覚悟はいいかそこの女子。ドラマネタバレや原作漫画の違い検証!中川大志がヘタレ男子に!?

ドラマ覚悟はいいかそこの女子。ネタバレ!原作漫画とドラマ、映画の違いは?中川大志がヘタレ男子に挑戦! 椎葉ナナ原作,ヘタレ男子漫画の先駆けで話題になった漫画がいよいよドラマ化!イケメンなのにヘタレ男子の青春恋愛コメディー!覚悟はいいかそこの女子。ドラマの基本情報,キャストやドラマネタバレをチェック!原作漫画とドラマ&映画の違いは?中川大志がヘタレ男子を熱演!早速見ていきましょう♪

スポンサーリンク

中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』基本情報&キャスト紹介!

https://www.mbs.jp/kakugo/

 

6月24日スタートドラマイズム枠『覚悟はいいかそこの女子。』がTBSで6月24日スタートします♡

10月12日に映画公開に先駆けての待望のドラマ化ですね(^^♪

主人公は今注目の若田俳優の“中川大志”
最近では、TBS系のドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」でヒロインの婚約者(馳天馬役)でカッコイイ♡と注目を集めていますね♡

 

覚悟はいいかそこの女子は、2014年から『マーガレット』(集英社)で連載された椎葉ナナの、イケメンだけどヘタレ男子が彼女をゲットするまでの青春コメディーです。

ヘタレ男子漫画の先駆けになったといわれている作品です!(^^)!

 

学園一の愛され男子“古谷斗和”

イケメンで幼い頃から女子に囲まれ自分はモテると思い込んでいたが、実は今まで女子と付き合った経験なしの究極のヘタレ男子だった!!

恋愛に縁遠いヘタレ男子たちと集まり、毎日バカ騒ぎしながら過ごしていたが、ひゅんなことから学校で起きる恋愛事情に巻き込まれていく…

ヘタレ男子が彼女をゲットするため奮闘する痛快青春恋愛コメディ♡

 

スタッフ

【放送時間】
MBS:6月24日(日)スタート 深夜2時10分
TBS:6月26日(火)スタート 深夜1時35分

【原 作】
椎葉ナナ「覚悟はいいかそこの女子。」(集英社マーガレットコミックス刊)

【監 督】
井口昇

【脚 本】
李正姫(「ホテルコンシェルジュ」、「真夜中のパン屋さん」他多数)

【制 作】
ドリームプラス、ワンダーヘッド

【主題歌】
ナオト・インティライミ「ハイビスカス」

 

早速見ていきましょう♪
中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』キャスト

http://imanonitatsu.com/dorama/9730/

 

注目の若手俳優が揃っているこのドラマ!10月から公開される映画のキャストも同じみたいですね♪

ここでは、そんなメインキャストたちを紹介していきたいと思います。

 

中川大志 / 古谷 斗和役

https://thetv.jp/news/detail/

 

超イケメンで、学園内ではアイドル的存在。

モテ男なのに、実は女の子と付き合った経験はゼロ、自覚ナシの非リア充男子
“究極ヘタレ男子”

特技はアイドルスマイルとリップサービス

 

健太郎 / 新見 律役

https://natalie.mu/comic/news/282870

 

斗和の同級生で幼なじみ。

恋愛経験ないため、恋愛をデータで語ろうとする奥手男子。ある事件から斗和のいとこ“朝倉小雨”が好きになるのだが…。

黒縁メガネがトレードマーク。

 

甲斐翔真 / 澤田 惟智也役

https://mdpr.jp/news/detail/1767264

 

斗和の同級生であり幼馴染。

明るくてお調子者だが、モテることに貪欲過ぎてモテない。

斗和に群がる女子をゲットしようと、いつも狙っている。

オレンジのパーカーがトレードマーク。

 

若林時瑛 / 久瀬 龍生役

https://mdpr.jp/news/detail/1767264

 

ドラマ・映画のオリジナルキャラクター。斗和の同級生で幼なじみ。

マイナス思考でいつも物事を悪い方へ考える。彼女はほしいが奥手でなかなかできない。

医者の息子。

トレードマークは角刈り頭!!

 

恒松祐里 / 朝倉小雨役

https://article.auone.jp/detail/

 

斗和のいとこで帰国子女。明るく活発な女子。

律が一目ぼれ!奥手男子とキラキラ女子の恋の行方は…。

トレードマークはキラキラスマイル♡

 

 

スポンサーリンク

中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』あらすじ

 

 

公式あらすじと第一話のあらすじを紹介します。

公式あらすじ

中川大志演じる主人公の古谷斗和は、幼い頃から女子に囲まれてきたイケメンの“愛され男子”。女性からチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいる斗和だが、実は付き合った経験ゼロ、自覚ナシの非リア充男子だった。

学校では、健太郎演じる新見律(にいみりつ)、甲斐翔真演じる澤田惟智也(さわだいちや)、若林時英演じる久瀬龍生(くぜ りゅうせい)ら同級生たちとバカ騒ぎをしながら過ごす日々。そんな恋愛に縁遠い“ヘタレ男子”達が、ひょんなことから学校中の様々な恋愛模様に巻き込まれ・・・!?

 

#01

超絶イケメンの愛され男子・古谷斗和が、親友たちと共に学園中の“恋という名の悶絶地獄”に巻き込まれる!?「顎クイ」「なろ抱き」なんでもありの超肉食男子・内藤冬馬が、打倒・斗和を掲げ勝負に挑む!

愛され男子・斗和VS超肉食系男子・冬馬、女子が選ぶのはどっち!?

https://www.mbs.jp/kakugo/#story

スポンサーリンク

中川大志主演『覚悟はいいかそこの女子。』ネタバレと原作との違い!

http://www.toei.co.jp/release/movie/

 

“覚悟はいいかそこの女子”は、6月からドラマがスタートのドラマですが、その後10月12日からは映画も公開されるということで、ドラマと映画の繋がりが気になるところ。また原作とのストーリーの違いも気になりますよね。

調べて見たところ、映画に先駆けてスタートするドラマは映画の“エピソード・ゼロ”ともいえるストーリーが描かれており、原作にも書かれていないスペシャル版になっているようです!

 

ドラマの構成は全5話で一話完結、各回ごとにゲストが登場!

主人公を始めヘタレ男子達が学園内で起こす様々な恋に、ゲストたちも巻き込まれていくというストーリー展開ようです。
ヘタレ男子たちが、彼女をゲットできるのか!できないか!が物語のカギになりそう!

 

また、ドラマ版のヒロインは、恒松祐里”が演じる朝倉小雨

小雨は斗和のいとこで、チア部キャプテンのキラキラ女子☆彡

健太郎が演じる新見律が恋に落ちる相手で、その恋の行方がドラマに大きくかかわってくるようです♪

この恋がどうなるかは、ドラマの最終回を見ないとわからないですね♡

 

では、1話・2話のゲストも紹介していきましょう♡

第1話ゲストに杉野遥亮!!

役処は、学園NO.1愛され男子“斗和”の最強ライバル内藤冬馬

 

バスケット部のエース。中学時代に学校一イケメンでモテキャラ男子だったが、高校では斗和に負け普通のイケメンになってしまうというキャラクター。

それ以来、斗和に嫉妬しており、その座を奪おうと日々狙っています。
打倒・斗和を目論み、「顎クイ」「なろ抱き」なんでもありの肉食系男子!

愛され男子VS超肉食系男子の恋愛バトルの結末とはどうなるのかここも見逃せないところです♡

 

 

第2話のゲストは田中偉登

空気読めないKY男子を演じます!!

 

顔・身長・成績・家どれをとってもの普通の男子生徒。

ただ空気が読めないKYで、女子からすると“マジ無理”という存在。

モテたくて斗和のマネをするが、逆に女子に嫌がられる悪循環の男。

しかし、メンタル鋼のような打たれ強い男子生徒です!!

こらからも、第3話以降のゲストたちが続々と発表されていくので、益々目が離せないですよね。今度はどんなキャラがでるのか楽しみですね(*^-^*)

 

そして、恋の強力なライバルも出場!

相手は、斗和たちの副担任で、生徒思いの美術教師『柾木隆次』です。そしてその役を演じいるのは小池徹平です!

 

小池徹平といえば、小顔で少年っぽい顔つきがたまらないですよね。でも、今回は大人のイケメンを演じるとか♡

男女問わず生徒から人気があり、学園中の女子からの憧れの存在である柾木先生をどう演じるのかここも注目です♡

 

ヘタレ男子の斗和は『男子高校生のプリンス』と呼ばれていますが、柾木先生は『先生界のプリンス』と呼ばれているようで、学園中の女子の憧れの存在。

斗和が何度もアプローチしては撃沈する相手“三輪美苑(唐田えりか)”も柾木先生を密かに思っている一人。斗和にとっては最強の恋敵です!

ドラマには2話目から出演しますよ!お楽しみに(*^-^*)

 

イケメン揃いの「覚悟はいいかそこの女子」!

王道の胸キュンシーンが詰め込まれたストーリーとイケメン男子が揃い組で、見ている方もドキドキしてきそうですよね(*^-^*)

中川大志のヘタレ愛されぶりも、楽しみの一つ!!

 

 

イケメンに癒されたい人必見のこのドラマ、是非楽しんでほしいです♡

↓ぽち♡応援してもらえると喜びます♡↓

▼Feedly(緑色のボタン)で最新更新情報を取得♡▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)