民衆の敵キャストとあらすじ!篠原涼子が女性議員に!高橋一生,石田ゆり子も出演!

民衆の敵キャストとあらすじ!篠原涼子が女性市議会議員に?高橋一生,石田ゆり子も出演!今度の月9は篠原涼子が出馬!?【民衆の敵~世の中,おかしくないですか⁉】で平凡な新米ママが政治の世界へ殴り込み!【民衆の敵】キャストとあらすじ!篠原涼子が女性市議会議員に?高橋一生,石田ゆり子も出演する話題作!早速見ていきましょう!

月曜21時フジテレビドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】の基本情報!

http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html

 

今度の月9は篠原涼子が出馬!?

篠原涼子×高橋一生×石田ゆり子【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】で市政エンタテインメントに挑戦!

 

平凡な新米ママさんが政治の世界に乗り込んで、周囲を巻き込み幸せを目指す痛快ストーリー【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】で何が起こる!?

 

■放送日                  2017年10月スタート  毎週月曜日

■時 間                  21:00~

■脚 本                  黒沢久子

■プロデューサー      草ヶ谷大輔

■演 出                  金井紘・石井祐介

■製作著作               フジテレビ

 

▼プロデューサーコメント▼

「昨年、“保育園落ちた、日本死ね”という言葉が流行語に選ばれました。政府が掲げる“待機児童ゼロ”政策が一向に進展しないことに対して、育児中の母親とみられる人物が訴えた、怒りの言葉です。この切実な悲鳴には多くの人々が賛同し、流行語へと発展しました。そして、日々ニュースをにぎわせている、政界の不正や派閥・権力争い、そして、スキャンダル……。

 

“なぜ自分たちと同じ目線の政治が行われないのか”。今、人々はそんな素朴な疑問を拭い切れずにいます。きれい事でも堅苦しい答弁でもなく、今、私たちが望んでいるのは、自分たちと同じ目線で語られる政治家の言葉なのではないでしょうか。

 

この物語は“家族の幸せ”、“自分自身の幸せ”のため、議員報酬目当てで立候補した一人の主婦が、魑魅魍魎(ちみもうりょう)渦巻く政界に飛び込み、女性目線・主婦目線で市民の小さな不満に寄り添い、耳を傾けていくうちに市政の問題や社会問題に目を開かれ、戦っていきます。
まさに視聴者の皆様が日々感じている事や、思っていても口に出せない事を代弁してくれる、ヒロインがここに誕生します!」

 

平凡な新米ママはどうやって政治の世界を正していくのか?高橋一生さんとの掛け合いに注目です!!

 

スポンサーリンク

月曜21時フジテレビドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】のキャスト!

篠原涼子 (役:佐藤智子)

http://lanakila-web.com/shinohararyoko-kasyu-1756

 

平凡な一児の母。真面目で頑張り屋さん、猪突猛進タイプ。

 

▼本人コメント▼

Q・企画を聞いたもしくは台本を読んだご感想は?

「政治の事とか難しくて私には演じられないのではないかと思っておりましたが、プロデューサーさんからわからない主婦がどう変わっていくのか、変えていくのかを演じながら見せて行けたらとのことでしたので私もこの作品を通して学んで行きたいなと思っております」

 

Q・意外にも月9初主演ですが・・・

「プレッシャーでいっぱいですが、周りの皆様に力をお借りして、楽しい作品にしたいなと思っております」

 

Q・選挙演説シーンなども予定されていますが、役作りについて現在の心境をお聞かせください。

「現在、ワイドショーやニュース番組でも選挙の映像が流れていたりするので、意識して見るようにはして勉強しております」

 

Q・共演のみなさんの印象は?

「石田さんとはこの間もCMでご一緒させていただいたのですが、気さくな方なのでまた一緒に仕事ができる!って感じです。高橋さんは初めましてなのですが、ご一緒させていただくのが楽しみです」

 

Q・ドラマの中でのキャッチコピーは「しあわせになろうよ!」ですが、篠原涼子さん自身が掲げるとしたら?またその理由をお聞かせください。

「楽しくやろうよ! ですかね。キャストやスタッフが楽しみながら作って行ける作品になって欲しいので」Q・楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします「私自身も初めての役どころではありますが、この役を通して皆様の代弁者になれたらいいなと思っております」

 

高橋一生 (役:藤堂 誠)

http://www.my-pro.co.jp/aa/takahashi.html

政治一家の次男坊。立場ゆえの心の葛藤があり、実は歪んだ内面を持つ。

 

▼本人コメント▼

Q・企画を聞かれた時の感想は?

「どう役に向き合っていけるか、楽しみにしています。打ち合わせをさせていただいて、ますます期待が膨らみました」

 

Q・役作りについて現在の心境をお聞かせください。

「台本に書かれていることを土台に、監督や共演者の方々、スタッフさん方と一人の人間を作っていきたいと思っています」

 

Q・共演のみなさんの印象は?

「皆さん素敵な方々なので、ご一緒出来ることを楽しみにしています」Q・楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします「見てくださる皆さんが、希望を持てる作品になるように、撮影に臨みたいと思っています」

 

石田ゆり子 (役:平田和美)

https://ameblo.jp/fashion-healing/entry-12252789593.html

 

智子のママ友。デキる女だったはずが育休後は閑職に追いやられ悶々とする中で、智子の熱意に出会う。

 

▼本人コメント▼

Q・台本を読まれた感想は?

「社会的な問題をうまくからめており、とても興味深いと思いました。軽快でテンポよく登場人物たちがみんな生き生きとしていて、映像になるのがとても楽しみです」

 

Q・役作りについて現在の心境をお聞かせください。

「私の役の平田和美という女性はかつては新聞社の花形政治記者 現在は、閑職に追いやられたシングルマザー。母としての自分と一人の人間としての自分の狭間でもんもんとしてるような人。このひとが篠原さん演じる佐藤智子という女性と出会うことでどんどん変わって行く…人が人と出会うことで起こる化学変化を生き生きと演じたいと思っています」

 

Q・共演のみなさんの印象は?

「(篠原さんは)ずっと、いつかご一緒できたらと願っていたので、今回とても幸せです。どんな役もするりと、そしてチャーミングに自分自身にしてしまう方だなと。今回、篠原さんがどのように智子を演じられるのか、すごく楽しみです。たくさんパワーいただきたいともくろんでます。(高橋さんは)役者として本当にすごい方だと常に思っております。お会いするのも初めてです。撮影が今から楽しみです」

 

Q・楽しみにしているファンの方々へメッセージをお願いします

「素晴らしいキャスト、スタッフ全員で誠心誠意つくりあげますのでぜひお楽しみに」

 

その他に、智子の夫・佐藤公平役は田中圭さん、市議会のドン・犬崎和久役に古田新太さん、智子と同期議員を演じる前田敦子さんと千葉雄大さん、女性からの指示も厚い市長役に余貴美子さんなどなど、フレッシュな方から実力派まで揃った豪華なキャスト!!

頑張る智子の周りで大いに盛り上げてくれそうですね!

 

そして主題歌は、AAAの「LIFE」です!

生きていく中で良い事や悪い事、色々ある中でも人生は続いていく・・・

そんなメッセージをAAAが歌い、聞いた人も思わず口ずさみたくなるような仕上がりだそうですよ!

 

名シーンを一層印象付けてくれる主題歌、AAAの「LIFE」も要チェックですね!

 

豪華キャストはもちろん、主題歌にも大注目!

 

スポンサーリンク

月曜21時フジテレビドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!? 】のあらすじ!

http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html

智子は、優しい夫と可愛い子供との3人家族、アパート暮らしでパート勤めというごくごく平凡な新米ママさん。

 

真面目でまっすぐな性格が長所でもあるけれど、ある時、会社のルールが納得いかずに揉めてしまいパートをクビになってしまいます。

 

職を失ってしまった智子は、テレビのワイドショーで流れていた市議会議員の汚職事件が気になって色々調べてみたり・・・

すると!市議会議員の高額な報酬や、自分でも当選できそうなデータを発見!!

 

猪突猛進タイプの智子なので、これはもう家族との幸せのために立候補するしかない!となってしまうわけです。

 

こうして、40代・高校中退・資格なしの新米ママさんが市議会議員に立候補し、キャッチコピー「しあわせになろうね!」を胸に、慣れない事や納得いかない事など数々の困難にぶつかりながら奮闘していきます!!

 

キャッチコピーが素敵!ドロドロの政治界の話題が多い昨今、クリーンな政治を目指す主人公の奮闘ぶりは爽快かも!!

 

月曜21時フジテレビドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】まとめ・感想

https://twitter.com/jinbee4123/status/891588555696254977

篠原涼子さんといえばカッコいい役をこなしながらもお茶目な面があって、爽快なイメージですよね!

曲がった事が嫌いな猪突猛進タイプって、ピッタリだと思います。

 

「アンフェア」のイメージも強烈な篠原涼子さん。

今回と同じフジテレビ系のドラマで、映画にもなった「アンフェア」の刑事・雪平夏見役もハマっていましたね!

 

でも今回はそんな影を背負ったワーカホリックとは違って平凡な新米ママさんなので、全く逆の女性像をどう魅せてくれるのかも今からとっても楽しみです!!

最初は一般市民らしく、選挙ポスター撮りや演説の原稿作成にバタバタするみたいですし^^;

 

そして政界のエリートや権力者を相手に、どんなことが起こるんでしょうか!?

平凡な新米ママの智子はその時どんな風に立ち向かうんでしょうか!?

持ち前のパワーで突き進んでいく姿を楽しんじゃいましょう♪

 

▼プロデューサーおすすめのみどころ!▼

現在、国内外問わず、女性政治家の活躍が目立ち、もはや女性の活躍は当然の時代になっています。常にエネルギッシュでたくましく、頼りがいがあってカッコいい。そんな彼女たちの活躍には共感も寄せられますが、アンチが多いことも事実です。しかし、それは彼女たちが、どこか目が離せない存在だからではないでしょうか。主人公・智子も、そんなカリスマ性を持つ女性です。彼女は自分の幸せのため、軽い気持ちで市議会議員になりますが、持ち前の曲げられない意志の強さで社会全体の幸せのために突き進んでいきます。常に庶民目線で主婦感覚の彼女の姿は、幅広い視聴者の皆様から共感と支持を得られると確信しています。

 

また、このドラマは平凡な主婦が政界のエリートや権力者に打ち勝っていく下克上ドラマでもあります。取り込みや裏切りが当たり前の世界で、次々と新しいキャラクターが智子の前に立ちはだかります。篠原涼子さん・高橋一生さん・石田ゆり子さんをはじめとする豪華キャストの方々の演技対決にもぜひともご注目下さい!

 

今は実際のワイドショーでも政治家の不正やスキャンダルが連日取りざたされていて、ちゃんと一般市民の生活を考えているのか疑問だったりしますよね~。

そんな時だからこそ、視聴者と同じ目線の平凡新米ママさんが政界に乗り込んで行くことで、巻き起こる数々の出来事なんかがリアルに感じたり共感できたりしそうじゃないですか!?

もう、期待は高まる一方です^^*

 

月曜21時フジテレビドラマ【民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?】は、2017年10月スタート、毎週月曜日21:00からです。

お見逃しなく!

 

全国のママはもちろん、未来のママパパにも共感できる内容となるはず!みんなで幸せになる未来を篠原涼子さん演じる新米ママは切り拓くことができるのか?その目で確かめて!!

出典:公式HP

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)