僕たちがやりました9話ネタバレ感想!!市橋の死から4人が驚きの自首へ!

僕たちがやりました9話ネタバレ感想!!市橋の死からついに4人が動き出す!思いもよらない自首の方法とは?それぞれがそれぞれの目的を果たすためについに決意!!全てを捨てた4人に待ち受けるものとは!!9/12放送僕たちがやりました9話ネタバレ感想!!市橋の死からついに4人が動き出す!早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

僕たちがやりました9話あらすじ

 

出典:http://tawagoto.cocolog-nifty.com/

公式HP

市橋(新田真剣佑)が自ら命を絶ち、がく然とするトビオ(窪田正孝)。

飯室(三浦翔平)は、爆破事件で人生が一変し、生きることに不自由を覚えるようになった市橋が、自由を求めて自殺を選んだのではないかと指摘。

結局、事件の真相を市橋に隠し通したままのトビオに「こんなこと言ってもわからないか。君は今“自由”だもんね」と追い打ちをかける。

市橋への罪悪感があふれ出したトビオは「俺が殺した」と錯乱状態に。

その姿に蓮子(永野芽郁)は、トビオがただならぬ秘密を抱えていることを察する。

同じ頃、父・輪島(古田新太)に愛されていないことを思い知らされたパイセン(今野浩喜)は、輪島への復しゅうに失敗した菜摘(水川あさみ)に「後は俺に任せて」とある決意を告げ…。

一方、飯室の言葉が頭から離れないトビオは、本当の“自由”を手に入れるための道は自首しかないと考え、決意を固める。

翌日、学校に集まった伊佐美(間宮祥太朗)、マル(葉山奨之)、パイセンも時を同じくして、それぞれの思いから自首する覚悟を決めていた。

しかし警察に出頭しても、また輪島にもみ消されてしまうと考えた4人は、パイセンの全財産を注ぎ込み“世の中がひっくり返る最高の自首”をしようと計画。

それぞれの逃亡生活を送ってきた4人が、再び心を一つにする。

そこでトビオが思いついた作戦とは…。

決行の日を前に、蓮子をデートに誘うトビオ。

すべてを打ち明けようとするも言い出せず、言葉少ないトビオに蓮子は胸騒ぎを覚えるが…。

 

スポンサーリンク

僕たちがやりました9話ネタバレ!!

ネタバレ前に動画で見逃した回を確認したい!という方はコチラからどうぞ▼

 

>>僕たちがやりました動画を無料視聴する方法はこちら!

 

それではネタバレ、いってみましょう!

 

市橋の死を受け、最後に会っていたトビオは警察から事情聴取を受けていた。

そこには飯室の姿が。

市橋の動画や、最後に交わした言葉などを聞かれるがトビオはわからないと答えた。

 

そんなトビオに飯室は言った。

「自由に生きてきた人間ほど、不自由に弱いんだってさ。

自殺を選んでしまう人たちはみんな、生きていることが不自由だと考えるらしい。

自殺こそが自由なんだってさ。

ま、君にこんなこと言ってもわかんないか。

 

だって君は今、自由だもんね。」

そうトビオに囁いた。

そしてトビオを出口まで送った後、追い討ちをかけるように飯室は言った。

 

「結局彼は何も知らずに死んだんだ。上手くいったな。

反吐が出るよ。」

トビオは頭が真っ白のまま家へと足を運んでいた。

 

その頃、トビオの帰りが遅いことを心配した蓮子が病院に行くと、人だかりが。

そこで市橋の死を知った蓮子は霊安室に行き、市橋と対面する。

「なんで死んでんのよ、市橋っ・・・!!」

 

訳もわからず家へと帰る蓮子の前にトビオが。

するとトビオは混乱していて蓮子を抱き締めると

「俺が殺した・・・」と泣きながら呟くのだった。

その姿に蓮子はトビオが何かを隠していることを悟った。

 

その後、トビオはついに決心する。

矢波高爆破事件について自首をすると。

《無理して幸せになるのはもう止めだ。人生楽しむとか、将来の為に頑張るとか、そんなもの俺の幸せじゃない。》

トビオは3人に話があると部室に呼びだした。

 

トビオが部室に行くと、もうすでにマルと伊佐美が待っていた。

2人にトビオが自首のことについて言い出そうとする。

と、そこにパイセンが入ってきて第一声。

 

「お遊びはそこまでや!・・・自首する人~!」

その言葉に4人は手を挙げた。

 

4人は人生ゲームをしながら互いの決意を話した。

伊佐美は今宵とお腹の子の為に。

パイセンは輪島宗十郎への復讐の為に。

トビオは市橋のことは口にはしなかったが、自首することが自由だと言った。

 

そしてパイセンは言った。

警察に行けばまた輪島に揉み消されてしまう。

自首する相手は【世の中】だと。

 

そして、4人はパイセンが用意した金を元に世の中に届ける最高の自首を計画する。

計画を立てていくうちにパイセンは逮捕されれば最悪死刑になることを再確認する。

しかしパイセンは「やったろやん!後先考えてたらできるかこんなもん!生きるってそういうことやろ!」

そう言い、最後に4人で目一杯遊んだ。

 

スポンサーリンク

 

次の日、トビオと蓮子は2人で水族館に。

≪多分俺は、この人のことを一生好きだと思う。そんな関係を愛っていうのかな。≫

そんなことを思いながら蓮子とのデートを楽しむトビオ。

 

蓮子はそんなトビオを見て、不安に思っていた・・・。

一方、伊佐美は毎日のように今宵の家に行きドアの前で会えることを願っていた。

 

次の日、トビオと伊佐美とマルは計画を進めていた。

と、そこに菜摘先生が突然現れ必死に隠そうとする3人。

だが何も知らないパイセンが自首ソングを歌いながら部室に現れ、あっけなくバレる。

 

自首をしようとする4人を心配する菜摘先生だったが、4人は言った。

「自分たちも・・・命がけなんで。」

 

その日の帰りもトビオは蓮子とデートをした。

他愛もない話をする2人。だが、蓮子はトビオの変化に不安を覚え、トビオに「好き」と告げた。

 

そして、自首計画実行を翌日に控えた4人は最後の夜。

伊佐美は今宵の元へ向かい、お腹の子供を触らせてくれと頼んだ。

更に伊佐美はお腹の子供の名前を「明日男(トゥモロオ)」と名付けたと今宵に伝えたのだった。

 

今宵も毎日の伊佐美の行動に少しずつ心を動かされていた。

伊佐美が帰ったあと、今宵はつぶやく。

「・・・バカじゃないの、女の子だったらどうすんの。」

 

パイセンとマルは最後に童貞を捨てる為、風俗へ。

それから別行動となり、マルは東京進出していたうららと出会いお店へ。

パイセンは菜摘先生に輪島のしたことを謝罪した。

菜摘も「私は私にできることをする。」そう言い、パイセンと別れた。

 

トビオはいつも通り蓮子とデートをし、別れ際、翌日の花火大会のことを話す蓮子にトビオは言った。

「蓮子・・・、別れよう。・・・ごめん、もう一生会いたくない。」

その言葉に蓮子は「そっか、わかった。」とその場を去った。

 

次の日、作戦実行。

マルによってパソコンで一部始終が生中継される。

 

そして作戦実行の9時を迎え、4人は動き出す。

スクランブル交差点に1万円札が貼ってあるビラを花火とともにばら撒いた。

そのビラには「自首します」と書かれており、一緒にQRコードが。

QRコードにリンクされている動画には矢波高爆破事件の真相を語る4人の姿が映っていた。

 

同時に4人は自首をする自由の森野外音楽堂に走りながらビラをばら撒いていく。

その姿に混乱する通行人たちだったが、徐々に拡散されていく。

蓮子も今宵もその動画を目にする。

 

〈初めは僕たちものうのうと生きていこうと思いました。でも、生きた心地がしなかった・・・

僕たちはふぬけた生より、生きた死を選びます。僕たちは・・・自首します。〉

 

そして、4人は野外音楽堂で行われているライブを乗っ取り、ステージで大勢の観客に伝えた。

 

「・・・僕たちは・・・!人を殺しました!」とトビオ。

「矢波高爆破事件で、10人殺した犯人は・・・俺達です!」と伊佐美。

「揉み消された事件の真相を・・・知ってください!」とマルが叫ぶ。

 

そして最後にパイセンが言う。

「人は、間違える生き物です・・・!・・・僕たちは間違えました。捕まえてください!」

 

そして4人は手を握り、その手を振り上げ大声で叫んだ。

 

「・・・僕たちがやりました!!」

 

≪やった・・・俺はずっとこの瞬間を待ってたのかもしれない・・・これが俺にとっての自由なんだ・・・≫

やっと自由になれる。そう安心したトビオたち。

 

しかし、そこへ動物の被り物をした集団が4人を襲う。

突然の出来事に混乱する4人はその集団に殴られ、その場で意識を失うのだった・・・

 

 

【 僕たちがやりました9話 終 】

 

スポンサーリンク

僕たちがやりました9話感想!!

 

ついに自首をした4人!!

普通に警察に自首をするのではなく、世の中に伝えるというまさかの行動にでましたね!

 

しかし、最後にまた新たな展開。

謎の覆面たちはトビオたちをどうするつもりなのか!?

次回、最終回ですがトビオたちの決死の行動は成功となるのか!!

 

最終回を前に新たな展開が飛び出してきてどういう最後になるのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

僕たちがやりました9話Twitter口コミ・評価

 

 

 

今まで逃げ続けてきた4人が自首を決意したというところが視聴者の心に刺さったのではないでしょうか!

その決意を潰そうとする謎の集団・・・!!

4人の人生の結末やいかに!!

 

>>僕たちがやりました動画を無料視聴する方法はこちら!

 

最終回は9/19火曜日よる9時放送!!

お見逃しなく!

スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)