迫状を送られるという今までにない事に

富岡は友達はもういらないと諦めかける。

 

それから数日後、ショッピングセンターの店員からのクーデターにより、警備員が2人増やされた。

そこに現れたのは、花林 雄大と・・・脅迫状の犯人だった雨川 勇だった。

 

そして雨川の提案で屋上から吉岡の部屋を覗きに行く3人。

そこで目にしたのは部屋から出てくるヤクザの男と吉岡の姿だった。

 

花林はそこで夢の女について語り始めるが、雨川と口論になる。

それを見る富岡は、どこか喜びを感じていた。

 

一目惚れした女に男がいることに落ち込む雨川は、後日吉岡の後を着け接触する。

吉岡は雨川が自分に好意があることを確認するとあることをお願いする。

 

ヤクザの男の部屋に金庫があり、その中身によって自分は別れられずにいる、と。

 

その金庫を盗んで自分を助けてほしいと言い出す。

雨川は車の免許を持っていなかったため、富岡と花林に頼み断られたが、報酬として150万が貰えることを伝えると、金に目がない花林が食いつき協力することとなる。

 

スポンサーリンク

 

 

順調に思われた作戦だったが・・・!?最悪の展開に!

 

犯行当日。ヤクザを恐れていた雨川と花林だったが、スムーズに事が進み、吉岡と合流。

山梨県の山奥へ金庫を運び、そこで金庫を開けるよう吉岡に指示される。

その金庫の中身は1億円以上の金だった。吉岡は最初から金目的だったのだ。

 

しかし、そこに偶然現れた上原によって吉岡は射殺される。

雨川はボコボコにされたあとテープで縛られ、花林とともに監禁されることとなる。

そして、なかなか連絡の来ない2人を心配して富岡は山梨へ向かうことに。

 

なぜか途中に出会った羽田も同行することとなる。

山梨へ向かい、雨川と花林を救出。上原は女を殺された雨川の怒りを買い、殺される。

 

後に雨川は殺人犯として少年院に送られ、花林は金を盗み姿を消すこととなる。

スポンサーリンク

 

 

友達がほしいだけなのに・・・そんな富岡に?

 

富岡はそんな事件を目の当たりにし、部下を失った責任から仕事を退職してしまい、無職となる。

だが、プラスの面もあった。

 

隣人の羽田とは出会ってからちょくちょく話しをしていたし、花林と雨川との事件にも偶然一緒に行くことになって、2人には固い絆のようなものができていた。

 

それもあって、羽田から告白され2人は付き合うことになる。

 

富岡は今まで友達はもちろん、彼女という存在もいなかったため

いきなり年下の美人と付き合うことになり、消極的な考えしか浮かばなかった。

 

しかし、羽田の態度はそんな気持ちをも埋めてしまう程、堂々としていて次第に富岡も羽田に惹かれていくのであった。

同時に、無職の富岡は羽田と同棲を始める。

 

その後富岡は運動場の夜間警備員として再就職をする。

そこで自分と境遇が近い、斉藤という”孤独の達人”に出会う。

 

しかし、そこでもまた様々な事件に巻き込まれるのであった。

スポンサーリンク

 

 

様々な事件を乗り越え・・・謎の結末・・・!?

 

そんな孤独仲間の斉藤も富岡の元を離れていくのであった。

1人取り残された富岡は警備員の仕事を続けるが、ヤンキーたちに目を付けられる。

 

そのヤンキーたちは富岡が夜1人なのをいいことに、運動場を使わせろと脅してくる。

もちろん対抗できない富岡はビビりながらも羽田に隠れて、夜ヤンキーたちと過ごすこととなる。

 

そのヤンキーは主に車を盗み、それを売って贅沢をしていた。

 

そんな時1人のヤンキーがヤクザの車を盗んでしまう。トランクにはアジア系の女が全裸で縛られ閉じ込められていた。

ヤバいと思ったヤンキーがとった行動は、その車を富岡のいる運動場に放置することだった。

 

それを見た富岡は、女を逃がそうとするがその様子を羽田に見られ、羽田は浮気と勘違い。

「海外で銀歯とれろおお!!!」と激怒し、その場を去る(笑)

 

その後、無事女を逃がした富岡だったが、ヤンキーたちに狙われることを恐れ

運動場の仕事も退職。羽田に事情を書いた手紙を置いて逃げ、ホームレスと過ごす。

 

そして、ホームレスと話しているうちに羽田との別れを考えるが、羽田によってあっけなく帰宅させられる。

 

羽田は小説家として大きな賞を獲得する。

相変わらずヤンキーに狙われている富岡は羽田の家でこそこそと過ごすが、幸せだった。

 

そんな中、羽田に1本の着信が入る。元カレからだった。

羽田の唯一の元カレは、過去の女の写真や動画を隠し持っていて、羽田が賞をとったことを知り、金目的でその写真や動画をばら撒くと脅してきたのであった。

 

富岡は警察へ相談するよう勧めたが、羽田は「警察にも受け渡し場所にも行かない」と言った。

だが、羽田のことが心配な富岡は羽田に内緒で受け渡し場所へと向かう。

 

しかし、そこに現れたのは元カレの連れの女でその女は富岡に

「DVD・・・もうこの世にはないよ

私が見つけちゃって 怒って捨てた・・・」

と言い、その場を去っていったのだった。

 

無事に問題も解決し、2人は結婚へと進んでいくのであった。

 

そして、ふと富岡は過去を振り返る。

孤独な男だった自分の前に、突如現れた羽田という救世主。

 

彼女にすべてを救ってもらった。そんな彼女の後姿を見ながら

「ありがとう 羽田さん あなたは命の恩人です」

そんな風に想うのであった。

 

そして、ヤンキーたちから逃げるため引っ越しも考え、フライングで子作りも開始。

富岡もせめて引っ越し先で光熱費ぐらいは払えるようにと、レンタルショップに再就職する。

 

「オレはもう孤独じゃない」

自分の事をこの世の誰よりもわかってくれている 特別な人ができた

 

(この最後のシーンの描写に様々な憶測が!!この下で考察しています★)

 

わにとかげぎす 〈完〉

 

スポンサーリンク

 

 

わにとかげぎす謎が詰まった最終回!

 

わにとかげぎすの原作内容をまとめてご紹介しましたが

最後の言葉が書かれていた描写が、読者の中で謎の結末として話題となっています。

 

それがこちら。

http://t2-workshop.com/5191.html

孤独を克服し、羽田という幸せを手に入れた富岡のはずが、

この絵は何を意味しているのか・・・?

 

1つは、その後にヤンキーたちに見つかり、幸せだった富岡は殺されてしまうという結末。

もう1つは、過去の孤独の自分はもういない、過去の自分を殺したという意味での描写。

 

この漫画を読んだ上で、この最終回をどのように捉えるか、それは読者の人次第でもありますし

古谷実さんとしては、また違う結末を思い描かれた可能性もありますね!

 

そんな謎の最終回を、今回ドラマでどのように再現されるのか・・・!

 

漫画を見た私としては、最終回が気になりますね(笑)
▼原作はこちら!▼

 

ドラマ「わにとかげぎす」は2017年7月19日水曜日からTBSにて

よる11時56分より放送スタート!!

 

最終回も気になりますが、有田哲平さんと本田翼さんの演技にも注目です!

ぜひ!お見逃しなく!!

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)