明日の約束キャストあらすじ!井上真央が毒親と不審死の心の闇に迫る!

明日の約束キャストあらすじ!井上真央が毒親と不審死の心の闇に迫る!毒親と不審死の心の闇に迫る!明日の約束キャストあらすじ!約2年ぶりに連ドラ出演する井上真央の話題作!明日の約束キャストあらすじ!井上真央が毒親と不審死の心の闇に迫る!心の闇とその先にあるものとは!?早速みてみましょう!

スポンサーリンク

フジテレビドラマ【明日の約束】の基本情報!

https://twitter.com/yakusokuktv

 

井上真央さん主演、【明日の約束】が10月17日スタート!

 

モンスターペアレントを演じる仲間由紀恵さんの演技も大注目!!

 

ドラマ放送日:2017年10月17日スタート、毎週火曜21時
放送局:フジテレビ(関西テレビ)
脚本:古家和尚(ドラマ「ガリレオ」「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」など)
プロデュース: 河西秀幸(ドラマ「嘘の戦争」、「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」など)、山崎淳子(ドラマ「リーガルハイ」など)
演出:土方政人、小林義則
制作協力:共同テレビ
制作著作:関西テレビ放送

 

▼原作はこちら▼

 

 

スポンサーリンク

フジテレビドラマ【明日の約束】のキャスト!

井上真央(役:藍沢日向 あいざわ ひなた)

「井上真央 画像 ...」の画像検索結果

高校のスクールカウンセラー。

「親でもない、教師でもない、最後に味方になってあげられる大人」として、学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活をささげる。

背後に、誰にも相談できない苦悩…“毒親”とも言える過干渉な母親とのいびつな関係に悩んで育ってきた経験があったからだ。

 

日々、業務に熱心にまい進する日向はある日、気にかけていた不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです…」と告白される。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げてしまう。

 

仲間由紀恵(役:吉岡真紀子)

「明日の約束 仲...」の画像検索結果

不可解な死を遂げる椿が丘高校の男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)の母親。

息子を愛しすぎるあまり異常なプレッシャーを与え続けてきた“毒親”。

 

不登校の圭吾の様子を伺うため家庭訪問に来る日向に対しても、強烈な不信感を抱く。

 

工藤阿須加(役:本庄和彦)

「工藤阿須加」の画像検索結果

日向の恋人。

自身はブライダル会社のサラリーマンとして忙しい毎日を送りながら、スクールカウンセラーとして奮闘する日向を支える。

 

一見、穏やかな好青年に見えるが、母親との間に問題を抱える日向と同じように、複雑な家庭環境で育っていて、家族についての悩みを持っている。

 

新川優愛(役:大宮奈緒)

「新川優愛」の画像検索結果

恋人の相談など、日向に何かと相談を持ち込む臨時教員。

 

白洲迅(役:北見雄二郎)

「白洲迅」の画像検索結果

2年A組の担任。

正義感溢れる教師を目指している。

 

及川光博(役:霧島直樹)

「及川光博」の画像検索結果

吉岡圭吾(遠藤健慎)の担任。

実直な姿勢で生徒や保護者からの信頼が厚い。

 

日向の最大の理解者でもあり、圭吾の死の真相究明に向けての相棒的存在。

 

手塚理美(役:藍川尚子)

「手塚理美」の画像検索結果

感情の起伏が激しく、ヒステリックな言動で日向を縛り続けてきた“毒親”。

 

青柳翔(役:小嶋修平)

「青柳翔」の画像検索結果

圭吾の死について取材するジャーナリスト

豪華なキャスト!特に注目が井上真央さんと仲間由紀恵さんです!

 

スポンサーリンク

フジテレビドラマ【明日の約束】のあらすじ!

「明日の約束」の画像検索結果

藍沢日向は高校のスクールカウンセラー。

 

親や教師とは違う立場で生徒の味方になってあげられる大人と心のケアに生活をささげていました。

 

日向は過干渉な母親とのいびつな関係で育ってきた経験を持つ。

 

ある日、日向は不登校の男子生徒から「ヒナタ先生のことが好きです」と告白。

しかし、その翌日、彼は不可解な死を遂げるのです。

 

犯人探しが進んでいくと周囲を取り巻く闇が明らかになり、日向の母親と同じような毒親の存在が浮かび上がる。

 

日向は男子生徒の母親からの言いがかりや恋人とのトラブルもかさなり、次第に追い込まれていくというストーリー。

 

スポンサーリンク

フジテレビドラマ【明日の約束】のまとめ・感想!

「明日の約束」の画像検索結果

「毒親とは」子どもの人生に悪影響を与えるような育て方をしている親。

自分の子どもを支配しようとし、過度に干渉。

 

毒親の問題は子どもがある程度成長するまで表面化しにくく、大人になってもその子どもを苦しめ続けることも少なくないそうです。

 

ドラマ【明日の約束』はノンフィクション作家:福田 ますみさんによる、

 

『モンスターマザー長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』(新潮社)をベースにしたオリジナルヒューマンストーリーだそうです。

 

▼原作はこちら▼

 

福田ますみさんのこの作品は実話から作られてるものです。「毒親」人間の怖さを描いています。

 

ドラマ【明日の約束】で不可解な死を遂げた男子生徒・吉岡圭吾(遠藤健慎)の母親を演じる

 

仲間由紀恵さんはこれまで、フジ系「美しい隣人」と同局系「サキ」というドラマでも女の怖さを体現しました。

 

個人的には、その怖さがおもしろかったです!

 

今回の【明日の約束】ではどうなのか注目です!

 

ドラマ【明日の約束】は「生きる意味」と「親子の関係」を見つけるドラマ!

 

深いドラマでもあり、考えさせるドラマになるのではないでしょうか?!

 

放送が楽しみですね!

どんな『毒親』が登場するのでしょうか?!果たして心の闇の先には?!
スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)