SUITS/スーツ

SUITS/スーツ最終回ネタバレ&原作結末!ラストは織田裕二と鈴木保奈美が恋人に?!

 

SUITS/スーツ最終回ネタバレ&原作結末!ラストは織田裕二と鈴木保奈美が恋人に?!キャストとあらすじ、予告動画もご紹介!アメリカで初回視聴者数460万人超す大ヒットシリーズ『スーツ』が日本でリメーク!織田裕二と中島裕翔(Hey!Say!JUMP)が初共演でバディに!『SUITS/スーツ』基本情報やキャストにあらすじ、予告動画あり!最終回ネタバレ&原作結末をご紹介!織田裕二と鈴木保奈美が恋人になるラスト?!

スポンサーリンク

織田裕二主演『SUITS/スーツ』の基本情報

http://www.mrdorama.com/entry/

 

秋の月9『SUITS/スーツ』が織田裕二主演で10月8日からスタートします!

 

『SUITS/スーツ』というえば、2011年に『NBCユニバーサルのUSAネットワーク』で放送され全米で大ヒット!初回視聴者数は460万人超だとか!!

 

そんな話題作が、日本版にリメイクされて、この秋月9で始まります♡

現在アメリカではシーズン8が放送中!

そして日本版『SUITS/スーツ』は、甲斐正午と鈴木大貴の出会いを描いた『SUITS』シリーズのシーズン1を原作にしているとか!

 

頭脳明晰だが傲慢で勝つことにこだわる敏腕弁護士「甲斐正午」(織田裕二)と、天才的な記憶力の持ち主だが悪友のせいでその日暮らしをする「鈴木大貴」(中島裕翔(Hey!Say!JUMP))が出会い、バディを組んだ!そんな二人が難事件に挑む!そして勝利を導く!!

 

まとめ

【放送日時】
2018年 10月8日スタート(初回30分拡大)
毎週(月)午後9時~午後9時54分

 

【原 作】
『SUITS』 NBC Universal製作

 

【脚 本】 池上 純哉
数多くの脚本を手掛けており、ドラマでは『相棒』シリーズや『ガリレオXX』
映画では、『アンダルシア 女神の報復』、『任侠ヘルパー』などがあります。

 

【演 出】土方 政人
多くの作品の演出や監督を担当しており、代表作は『ショムニ』『世にも奇妙な物語』など。
また『謎解きはディナーのあとで』の映画監督でもあります。

 

【プロデュース】
後藤 博幸 『花ざかりの君たちへ ~イケメンパラダイス~』映画では『任侠ヘルパー』など。
小林 宙 『海月姫』『大貧乏』『家族ゲーム』など作品など。

 

【制 作】フジテレビジョン

 

では、早速見ていきましょう♪

スポンサーリンク

織田裕二主演『SUITS/スーツ』のキャスト

https://geinoutomoking.com/culture/4847/

 

スタッフも豪華ですが、俳優陣も負けていません!

ではでは、早速キャストを紹介していきましょう♡

 

甲斐正午(かい しょうご)/ 織田裕二

http://hinanoto.com/drama/

とにかく「勝利」にこだわり、金にならない仕事はしない超エリート弁護士。頭もよく優秀だが、傲慢な性格で勝利を得るため、違法ギリギリの手段を使うこともある。。

 

 

鈴木大貴(すずき だいき)  / 中島裕翔(Hey!Say!JUMP)

https://geitopi.com/

甲斐のパートナー・アソシエイトしている。天才的な記憶力の持ち主。幼少期に両親を亡くし、荒れた生活送っているが甲斐と会い、変わっていく。

 

 

幸村チカ(ゆきむら ちか) / 鈴木保奈美

https://geinoutomoking.com/

「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士兼所長。実力派弁護士。持論を持ち自分の利益にならない者は容赦なく切り捨てる。甲斐を気にかけ、弁護士として育てた。

 

 

聖澤真琴(ひじりさわ  まこと) / 新木優子

https://lineblog.me/arakiyuko/

「幸村・上杉法律事務所」のアシスタント・パラリーガル。弁護士を目指していたが失敗。負けず嫌な性格だが、パラリーガルの仕事は優秀。大貴の強い味方となる。
アメリカ版

 

 

玉井伽耶子(たまい かやこ)/ 中村アン

https://mdpr.jp/news/

甲斐の秘書。よく気が利く女性で頭脳明晰、人心掌握術に優れている。
甲斐が検事だった頃からの付き合いで、お互い信頼している。

原作『SUITS』では、女優のサラ・ラファティさんが演じているドナ・ポールセンがモデル。

 

 

谷元遊星(たにもと ゆうせい)/ 磯村勇斗

大貴の高校時代からの悪友。
豪華絢爛な生活を送っているが実は借金を抱えている。大貴を悪いことの巻き込もうと画策しているが…

 

 

谷元砂里(たにもと さり)/ 今田美桜

https://news.merumo.ne.jp/

鈴木大貴の悪友・谷元遊星(たにもと・ゆうせい)の妹。
正義感が強く、兄の友人である大貴をいつも心配している。大貴にとっては自分のことを打ち明けることができる唯一の人で、次第に気になる存在へと変わる。
日本版オリジナルキャラクターですが、アメリカン版のマイク(日本版での大貴)の悪友の彼女をモデルにしています。

スポンサーリンク

織田裕二主演『SUITS/スーツ』あらすじ


ここでは、公式あらすじを紹介します(*^-^*)

▼公式あらすじはこちら▼

 

『SUITS/スーツ』の主人公・甲斐正午(かい・しょうご)は、日本の四大弁護士事務所のひとつ、「幸村・上杉法律事務所」に所属する敏腕弁護士。自他共に認める優秀な人物で頭もキレる反面、かなり傲慢な性格で、勝利のためなら違法行為ギリギリの際どい手段を用いることも。彼のポリシーは、不確定な感情論に惑わされず、“勝利”に執着すること。クライアントを満足させる唯一の方法は、勝つことだけだと信じています。

甲斐は東大入学後に、ハーバード大学に留学した経歴を持つエリート中のエリートで、企業の買収や合併、企業間の戦略的提携など、主に“金になる”仕事を担当。所属する「幸村・上杉法律事務所」ではトップクラスの稼ぎ頭で、シニアパートナー(出資者としての地位を持ち、事務所経営にも参画する弁護士)への昇格に手が届く位置にいます。事務所の稼ぎ頭ではあるものの、極端に勝利至上主義で、そのためには手段を選ばない甲斐のことを心配した上司は、甲斐に昇進の条件としてアソシエイト(パートナーとして働く若年の弁護士)を雇うことを提示します。気乗りしないものの、その条件を受け入れた甲斐は、新人採用の面接会を開くことに。そこに偶然やってきたのが、明晰な頭脳と、一度見たものは決して忘れないという驚異的な完全記憶能力を持ちながらも、悪友の影響でその日暮らしのフリーター生活を送り、さまざまな業種の替え玉受験で生活費を稼いでいた鈴木大貴(すずき・だいき)でした。

大貴は、幼いころに両親を交通事故で亡くして以来、静岡の祖母のもとで育てられてきました。祖母の経済的な負担を減らそうと、中学校入学と共に新聞配達のアルバイトを始めますが、そこで出会った同級生の悪友の影響で、ケンカに明け暮れ、万引や食い逃げなどをするようになってしまいます。それでも、大貴の成績は抜群で、高校時代に担任から「司法予備試験」(時間や金銭上の都合により法科大学院に入れない者に対して、司法試験の受験資格を得る道を開くために実施されている試験)を受けることを勧められ、高校2年の秋に最年少で合格します。

しかし、本番の司法試験に挑戦する前に、悪友のいとこになりすまして、大学のセンター試験を受けたことが発覚し、高校を退学になってしまいます。結果、司法試験を受験できるような状況ではなくなった大貴は、東京に出て自立することを決意。何度か就職をしたものの、どこも長く続かずフリーターとして生活していたころに、既に裏稼業に手を染めていた悪友にそそのかされ、さまざまな業種の替え玉受験を行うことに。

大貴自身にも犯罪行為への加担に対し抵抗感はありましたが、祖母への仕送りのため、他に手はありませんでした。そんな折、祖母が大けがをしたため、介護施設に入れなくてはならない状況となり、大貴には大金が必要となります。彼は、さらに危険な仕事に手を出し、人生最大のピンチを迎えることに。そんな時、大貴は甲斐と出会うことになります。

https://www.fujitv.co.jp/SUITS/introduction/index.html

 

スポンサーリンク

織田裕二主演『SUITS/スーツ』最終回ネタバレ&原作結末!ラストはどうなる?

https://diversityinlifestyle.com/vod/6343/

 

今回の日本版『SUITS/スーツ』、アメリカ版でのシーズン1とのこと!
そこで、原作を紹介しているサイトの内容を紹介していきたいと思います(*^-^*)

ここからスーツ原作のネタバレです!

ドラマを見る前にストーリーを知ってしまうのはちょっとという方は、要注意です!!

原作のSUITSは、2011年からアメリカで放送されている海外ドラマです。
原作のスーツは現在シーズン7まで放送が終わり、シーズン8の放送が決定されています。
では、SUITSのシーズン1のあらすじを紹介していきますね。

ニューヨークの大手法律事務所で働く優秀な弁護士がハーヴィー・スペクター(織田裕二)。
ハーヴィーは敏腕弁護士として認められてはいますが、勝つためには違法スレスレのことをしたり、強引な手段に打って出ることも。
ハーヴィーは自信家の上に、傲慢な面もあるので、部下もおらず一匹狼でやってきました。
そんな彼に所長のジェシカが、昇進させる条件として部下(アソシエイト)を雇うことを命じます。

そこで出会うのがマイク・ロス(中島裕翔)です。
マイクは一度見たものは忘れないという天才!
記憶力ではハーヴィーに負けません。
ただマイクは弁護士資格は持っていません。
悪友トレヴァーが原因で大学を中退してしまい司法試験を受けられなかったんです。

ハーヴィーと出会ったのも、トレヴァーの依頼でマリファナの売買をしようとして警察から逃げている途中でした。
マイクが警察から逃げるためにたどり着いたのが、ハーヴィーが行っているアソシエイトの面接会場だったんです。

偶然出会ったハーヴィーはマイクの天才的な頭脳に魅せられて、弁護士資格がないのは知ったうえでアソシエイトとして雇うことにします。
これって経歴詐称です。
当然これはバレたらヤバイ!ヤバすぎます。

しかも、ハーヴィーの勤めている法律事務所はハーバード大学のロースクールの卒業生しか採用しない、というルールまであるのにです。
ハーヴィーとマイクのコンビは活躍していきますが、いつマイクの経歴詐称がばれるのかハラハラドキドキしっぱなしです。
話が進むにつれ、マイクの経歴詐称を知る人物が増えてきて、いつ誰が誰にばらすのか、秘密は守り通せるのか見逃せない展開が続きますよ。

他にも、マイクの三角関係の恋模様や、ハーヴィーのライバル(と自分では思っている)ルイスとの対決など、見どころはたくさん♪
ニューヨークのハイステータスな暮らしも鮮やかに描かれてるし、次々にエピソードを見たくなること間違いなしですよ。

https://mitsutama-moyou.com/1463.html

 

ここまでがアメリカ版『スーツ』のあらすじでした。

そしてこれから、最終回ネタバレですよ!!

―要注意ー

では、ここからは最終回のネタバレいきます。

最終回までに、マイクの経歴詐称を知っているのは、ハーヴィーと悪友トレヴァー、その恋人(のちにマイクと付き合っている)ジェニーです。

さらに、シーズン1の第8話では、仕事で出会ったマイクの上を行く天才ローラに経歴詐称がばれてしまいます。
ですが、このローラがハッキングが得意で、「お礼に」とハーバード大学ロースクールの卒業生データベースに侵入しマイクの情報を書き換えてくれました。
さらにハーバード大学の卒業証書までプレゼントしてくれます。
ということで、データー上はマイクもハーバード大学を卒業していることになりました!(ビックリ)

ですが、このままでは終わりません(>_<)

 

悪友トレヴァーの元カノであるジェニーと付き合っているマイクですが、それをトレヴァーに伝えてなかったんです。

さっさと言えばいいのに、トレヴァーにジェニーとの関係を応援するようなことを言ったりするんですよね!
なんというか優柔不断な一面があるんですね。

そしてそして、シーズン1のラストで、マイクとジェニーが付き合っていることがトレヴァーにばれてしまいます(;’∀’)

トレヴァーは怒り、向かった先は法律事務所の所長ジェシカのところです。
「こんなことしたくないのですが、マイクのことであなたにお話があります。ハーヴィーがあなたに隠していることです。」
と話しかけ、ジェシカが「何なの?」と答えたところでシーズン1が終わります。
うー、気になりますよね。

きっとジェシカはマイクの経歴詐称を知ってしまいます。
そしたら、マイクとハーヴィーはどうなってしまうのでしょうか???

もうシーズン2をすぐ見ないと気になって眠れません((+_+))

https://mitsutama-moyou.com/1463.html

 

いかがだったでしょうか?

シーズン2が見たくなるような終り方!日本版もここで終わると続編が気になって仕方ないです!!

 

スポンサーリンク

織田裕二主演『SUITS/スーツ』の見どころ

http://mogitatenewsnavi.blog.jp/archives/

 

この秋スタートする月9ドラマ『SUITS/スーツ』、いよいよ、10月から始まります(*^-^*)

 

アメリカ版『SUITS』は初回視聴者数は460万人超大ヒット!

アメリカ版の企画・脚本は何度もエミー賞を獲得したコメディードラマ『Hey!レイモンド』のクリエイターのアーロン・コーシュ!!
なので、面白くないわけがないです!!!

 

また、今年5月に話題になったイギリス公室のヘンリー王子の結婚ですが、そのお相手の女優さんはアメリカ版「SUITS」に出演していたメーガン・マークルですよね♡
記憶に新しいところです!

話題が絶えないドラマですね~(^^♪

 

日本版では新木優子さんがこの役を演じます。

アメリカ版ではマイクの彼女ですが、日本版ではどうなるのでしょうか?

ちなみに、アメリカ版は今シーズン8ということで続いていますが、メーガンさんはシーズン7でマイクと別れることになり、シーズン8では出演していません…。
まあ、そうするしか方法がなかったんでしょうが…

ファンだった人にはちょっと寂しいかも…(;_;)

 

このドラマは、織田裕二さんと鈴木保奈美さんの共演でも話題になっていますね♡
なんと27年ぶりとか!『カンチ~♡』と叫んでいたときから四半世紀です(@_@)
年月の流れを感じますね~(*ノωノ)

 

今回の役柄は、上司(鈴木保奈美)と部下(織田裕二)という関係…(^-^)

鈴木保奈美さん演じる「幸村チカ」は、アメリカ版では、かなりの切れ者!!人物像が同じだとすると、織田裕二さん演じる「甲斐正午」も頭が上がらないということになりそうですね~♪

日本版ではどんな関係になるのかも気になるところです♪
ちなみに、原作では恋愛関係はなかったようで、あくまでも上司と部下の関係のようです。日本版ではどうなるのでしょう?
そしてそんな二人の、息の合った演技に期待ですね♡

 

また、リメイク版でありながらも、きっと日本オリジナルな部分があるかもしれません!

織田裕二さんもコメントでも

「たくさんのファンがいる作品を原作としたドラマ、話が進むにつれこれが“オリジナルの日本版スーツ”だ!というものがどこか、私と一緒に見つけていきましょう」

と話をしています。

全米で大ヒットしたこのシリーズなので、原作に沿ったストーリー展開もきっと面白いと思いますが、そこに日本らしいオリジナリティをプラスすれば、さらに新しいストーリーが展開が期待できそうです♡

 

弁護士ものは大ヒットすることが多く、『リーガルハイ』や他局ですが『99.9%』もその一つ☆

弁護士ものは、ストーリー展開が読みにくいので見ている方も夢中になれます!

なので『スーツ』も期待大ですね!

 

この秋イチオシのドラマ『SUITS』! ドラマスタートが待ち遠しいです(*^-^*)