君の名は。動画無料フル視聴&あらすじ見どころ紹介!邦画歴代2位の感動!

君の名は。動画無料フル視聴&あらすじ見どころ紹介!邦画歴代2位の感動を味わって!興行収入249億円を突破した「君の名は。」社会現象を巻き起こした話題作「君の名は。」の人気の理由は何かI?動画が無料で視聴できるって本当?気になるあらすじも含め、見どころや評判をご紹介します!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

「君の名は。」動画が無料視聴可能!邦画歴代2位を記録した感動を味わい尽くせ!

http://eiga.com/movie/83796/gallery/4/

 

 

興行収入249億円を突破し、歴代興行収入4位、邦楽歴代では2位を記録した「君の名は。」。

 

2016年8月に公開されてから、2017年6月現在でも劇場公開されている異例のロングラン作品でもあります。

 

これほどまでに人気を博した作品、「君の名は。」とは一体どんな作品なのか?

 

 

もう観た人もそうでない人も、その魅力をもう1度確認おさらいしておきましょう!

 

スポンサーリンク

「君の名は。」基本情報

http://eiga.com/movie/83796/gallery/

 

映画「君の名は。」は、新海誠監督による6作目の劇場アニメーション映画です。

主役の立花瀧役に神木隆之介、宮水三葉役に上白石萌音が起用されています。

 

作中に舞台となる糸守町は架空の町ですが、実際の駅や図書館などが描かれていることから、飛騨市がモデルになったと言われています。

 

世界125の国と地域でも公開された今作は、全世界での興行収入が2億8000万ドル(日本円約337億円)を超え、日本アニメとして史上最高の海外興行収入を記録しました。

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

「君の名は。」あらすじ

http://eiga.com/movie/83796/gallery/20/

それでは早速、気になるあらすじを公式サイトから引用して見ていきましょう!

 

▼公式サイトより引用▼

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。

山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。

 

町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。

小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

 

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!」

 

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。

 

一方、東京で暮らす男子高生、瀧も、奇妙な夢を見た。

行ったこともない山奥の町で、自分が女子高生になっているのだ。

 

繰り返される不思議な夢。明らかに抜け落ちている、記憶と時間。

二人は気付く。

 

「私/俺たち、入れ替わってる!?」

 

いく度も入れ替わる身体とその生活に戸惑いながらも、

現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。

残されたお互いのメモを通して、時にケンカし、時に相手の人生を楽しみながら、状況を乗り切っていく。

 

しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。

入れ替わりながら、同時に自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心する。

 

「まだ会ったことのない君を、これから俺は探しに行く。」

 

辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた・・・・・・。

 

出会うことのない二人の出逢い。

運命の歯車が、いま動き出す

 

スポンサーリンク

「君の名は。」おすすめポイント!

 

多くの人の心を掴んだ「君の名は。」。

その魅力をひとことで表現するのは難しいのですが、「ここは絶対に抑えておきたい!」というポイントを簡単に紹介していきます!

 

・おすすめポイント①さりげなく組み込まれる伏線

http://eiga.com/movie/83796/gallery/2/

 

「君の名は。」がこれほどまでにヒットした理由のひとつが、リピーターの多さにあります。

 

1回観たらまた観たくなる、という中毒性を持たせるのはなぜなのか…

 

それは、作中に散りばめられている伏線を見つけさらに理解を深めることにあります

 

最初は、とにかくその映像の美しさとまさかのストーリー展開に魅了されるんですよね。

 

もちろん、1度観ただけでも充分に楽しませてくれる作品なのですが、1度観ているからこそ理解できる伏線が、「君の名は。」の中にはたくさん溢れています。

 

何気ない会話の中や、一瞬の映像の中に描かれているもの、冒頭からすでに重要な伏線が表現されていますし、オープニングの映像からもそれが見てとれます。

 

「いかにも」という表現ではなく、その多くは本当にさりげなく流れてしまうので、2回3回と観て「君の名は。」の世界がさらに理解できた時、より感動できること間違いなしです!

 

最初は、純粋にストーリーと美しい映像を楽しんで、2回目以降は伏線を見つけてより理解を深めて楽しむことをおすすめします。

 

・おすすめポイント②RADWIMPSによる劇中歌

http://www.kiminona.com/#intro

 

2016年、この歌を聞いたことのない人はいないのではないかというくらい、注目を浴びた主題歌「前前前世」。

 

この楽曲を手掛けたのは、芸能人のファンも多いことで知られるバンド、RADWIMPSです。

 

「前前前世」、「なんでもないや」、「スパークル」、「夢灯籠」の4曲の主題歌だけではなく、君の名は。」の作中に流れる楽曲すべてをRADWIMPSが制作しています。

 

すべての楽曲がその世界観に見事にマッチングしていて、「君の名は。」を語る上で欠かせない要素となっています。

 

 

主題歌4曲だけではなく、絶妙なタイミングで各々のシーンに溶け込むように流れてくる楽曲にも、ぜひ注目しながら観てみてくださいね!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

「君の名は。」評判、感想

 

これほどまでに大ヒットした作品ですので、感想や考察などをSNSに投稿する人はたくさんいましたね。

その中から、Twitterでのみんなの意見を参考にしながら感想をまとめていきたいと思います。

 

海外からも?!話題を呼んだ聖地巡礼

 

映画が公開されてから間もなく、作中で舞台となった実在の場所が話題になりましたね。

記述していますが、物語の舞台である糸守町や宮水神社といった架空の場所もありますが、ファンの間で「ここではないか?」とモデルとなった場所を見つけて聖地巡礼する人が多くいました。

 

国内だけにとどまらず、海外からも聖地巡礼するために観光に来る外国の方も少なくないとか・・・

それにしても、みなさん写真の撮り方が上手!作中のアングルと全く同じです!

 

考察せずにはいられない?!

 

ストーリーそのものの考察はもちろん、ここまでヒットした理由や主題歌の歌詞の意味まで、調べてみるとたくさんの考察が出てきます!

中には、三葉の髪型がどうなってるのかなんていう考察もありましたw

 

1度映画を観てネタバレしてもいいという人なら、興味のある考察を参考にしてからもう1度映画を観てみるのも面白そうですよね♪

でも、私は余計な情報を入れずに自分が感じたまま楽しみたいので、深すぎる考察は見ないようにしていますw

 

1回だけじゃ物足りない!リピーター続出!

 

何度観ても楽しませてくれる作品といのは、そう多くはないですよね。

3回4回と観てもまた観たくなる、観るたびに毎回違う感動が味わえる・・・

「君の名は。」の、人の心を掴む魅惑を侮ってはいけません!w

サントラがちらっと聞こえただけで、映像がちょこっと見えただけで、「あー、君の名は。観たい!!」となりますw

スポンサーリンク

 

 

「君の名は。」まとめ!

きれいな映像でSF要素を含んだ恋愛が描かれている、ただそれだけと思っていませんか?

そんな人は、騙されたと思って1度観てみることをおすすめします!

 

斜に構えて観ないなんていうのはもったいない、一見の価値ありの作品です!

 

すでに観たという方は、観れば観るほど味が出る作品をもっと楽しんでみませんか?

また違う感動に出会えるかもしれませんよ♪

 

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)