【カルテット考察】4話伏線&名言&小ネタ&裏話まとめ!有朱の狂気が露呈!

2017年2/7放送TBSドラマ【カルテット】第4話 伏線がすごすぎる!名言集、小ネタ、裏話まとめも!家森のコートは●●の!遊び心と言葉遊び満載!有朱が本性をあらわに?強まる不協和音…!

名言続出、伏線&小ネタ豊富な【カルテット】、第4話の伏線と小ネタ、ネタバレは?真紀の夫の失踪に関係するネタは?今回はどんなネタがいくつ見つかるでしょう?【カルテット】第4話は高橋一生さん演じる「家森諭高」のエピソード回。そこで登場する伏線や小ネタ、ネタバレを見ていきましょう★

スポンサーリンク

 

【カルテット】第4話・伏線回収、名言集、小ネタまとめ!

 

今回も名言続出!!

 

◆9話の伏線&ネタバレ&小ネタ全部まとめ!◆

 

◆最後の嘘つき、気になる真紀の正体徹底検証!◆

 

衝撃の結末!!8話のネタバレ&伏線&小ネタ①・②はこちら!

 

【カルテット】の伏線はぜひ動画でチェック!無料期間が超太っ腹!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

最新カルテットイラスト画像まとめはこちら★

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆最後の嘘つきは誰?8話考察!すずめ・別府・真紀をそれぞれ検証!◆

 

◆今最大限にアツイ!【カルテット】時間軸ズレ説まとめ!◆

 

◆時間軸ズレ説を根拠を示しつつ、否定派の立場で検証!◆

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

 

4話は高橋メアリージュンさん演じる茶馬子のインパクトがすごい!

家森の独自ルール、強すぎるこだわりが反論を買う場面もw

怒涛の展開に伏線も豊富!

 

主題歌が素敵すぎ!と話題!歌詞も♫↓

 

主題歌から読み解く最終回ネタバレも!♫↓

 

今回、有朱が超怖い!

有朱のあだ名「淀君」の真実と彼女の狂気に迫る!↓

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★すずめちゃん好きはこちらも要チェック!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

それでは、皆さんのツイッターの中から気になる小ネタや伏線をピックアップしていきます★

勃発!ごみ捨て問題にまつわる名言

 


これは耳が痛い人も多いのでは…

ごみ捨てを全く引き受けない3人に、いつもみせない怒りをあらわにしていた別府がちょっとかわいかったですw

 

明かされる家森の過去

 

 

いろいろいっぺんに情報出てきすぎて、ほかのメンバーもだいぶ困惑w

ほかにもまとめてくださっている方が…

 

 

やはり皆さんウルトラソウルも重要要素として捉えているのですねw

結婚していて子供もいたとは驚きです…!

 

真紀の嘘:夢を叶えるドラゴンボール

家森のためとはいえ、なんの不自然さも感じさせずスラスラと嘘をつく真紀。

ちょっと怪しくなってきましたか…?

 

夫のことも何か隠しているのは本当でしょうが、夫を守るための嘘なのかもしれません。

 

 

この「夢をかなえるドラゴンボール」はこちらの対比です↓

 

 

言葉選びの独特さ、センスは真紀が一番かもしれませんねw

「呪いをかなえるデスノート」は婚姻届を指した家森の言葉。

 

自身も相手も名前を書き、死に至るデスノート…

恐ろしいですね><!!

それだけ地獄感じてて、でもやっぱり、やり直したいとか言っちゃう家森可愛い。

スポンサーリンク

 

見栄を張る家森のコートは実は●●の!

 


高橋一生さん、ダッフルコート似合いすぎ…!!

と、悶絶した女性陣も多いはず。

私もとっても似合っているなぁと感じていましたが、実は…

 

 

実はこのコート、別府のですww

お金はないけどちゃんとパパらしく振る舞いたい、前妻の前でもそれらしく振る舞いたい、そんなかわいい「男の見栄」が垣間見えた瞬間でしたw

あなたは気がつきましたか…?

 

家森の前妻・茶馬子の名言

 

 

関西弁でアホっぽい奥さんかと思ったら(失礼w)、とっても現実を見据えたまっすぐな女性でした。

なんだか、かっこいい。芯が通っている。

 


茶馬子のはいてきたトイレのスリッパを履く家森のシーンがこの前セリフの前にありました。深い…
絶対に悔しいはずなのに、母親として、子どもを守るためにしっかり手切れ金も受け取る。

女として、母としての強さ、たくましさがよくあらわれていました。

人は見た目や話し方で判断しちゃいけないですね…

 

高橋一生の演技への賞賛

 

 

ここ、本当につらかったです。

ぐーって胸が苦しくなって…大切な息子と妻との別れがよく現れていた感動的なシーンでした。

 

 

パパを演じる高橋一生さんへの反響多し!!

子供を抱き抱える姿もなんだかほほえましかったですね。

 


奥さんのことあんなにひどくいってたけど(カブトムシの方が話し通じるとか)、ああ、ちゃんと好きで結婚したんだ、って感じられたシーン。大好きなシーンです。

 

弱っている時にすずめちゃんに「真紀の夫から真紀に(突き)落とされた」と夫が言っていた、息子のために金が必要で、ゆすろうと思って真紀に近づいた…そんな重要な告白をするシーン。

上目遣いでひえピタぴらり、に女子悶絶必至のシーンです。ずるい。

スポンサーリンク

 

今回のコント的要素

 

 

家森が妻と子供を見送り、男泣きしているところを見た3人。

必死に励ますための作戦が…コレw

 

 

何回見ても楽しいww

少女漫画メイクの出来栄え、すごすぎですw

元気ない時に繰り返し見たいですね♡

 

完全にコントw鮮やかすぎる流れにうっとりw

結構いたそうですけど…大丈夫でしょうか?w

 

 

足が臭い美人が好き、というのは変態でしかない、と本編でも盛り上がっていたシーンw

でもそんなシーンまで、真紀と別府のシーンにつながっているんですね。

 

「(真紀の夫の)靴下と三角関係か…」とつぶやく別府の悲しそうなことといったら。

文字だけで見ると笑っちゃうけど、シリアスないいシーンでした。みてるこっちもつらいです!

 

家森の本質に迫るすずめ

 

このセリフ、よかったですね。

家森の異常なまでの「こだわり」「自分ルール」の強さについてしっかり言及されたのは初めてじゃないでしょうか?

 

各キャラクターの抱える狂気についての考察はこちら↓

 

家森はすずめが好き

 


家森は今回すずめに告白とも取れるセリフですね。

前妻は家森の好みをわかっているから、真紀ではなくすずめをつれてきた、って。

さりげない、でも間違いない告白。すずめはスルーww

 


一見つかみどころはないけど、実はしっかり芯がある強い女性、で、結構頻繁にトイレのスリッパ間違えて履いてきちゃう女性。

そんな子がタイプということですね。

スポンサーリンク

別府の本気の告白、名言

 


苦しい、切ない…

この名言に続くのがさらなる名言!!!

 


「何から奪えばいい?」

とらえどころがなく、どうしたらいいのかわからない…

手を掴んでみても、そこにはなにもない。

 

自分のどうしようもない気持ちをこんなに切なく言葉に出来るでしょうか?

ここでも胸がきゅーっと苦しくなりました。

たとえ別府がちょっとストーカーちっくであっても、これは文句なしの名言です!w

 

「るろうに剣心」ネタ

 


これは気づかなかった!

ファンにはうれしいサプライズですね♪

さすが、細かいです…!!

 

すずめの白い髭爺カップ

 

第3話のすずめが代謝する際に大切に抱えていた、カップ。

すずめにチェロを教えたのは白いひげのおじいさんだったと明かされた第3話。

 

まさか「耳をすませば」のあのおじいさんと絡めている…!?とこちらで書きました↓

 

そのカップを今でも大切に使っていることが明らかになった第5話♡

なんだかこういうのが見つかると嬉しいですね~♫

スポンサーリンク

 

今回の【カルテット】伏線回収Point!

 

 

家森は真紀の夫を知っていました。

そして真紀が夫を落としたと思っている。

真紀に対するちょっとした怖さ、ゆすってやろうという企み、その複雑な感情が第1話でもう伏線として描かれていたんですね。

感服です。

 

 

わざわざ振り返ったり、やたら気にしているなぁと思いましたが、まさか同年代のお子さんがいたとは!

もう、1話進むごとに今までの【カルテット】全部見返さなきゃいけないレベルで伏線が散りばめられていますw

 

今回の【カルテット】の深イイPoint&みどころ!

 

 

フェチにはたまらない回…!?

たしかに指先と足が頻出する回でした!

 


忍び寄る腐敗…そんな「におい」に関する考察も。

毎度毎度、【カルテット】は深いです。

 

 

偶然ではない4人の出会い、そしてありすの行動…

「ちょっと1000円貸してもらえません?」といったあと、すずめの財布をのぞきこみ「あ、ごめんなさい、2000円…あ、5000円ありますね」と笑いながらすずめを恐喝する。

 

感情のない声と笑っていない目にぞっとさせられるシーンでした。

ただの小悪魔的な女の子かと思っていましたが、かなり闇は深そう…

 

すずめと真紀の義母がいるところに出没するのも2人をつけているから?

真紀の義母とグル?謎は深まります…

 

 

ついにハッキリと現れたありすの狂気。

何が目的…?

 

有朱のあだ名「淀君」の真実と彼女の狂気に迫る!↓

 

実家は裕福そうではなさそうでしたが(一度家森が訪問)、お金が問題ではなさそう…

悪を働くことそれ自体が目的で快楽だとしたら、一番恐ろしいのは彼女かもしれません…

 


みんなどこか、なにか足りない、かけている、不完全な存在。

そんな不完全が集まって四重奏、カルテットを奏でる。

 

それぞれ足りない部分を補完しあって存在している4人。

「カルテット ドーナッツホール」の名前そのものですね。

 


みんなどこかが破綻していて、異常で、狂気を抱えてる。

本音はどこにあるのか、どこからどこまでが嘘なのか…

 

不可解で得体がしれなくて、おそろしいけどもっと知りたい。

そんな気持ちにさせてくれる不思議なドラマです。

スポンサーリンク

 

 

◆最後の嘘つき、気になる真紀の正体徹底検証!◆

 

衝撃の結末!!8話のネタバレ&伏線&小ネタ①・②はこちら!

 

最新カルテットイラスト画像まとめはこちら★

 

【カルテット】の伏線はぜひ動画でチェック!無料期間が超太っ腹!

カルテットが2週間最新話まで全話見放題!動画ならこちら

 

◆9話の伏線&ネタバレ&小ネタ全部まとめ!◆

 

ぜひこちらも!!不思議or鏡の国のアリス説、深い&面白すぎる!!

 

◆NEW!!不思議or鏡の国のアリス考察!考えだすと止まらない!◆

 

◆最後の嘘つきは誰?8話考察!すずめ・別府・真紀をそれぞれ検証!◆

 

◆今最大限にアツイ!【カルテット】時間軸ズレ説まとめ!◆

 

◆時間軸ズレ説を根拠を示しつつ、否定派の立場で検証!◆

 

キャラごとのまとめ情報はこちら♡お気に入りキャラの情報は逃さずチェック!

 

★いえもりくん好きはこちらも要チェック!!★

 

★すずめちゃん好きならこちらも!すずめ祭り!!★

 

★べっぷくん好きはこちらも要チェック!!★

 

名言はニュアンス、表情でも感じてほしい!動画視聴が絶対おすすめの【カルテット】!

 

動画で【カルテット】の不穏な空気、演者の表情、セリフに魅了されましょう!↓

何度も何度も、【カルテット】の世界に浸りたくなりますよ♡

あなたはいくつの伏線、小物、小ネタに気付くことができますか?♡

 

各話の小ネタ、伏線、名言はこちらから!

 

【カルテット】の狂気について考察したのはこちら↓

 

2017ドラマを怖さ別・怖さの強さ別に仕分けしたのはこちら↓

 


4人のエピソード回が終了し、新しい楽章が次から始まるのでしょうか?

 

セリフはもちろん、表情や目線、カメラワークに小物…一瞬たりとも目が離せない【カルテット】。

今後も楽しんでみていきましょう!!

 

次回も目が離せません…!!

 

★すずめちゃん好きはこちらも要チェック!!★

 

カルテットの名言まとめはこちら

 

出演者の歌う主題歌情報と世間の評価を集めました♫↓

 

主題歌に最終回結末が!?ネタバレはこちらから!♫↓

 

【カルテット】飯テロについて密着調査!↓

 

カルテットのお洒落LINEスタンプ情報はこちら

 

スポンサーリンク

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

▼カルテット、逃げ恥など人気作品をチェック!▼

≫U-NEXTはこちらをクリック!

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)