パイレーツオブカリビアンあらすじ感想!最新作を楽しむ前に復習!

パイレーツオブカリビアンあらすじ感想!最新作を楽しむ前に復習!2003年に公開されたディズニー映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」。この夏待望の最新作が公開された超人気シリーズ第1弾のあらすじ,評判をチェック!パイレーツオブカリビアンあらすじ感想!最新作を楽しむ前に復習!早速みていきましょう~!

スポンサーリンク

 

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」これを観なきゃ始まらない!最新作を観る前に復習!

http://www.disney.co.jp/music/soundtrack/AVCW-12565.html

オープニング週末2日間の興業収入が、2017年公開の洋画でトップとなった「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」。

 

この夏話題の新作、そのシリーズ第1弾である「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」。

 

▼パイレーツオブカリビアン復習するならU-NEXT!▼


>>パイレーツオブカリビアンシリーズを見るならU-NEXT無料トライアル!

無料登録時にもらえる600円分のポイントで好きな作品を選んで視聴可能♡

最新作公開前に復習しておきましょう♪

 

今回は、その「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」のあらすじや見どころ、評判をご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

 

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」基本情報

 

2003年に公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」は、ディズニーのアトラクション「カリブの海賊」から着想を得た物語です。

失敗するという見解の前評判に反し、全世界で人気となった今作。

 

2006年には「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」、

2007年に「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」、

2011年に「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」が公開され、

超人気シリーズとなりました。

 

スポンサーリンク

 

 

 

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」あらすじ

それでは早速、公式サイトから引用してあらすじを紹介します!

http://www.disney.co.jp/studio/liveaction/0403.html

▼公式サイトから引用▼

ブラックパール号を率いる冷酷な海賊の船長バルボッサが町を襲撃し、総督の娘エリザベスがさらわれる。

密かにエリザベスに恋心を抱いていたウィルは、一匹狼の海賊ジャックと手を組み、彼女を救い出すことに。

呪いによって生きた屍と化していたバルボッサと船員たちの狙いは、エリザベスが身に付けている黄金のメダル。

そしてその最後の持ち主だったウィルこそが、死よりも苦しい地獄のような呪いを解く鍵となる。

ブラックパール号を奪われた過去を持つジャックは、復讐として一発の銃弾をバルボッサに撃ち込むが―。

スポンサーリンク

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」おすすめポイント

海賊映画はヒットしないというジンクスを覆した、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」。

シリーズ化するほど人気を博した魅力のひとつは、やはり主人公ジャックなのではないでしょうか?

 

そこで今回は、その魅力をもう一度おさらいしておきましょう!

 

おすすめポイント①ジョニー・デップのこだわりが詰まった、キャプテン・ジャック・スパロウ

パイレーツ・オブ・カリビアンと聞いて真っ先に思い浮かぶのは、ジョニー・デップ扮する海賊、キャプテン・ジャック・スパロウ

彼がこれほど魅力的なキャラクターでなければ、この作品はこれほどまでに人気にならなかったと言っても過言ではありません。

 

独特の仕草やファッションで、主人公でありながらどこかミステリアスな雰囲気を漂わせるジャックは、多くの人を魅了。

そこにはやはり、ジョニー・デップのこだわりが隠されていたんだとか。

 

ジャックが常にフラフラ揺れているように体を動かすのは、波の上にいるような感覚を体現しているというのは有名な話ですよね。

その他にも、ファッションやメイクにも彼のこだわりが。

 

例えば、ジャックの金歯はジョニーの自前ですし、印象的な黒いアイラインは、太陽光から目を守るのに用いる墨をつけたアラビアの女性などからインスピレーションを受けたもの。

 

当初はもっと地味な見た目の予定だったジャックが、誰からも愛され真似される現在のスタイルとなったのは、ジョニー自らのアイデアがあったおかげだったのですね。

 

ちなみに、実際の海賊の記録を読んだジョニーは、その精神が現代のロックスターに似ていると考え、ローリング・ストーンズ参考に役作りに取り入れたそうです。

 

おすすめポイント②予測不可能なキャプテン・ジャック・スパロウ

武力を行使して略奪などを行う、残忍な悪者のイメージがあった海賊。

パイレーツオブカリビアンはそのイメージを180度変えた作品であり、それを可能にしたのがジャックというキャラクター。

 

ジャックが絞首台に立たされた時の罪名は数知れず…

敵、仲間関係なく自分の都合の良いよう言いくるめる…

 

そのどれをとっても悪者と思えない憎めなさがあるのは、ただただブラック・パール号を取り戻したいというジャックの純粋な思いに共感するからではないでしょうか。

 

相手の裏の裏をかく戦略、結末がわかっているかのような言動、一見使い物にならなそうなアイテム、

 

何も考えず自由気ままに見える行動が、実は重要な伏線だったとわかった時、さらにジャックに魅了されること間違いなしです!

スポンサーリンク

 

 

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」評判、感想

それではここで、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の評判を、Twitterでの反応を参考にしながら感想を交えてまとめていきたいと思います!

 

・やっぱり1番好き


やっぱり最初の衝撃は残るみたいですね。

「呪われた海賊たち」のジャックが1番かっこいいという意見も多かったです♪

 

バルボッサ推し!


ジャックが復讐したい相手でもある悪役のバルボッサ。

その人気の高さは正直想像以上でした!

 

シリーズの中で「呪われた海賊たち」が1番好きなのは、バルボッサがかっこいいからという意見もあるほど。

基本的に登場キャラクターみんな好きという声が多いのですが、ジャック以外の海賊もみんな憎めないキャラクターたちなんですよね。

 

その筆頭がバルボッサということなのでしょう。

 

気になる最新作!


7月に公開されたシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」。

みんな大好きバルボッサも活躍するその評判はかなり高いようです!w

 

吹き替えで一度観た人が、字幕でももう一度観たいと言っている感想も多いので、今後リピーターも増えてくるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

■「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」まとめ

海賊映画の定番となったパイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ。

その最新作である「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」では、オーランド・ブルーム演じるウィルと、彼の息子も登場するそうです!

 

▼パイレーツオブカリビアン復習するならU-NEXT!▼


>>パイレーツオブカリビアンシリーズを見るならU-NEXT無料トライアル!

無料登録時にもらえる600円分のポイントで好きな作品を選んで視聴可能♡

最新作公開前に復習しておきましょう♪

 

6年ぶりに帰ってきたジャックを観る前に、もう一度最初からシリーズを観直してみてはいかがですか?

話題の最新作をより楽しめること間違いなしですよ♪

スポンサーリンク

 

 

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017春ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼あなたのことはそれほど主題歌▼

▼貴族探偵主題歌▼

▼リバース主題歌▼

▼CRISIS主題歌▼

▼母になる主題歌▼

▼フランケンシュタインの恋主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)