きみが心に棲みついたキャストあらすじ!吉岡里帆を向井理が操るホラー!?

きみが心に棲みついたキャストあらすじ!吉岡里帆を向井理が操るホラー!?天堂きりんマンガ原作!向井理と桐谷健太との間で揺れ動く三角関係ラブストーリー!きみが心に棲みついたキャストあらすじ!吉岡里帆を向井理が操るホラー!?2018年1月スタート!早速見てみましょう!

スポンサーリンク

吉岡里帆主演TBSドラマ【きみが心に棲みついた】基本情報!

https://goo.gl/images/uQxchL

 

原作はマンガ雑誌「FEEL YOUNG」で連載中の天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)

 

『KissPLUS』(講談社)にて、2011年3月から2013年9月号まで16話が連載された後

「FEEL YOUNG」(祥伝社)に移籍し、「きみが心に棲みついたS」2013年11月号から連載されています。

 

タイトルのSは、「サクリファイス (Sacrifice) 」という意味だそうです。

サクリファイス(sacrifice)とは、生け贄、犠牲の意。 ラテン語の「神聖(sacri)にする(fice)」に由来する。 犠牲にする、生け贄に捧げるという動詞でもある。

 

原作はこちら!

 

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく!

 

素敵だと思った男性は、実は今日子の心を思うままに支配することを楽しんでいて…?

気づいた時にはもう、抜け出せない!!!

 

一筋縄ではいかないラブ“ホラー”ストーリー!

 

2018年1月 TBSドラマ よる10時 スタート!

 

放 送 局 :TBS系

放送時間:毎週火曜よる10時~

放送開始日:未定

原  作:天堂きりん「きみが心に棲みついた」「きみが心に棲みついたS」(祥伝社フィールコミックス)

脚  本:吉澤智子(「わろてんか」「君の膵臓をたべたい」)

     徳尾浩司(「探検隊の栄光」「あいの結婚相談所」)

編  成:磯山 晶、池田尚弘、中島啓介

プロデューサー:佐藤敦司

演  出:福田亮介

製作著作:ドリマックス・テレビジョン、TBS

 

スポンサーリンク

吉岡里帆主演TBSドラマ【きみが心に棲みついた】キャスト!

https://goo.gl/images/SJdQyo

 

心を支配される―ラブホラードラマ!気になりますね~!!

早速、豪華なキャスト陣を見ていきましょう♪

 

小川今日子 役・・・吉岡里帆

https://goo.gl/images/jajO85

下着メーカー「ワンナナコール」の材料課勤務。幼い頃から母親も今日子を恥ずかしいと考え、妹ばかりを可愛がり比較され愛情を注がれなかったため、自己評価・自己肯定感が極端に低く、オドオドとテンパると吃(ども)って挙動不審。ついたあだ名は「キョドコ」。何事も笑ってやり過ごす癖がついており、それが嘘くさい笑顔だと自分でも気付いているが、ほかにやり過ごす術を知らない。「傷つきたくない、傷つけたくない」がゆえに口下手。単に気が弱いわけではなく、心の中には発せられないまま消えていく言葉が常に漂っている。そのため、時折あふれ出す言葉は唐突で強烈!周囲には突拍子もない言動に映り、「変な子」「極端な子」と思われてしまう。

 

大学時代、熱烈な勧誘を断れずサークルに入会。一人ぼっちでいるところに優しく声をかけてくれたイケメンの先輩・星名に心惹かれ、コンプレックスを打ち明ける。星名から「そのままのキョドコでいい」と言われ、初めて自分らしさを受け入れられ理解されたように感じ、依存的な恋へ。しかしそれが地獄の入り口だった…。

 

彼の言うなりに行動した結果、心も体も傷ついたが、彼のことを忘れられないまま、新しい恋に踏み出すことも出来ずにいた。かつて星名にやってもらったように、ストールの中尾巻き(ねじねじ)をすると、多少なりとも心が落ち着く。合コンで出会った吉崎に勢いで告白し、もっと親しくなりたいと思っていた時に星名と再会し、関わらないようにしようと思う心と、重石のように心を占める気持ちとがせめぎ合い、「自分にはこの人しかいない」と思うようになり、再び心を星名に囚われてしまう。

 

吉崎幸次郎 役・・・桐谷健太

https://goo.gl/images/3SRXzA

出版社「講英館」の『パガヅン』編集者。勤務。マンガ雑誌の編集者で「俺に届け響け!」というちょいエロマンガの作者・鈴木の担当。

 

率直で明るく、大らかで面白い男。歯に衣着せぬ物言いだが、実は優しく誠実。一見、能天気にも見えるが、実は繊細さを隠すようにおどけたフリをしていたりする。マンガ編集者として優秀で信頼も厚いが、実は小説家になりたいという夢を誰にも打ち明けられず、書き溜めていた小説も途中で止まったまま。編集という作家に近い仕事をすればするほど、執筆のハードルが上がってしまうというジレンマを抱えている。

 

合コンで今日子と知り合い、「ちゃんとした恋愛がしたい」という今日子に嫌悪感をあらわに説教し、そのはっきりとした態度を気に入られ懐かれてしまう。今日子のひたむきさに接し、次第に態度を軟化させ、厳しいながらも誠実に対応し、メールのやり取りなどを続けるが、今日子と仲が良いことで星名に狙われてしまう。

 

星名 漣 役・・・向井理

https://goo.gl/images/bXqpt3

ワンナナコールMD。今日子の大学時代の先輩で、忘れられない男。大学卒業後は商社に就職、異例の出世を遂げたデキる男である。その商社が今日子の勤める下着メーカーを買収したため、星名は上司として彼女の前に再び現れる。

 

イケメンなうえスマートで優しげな物腰、冷静な口調も相まって女性にはモテる。しかし基本的に人間を信用しておらず、相手のコンプレックス・弱点を見抜くのが天才的に上手い。人の心理を巧みに操り支配する。表向きはソフトだが、そのやり口は冷酷で残酷。仕事自体が好きで圧倒的な熱量を持って取り組むため、悪手を使わなくとも星名の思い通りに進む。

 

一見、人当たりが良い爽やかな好青年を演じているが、今日子の前では腹黒い面を見せ、今日子が傷付くのを見て楽しんでいる。今日子と肉体関係を持ったことはない。自分を慕ってくる今日子に対しては、心をいたぶるように楽しんでいる。その一方で彼女が自分から離れようとするとあらゆる手を使って支配する。

 

小学生の頃、要領が悪く根暗な子供だったため、同級生からいじめられていた。母親の不義による子で、父親からも冷たく当たられていた。母親に懇願されて転校を機に整形し、表向きは要領の良い、明るい少年となった。過去を回想する時は「かごめかごめ」が流れる。

吉岡里帆さんは連ドラ初出演となるそうです!向井理さんの腹黒い役にも注目です!
スポンサーリンク

吉岡里帆主演TBSドラマ【きみが心に棲みついた】あらすじ!

https://goo.gl/images/zgLPMz

自己評価が極めて低いがために他人の前で挙動不審になってしまう主人公・小川今日子(通称:キョドコ)が、2人の対照的な魅力を持つ男性の間で揺れ動く様を描いていく。

そんな2人の男の1人目は、マンガ編集者・吉崎幸次郎。吉崎は誰に対しても遠慮なく厳しい言葉を投げかけるが、その裏には優しさ・誠実さが溢れる“いい男”。とんでもない言動を自身に向けてくるキョドコをも突き放すことができず、持ち前の熱さでつい助けてしまう。そんな吉崎が自分を変えてくれるのではないかと、キョドコは強く惹かれていく。

もう1人は、自信の持てなかったキョドコを初めて受け入れてくれた大学時代の先輩・星名漣。一見爽やかなイケメンに見える星名だが、裏の顔があり、自分だけを信頼し離れられなくなっていたキョドコに、度を越えた冷酷な命令を下していた。一旦は距離を置くキョドコだったが、星名からの連絡は続き、会社で再会したことにより、星名に強く“依存”していた過去の感情が蘇ってしまう。

吉崎との恋愛で前向きな自分に変わろうとするが、引き戻そうとする星名の“魔の手”に抗えないキョドコ…どこかホラー要素を感じさせる新たなラブストーリーが誕生する。

出典TBS

 

スポンサーリンク

吉岡里帆主演TBSドラマ【きみが心に棲みついた】まとめ・感想!

https://goo.gl/images/DT4Wfp

 

 

天堂きりん 『 きみが心に棲みついた 』 PVがありました!

 

ご覧いただければわかるのですが、ホラー系も含んでいますよね?

 

ただの三角関係の恋愛ストーリーではなさそうです!

 

恋愛の結末も気になりますね!

 

2018年1月の放送が楽しみです!

 

原作のマンガも連載中なのでチェックするのもいいですね!
スポンサーリンク
↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

 

<2017夏ドラマ主題歌は名曲揃い!>

 

▼僕たちがやりました主題歌▼

▼セシルのもくろみ主題歌▼

▼黒革の手帖主題歌▼

▼警視庁いきもの係主題歌▼

▼ごめん、愛してる主題歌▼

▼愛してたって、秘密はある主題歌▼

▼カンナさーん!主題歌▼

 

▼カルテット、逃げ恥など大人気作品をチェック!▼

>>動画を見るならU-NEXT

31日間の無料期間が超太っ腹!映画、ドラマ、アニメなど見放題作品が満載♡電子書籍に雑誌も読める!
▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)