愛してたって、秘密はある4話ネタバレ感想!!嘘つきは誰!?果凛の目的とは・・・?

愛してたって、秘密はある4話ネタバレ感想!!嘘つきは誰!?果凛の目的とは・・・!?爽と晶子に近づく謎の影の正体は!?犯人は一体黎に何を伝えようとしているのだろうか!?8/6放送!愛してたって、秘密はある4話ネタバレ感想!!嘘つきは誰!?果凛の目的とは・・・!?早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある4話あらすじ

http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/index.html

 

「愛してたって、秘密はある」第4話が8/6日曜に放送されました!

3話の終わりでは晶子が階段から落ちて意識不明だと連絡がきたところでしたね!

 

そして果凛がなにかに関わっていることが徐々にわかってきた前回・・・

 

>>愛してたって、秘密はある動画を最新話まで無料で見るならこちら!

 

早速4話のあらすじから見ていきましょう!!

 

▼公式HPあらすじ!▼

晶子(鈴木保奈美)が病院の階段から転落したという知らせを受けた黎(福士蒼汰)。

彼は、爽(川口春奈)とともに病院へ駆けつける。

大事には至らなかったものの、晶子は入院することに。

黎は、誰かが晶子を階段から突き落としたのではないかと考えていた。

次々と身の回りに起こる不気味な出来事は父の死の真相を知る人物の仕業で、この先も晶子や爽が危険な目に遭うのではないか。

黎は、“黒幕”に立ち向かう決意をする。

一方、爽は帰宅する道すがら、何者かにつけられている気配を感じていた…。

晶子の不在で黎が困っているだろうと気遣った茜(岡江久美子)は、爽のマンションで夕食を振る舞う。

二人は茜から、花火大会のチケットを渡される。

好きな人と花火大会に行くのが夢だったと喜ぶ爽に対し、黎は複雑な心境に。

黎にとって花火は、11年前に奥森(堀部圭亮)を殺してしまった夜を思い起こさせるものだった。

そんな中、爽は果凛(吉川愛)から、黎が花火嫌いだと聞かされる。

果凛は「黎ちゃんのこと、何も知らないんですね」と爽を挑発。

何も話さない黎に、不安になる爽だが…。

そして、花火大会当日。行くのを迷っている黎のもとに、待ち合わせ場所で待つ爽の写真が送られてきて…!?

さらに、爽のマンションの防犯カメラに、不可解な出来事の“犯人”が映っていた!一体誰だったのか…!?

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある4話ネタバレ!!

 

黎と爽の元へ風見から「晶子が階段から落ちた」と連絡が入り、2人は急いで病院へ向かう。

と、そこには果凛が。

「早くおばさんのところに行ってあげて!305号室!」

 

2人は急いで病室へ向かう。晶子は目を覚ましており、軽い脳震とうで腕を7針縫ったと言う。

不審に思った黎は、爽に飲み物を買いに行くよう頼み、晶子に「誰かに突き落とされたのではないか」と気にする。

晶子は自分の不注意だと心配しないよう黎に言った。

 

その頃、黎に電話をした風見は屋上で一人なにかを考えていた・・・。

 

病院からの帰り道、爽は黎を気遣い明日ご飯を食べに来ないかと誘う。

黎はその日は自宅へ帰った。するとそこには果凛が待っていた。

 

晩ご飯を作るからと、帰るよう促す黎を無視しキッチンへ向かう。

「明日も来てあげようか」果凛の言葉に「明日は彼女の家に行くから」と答える。

すると、果鈴がつぶやく。

 

「似てる。秘密と恋って似てる。隠したくても隠しきれないところが。」

 

スポンサーリンク

 

 

次の日、黎は虎太郎の花火大会に行く女性を決めるために名前の書かれている紙を選んでいた。

「なんで本命の彼女作らないの?」そう聞くと「本命ならいるけど。彼氏持ち。」と虎太郎は答えた。

虎太郎らしい、そう思う黎に「ほっといても、そいつら別れっから。」

 

虎太郎は誰の事を言っているのか・・・?

 

黎と虎太郎は廊下で立花に出会う。

爽の母親から晶子の入院のことを聞いていた立花は黎に「お大事に」と声をかけ去って行った。

「結婚認めてもらえたの?」そう聞く虎太郎に「どうなんだろう?」と立花の言動に不思議に思う黎だった。

 

その頃、爽がいる香坂法律事務所では、香坂が依頼人と口論になっていた。

詳しく調べるよう助手に言う香坂は「些細な問題が後で大きな問題になったりするんだから。」と言い、その言葉に黎を思う爽だった。

 

黎はその日も晶子のお見舞いに病室へ向かった。

するとそこには晶子はいなく、ベッドの隣にはあの黄色い花束が・・・。

立ち尽くす黎に、風見が話しかける。

 

「さすがだねぇ、こんなサプライズ用意するなんて。」

不思議に思う黎に風見は配達用紙を見せた。

そこの依頼人には「奥森黎」と書かれていたのだった。

 

そして花束には手紙が添えてあり、そこには「早く元気になるといいね」と書かれていた。

 

急いで、その花束が注文された〈flowershop 花こ〉へ向かう。

晶子に出くわすが、着替えを置いておいたからとその場を後にする。

晶子が病室に戻るとそこには爽がいた。2人で話したいと言う。

 

そこで晶子は爽に黎の昔話をする。

「親ばかかもしれないけど、優しい子だなあと思ったの。

いつかこの子の震える手を握ってくれる人が現れたらいいなって。」

その言葉に爽も「あまり心配はかけないでくださいね」と笑った。

 

2人が話す病室の前には謎の人影が・・・。

 

スポンサーリンク

 

黎は、flowershopで店員に話を聞く。

すると注文されたのは1週間前で配達日も指定されていた。

ということは晶子が転落することを知っていたことになり、黎は更に転落したのは晶子の不注意でなかったのではないかと思うのだった。

 

その頃、爽と晶子は父親・皓介の話をしていた。

爽は黎の矛盾を晶子に問うが、晶子は上手い具合に話をまとめ、爽もその話を疑おうとは思わなかった。

その帰り道、爽の背後には人の気配が・・・

 

夜、黎は爽の家で爽の母親の料理を食べる。

「で、どっちが先に好きになったの?」そう聞く母親に「僕ですかね」と答える黎。

告白したのは爽で、爽は黎との思い出を語る。

「言葉と違って、行動は嘘つかないから。私のこと真剣に想ってくれてるんだなって。」

 

その頃、立花は黎と晶子の写真を見てなにかを思い・・・

晶子も病室でなにか考えているようだった・・・

 

爽の家では母親が2人と〈花火大会のチケット〉を渡した。

一瞬動揺する黎だったが、「爽に空いてる?」と聞かれ、「うん。」と答えた。

 

と、そこに虎太郎から爽の携帯に電話がかかってくる。

大学の先生の連絡先を教えてもらい、爽はその際に以前なぜ黎が嘘をついていると言ったのかと虎太郎に問う。

すると、虎太郎は「明日の夜、空いてる?」と聞き、次の日会うことになった。

 

爽の家からの帰り道、黎は花火大会のことを思い出す。

黎にとって花火大会は父親・皓介を殺したことを思い出すワードとなっており、震えながら自宅へ帰った。

 

スポンサーリンク

 

後日、爽は暁人と食事中、誰かに着けられていることを相談する。

暁人は知り合いの刑事に防犯カメラを見せてもらうよう聞いてみると言った。

 

その頃警察では、引き上げられた車の鑑識結果が出たが、衣類や遺骨はひとかけらも見つからなかったという。

野瀬は、その結果を不思議に思うのだった。

 

黎が自宅へ帰ると晶子が退院して戻っていた。

「足を滑らせたって、嘘だよね?本当は誰かに・・・」

黎は花束のこともあり、晶子が嘘をついていると思っていた。

晶子は覚えていないと話を逸らそうとするが、黎は自分が恨まれているせいだと言った。

晶子が必死に黎をなだめている。と、そこに警察がやってきた。

 

野瀬は2人に引き上げられた車の状況を説明した。

「車のギアがニュートラルに入っていたんです。」

「影から落ちた際、車には誰も乗っていなかった。

何者かが車体を押して海に落とした可能性が高いと言うことです。」

その話を聞き、動揺する2人だった。

 

その頃、爽は虎太郎と食事をしていた。

そこになぜか果凛が現れる。

「黎ちゃん花火嫌いなのになー。結婚するのにそんなことも聞いてないんだ。黎ちゃんのこと、なーんも知らないんですね。」

 

それに合わせて、虎太郎が爽に言った。

「明日、(花火大会)来ないかもな。」

 

黎は自宅で、この出来事の犯人と少しでも向き合うため、ノートに今まであったことを書き留めた。

するとそこに晶子が入ってくる。と、花火大会のチケットを目撃する。

 

爽も楽しみにしているから。と伝える黎だったが、

「花火大会に行ったら爽ちゃん変に思うかもしれないじゃない。

心配なの。絶対に行かないで。」と晶子は言った。

 

スポンサーリンク

 

次の日、花火大会の会場に爽は向かった。

その頃黎は、爽が花火大会に好きな人と行くことが憧れだということで行きたい気持ちと

晶子に行かないでと言われたうえ、事件を思い出してしまう恐怖との間で闘っていた。

 

「ごめん、やっぱり今日いけない」

そうLINEで爽に送ろうとした瞬間。メールが届いた。

 

そこには爽が花火大会で待っているところを撮った写真が添付されていた。

黎は家を飛び出し、急いで花火大会の会場へ向かった。

 

爽は無事だった。ほっとした黎はそのまま爽とお祭りの会場を歩いていく。

と、爽の背後から手が伸び爽の髪飾りを抜く・・・

 

まもなく夜になり、花火大会が始まろうとしていた。

震えを我慢する黎に電話が入る。

「もしもし」そう言うが、なにも反応はない。

すると花火の打ち上げが始まり、同時に携帯の向こうからも花火の音が・・・

 

この会場に来ているのか?

あたりを見渡す黎に爽が声をかける。そして2人で花火を見た。

黎は花火を見ながら震えが止まらなかった。

 

それを見て、爽は黎の手を握り「帰ろう」と言った。

黎は爽に花火が嫌いな理由を話す。

「花火大会で迷子になったことがあって、父さんがいなくなって、怖かった。

花火を見ると、あの時の暑苦しさとか、息ができない感じとか思い出して、頭が変になりそうになる・・・。」

 

震えながら言う黎に、爽は「今日のが最高だったから、もう100年花火見なくていいや!」と笑った。

その言葉にまた救われた黎だった。

 

スポンサーリンク

 

その頃、暁人は前園の汚職疑惑について探っていた。

と、そこに一本の電話が。

 

爽は暁人から警察の協力を得て防犯カメラの映像を見たと黎に伝えた。

そして、戸籍謄本が挟まっていた日の映像に知っている人が映っていたという。

 

その日、黎は果凛を家に呼んだ。

すると果凛はすでに黎の家に入っていた。

「どうやって入ったの。母さんまだ仕事のはずだけど。」

 

すると果凛は黎に鍵を渡した。「黎ちゃんが2年前になくしたやつ。」

果凛は終始笑顔だった。

そして、黎は爽のマンションの防犯カメラの映像を果凛に見せた。

 

「てか、気付くのおそーっ!!」

 

そう笑う果凛に、黎は戸籍謄本を見せ家から盗んだんだろうと問う。

「どうしてこんなことしたんだよ。」

果凛はいじわるしてみたくなったと言った。

 

そして、黎は他のことも全部果凛がやったのか聞くが、果凛はなんのことなのかと聞いた。

それに対して黎は口を閉ざした。

 

「もう来ないでくれる?彼女にも近づかないでほしい」と果凛に怒る黎。

すると果凛が言った。

 

「彼女が羨ましいなあ。嘘つきのくせに黎ちゃんに愛されて。」

爽が嘘つき?どういうことなのか聞くと果凛はあの1枚の写真を黎に見せた。

その写真を見ても、黎はなんのことかわからなかった。

 

「彼女のこと、なーんも知らないんだね。」

 

その頃、爽の元には謎の荷物が。

依頼人を見て、爽は荷物を開けた。

そこには花火大会でなくした髪飾り、それとあの日黎が父親を殺した時に使ったトロフィーだった・・・。

 

「果鈴の言った通りだった。秘密と恋って似てるね。」

 

黎は爽の写真を見て、何を思い・・・

爽はそのトロフィーを見て、何を思う・・・

 

 

【 愛してたって、秘密はある4話 終 】

 

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある4話感想!!

 

http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/04.html

 

やはり、果凛がなにかをしていたのは間違いなかったですね!

しかも防犯カメラに写っていることもわかっていてしていたということは気付いてほしかったということで・・・

しかし、他のメールや花束・・・そして遺体と凶器・・・

はたしてその辺には果凛が関わっているのか??

まだまだハッキリしない展開で、先が気になりますね!

 

虎太郎と果凛が組んで仕掛けようとしていたことも明らかですし、虎太郎は爽のことが好きなんでしょうね。

そしてその2人が企んでいることは?やはり黎と爽を別れさせようとしている?

あの「爽の弱点」という写真の理由もわからないまま・・・

もやもやが残って早く次の日曜日にならないかと待ち遠しい限りです!!

 

>>愛してたって、秘密はある動画を最新話まで無料で見るならこちら!

 

全てが明らかになっておらず、他にも犯人がいるのか?

Twitterではどのような意見があるのか見てみましょう!

 

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある4話Twitter口コミ・評価!

 

 

 

と、Twitterでは爽の写真の日付に目を付けた方が続々と!!

暁人の手帳の日付も「9.3」だとか・・・

そして最後に爽に届いた荷物の依頼人が「奥森皓介」になっていたことに気付いた方がいらっしゃいました!!

これが意味するものとは・・・!?

本当に、このドラマは隅々まで見る必要がありそうですね・・・。

 

>>愛してたって、秘密はある動画を最新話まで無料で見るならこちら!

 

気になる次回は

2017年8月13日日曜日よる10時30分から放送です!!

益々目が離せなくなったこのドラマ!!

みなさんお見逃しのないよう隅々まで見てくださいね!

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)