ウチの夫は仕事ができない最終回結末&原作完全ネタバレ!夫が家庭で名誉挽回?

ウチの夫は仕事ができない最終回結末&原作完全ネタバレ!会社でダメな夫は家庭で名誉挽回できるのか!?家族とのかかわり、家庭環境の変化で大切なものを見つける!!2017年7月より放送開始!ウチの夫は仕事ができない最終回結末&原作完全ネタバレ!会社でダメ夫は過程で名誉挽回できるのか!?早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

 

 

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」最終回結末&原作ネタバレ!会社でダメ夫は家庭で名誉挽回できる!?

            出典:http://johnnys.jocee.jp/

 

「ウチの夫は仕事ができない」は、2017年7月から日本テレビ系で毎週土曜日の22:00から放送されることが決定!

今人気の渡辺千穂さんが脚本を手がけています。

 

男性ならではの社会での悩みや生きづらさを描いた作品。

早速見ていきましょう。

 

「ウチの夫は仕事ができない」に出てくる登場人物はこちら!

小林司役:錦戸亮さん

 

出典:https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

 

小林沙也加役:松岡茉優さん

 

    出典:http://img.taishu.jp/

 

町田あかり役:イモトアヤコさん

 

出典:http://contents.oricon.co.jp/

黒川 晶役 :壇 蜜さん

 

出典:http://contents.oricon.co.jp/

田所陽介役 :薮 宏太さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

渡瀬理緒役 :吉本実憂さん

出典:https://amazonaws.com/

遠藤智花役 :柳生みゆさん

 

出典:http://stat001.ameba.jp/

尾田まり代役 :屋敷紘子さん

 

出典:http://tri-m.jp/

三好一平役  :阿部翔平さん

   出典:http://www.maimupro.co.jp/

柳田圭一役  :笠松 将さん

 

         出典:https://i2.wp.com/

小林みどり役 :江口のりこさん

 

     出典:http://www.knockoutinc.net/

土方俊治役  :佐藤隆太さん

 

出典:http://nakasuga13.com/

 

今回の主人公は、錦戸亮さんで見た目もGOOD !高学歴!収入もGOOD!なのに…

会社ではお荷物状態で、部下からも見下される始末。

 

そんな状態を奥さんに見せることができないと隠していたことが話の始まりとなりますよ。

スポンサーリンク

ウチの夫は仕事ができないのあらすじは!?

大手イベント会社に勤める小林司は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。自分を尊敬する年下の新妻沙也加にだけは知られたくないと思っていたが、ふとしたことから司の仕事ができない噂を知ってしまう。新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方のもとではたらくことになった。

 

そんな中、生意気な後輩・田所が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに・・。部内での風当たりに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司黒川から意外な高評価を受ける。生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんてなんかの間違いだと思う沙也加。

 

そんな矢先、小林家に居座っていた司の姉が沙也加の異変に気付き妊娠が発覚する。産婦人科で出会った妊婦のあかりと早速ママ友になった沙也加。喜びと興奮を感じていた。しかし司は突然クライアントからのデザインの変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチにたたされた。妊娠の報告をしようと司を待ちわびていた沙也加。会社を辞める決意をした司は沙也加に伝えられるのか!?

<出典:http://www.ntv.co.jp/>

今回のドラマのコンセプトは、夫婦間の理想と現実です。

 

お荷物であると信じられない妻、その状況を知られたくない夫。

子供が生まれたり環境のへんかによって、夫婦のきずなが深まっていくのか見ていきたいですね!

 

スポンサーリンク

 

ウチの夫は仕事ができない原作情報&最終回の結末考察結果はこちら!

 

ウチ夫は仕事ができないは原作のないオリジナルドラマとなっています。

最終回や結末について考察を巡らせてみますね!

 

【仕事ができるできないは、何で決まるのか?】

★考察★

結果を出して認められること。

★根拠★

相手の求めるものに対して融通が利かなかったりすれば、仕事ができないと判断される。

今回の夫は強情ではなさそうなので、「仕事ができない」と言われる理由は、仕事が遅いのか要領が悪いのか…どちらかでしょう!

 

【家族の価値は何で決まるのか?】

★考察★

相手を思いやること。

★根拠★

守るべきものが増えたとき、笑顔で生活していけるように思いやることや小さな幸せを共有できて初めて家族でいる価値を見出せる。

仕事ができなくても、これはできるはず…?

 

【本当の家族とはいったい何なのか?】

★考察★

悪いところも良いところもすべてを受け止めともに歩んでいける

★根拠★

隠し事をしているといつかはばれてしまうもの。大切にしたい家族であるからこそ、きちんとした話し合いが必要なのではないか?!

 

今回、最後の結末では夫が仕事面でも成長をみせ、少しくらいダメなところがある夫を妻があたたかく見守ることができるようになる…というような結末になりそうですね!

 

仕事ができなくても、家族を必死に守ろうと頑張ってくれて、家族を大切にしてくれたら妻は嬉しいもの。

それが錦戸亮さん演じる「かわかわ夫」にできるのか…!?奮闘ぶりに期待です!!

 

今回は3つを考察してみました。

 

家族であるからこそ伝えるべきことも隠したいこともあるかもしれません。

 

男性社会では弱音を吐けないのは事実であること。

 

それを妻に知られたことで期待を裏切られたと思えば、より妻は悲しんでしまうということがわかるのです。

 

家庭と社会との間に板挟みにされる男性たちの心のよりどころは、家庭になればいいですが・・実際問題は難しいかもしれませんね。

 

この作品は、女性に向けても男性に向けても夫婦に向けても語り掛けられている内容となっています。

 

家族の在り方を再確認したい方は、ぜひご覧になるといいかもしれません。

行き詰まりを感じている方がいるなら、解決する糸口をつかめるかもしれませんよ!

 

2017年7月からのいよいよ放送が始まります。

是非ご覧くださいね♪楽しみです~♡

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)