草彅剛主演【嘘の戦争】5話ネタバレ感想/OL殺人事件の黒幕を陥落せよ!

草彅剛主演【嘘の戦争】5話ネタバレ感想!OL殺人事件の黒幕を陥落せよ!

草彅剛主演、復讐の鬼と化した男が次々とターゲットを破滅させていく【嘘の戦争】。

5話は2017年2月7日(火)関西テレビにて21時~放送!

復讐相手にはどんな手段をつかってでも近づく浩一。

ついに興三への復讐は王手…!

草彅剛主演の【嘘の戦争】第5話、浩一の次なるターゲットは?

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

草彅剛主演【嘘の戦争】第5話・あらすじ

医師の五十嵐甲本雅裕)、弁護士の六反田飯田基祐)、刑事の三輪(六平直政)、さらに一家殺害の原因となる事件をもみ消した四条ジュディ・オング)とその息子も陥れ、浩一草彅剛)はついに興三市村正親)への復讐(ふくしゅう)に王手をかける。

その頃、二科家では30年前の犯行の証拠となる録音テープの存在を知った興三が、再び悪に手を染めようとしていた。隆(藤木直人)はそれを阻止しようと、自らテープの在りかを突き止めようと動き出す。また隆は浩一と“千葉陽一”との関係を確かめようとバー800に乗り込み、「千葉という人物を知っているか?」と浩一に直接問いただす。

浩一は、30年前に起きたOL殺しの主犯で、今は大手銀行に勤める九島亨平岳大)の存在に気がつく。九島の亡き父は銀行の元副頭取で、30年前、興三に多額の融資をしていた。その融資こそが一家殺害の報酬だとにらんだ浩一は、九島と彼の弱みを握っている愛人の五十川芙美真飛聖)にも接近。相棒のハルカ水原希子)と共にパイロットとキャビンアテンダントに扮(ふん)し2人の前に現れて…?

一方、楓(山本美月)は長年にわたり興三との間に確執があることを浩一に打ち明ける。なんとか興三に会いたい浩一は、そんな楓をやさしく諭し、心を動かされた楓は興三に会いに行くが…。

 

YUMIRU
ついに浩一の一家殺害事件の原因となったOL殺害事件を生んだ黒幕、九島の登場。どんな手をつかって興三との関係を暴くのか、そして浩一が選んだ九島への復讐方法とは…?楓との関係も気になる、第5話です!

 

草彅剛主演【嘘の戦争】第5話・予告動画

第5話はハルカがキャビンアテンダントのコスプレ!?

 

隆は直接浩一に「千葉陽一」について尋ねますが…!?

 

最後、浩一は銃をかまえている…!?

 

第5話も、気になりますね~><

 

★【嘘の戦争】最終回ネタバレ&数字から読み解く黒幕考察はこちら★

 

【嘘の戦争】最終回ネタバレと視聴率はこちらから!↓

 

【嘘の戦争考察】登場人物名の数字から見る真実と黒幕はこちらから!↓

 

第5話のネタバレの前に…【嘘の戦争】情報を復習!

 

【嘘の戦争】第1話のあらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争】第3話あらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争】第4話あらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争】豪華キャストとあらすじ、最終回展開についてはこちらから↓

 

【嘘の戦争】2話視聴率と【A LIFE】との視聴率対決はこちらから↓

 

それではみていきましょう!

スポンサーリンク

草彅剛主演【嘘の戦争】第5話・OL殺人事件の黒幕を陥落せよ!編ネタバレ

今回は一家殺害事件の原因となったOL殺害事件の黒幕、九島がターゲット!

興三と九島のつながりを明らかにすることはできるのか?

毎回のハルカの扮装も見どころのひとつ♪

早速見ていきましょう!

 

カズキの前でパイロットの変装する浩一。

小型機なら操縦できるという浩一に「うそだよな?」とカズキ。

「人を騙すにはまず自分を騙すんだ」

 

ハルカはCAの変装をし、浩一と合流。

九島とその愛人に接触する。

 

九島の親が二科コーポレーションに多額の融資をしており、浩一はそれが浩一の家族を殺した報酬だと考えている。

九島が30年前のOL殺害事件の主犯格であると睨む浩一。

メガバンクに勤め、人を見た目や服装で判断する、権威に弱い九島。

「そんな人間に取り入るのは簡単だ」と話す浩一。

 

ドレスアップしたハルカに見とれる九島。

浩一は九島を褒め、自慢話をさせる。

権威に弱い人間は褒められると弱い。

ハルカは九島の番号を手に入れ、九島に「連絡をまっている」と言われる。

 

九島の愛人に「若いのは一瞬」と嫌味を言われるが、「ちゃんとした仕事があって結婚にも縛られないで。あなたみたいな30代、憧れます」と巧みに愛人に取り入るハルカ。

格安航空会社で1年契約でつらいと仕事のことや、浩一のことも相談するハルカ。

「あの人何考えてるのかわからないから」と本音が漏れる…

 

愛人は矢継ぎ早にハルカに打ち明ける。

「奥さんが上司の娘だから別れられないの」

「彼のお小遣い稼ぎには奥さんの経営しているエステが好都合」

「あたしに余計なこと喋られたら大変なことになる」

 

「打算と愛は似てるのよ」

「彼の弱み探してみたら?彼があなたから離れられなくなる理由」

この愛人の言葉に、ハルカはしばし考え込む…

 

ハルカは浩一に九島の愛人から聞いた話を報告する。

九島が終わればあとは実行犯のふたりを残すのみ。

「職場も不倫相手も妻も全て失って、たった一人で地獄に落ちろ」

 

カズキは晃のPCをハッキングする。

晃はネットで将棋をやっているがとても弱いようだった。

その時、隆は浩一をつけてバー800にやって来る。

「単刀直入に聞く。千葉という人物を知っているか」

 

「二科家に危険が迫っている。その脅威を退けるためなら父はなんだってやる」

「千葉という人物と組んでいるなら、千葉を騙っているなら…それがどんなに危険なことかわかっているのか」

「嘘は嫌いですから」という浩一に「そうだな」と答える隆。

 

バー800に入ってきたハルカを見て、あの女…どこかで見た気が…と隆は考える。

 

ハルカから投資の相談にのってほしいと連絡がきて有頂天の九島。

夜に会う約束を取り付ける。

 

「千葉陽一」のHPに隆から「会って話がしたい、再びの悲劇は望んでいない」とコメントが来ていて苛立つ浩一。

楓から連絡を受け、食事に出かける。

その様子をハルカはみて、嫉妬に駆られる。

 

ハルカは九島と夜会い、九島にハニートラップを仕掛ける。

愛人と別れられない理由について尋ねると、「絆っていうか…大人の事情かな」と答える。

ハルカは九島に「彼にはほかに好きな人がいるから。怖くて…私とは全く違うタイプの子で。彼が本気であの子のこと好きになっちゃうかもって…」と打ち明ける。

 

楓は父に浩一を紹介するという話は何年もきちんと顔を合わせていないから難しいかも、と話す。

父は楓の親友とその一家をあっさり見捨て、噂だとその一家は無理心中したということだった。

「二科コーポレーションのため、でなんでも切り捨てる父を、浩一さんは許せる?」

 

「許すよ。怒りなんてずっと抱えてても苦しいだけだよ。忘れたり許せたらその方がずっと楽だよ」

「いるの?誰か…浩一さんの許せない相手。なんとなく…そんな気がして」

「家族がまた一つに。そう願うなら、楓も動かないと」

 

浩一は九島を呼び出す。

折り入って頼みが…と友人の父に渡して欲しい品(陶器のようなもの)を渡す。

自分はすぐフライトがあるから、と。

「あなたなら信頼できると確信できました。お願いできますか?」

 

浩一は自分の机が何者かに開けられ、盗聴器が仕掛けられていたことに気づく。

いつもは3ミリ開けておいた引き出しがぴったりしまっていたと話す。

「物騒な話だ。何を探してるんだ?」バーマスターの百田が言う。

 

興三は「一週間が経った。六車を呼ぶ」

隆は浩一の事務所を調べさせ、盗聴器も仕掛けたが怪しい動きはないと報告する。

興三は「お前はビジネスに集中しろ。あとは私が引き受ける」と強引に話を打ち切ってしまう。

 

楓は興三に会いにいく。

「あって欲しい人がいるの」

「一ノ瀬という男か」

「紹介したいの。家族になるかもしれない人だから。だめならいいの」

「何年ぶりだ。こうやって二人でお茶を飲むのは。もう一杯だけ、付き合ってくれないか」

スポンサーリンク

 

隆の愛人はハルカと九島が腕を組んでデートしているところを浩一とともに発見する。

ショックを受けたようにみせる浩一に「大丈夫よ、遊びだから」と余裕たっぷりの愛人。

「私を怒らせたら銀行にいられなくなる。だから別れられないの」

「わかってないなぁ。九島さん、銀行を辞めてもいいって。離婚してハルミ(ハルカの偽名)と結婚してもいいって、話したそうですよ。ハルミなら若いから子供も望めるし」

「なんなの?そんなわけない!!許せない…再婚なんてそんな…」と怒りに駆られる愛人。

 

晃は楓と興三が久々に会って話をしたと聞いて喜ぶ。

楓を浩一が説得してくれたからだ、とお礼を言う晃。

「君は二科家に笑顔を呼ぶ、幸運の神様だ」

 

晃は将棋で浩一を負かせて喜ぶ。

もちろん、浩一はわざと負けたのだが。

友達が少ないという晃の話から、おもむろに晃は「大学の時つるんでた先輩とも色々あって音信不通だもんなぁ…」と打ち明ける。

浩一も友達がいないと打ち明けると、晃は一緒に野球をやろうと盛り上がる。終始笑顔で和やかな会話…

 

厚労省麻薬取締部と称して百田が九島のホテルを尋ねる。

浩一から預かったという荷物から麻薬が発見される。

「知らない、ただ俺は頼まれたんだ…俺は関係ない」

日本ルミナス航空に一条(浩一の偽名)というパイロットはいない、と聞き、逃げ出す九島。

 

九島は逃げる途中に浩一から電話を受ける。

「荷物を麻薬取締官がきたからおいてきた」という九島に「時価1億なんだけど。どう償ってくれるの。ビルから落ちて冷たくなる?」と浩一は脅す。

浩一から九島に人が血まみれで倒れている写真が送られてくる。

それは定食屋のおばちゃんを血糊まみれにしただけの写真だったが、九島はパニックで気づかない。

 

九島の愛人から浩一に「あの人を告発する」と電話が入る。

「本来なら違法な額の融資を行っているの。何度も。ほかにも不正をしているの。私が情報を握ってる」

「そうやって作ったお金であの子と逃げようなんて、絶対に許せない。上司と警察に告発する」という愛人をそうしたほうがいい、とすすめる浩一。

 

九島は金の隠し場所に逃げ込み、銃を取り出す。

金を漁っている間に、浩一は銃を手にする。

「知ってた?30年前、あんたたちの罪を隠すために殺された一家がいたこと。何の関係もないのに」

「何の関係もないのに警察に余計な事喋ろうとしたんだろ?おやじに聞いたよ。変な正義感持った父親のせいで一家全員殺されたって。もう時効だろ!!」

「あんたたちバカ息子守るために殺された家族に対してすまないと思わなかった?」

「知るかよ。俺が指示したことじゃないし、巻き添えになる方が馬鹿なんだよ」

 

このまま閉じ込めて帰ったら、いつ誰が見つけてくれるかな、と銃を向ける浩一。

軍人だったやつに武器の扱いを一通り習ったという浩一に「殺せるわけない。訓練とは違うんだ」と強がる九島。

「殺したこともある」という浩一に怯える九島。そんな九島に「信じた?」とにやりと笑う浩一。

 

「恨むなら二科の親子を恨めよ!晃だよ!二科家の長男の」

「あいつはOLが殺されたとき外で見張りをしてた」

それを聞き、浩一は「あんたらのためじゃなかったのか、二科がもみ消したのは」と聞く。

「他人の子供のために人まで殺すかよ!」

「二科家の大事な長男を守るため、晃を守るためだ!」

 

「そういうことか…」と呟き、浩一はその場を立ち去る。

警察が九島を取り囲み、銀行から横領の被害届が出たと叫ぶ。

九島は泣きながら銃を取り落とし、警察に取り押さえられる。

 

隆はパーティーの時の写真を取り出し、そこでハルカを見つける。

五十嵐を連れ、弁護士に扮していた時のハルカを隆は覚えていたのだ。

 

ハルカは壁にボールを打ち付ける浩一を見つける。

「もうひとりみつかった。地獄見せなきゃならない奴が。もうひとり」

「罪を逃れてのうのうと生きてきたやつにはそれ相応の償いをしてもらわなくちゃな」

 

ハルカがそれ、いったい誰のこと?と聞くと、野球のグローブを見つめ、悔しそうに「二科 晃だ」と答える。

 

楓は興三に合わせるために浩一を二科家に呼ぶ。

そこに晃もいた。一緒に行くのだ。

 

「今日だけは客として迎えます」と興三に話す隆。

「カネを奪える相手からも奪わない。目的は復讐。残るターゲットは…」

 

その言葉を受け、興三は「私と晃か…」と呟く。隆は続ける。

「それでも、僕は六車の暴力には頼りたくない。なぜ一ノ瀬が関わっているのか、何を企んでいるのか、それが知りたい」

「だから今日は、冷静に話そうと思います」

 

次回へ続く!

 

6話ネタバレはこちら↓

 

スポンサーリンク

草彅剛主演【嘘の戦争】第5話ネタバレ・YUMIRUの感想と今後の展開予想

今回、九島も破滅させることに成功した浩一。

やっぱり、身体を直接的に傷つけるような復讐はしないのですね。

どんなに恨むべき相手でも。

それが、最後まで続くかどうか…

 

今回初めて、浩一が苦しそうな、悔しそうな表情を見せました。

晃に対して、少しずつ心を開き始めていたのかもしれません。

はたまた、憎むべき相手がこんなにも近くにいたのに気づかずに接していた自分に怒り、震えていたのか…

 

実は興三がもみ消しで一家を殺害した要因が二科家の長男・晃にあった。

これはほかの家の子供のために興三が動いたというよりよっぽど説得力があり、納得感もありました。

九島がOL事件の主犯、黒幕であったことは違いありませんが、浩一の一家殺害事件が起こったのはその場に晃がいたから、そして興三がそれをもみ消すだけの力を持っていたから。

 

今のところ、最大の復讐相手はこの2人になりそうです。

とはいえ、晃が興三に頼んだわけではないと思いますので、最終ターゲットは興三になるとは思いますが…

 

まさかの展開で最大の黒幕になりそうな三瓶の動きも来週はあるようですね。

 

次回は二科家全員と浩一が対峙!

隆は浩一を尋問するようですが、浩一はどう切り抜けるのか…?

次回にも期待ですね!

 

【嘘の戦争】6話ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争考察】登場人物名の数字から見る真実と黒幕はこちらから!↓

 

【嘘の戦争】最終回ネタバレと視聴率はこちらから!↓

 

微妙な表情の機微や騙しあいのスリルはぜひ動画で!

見逃し視聴でリアルタイム放送に追いついちゃいましょ★

 

★動画で【嘘の戦争】をみるなら簡単登録★

 

【無料お試し期間】31日

【お試し終了後の月額料金】1990円+税

 

違法アップロードされている動画は観るのも違法!注意が必要です。

なので、動画配信サイトから安心安全に見ましょうね♡

 

私も一度登録しましたが、31日以内の解約で、一切料金はかからず★

31日間は本当に配信されているドラマ、映画、雑誌、全部見放題~!

韓流にも強い!

 

今放送されているドラマのほとんどはみれちゃいます♡

『突然ですが、明日結婚します』や『嫌われる勇気』『テラスハウス』、『ラブホの上野さん』などなど、無料配信のドラマでぜひお楽しみください♪



【嘘の戦争】ドラマ情報一覧はこちらから

 

【嘘の戦争】第1話のあらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争】第3話あらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争】第4話あらすじ&ネタバレ感想はこちらから↓

 

【嘘の戦争】豪華キャストとあらすじ、最終回展開についてはこちらから↓

 

【嘘の戦争】2話視聴率と【A LIFE】との視聴率対決はこちらから↓

 

出典:嘘の戦争公式HP

 

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)