愛してたって、秘密はある5話ネタバレ感想評判!!謎が深まる,犯人は誰だ!?

愛してたって、秘密はある5話ネタバレ感想評判!!それぞれが抱える謎とは!?犯人は誰?果凛が言う爽の秘密とは!?犯人の行動が徐々にエスカレートし、爽をも巻き込む!!日テレにて8/13放送愛してたって、秘密はある5話ネタバレ感想評判!!それぞれが抱える謎、犯人は誰だ!?早速見てましょう!!

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある4話までの基本情報!

http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/index.html

 

8/13に放送された第5話!

犯人の行動も徐々にエスカレートしていき、黎を追い込んでいきます。

第5話あらすじを見る前に4話までの情報を整理しましょう!

 

黎は11年前、母親・晶子にDVをする父親・皓介を、皓介のトロフィーで撲殺。

遺体と凶器は自宅の庭に埋め、その当時は「失踪」として警察も捜査をしなかった。

黎と晶子はその庭に埋めたことを11年間隠し続けながら生きてきた。

 

しかし、黎が爽を出会い結婚を決めた途端、自宅から父親の遺体と凶器が消え、謎のメールが届く。

それから数々の不審な出来事が黎を追い詰めていく・・・。

 

そして、4話ではついに爽が標的になるようになります。

そこには果凛も関わっていたこともわかりますが、全てが果凛のしたことなのかはわからず・・・

逆に、「爽の秘密」という写真を果凛に渡され、新たな謎が増えます。

 

そして、黎の母親・晶子と爽の父親・立花弘晃の関係や、果凛と虎太郎の企み・・・

晶子と共に働く大学病院教授・風見が隠している何か・・・

爽の兄・暁人が追う9/3時効の事件・・・

 

と、様々な謎が残る中、4話の終わりではついに爽の元に「奥森皓介」から荷物が届く。

黎が殺害したはずの父親からなぜ??

 

>>愛してたって、秘密はある動画を最新話まで無料で見るならこちら!

 

それではお待ちかね!5話のあらすじから見ていきましょう!!

 

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある5話あらすじ

 

公式HPあらすじ!

http://www.ntv.co.jp/aishitetatte/story/05.html

奥森(堀部圭亮)の名で送られた荷物を受け取った爽(川口春奈)。

荷物の中身は奥森のトロフィーと、爽が花火大会でなくした髪飾りだった。

黎(福士蒼汰)は爽からトロフィーを見せられ、混乱。

それは、黎が奥森を殴り殺した凶器だった。

そんな黎の思いをよそに、何も知らない爽は、奥森が生きていて黎に声を掛けようと花火大会に来ていたのではないか、このトロフィーがあれば奥森と再会できるかもしれない、と警察に届けようとする。

そんな爽に対して黎は思わず、声を荒らげてしまう。

黎は、誰が爽にトロフィーを送ったのかを調べ始める。

配送センターを訪ねると、送ったのは女性と判明。

その配送センターの近くには、果凛(吉川愛)が通う女子高があった。

黎のもとに、またしても差出人不明のメールが届く。

不安に駆られる黎の前に、果凛が現れる。

果凛は黎に、奥森家の戸籍謄本は盗んだのではなく、誰かが送ってきたからだと告げる。

黎は爽とともに、ジュエリーショップで結婚指輪を選ぶことに。

しかし、店内にトゥーランドットが流れ、動揺した黎は店を飛び出してしまう。黎の姿に不安になる爽。

一方、晶子(鈴木保奈美)は風見(鈴木浩介)に、黎から婚約者をまだ紹介されていないのかと尋ねる。

爽の名前を聞いた風見は、なぜか動揺して…。

黎は、立花(遠藤憲一)と向き合うことで、爽への想いを強くし、サプライズで婚約指輪をプレゼントしようと決意。

そんな中、爽に「奥森黎の秘密は手帳の中」というメールが届く。

爽は、黎がいない隙に彼の手帳を開き…。

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある5話ネタバレ!!

 

黎に一本の電話が。爽からだった。

爽は黎に、自分の元に「奥森皓介」から荷物が届いたと伝える。中にはトロフィーがあったと。

その出来事に激しく動揺した黎はすぐに爽の家へ走った。その姿を見つめる黒い影・・・

 

爽の家に着いた黎は、凶器となったトロフィーと一緒だと確信。

その事実を受け止めるためには時間がかかり、動揺を隠せずにいた。

 

と、その姿を見た爽は父親・皓介は生きているのではないかと予想する。

トロフィーと併せて入っていた髪飾りのこともあり、黎の結婚を知って自分は生きていると知らせるために花火会場にもいたのではないか。

 

そしてトロフィーを警察に届ければまた再捜査してもらえるのではないかと黎に提案するが、もちろん黎はそんなことを望んでいない為

「そんなわけないじゃないか!」と声を荒げる。

黎はいったん家に持ち帰ることにし、晶子にトロフィーが帰ってきたと見せた。

晶子も動揺を隠せず、黎も爽が巻き込まれ始めたことを不安に思う。

すると晶子が笑う。

 

「これでもう安心ね。警察に届けられなくて本当によかった。父さん(遺体)もそのうち戻ってくるんじゃない?」

その言葉に黎は唖然としていた。

 

そして黎は、荷物が発送された場所を調べた。

そこは「上ケ崎配送センター」で、発送した人は女性だと。併せて、果凛が通う高校の近くだということがわかった。

 

黎はその足で神奈川地検に向かう。すると携帯にメールが届く。

「結婚祝いのトロフィー、喜んでくれた?」

一気に青ざめる黎。

 

と、そこに果凛が現れる。そして果凛に盗んだのは戸籍謄本だけなのか聞くと、果凛は戸籍謄本は誰かから送られてきたものだと言う。

更に深まる謎・・・

果凛は爽の写真の意味がわかったのか黎に聞くが、関係ないだろと突き放す。

その言葉に果凛は「そうだよね。秘密がバレたらそこで終りだよね。」と言い、その場を立ち去る。

スポンサーリンク

 

一方、警察は引き上げられた車について調べを進めていた。

野瀬は事件に巻き込まれたあと誰かが運転したのではないかと推測し始める。

黎は地検で事情聴取をしていた。

事情聴取の相手はからまれた相手に暴力を振るったのだった。

その相手に虎太郎が言う。

「正義のヒーローのつもりかもしれないけどさ、元はと言えば自分が悪いことしたのが原因でしょ。

まっとうに生きていない奴に大切な人を幸せにするなんて絶対にできない。」

 

その言葉に、自分を重ねる黎だった。

 

事情聴取が終わって黎は虎太郎に婚約指輪の話をされ、渡していないことに気付く。

その帰り道、爽を見つけ後を追う。その後ろには爽の兄・暁人が爽のストーカーを追っていた。

そして暁人は黎が爽のストーカーだと思い、黎を捕まえる。

 

お互い勘違いだったことを知り、3人で爽のマンションへ。

黎はそこで初めて、爽が誰かにつけられていることを知る。

そして黎は暁人に果凛のことを責められる。他にも面倒なことがあるのかと問い詰めた。

 

しかし、爽は暁人に皓介の失踪について話す。

「こいつの為ならって思える男だから、一緒に背負うことにした。」と。

そして、爽と黎は次の休みに結婚指輪を見に行くことを約束。

楽しみにしている爽の顔を見つめながら微笑む黎だった。

 

後日、晶子が風見の元を訪れた際、爽に会ったかと風見に尋ねる。

すると風見は「立花 爽」という名前を聞いた途端に顔色が変わった。

 

そして、次の休みがやってきて黎と爽は結婚指輪を探しにジュエリーショップへ。

試着を進められ、黎は指輪を手に取り爽の左手の薬指にはめようとする。

すると突然店内に、11年前父親を殺害した際の音楽が流れ始め、黎は激しく動揺。

 

黎はその場にいられなくなり、ショップを飛び出す。

爽は黎のその姿に不安を覚えたのだった・・・

 

スポンサーリンク

 

黎は自宅に戻り、1人考えていた。

そこに晶子が帰ってきて、黎は晶子の腕のけがを心配する。

「ごめん、俺のせいで。」

 

爽は自宅で、母親の茜と料理を作っていた。

そこで茜は「踏み込まない愛情っていうのもあるんじゃないのかな。」と言う。

その言葉に爽も考えさせられているようだった。

 

そこに結婚式場から電話が来て、9/23にキャンセルが出たと聞き喜ぶ爽だった。

 

その頃、黎は晶子に相談する。

自分が爽といることで、少しずつ事件のことを隠し通すことができなくなってきていると。

「それでも、隠さなきゃ。」晶子は黎に言った。

 

そして不安になる黎をよそに、晶子は誰かに電話していた。

「あの人が戻ってくることはありませんから・・・」

 

後日、爽は香坂法律事務所で女性から婚約破棄の相談を受けていた。

過去にAVに出たことがきっかけで婚約者に婚約破棄を迫られていたのだった。

「あんまりじゃないですか。私は彼の全てを受け入れるつもりだったのに。」

その言葉に、爽は自分を重ねていた。

 

相談が終わったあと、山田が言う。

「お互いの全てを受け入れるなんて無理なんですよ、所詮他人なんだし?」

爽はそれに対し、「でもそれくらい相手のこと好きなんですよ、きっと。」と自分を重ねながら言う。

 

すると香坂が言った。

「好きなのは自分自身かもよ。相手の全てを受け入れたいっていうのは自分の全てを受け入れてほしいの裏返しだからね。」

その言葉に爽は自分もそうなのかと思うようになる。

 

スポンサーリンク

 

一方、黎は書類を届けに立花検事正の元へ。

そこで黎は食事会の時に父親のことについてなぜ聞いたのか立花に問う。

逆に立花は黎に問う。「もし、父親が戻ってきたらどうする。」

 

黎は「もし戻ってきても・・・家族にはなれないと思います。」と言った。

そして、立花はなぜ爽がいいのかを黎に聞くと、黎は爽に出会ってピースができるようになったと言った。

その話を聞き、立花も黎を見る目が変わったように思え、まずは就職を決めてからだと言った。

 

その言葉を聞き、黎はすぐ香坂に就職の面接を早めてもらうようお願いしに行った。

そこで、婚約指輪を買うことを話す。

そこに爽が戻ってきて、黎と香坂はその場を後にする。

と、爽に一通のメールが。

 

そこには「奥森黎の秘密は手帳の中」と記されていた。

 

黎は、ジュエリーショップでダイヤの着いた婚約指輪を決め、内側には刻印をした。

その帰り、黎は爽の部屋でシャワーを浴びる。

爽はその間に黎の手帳を見てしまう。その中には果凛からもらった爽が映っている写真が入っていたのだった。

 

動揺する爽だったが、なぜその写真を黎が持っているのか不思議に思っているようだった。

 

その頃、風見は爽の名前を聞いたからかなにか考えているようで、1人追い詰められていた。

一方、暁人は汚職疑惑の を追っていたところ付き人を見つけ、後を着ける。

するとそこは大学病院で院長室に向かったようだった。

 

そこで暁人は晶子を見つけ、後を着けようとするが風見が現れ、その場を後にする。

風見はなにを隠しているのか・・・。

 

立花も起訴状を見ながら考え事をしているようだった。

起訴状には「大学付属病院」と書かれていた。

 

その頃、晶子は病院の更衣室で2006年の日記を見ていた。

スポンサーリンク

 

後日、爽は婚約破棄の女性の話を聞く。

「最初から話してくれていれば、こんなことにはならなかったと言われた。」

 

そして、爽は黎と結婚式場の下見に行った際、黎に言う。

「結婚する前に神様に懺悔することある?・・・私はある。」

そして、爽は黎の手帳を見たこと、なぜ写真を持っていたのかを聞いた。

 

動揺する爽に、黎は言った。

「気にならないって言ったら嘘になるけど・・・

爽が嘘ついていようが、なに隠してようが、どうでもいい。

 

全部・・・受け入れるよ。」

その言葉に爽も全部受け入れると誓った。

 

そして、黎は婚約指輪のケースを取り出し「爽は俺が守るから」と宣言する。

併せて、「好きです」と爽に伝えた。

微笑む2人。

 

爽は左手を差出し、黎は指輪のケースを開ける。

すると、そこには何故かダイヤのついていない指輪が。。

 

そしてその内側には・・・

 

「1989 SHOKO KOSUKE」と刻印されていた。

 

 

【 愛してたって、秘密はある 5話 終 】

 

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある5話感想!!

 

犯人の行動が大胆になり、最後には皓介がつけていたものとみられる指輪が黎の元に・・・!!

黎と爽はお互いの全てを受け入れると、神様の前で誓ったわけですが・・・

それを許さないとばかりの犯人の行動。

 

爽はこの先、黎のこの動揺の原因を聞かずにいられるのか!?

黎は隠し通せるのか!?犯人の目的はやはり2人を引き離すことなのでしょうか・・・

 

しかし、5話までを見る限りでは婚約指輪の話をしたのは虎太郎と香坂だけですよね。

虎太郎も指輪の袋をじっと見つめていましたし・・・

香坂も腕時計を見ながらなにか思っているようでした・・・

でもなぜ虎太郎が?香坂が?・・・そこはわかりません。

 

風見の、爽の名前を聞いてからの動揺もかなり気になりますし、なにか関係してそうですね!

それを晶子は知らない・・・みたいですが、晶子は晶子で誰かと連絡を取っているようで。

話しが進むにつれて謎が1つ解決したかと思えば、更に深みにハマっていくような・・・

 

では、ここでTwitterの口コミを見てみましょう!

前回思わぬ発見もありましたし、今回はなにか気付いた方がいたのでしょうか!

 

スポンサーリンク

愛してたって、秘密はある5話Twitter口コミ・評価

 

 

 

 

と、やはり様々な犯人予想がされていますね!

立花が見ていた書類の謎も「風見」と見えるような気もします・・・!

はたしてその予想は当たっているのでしょうか。次回も気になります!

 

>>愛してたって、秘密はある動画を最新話まで無料で見るならこちら!

 

第6話は2017年8/20日曜よる10時30分から放送です!

次回では1つでも謎は解決するのでしょうか!はたまた謎が増えてしまうのか!?

お見逃しなく!!

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)