重要参考人探偵/最終回犯人ネタバレ&原作結末!最後の黒幕は誰だ?

重要参考人探偵/最終回犯人ネタバレ&原作結末!最後の黒幕は誰だ?玉森裕太×新木優子主演第一発見者と刑事は元恋人!?原作は漫画で推理コメディー・ミステリーとなっています。玉森裕太×新木優子主演重要参考人探偵/最終回犯人ネタバレ&原作結末!最後の黒幕は誰だ?早速見ていきましょう。

ドラマ「重要参考人探偵」基本情報&あらすじはコチラ!

出典:http://www.tv-asahi.co.jp/

 

原作:重要参考人探偵

原作者:絹田村子さん

ドラマ脚本:黒岩勉さん

 

黒岩勉さんの作品は、「謎解きはディナーのあとで」・「貴族探偵」など。

かなり期待できそうですね!

 

▼原作はこちら▼

 

放送日:2017年10月~

放送局:テレビ朝日系

放送時間:金曜日23:15~

原作あらすじ

モデルの弥木圭(まねき けい)は、5歳の時に初めて林の中で死体を発見したのを革切りに、幾度となく様々な死体の第一発見者になってしまう不思議な体質になってしまった。発見するだけならまだしも慣れから生じた落ち着きぶりと仕事優先の逃避の行動ゆえに疑われ、重要参考人として疑いをかけられてしまう。しかも事件発生時、周囲にいる人間は全員が圭を犯人だと信じて疑わず、キレやすい性格が仇となって容疑者にされ手錠をかけられて連行されそうになるのは珍しくもなかった。彼が無実だと知っているのはほぼ一緒に事件に遭遇するモデル仲間で推理オタクの周防斎(すおう いつき)と、ナンパ好きのシモン藤馬(とうま)だけだった。彼らと共に、自分にかけられた容疑を晴らすために事件に立ち向かう。しかし、事件に遭遇する中で、圭自身も知らない謎が浮かび上がる。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/

 

コミカルにそして時にシビアな原作。

 

イケメン3人がどのように解決していくのか気になりますね♪

ますます気になるところですね!

 

>>重要参考人探偵のキャストあらすじはこちらをクリック!

>>重要参考人探偵ドラマ動画を無料で1話分視聴する方法はこちら!

 

スポンサーリンク

ドラマ「重要参考人探偵」主な登場人物(キャスト)はコチラ!

・弥木 圭 (まねき・けい) 玉森裕太さん

 

出典:http://熱愛.club/

 

・周防 斎 (すおう いつき) 小山慶一郎さん

出典:https://i2.wp.com/

 

・早乙女果林(さおとめかりん)新木優子さん

出典:http://www.stardust.co.jp/

・シモン・藤馬(シモン・とうま) 古川雄輝さん

 

出典:https://pbs.twimg.com/

・浪江 篠介(なみえ・しのすけ) 滝藤賢一さん

 

出典:http://www.ag-tact.com/

 

現在発表されているメンバーは上記の方々のみです。

原作には、出てきてないオリジナルキャラも出演予定なのでより楽しくなりそうですね。

 

スポンサーリンク

重要参考人探偵 最終回犯人ネタバレ&原作結末!最後の黒幕は誰だ?

弥木圭の欠けた記憶

 

初めて遺体を見つけたのは、カブトムシを採りに行った時のこと。

その遺体の身元は、のちにわかることとなる。

 

身元の人物の名前は、弥木要人(まねき かなめ)自分の父親である。

欠けた記憶の内容

 

父親の職業:警察官

出身地:鹿児島県石長島

犯人像:父親の命を奪った人物と遭遇し首を絞められる。

 

このことがトラウマになり、忘れるようにしていたことが判明。

 

父親の周り:覚せい剤をばら撒かれる。

母子:周囲の目から避けるように上京する。

 

父親の事件は迷宮入り

17年前の事件は迷宮入りし、汚名返上するために友人と3人で事件解決をする決意をする。

 

追いかけているライターが握っている情報をもとに急展開の流れになる。

 

真犯人によってはめられる

 

情報をくれたライターから聞いた真実と鍵を隠したことにより、主人公は警察から追われることとなる。

真犯人が工作したことで犯人として仕立て上げられてしまった…!?

 

最後の黒幕は一体誰になるのか!?

 

結局誰が犯人なのかと予想すると絞らる。

 

・覚せい剤を持っていたことを隠したかった。・所持していたところがばれた。

 

それらのことから総合すると該当する人物が特定される。

 

ベテラン刑事の古仙淳は警官として父親が殺されたときもかかわっている、

同僚の警察官!

 

石長島にたまたま来ていた。

警察官でありながら黒い噂もあるために、罪を被害者になすりつけることを思いついた。

 

これらの点から、最終回の犯人はベテラン刑事の古仙淳となりそうですね!

 

父親の死の真相と真犯人との対峙、ドラマではどのように描かれるのでしょうか?

 

▼原作はこちら▼

 

ドラマでは結末がアレンジされる可能性も!!

原作との違いをドラマで楽しむのもよいかも♪

 

今から楽しみですね(*´ω`*)♪

 

>>重要参考人探偵のキャストあらすじはこちらをクリック!

>>重要参考人探偵ドラマ動画を1話分無料視聴する方法はこちら!

放送を楽しみに待ちましょう!!
スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)