ウチの夫は仕事ができない1話詳細ネタバレ感想!!夫は実はお荷物社員!?

【ウチの夫は仕事ができない】1話超詳細ネタバレ感想!!理想の夫がまさかの超お荷物社員!?仕事ができるとはなにか?理想の夫婦とは?錦戸亮×松岡茉優が共演のお仕事ホームドラマ!日本テレビドラマ,ウチの夫は仕事ができない1話ネタバレ感想!!理想の夫のがまさかのお荷物社員!?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

【ウチの夫は仕事ができない】基本情報

出典:http://johnnys.jocee.jp/

2017年7月8日土曜日から放送がスタートした「ウチの夫は仕事ができない」!

錦戸亮さんと松岡茉優さんが夫婦役で共演しています!

 

容姿良し、学歴良し、収入良しの完璧夫のはずが、実は会社からはお荷物だと言われていた!?

ついに1話が放送され、視聴率は全国平均11.2%と、二桁発進となりました!

 

その1話の超詳細ネタバレを公開いたします!

見逃した方も振り返りたい方もぜひご覧ください!

 

▼動画でしっかり振り返り!最新話まで無料!▼


>>【ウチの夫は仕事ができない】をHuluで無料視聴する!

2週間の無料トライアルで錦戸亮×松岡茉優のかわいい夫婦のやりとりがみれちゃう♡

錦戸亮くん演じるお荷物社員の奮闘ぶりは動画でチェック必須です!!

 

スポンサーリンク

【ウチの夫は仕事ができない】あらすじ

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/

公式HP

大手イベント会社に勤める小林司(錦戸亮)は、見た目・学歴・収入ともに申し分ない理想の夫だが、実は仕事ができず会社でもミスを繰り返すお荷物社員。
自分を尊敬する年下の新妻・沙也加(松岡茉優)にだけは知られたくないと思っていたが、沙也加はふとしたことから司の「仕事ができない」噂を聞いてしまう。
新しい異動先である花形の第一制作部に出勤した司は、仕事命のチームリーダー・土方(佐藤隆太)のもとで働くことになった。
そんな中、生意気な後輩・田所(藪宏太)が過去の司の失敗を調べ上げ、司のお荷物社員ぶりは初日から部内全員の知るところに。
部内での風当りに耐えながら納期の迫ったチラシの打ち合わせに力を入れる司だったが、その出来にデキる女上司・黒川(壇蜜)から意外な高評価を受ける。
生き生きと働く夫の姿に、司が仕事ができないなんて何かの間違いだと思う沙也加。
そんな矢先、小林家に居座っていた司の図々しい姉・みどり(江口のりこ)が沙也加の異変に気づき妊娠が発覚する。
産婦人科で出会った妊婦のあかり(イモトアヤコ)と早速マタ友(=マタニティ友達)になった沙也加は喜びと興奮を感じていた。
しかし、その頃司はクライアントからの突然のデザイン変更に対応できず、判断ミスから退職を迫られるほどの大ピンチに立たされていた!
妊娠の報告をしようと司を待ちわびる沙也加だったが、司は会社を辞める決意をして・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク

【ウチの夫は仕事ができない】1話ネタバレ!

http://img.taishu.jp/

理想の夫は実はお荷物社員・・・!?

 

沙也加の幼い頃のシーンから始まる。

 

≪子供のころから私の将来の夢はお嫁さんだった。理想の夫はお父さんだ。私は亡くなった父が大好きだった。

優しくて、頼りがいがあって、どんなことがあっても私たち家族を守ってくれる、お父さんがいるってだけで安心できた。≫

 

そして、理想の夫・小林司と結婚をする。

司は、見た目良し・学歴良し・収入良しの沙也加にとっては完璧な夫だった。

 

新婚生活を送る2人、大手イベント会社に勤める司は、新しく花形の第一制作部へと異動となり、沙也加もそんな司を尊敬していた。
司が第一制作部に訪れると、チームリーダーの土方を中心に次の仕事の話をしていた。

自己紹介を済まし、自分の席へと着く司だった。

 

「どこかで見たような・・・あ、社内報だ!」渡瀬理緒が社内報を黒川に見せる。

その社内報では【わが社の未来を担う小林司さん】と司の顔写真付きで紹介されていた。

 

それを見て黒川は司に一つの仕事を任せる。

「森を生きる展のビラ作り、あんたに任せる。デザイナーと連絡取り合って。納期は今週中ね。」

「え!?」と納期の短さに驚く司だったが

「え、じゃねぇだろ。はい、だろ。」と黒川に押される。

 

その頃家では、沙也加が司が携帯を忘れていることに気付き、会社へと向かう。

受付で待つ沙也加が社内報を見つけ、そこに書いてあった司の記事を見つけた。

 

(司さん・・・!期待の社員!将来有望!なんて誇らしいんだ、なんて嬉しいんだ、これ・・・この人、ウチの夫ですと叫びたい!)

 

そこから沙也加の妄想ダンスシーンが始まる。

妄想をしながらニヤける沙也加の後ろで社員が噂話をしていた。

 

「これできない方の小林司だろ?なんであんなのが花形の部署に行けるんだよ。」

まさか・・・。

「一番キツい部署だろ?あそこに行けば値を上げるんじゃないかってことだよ。」

まさかね・・・。沙也加はできない小林司が自分の夫ではないと言い聞かせていた。

 

そこに司が携帯を受け取りに来て、部署に戻ろうとしていた時もう一人の小林司に捕まる。

「お前、紛らわしいんだよ!なんで俺の記事にお前の写真が載ってんだよ!」

謝る司を沙也加は見ていた。

 

「いいか!お前はできない方の小林司なんだよ!!」

う、嘘でしょ・・・沙也加はその場に立ち尽くしていた。

 

そしてそんな中、生意気な後輩・田所が司の過去の失敗を調べ上げ、部署の全員に報告する。

「小林司は働くことで会社に損害を与える男らしいです!」

 

社内報も小林司違いで、今までの失敗を大声で喋っているところに司が戻ってきて全部を聞かれてしまう。

気まずい雰囲気になる中、黒川が任せた仕事について無理だったらやらなくていいと気を遣う。

 

「やらせてください。頑張りたいと思っています。ここでしっかり根を張れるように。」

そう意気込んで司はデザイナーの元へ向かう。

 

「ニモちゃんだな・・・」田所が呟く。要はお荷物社員だということだ。

 

スポンサーリンク

 

 

 

任された仕事に張り切る司!沙也加にも嬉しい出来事が!?

 

異動して初めて任された仕事に気合いを入れて挑もうと張り切る司。

デザイナーの宮坂徹に今週中に仕上げなければいけないと伝えると何かイメージは?と聞かれ

以前のビラを参考にすることを提案するが、つまらないと却下される。

そこで、司が大学院で学んだ「粘菌」の話を夢中になってしていると、宮坂も興味をもつ。

 

その頃、沙也加は司が「できない方の小林司」だということが信じられないでいた。

不安に思いながらも家に向かっていた途中、司の姉・みどりに偶然出会い一緒に自宅へ帰る。

 

一方司も、怒鳴られていたところを沙也加に見られたのではないかと心配しながら帰宅する。

お互いがお互いの顔色をうかがうが沙也加の様子を見て司はバレてはいないと思っていた。

そんな中、姉のみどりがしばらく居座ることになった。

 

次の日、司が再びデザイナーの元を訪れると、ビラの構図ができていた。

「任された責任があるから。最後まで見届けたいんだ。」

そう沙也加に電話し、朝まで仕事をすることを報告する。

その言葉を聞き、「やっぱり私の勘違いだったんだ!」と再び元気を取り戻す沙也加だった。

 

司はその日の朝も一旦帰宅したあと、会社へ向かいバス停へと急ぐが、途中に小学生が転んでいる所を助けている間にバスは行ってしまう。

次のバス停へと急ぐ司へ、また忘れた携帯を届けに沙也加が自転車を漕ぐ。

無事届けられ、帰宅した沙也加にみどりが手料理を差し出した。

 

すると、臭いにやられたと吐き気をもよおしたのだ。

みどりに妊娠したのではないかと言われ、まさかとは思いながらも検査薬をすると、陽性反応だった。

「わお!わお!」まさかの出来事に驚くみどり。

 

会社では司が黒川に完成したビラを見せていた。

「いいじゃない、このまま進めて。」

黒川に認められ、司も喜んでいるが、その後ろでは田所が不満そうに司を見つめていた。

 

妊娠が発覚した沙也加は早速産婦人科を受診した。妊娠10週だった。

そこで同じ妊婦の町田あかりと出会う。

 

その日、沙也加はあかりとマタ友となり、町田夫婦が営むもんじゃ屋へ行く。

沙也加も人生初のもんじゃだと喜んだ。

 

そこには同じ妊婦の尾田まり代と遠藤智花が遊びに来ており、その2人ともマタ友となる。

4人で話していると【夫婦での呼び名】の話題になり、沙也加は「さん」付けで呼び合っていると言うと

「固いわ~」と3人に不思議がられる。

スポンサーリンク

 

 

 

順調に事が運んでいた司の仕事だったが・・!?

 

そんな中、司は宮坂とビラの完成を喜んでいた。

「よかった。」とホッとする宮坂をなにかあるのかと不思議そうに見つめる司。

「実はさ、入院している母親の容態が急変してさ。」

 

しかし、いくら母親が危篤だとしても仕事をおろそかにできないと言う宮坂に

「大丈夫です。僕に任せてください。」

 

そう言い、会社へ向かおうとすると黒川から電話が入る。

「森を生きる展のチラシ、クライアントが急遽コンセプトを変えたいと言ってきた。」

至急デザイナーに伝えるように言われた司は宮坂の元へ戻ろうとするが、そこには荷物をまとめて、信号が早く変わってくれと祈りながら母親の元へと急ぐ宮坂がいた。

 

司は会社へ戻り、メンバーが待つ会議室へと入る。

「デザイナーは別の方を探します。」

その言葉に黒川は驚き、なぜかと理由を聞くと司は宮坂の母親のことを話す。

 

土方は司に問う。なぜ黒川からの電話の際にそのことを話さなかったのか。

他にもいくらでも方法はあったかもしれない。

 

「仕事ができない人間はこの部署には必要ない」

 

そう言い、土方が会議室を出ていく。

 

「あんた、もういいんじゃねぇの?7年間お疲れ様。」と黒川。

「やっぱニモちゃんだな・・・」と田所も他のメンバーもその場を去る。

 

張り切っていた仕事なだけに、ショックが大きい。

しかも必要ないと言われた司は、退職を考えながら家路に着く。

 

自宅に着いた司は、沙也加に正直に話そうと思うが

いつもと違う様子の司を見て、沙也加が先に話を始める。

 

「今日、病院行ったらね、妊娠してますって。3月の下旬に生まれるって。」

そう嬉しそうに話す沙也加を見て、司は正直に話すことができなかった。

 

「頑張んなきゃな・・・頑張ります。」

そう思いながら、退職願を見つめる司だった。

 

次の日の朝、沙也加は司のカバンに入っている退職願を見てしまう。

何事もなかったように司を見送る沙也加の元へ人が訪ねてくる。

 

その頃、司は会社をサボり1人途方に暮れていた。

そこでお釣りを切らして困っている弁当屋を見つける。

 

何事も困っている人を見ると放っておけない司は、自ら銀行へ行き1万円分の両替を店主へ渡した。

店主は喜び、お礼にと夫婦円満の秘訣を司に教える。

 

「夫婦円満の秘訣はね、正直でいることだよ。」

 

その言葉を聞き、なにか感じた司は沙也加の弁当を食べながら沙也加と初めて会ったころを思い返す。

 

その後帰宅した司は、沙也加に自分の全てを正直に打ち明ける。

 

「僕は・・・僕は、仕事ができません。僕は沙也加さんの理想の夫には程遠い夫なんです。」

 

そして、今回の仕事での失敗を話す。

 

その全てを黙って聞く沙也加。

「ごめんね、こんな情けない夫で。」

沙也加はそう話した司をソファに座らせ話を始める。

 

「今日ね、デザイナーの宮坂さんがうちに来ました。

司さんのおかげで、最後にお母さんに会えたって。」

 

実は司が家を出た後、自宅に宮坂が訪ねて来て全てを沙也加に話していたのだ。

 

「司さんはすごい人だよ、すっごい人だ。私の自慢の夫です。」

そう言い、2人が出会った森での話をする。

 

2人の出会いは森でのこと。

沙也加は友達とはぐれ、そこで司と偶然出会い助けられたのだ。

 

「優しくて、頼もしくて、理想の人だって思いました。」

そんな男じゃないよと言う司に、沙也加は話を続ける。

 

「司さんの良さがわからない会社なんて辞めていいです!私も働きます!

家族がいて、美味しいご飯が食べられて、それで健康だったら、お金はたくさんいらない。

ずっとずっと、私の大好きな司さんでいてください。」

 

もう立派な夫を演じる必要はないと言う沙也加に謝る司。

「なんでも話せる夫婦になりましょ」

そう言ってくれる沙也加に嬉しくて涙する司。

 

そして決意する。

「僕に仕事をさせてください!」

土方に頭を下げる司。

 

【もう少し頑張ってみようと思います】

そう沙也加にLINEする。

 

「ついてこい!」

土方に連れられ、気合いを入れ次の仕事へと向かう。

 

〈1話 終 〉

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

【ウチの夫は仕事ができない】1話感想!

 

いきなり、仕事ができないと嫁にバレてしまう司でしたが、そのおかげか、2人の関係が深まったように思います^^

 

沙也加の思う【理想の夫】に少しプレッシャーを感じていた司も沙也加の言葉にホッとし、これから仕事を頑張っていこうと思えたのでした。

1話から見ていてほっこりするドラマで、感動する場面もありましたね。

 

▼動画でしっかり振り返りたい方はこちら!最新話まで無料!▼


>>【ウチの夫は仕事ができない】をHuluで無料視聴する!

2週間の無料トライアルで錦戸亮×松岡茉優のかわいい夫婦の前向きな様子をチェック♡

錦戸亮くん演じるお荷物社員の奮闘ぶりは動画でチェック必須です!!

 

キャストも個性的な方も多く、これからが楽しみです!

 

来週も楽しみですね~♪錦戸亮くん演じる可哀そうで可愛い、「かわかわ夫」の奮闘ぶりにきゅん♡

スポンサーリンク

 

 

 

スポンサーリンク

【ウチの夫は仕事ができない】Twitter評判まとめ!

 

Twitterではこんな声も♪

 

と、「感動した」という声が多かったように思います^^

司と沙也加がお互いに想う気持ちがストレートに表現されていたのが視聴者の心に響いたのでしょうか!

 

続きが気になる2話ですが、放送は7月15日土曜日10時から!

夫婦の関係は良くなった司ですが、会社では相変わらずお荷物社員のまま・・・

これからどう挽回していくのか!?また失敗してしまうのか!?

 

▼一度見た方も!次回までに復習しておく?▼


>>【ウチの夫は仕事ができない】をHuluで無料視聴する!

2週間の無料トライアルで錦戸亮×松岡茉優の可愛い夫婦ぶりを何度でも堪能♡

錦戸亮くん演じるお荷物社員の奮闘ぶりは動画でチェック必須です!!

 

次回、お見逃しなく!

 

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)