遺留捜査シーズン4の2話伏線&名言&小ネタ&裏話&評判感想まとめ!

ドラマ【遺留捜査シーズン4】2話伏線&名言&小ネタ&裏話&評判感想まとめ!4年ぶり連ドラ復活!あの天然刑事上川隆也演じる糸村が帰って来る!2017年7月木曜20時テレビ朝日で放送開始!ドラマ【遺留捜査シーズン4】2話伏線&名言&小ネタ&裏話&評判感想まとめ!今回は京都が舞台!早速見ていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

上川隆也主演「遺留捜査シーズン4」ドラマ基本情報!

この夏、2年ぶりに遺留捜査が帰って来る!!上川隆也さん演じるKYで風変わりな刑事「糸村」、そして新たに加わる新メンバーと京都を舞台に大活躍!?

 

上川隆也さん演じるマイペースで、風変わりな刑事「糸村聡」、連ドラとしては4年ぶりに遺留捜査が帰って来ます!

常にマイペース、しかし遺留品から色々な真相を暴き出す洞察力は鋭く、「3分だけ時間を下さい」と亡くなった方の思いを語るシーンは、真面目!?な糸村刑事の素敵な一面が見えちゃいます♡

 

上川隆也さんは、「連ドラでまた糸村を演じられると伺った瞬間、まじりっけなしに嬉しかったと」役への愛着についてコメントされていました。

 

今回は京都を舞台に、栗山千明さん、段田安則さん、戸田恵子さん、永井大さんら新キャストも加わり、今ではナイスコンビの科捜研、村木繁役の甲本雅裕さんとの絡みも楽しみです♪

 

遺留捜査シーズン4は、2017年7月、テレビ朝日で木曜20時より放送開始!

 

>>遺留捜査シーズン4を動画でフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!

 

では、早速あらすじから見ていきましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

上川隆也主演「遺留捜査シーズン4」あらすじをチェック!

162b1175684a8ce6a4d816d4eeed2a3d-700×471.jpg

 

▼テレビ朝日公式サイトより▼

神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗員乗客を人質に取られる事件が起きた。犯人は陸上から船内の動きを監視していると無線を使って警告。犠牲者を出したくなければ、1時間以内に2億円を用意しろと、運航会社“黒沢興産”を脅迫する。

 黒沢興産の本社が京都にあることから、特別捜査対策室も動き出す。その“特対”メンバー、神崎莉緒(栗山千明)は神戸港に急行。双眼鏡で遊覧船を確認すると、謎の男がデッキから自分に向けて手旗信号を送っていることに気づく。「あ、か、い、…?」

 実は、手旗信号を送った男こそ、警視庁月島中央署刑事の糸村聡(上川隆也)だった。糸村は旅行中に偶然この事件に巻き込まれたのだが、船上から見えたある“不審点”を莉緒ら捜査員に伝えようとしていたのだった。

 要求通り、時間内に黒沢興産から2億円が用意され、無事に解放された乗客たち…。その中から、手旗信号の男を見つけた莉緒は、彼が刑事だと知り、ビックリ。しかも、その男・糸村は爆発現場で燃えかけの細い和紙を拾ったから、科捜研にまわしてくれと頼んできた。捜査に役立つ遺留品とも思えず、糸村のことをかなりの変わり者だとあきれる莉緒。そして、京都府警に派遣されてきた科捜研係官・村木繁(甲本雅裕)は、紙片の鑑定を依頼され、「まさか、あの男? いや京都にいるわけがないし…」と糸村のことを思い出し、身震いしていた…。

 まもなく事件の指揮を任された特別捜査対策室室長・桧山亘(段田安則)は、黒沢興産と、遊覧船に乗っていた代議士・長部麗子の間に、知られざる繋がりがあるのではないかと睨み、特対刑事の佐倉路花(戸田恵子)雨宮宏(永井大)らに彼らの周辺を探らせる。

 一方の糸村は、例によって遺留品の和紙の事ばかりを調べている始末だったが…、その線で辿りついた人物が、なんと黒沢興産の創業者である黒沢恒之助で…!?

旅行中に偶然事件に遭遇した、警視庁月島中央署の刑事糸村。

初回から手旗信号とは、さすが刑事魂(笑)

 

遊覧船を所有する黒澤興産の本社が京都だった事もあり、特別捜査対策室のメンバーと仕事をするため京都に異動になりました。

相変わらず遺留品の事で頭がいっぱいのようですが、果たして無事に事件解決となるのでしょうか。

 

マイペースで自己中な糸村刑事に、今回も振り回されそうですね(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「遺留捜査シーズン4」キャスト&登場人物

 

◆糸村聡(いとむらさとし):上川隆也

unnamed-file.jpg

 

警視庁月島中央署から、京都府警捜査一課特別対策室に異動して来る。

マイペースでKYな性格だが、遺留品に関しては鋭く観察し事件解決へと導く。

 

◆神崎莉緒(かんざきりお):栗山千明

5f533100a81558bc49ec27e6381f3d53-e1496210308784-336×232.jpg

京都府警捜査一課特別対策室刑事、曲がった事が大嫌いな性格。

人と関わるのが苦手だが、今回は糸村とバディを組む。

スタイル抜群だが実は大食い。

 

◆佐倉路花(さくらみちか):戸田恵子

19e4dd4e6a8ec92c96a0edc0b6b404e4-e1496213434288-336×311.jpg

 

京都府警捜査一課特別対策室刑事、人間観察力が鋭く、刑事課に配属される。

まだまだ乙女!?ただいま婚活中!

 

◆雨宮宏(あまみやひろし):永井大

0015-e1424782210437.jpg

 

京都府警捜査一課特別対策室刑事、明るい性格で人当たりが良い。

身体能力の高さと、頭の良さで捜査一課から引き抜かれる。

 

◆村木繁(むらきしげる):甲本雅裕


20160122115128.jpg

 

警視庁科学捜査研究所係官、糸村と同時期に京都府警の科捜研に派遣される。

糸村とは切っても切れない関係!?兄は、ザ・ブルーハーツの甲本ヒロト。

 

◆桧山亘(ひやまわたる):段田安則

f9156d478d160891c08fdda84f3fd85d.png

 

京都府警捜査一課特別対策室室長。

常に幅広い層の刑事を指導し、その実力とリーダーシップを認められ

特別対策室室長に抜擢される。

 

新メンバーも含め、初回放送から連続出演となる甲本雅裕さんなど個性的な顔ぶれが揃いました。

上川隆也さん演じる糸村とタッグを組む栗山千明さんの刑事役にも注目ですね♪

 

糸村刑事に振り回される神崎刑事が、目に浮かぶようです。

もちろん村木さんも振り回されるのは確実ですけど(笑)

 

>>遺留捜査シーズン4でも村木が振り回される!動画でフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

上川隆也主演「遺留捜査シーズン4」みどころは?


DBoYyWUUQAEmxkM.jpg

今回の舞台は京都府警!!

 

旅行先の神戸で偶然事件に遭遇した糸村刑事。爆発が起きた遊覧船を所有する黒澤興産の本社が京都だった事から、京都府警に異動になります。

 

マイペースで、他人の言う事など気にせず暴走する糸村刑事ですが、遺留品から真実を突き止める観察力は素晴らしいですね♪

 

毎回ドラマの最後「3分だけ時間を下さい」3分はオーバーしている?と思いますが(笑)

 

被害者の声を届ける糸村刑事は、素敵です♡

 

遺留捜査は原作のないオリジナルストーリーなので、毎回どのようなあらすじなのか楽しみですね!
そして毎回ゲスト出演する俳優の方が誰なのかも気になります♪

 

遺留捜査シーズン4は、2017年7月、木曜20時よりテレビ朝日で放送開始!

 

2年振りに帰って来る糸村刑事に注目です♡
スポンサーリンク
スポンサーリンク

上川隆也主演「遺留捜査シーズン4」2話伏線&名言&小ネタ&裏話&評判感想まとめ!

今回の口コミ評判は?

早速みていきましょう!

 

今回も泣かされた!感動!切ない…

糸村のまとう柔らかい雰囲気に癒される!可愛いしかっこいい!

永遠に続いてほしいとの声も!上川隆也の魅力に感服!

毎回の「…って、誰かが言ってた!」セリフに…(笑)

スポンサーリンク

遺留捜査シリーズにおける村木の重要性がまさかの新聞掲載!

そんな村木の迷言に爆笑!

京都メンバーは東京より温かい?

スポンサーリンク

上川隆也の字がきれいすぎ!

糸村の名言!

ダイジェストネタバレ!寺田心くんが名演技!

 

>>遺留捜査シーズン4を動画でフル視聴するならU-NEXT無料トライアル!

 

来週も楽しみに待ちましょう♡
スポンサーリンク
スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)