僕たちがやりました5話ネタバレ感想!!トビオと今宵が関係⁉逃亡生活終了!?

僕たちがやりました5話ネタバレ感想!!トビオと今宵が関係⁉ついに逃亡生活終了!?真犯人が現れトビオたちの逃亡生活は!?市橋と蓮子の関係はどうなる?関テレにて8/15放送!僕たちがやりました5話ネタバレ感想!!ついに逃亡生活終了!?早速見てみましょう!

僕たちがやりました5話あらすじ

出典:http://ktv-smart.jp/

公式HP

罪の意識に苛まれながら逃亡を続けるトビオ(窪田正孝)は、ひょんなことから出会ったホームレスの男・ヤング(桐山漣)に関係を迫られ、絶体絶命のピンチに!

だが、このことをきっかけに蓮子(永野芽郁)への思いに改めて気づく。

蓮子もまたトビオへの思いを募らせ、市橋(新田真剣佑)とともに毎日トビオの行方を追っていたが…。

そんななか、あることにショックを受けてぼう然と街をさまよっていたトビオは、偶然、今宵(川栄李奈)に出くわす。

そのまま今宵のアパートに転がり込んだトビオは、かいがいしく世話を焼く今宵のやさしさに甘え、2人きりの生活に溺れていく。

警察では、突然出頭してきた真中幹男(山本浩司)に署内が騒然となっていた。

パイセン(今野浩喜)にそっくりのその男は、爆破事件の真犯人だと名乗り、犯行を自供。

飯室(三浦翔平)は、背後で糸を引くある人物の存在を疑い、「誰に指示された?」と問いただすが、男は「自分がやった」と繰り返すばかり。

一方、ようやく自力で車椅子を動かせるようになった市橋は久しぶりに登校するが、不良のリーダーとして恐れられていたかつての姿は見る影もなく、矢波高生たちの態度はひょう変。

仲間にまで裏切られ絶望する市橋は、蓮子の変わらない態度に励まされる。

そんな折、市橋に子分扱いされていた下級生の有原正樹(吉村界人)がリーダーの座を奪おうとたくらみ、市橋と蓮子に襲いかかって…。

 

>>「僕たちがやりました」5話を動画で見る方法はこちら!

 

今回はトビオが今宵ちゃんと関係!?

そんな間に有原たちに蓮子が襲われて大変な目に…?

 

そしてまさかの逃亡生活終了!?

早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

僕たちがやりました5話ネタバレ!!

 

ホームレスとなったトビオはヤングに拾われ事なきを得るが、ヤングに襲われそうになる。

そのことでトビオは蓮子の気持ちに気付き、謝りたいと蓮子を探しに走り出す。

 

しかし、そこにいたのは市橋と一緒に行動し、楽しそうにしている蓮子の姿だった。

市橋と蓮子もトビオに気付き追いかけるが、トビオは2人の姿を見るとその場から去った。

 

「逃げるってことは、やっぱり犯人なのかな・・・」不安になる蓮子だった。

 

トビオは2人が付き合っていると思い、ショックを受ける。

どこにも居場所がなくなったトビオは途方に暮れていた。

と、そこに今宵がたまたま通りかかりトビオに声をかける。

 

蓮子と市橋のこともあり、やけになったトビオは今宵の家に上り込み童貞を捨てた。

そのまま今宵の家で過ごすことになる。

 

一方、マルは熱海から伊佐美に電話をしていた。金を盗むためだ。

その時、マルとすれ違ったのは以前市橋たちにボコボコにされた時に一緒にいた、あの「ウンコ」だった。

そいつは、マルのせいで自分もひどい目にあったと仕返しをしようとしてきたが、間一髪周りの人間に取り押さえられマルはその場から逃げられたのだった。

 

その頃、警察では真犯人と名乗る男・真中幹男の事情聴取をしていた。

飯室は輪島からの指示によって、裏工作されていると思ったが、その男はなにも言わなかった。

 

車いす生活になってしまった市橋は怪我をしていることをいいことに後輩たちに暴力をふられる側になる。

「あんたもう終わってんだよ!」

そう後輩たちに吐き捨てられ、自暴自棄になりつつあった。

 

スポンサーリンク

 

蓮子は相変わらずトビオを探していて、今宵の家にいたことを知り今宵にトビオの居場所を尋ねるが、今宵は「知らない」と嘘をついた。

その後、市橋と合流しカフェで作戦を立てる。すると市橋がつぶやく。

「変わらず接してくれるのはお前だけだ。ありがとな。」

その言葉に照れる蓮子だったが、続けて市橋は言った。

「もう俺にかまうな。いいんだよ、もう。お前といるとあいつ殺す気なくなる。」

 

そう言い、その場を立ち去ろうとする市橋だったが、蓮子は止める。

「私、約束破る人、許さないから。」

「・・・なんだよ、それ。」

 

2人は席に戻った。

その姿を、市橋の後輩たちが見ていた。そして蓮子を狙うことを計画する。

 

一方、トビオはこのまま今宵の家にいてもいいのかと不安になる。

今宵にも罪悪感を覚え、更に蓮子がトビオのことを心配していることを知る。

 

蓮子は市橋と共に、これからの事を相談しながら歩いていた。

と、そこに後輩たちがやってきて市橋の車いすを蹴り倒す。

そのことに怒る蓮子だったが、後輩たちによって気絶させられ市橋と共に人気のない場所へ連れて行かれる。

 

そこで、後輩たちは市橋を刃物で脅し蓮子を襲おうとする。

その姿を見た市橋は後輩がもっている刃物を手に取り、自分の脇腹へ刺した。

「矢波高とか・・・てっぺんとか・・・もうどうでもいいんだよ・・・やりたきゃ俺を殺せ・・・

俺はもう終わった人間なんだよ・・・!!」

 

そう言い、ナイフを更に深く刺し、自ら命を絶とうとした。

その姿に後輩たちはその場から逃げていき、蓮子は助かったのだった。

 

スポンサーリンク

 

その頃、トビオは今宵の家で母親の留守電を聞いて泣いていた。

こんな最低な自分でも心配してくれる人がいるんだということを気付かされるのだった。

「なにやってんだよ、俺・・・」

 

そして、トビオは1人今宵の家からいなくなったのだった。

もう逃げるのはやめよう。そう決めるトビオが向かった先は・・・

 

 

一方、マルは伊佐美と合流。マルは伊佐美から金を奪うために弁当に下剤を入れ、伊佐美がトイレに行っている間に盗もうと考える。

しかし、伊佐美がトイレに行っている間、謎の外国人の女に話しかけられお礼にとお茶をもらうが、その中には睡眠薬が入っておりマルは眠ってしまう。

そして、伊佐美がトイレから戻ると外国人の女が伊佐美の金が入ったバッグを盗んでおり、マルのポケットからは下剤のビンが落ちていたのだった。

 

それを見て、伊佐美はマルが弁当に下剤を入れたことを知り、大激怒。

マルは自分が盗もうとしていた金を外国人の女に盗まれ、大ショック。

2人はその場で口論となったのだった。

 

一方、市橋はあのあと病院に運ばれ一命を取りとめた。

病院には市橋の唯一の身内である祖母が来ており、蓮子も市橋に連れ添った。

 

と、市橋が目を覚まし蓮子は市橋にバッカじゃないのと怒った。そして祖母が来ていたことを伝える。

「死んだって、ばあちゃんくらいしか悲しまないからいいんだよ。」そうつぶやく市橋に、

「良くない。私が悲しむ。ありがとう、助けてくれて。」蓮子は言った。

 

そして、蓮子は市橋に終わった人間なんかじゃない、もう二度と自分を傷つけないでと言った。

その言葉に市橋は「お前のことが好き」そう言い、蓮子にキスをした。

 

スポンサーリンク

 

 

トビオは、逃げるのをやめてボウリング場に行く。そこで無賃で遊び、店員に警察を呼ぶように迫る。

その暴れように店員もしびれを切らし、警察を呼ぶことにする。

〈これでいい、もう終わりだ。バイバイ、どうしよもなかった俺の人生・・・〉

すると、トビオの耳に聞き覚えのある声が・・・

 

「なんぼでっか~、これで足りまっか~、釣りはいりまへんで~。」

 

「パイセン・・・」

 

パイセンは真中が現れたことにより、「無罪」となり誤認逮捕ということになり釈放されたのだった。

「行こうや、マルと伊佐美を迎えに!」

 

〈俺のそこそこが帰ってきた・・・!!〉そう喜ぶトビオだった。

 

蓮子・市橋・マル・伊佐美・今宵もパイセンが釈放されたニュースを見ていた。

そして、菜摘の前に飯室が。

「あなたですよね、真犯人を目撃したって嘘をついたのは。」

 

その言葉に菜摘は「嘘はついていません。」と冷たい目をし飯室の前から去って行った。

 

そして、パイセンの弁護士・西塚は車で後ろに座っている人間に金の入った封筒を渡す。

「ご協力ありがとうございました、このことはくれぐれもご内密に。」

 

「はい。」

その後ろの座席で金を受け取っていたのは、菜摘だった・・・。

 

 

【 僕たちがやりました 5話 終 】

 

スポンサーリンク

僕たちがやりました5話感想!

 

真犯人登場により、ついにパイセン釈放!!

ですが、その裏ではなにかが動いていそうですね・・・

飯室の言うように輪島が関係しているのか・・・していそうですが(笑)

弁護士が菜摘にお金を渡していたことで、菜摘もそちら側に加担していることになりますね。

 

トビオたち4人は、ようやく逃亡生活を終えることができそうですが

ニュースを見て、市橋の復讐はどうなるのでしょうか?

 

市橋は蓮子に想いを告げるわけですが、蓮子がトビオを好きでいることは知っているわけで・・・

2人の今後の関係も気になるところですね!

 

それではTwitterの評価も見てみましょう!

 

僕たちがやりました5話Twitter口コミ・評価

 

 

やはり、エロの描写には窪田さんファン・川栄さんファンにとっては刺激的なのでしょうか!(笑)

展開も早く、キャストも豪華で今後のそれぞれの行動も気になるところですね!

 

>>「僕たちがやりました」5話を動画で見る方法はこちら!

 

次回放送は8/22火曜日よる9時です!みなさんお見逃しなく!

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)