マスカレードホテル映画原作ネタバレ!木村拓哉(キムタク)潜入捜査の結末は?

マスカレードホテル映画原作ネタバレ!木村拓哉(キムタク)潜入捜査の結末は?東野圭吾の人気小説を映画化!予告殺人を防ぐ為潜入する!【マスカレードホテル】映画原作ネタバレ!木村拓哉(キムタク)潜入捜査の結末は?長澤まさみも出演!2019年公開!早速見てみましょう!

スポンサーリンク

映画【マスカレード・ホテル】基本情報!

https://goo.gl/images/TffLQj

 

東野圭吾さんの作家生活25周年記念作品第3弾の作品で、タイトルの「マスカレード」が英語で仮面舞踏会を意味することであることから、表紙にはアイマスクが描かれているそうです!

 

監督は木村拓哉さん主演の人気シリーズ「HERO」と同じく鈴木雅之さんです!

 

脚本は「ライアーゲーム」の岡田道尚さんです!

 

2019年公開!

 

早くも大注目の映画です!

公開:2019年
原作:東野圭吾
監督:鈴木雅之
脚本:岡田道尚
出演:木村拓哉、長澤まさみ
製作プロダクション:シネバザール
配給:東宝
公式サイト:http://masquerade-hotel.jp/

原作はこちら!

https://goo.gl/images/ZCAz6E

スポンサーリンク

映画【マスカレード・ホテル】キャストと登場人物!

https://goo.gl/images/QEDAAX

 

新田 浩介  役: 木村拓哉

https://goo.gl/images/NiEJrf

帰国子女で語学が堪能でホテルのフロントスタッフに潜入する。やってくる客の誰もが殺人犯ではないかと疑う。

山岸 尚美  役:長澤まさみ

https://goo.gl/images/2cRqiE

ホテル・コルテシア東京のフロントクラーク。徹底したプロ意識で丁寧な接客に定評がある。

ひねくれ者の新田とホテルの現場でたびたび衝突する。

 

ホテル・コルテシア東京の客

片桐 瑶子 – キャスト未発表
ホテルの宿泊客で目の不自由な老婦人。案内などに山岸尚美を指名する。しかし、新田はかすかな違和感を覚える。

 
安野 絵里子 – キャスト未発表
ホテルの宿泊客である男性を近づかせないで欲しいと依頼する。

 

栗原 健治 – キャスト未発表
ホテルの宿泊客で新田に不自然なほど絡み、理不尽な要求を繰り返す。実は過去に新田と因縁があった。

 

高山 佳子 – キャスト未発表

ホテル・コルテシア東京で挙式予定の客。自宅の郵便物が紛失するなど、ストーカーに狙われている疑いがある。

 

 

警視庁

稲垣– キャスト未発表 警視庁捜査一課係長 新田の上司。

 

尾崎– キャスト未発表 警視庁捜査一課管理官。本宮警視庁捜査一課 新田の先輩。客を装ってホテルの監視に当たる。

 

関根– キャスト未発表 警視庁捜査一課。巡査  ベルボーイとして潜入する。

 

能勢– キャスト未発表 品川警察署の刑事  見愚鈍だが、バディを組んだ刑事は、皆一目置いている。

 

ホテル・コルテシア東京

藤木– キャスト未発表

ホテル・コルテシア東京の総支配人。尚美の初上京時の副支配人。尚美にホテル就職を決意させた温厚な人物。

 

田倉– キャスト未発表

ホテル・コルテシア東京の宿泊部長。尚美の直接の上司。

 

久我– キャスト未発表

ホテル・コルテシア東京のフロントオフィス・マネージャー。

 

杉下– キャスト未発表

ホテル・コルテシア東京のベルキャプテン。

 

仁科 理恵– キャスト未発表

ホテル・コルテシア東京の宴会部ブライダル課。

 

木村拓哉さんに長澤まさみさんのキャストは豪華です!他のキャストも楽しみです!

 

スポンサーリンク

映画【マスカレード・ホテル】あらすじ!

 

『マスカレード・ホテル』は、都内で起きた連続殺人事件の次の舞台として予告されたホテル・コルテシア東京を舞台にしたミステリー。

 

ホテルのフロントクラークとして潜入捜査を行ない、犯人逮捕を狙う警視庁捜査一課のエリート刑事・新田浩介と、ホテルマンとして利用者を守ろうとする山岸尚美が、対立しながらもやがて信頼関係を築き、共に事件に挑むという物語です!

 

スポンサーリンク

映画【マスカレード・ホテル】原作ネタバレ!

https://goo.gl/images/pr2h4A

 

東京都内で連続殺人事件が3件立て続けに起こりました。

 

犯人が殺害された被害者の被服から出てきた数字が書かれているメモ。

 

次々と同一犯人と思われる犯行が行なわれ、同様のメモが被害者の被服に入れられ次の場所を示すものになっていました。

 

一つ目の事件 10月4日 会社経理部員の岡部哲晴 鈍器で殴った後に紐で絞殺。

暗号は 45.761871 143.803944

 

二つ目の事件 10月10日 中年の主婦 野口史子 扼殺。

暗号は 45.648055 149.850829

 

三つ目の事件 10月18日 ジョギング中の高校教師 畑中和之 後頭部を殴殺。

暗号は 45.678738 157.788585

 

この暗号を新田が解読します。

『この2組の数字には日付が組み込まれている可能性が高いわけです。月と日がペアになっている数字。

この数字に事件が起きた日付の月と日を2つの数字からそれぞれ引き算をすると

45.761871 -10 =35.761871

143.803944 -4 =139.803944

この数字にした所でPCで緯度と経度で検索すると2つ目の事件の場所が表示されます。

この理屈で3つ目の事件の暗号を解析し、マスカレードホテルと断定できました』

 

ホテルの「変な客」の言動により、真犯人がわかってきます。

 

片桐 瑶子
ホテルの宿泊客で目の不自由な老婦人だった!

 

片桐が全ての真犯人だった!

 

今回の3件の殺人事件をあたかも関連する事件の様に偽装!

 

動機は、片桐のお腹に赤ちゃんを授かっていたときに当時の彼が泊まっていたこのマスカレードホテルに追っかけきたが予約していない片桐は追い返され、外で寒い中一晩過ごした原因で流産してしまいます。。

 

そのときに応対したのが山岸尚美だった!

 

山岸の復讐のために今回の事件を企てたという。。

 

悲しい怖い物語!映画ではどんな物語、結末になるのか。そしてキャストも楽しみです!
スポンサーリンク

映画【マスカレード・ホテル】まとめ・感想!

https://goo.gl/images/TffLQj

 

優秀だがプライドの高い刑事の新田

 

ホテルマンとして優秀な能力を持つ山岸

 

価値観のまったく違う二人は最悪の印象で物語は始まります。

 

しかしお互いの仕事を通して警察という仕事、ホテルマンという仕事、また二人の人間性の理解を深めていくそうです!

 

タイトルのマスカレードは【仮面舞踏会】 原作にこう書かれています。

 

「でも改めて思いますが、ホテルというところは本当にいろいろな人間が来るものですね。誰もが腹に一物あるように感じられます」

彼の言葉に尚美は頬を緩めた。

「昔、先輩からこんなふうに教わりました。ホテルに来る人々は、お客様という仮面を被っている、そのことを絶対に忘れてはならない、と」

「ははあ、仮面ですか」

「ホテルマンはお客様の素顔を想像しつつも、その仮面を尊重しなければなりません。決して、剥がそうと思ってはなりません。ある意味お客様は、仮面舞踏会を楽しむためにホテルに来ておられるのですから」

(引用:マスカレード・ホテル P409-410/東野圭吾)

 

 

ハラハラドキドキする映画になること間違いなし!

 

2019年、まだまだ先ですが大注目です!

 

小説を先に読んでおくのもいいですね!

 

https://goo.gl/images/ZCAz6E

片桐を演じるのを誰がやるのか一番楽しみです!
スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)